ブログ終了のおしらせ

ブログに遊びに来ていただきありがとうございますconfident

このブログの内容量がMAXになりましたので、leaf缶はここで終わりになりました。
今まで、見て下さってありがとうございます。
このブログを通して色々な素敵な方と出会えたことに、大変感謝しております。

自分のブログに、私のブログをブックマークしてくださった方。
更新も不定期なのに、貼り付けていただき、ありがとうございましたhappy01
申し訳ありませんが、もう更新できないので、ブックマークから削除していただけたらと思いますconfident
本当にお世話になりました。

なお、今度から、
leaf缶 2
と、言うブログを作成しました。
よかったら、またそちらに遊びに行っていただけると嬉しいですconfident
以前と同じで、きままなブログなのですが、、、。

アドレスhttp://leafkan.cocolog-nifty.com/blog/
                                 leaf缶より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県早島町『3030* 』雑貨屋さん

今日は、朝から雨の岡山です。
昨日からティガが急に咳が出はじめ、学校に行く前に病院へcoldsweats01
夏風邪のようですsweat01
暑かったり、寒かったり気候がおかしいので、体調をくずしたのかも、、、。

昨日の続きです。
高屋であったイベントの後、ランチに行き、それから早島町にある、
『3030*』雑貨屋さんへ行きました。
詳しい場所はこちら

http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/archive/20110630

駐車場の方から、かなりいい音が聞こえてきます。
カラ~ンnoteコロ~ンnote
Dscf4093玄関では白いメダカちゃんと、
Dscf4091

小さなカメさんがお出迎え。Dscf4090
只今、イベント開催中!
『モウ イイカイ?
作家さん a.boutoさん mitoさん erincoさんの企画展です。
Dscf4079
カラフルなバッグnotes
Dscf4077
素敵なケースの中には、かわいい~手作り品が並んでいましたよ~confident
Dscf4062

私は、白いお花のついたピンを購入。
おだんごヘアーにした時、ワンポイントにしよ~heart04

Dscf4064 バッグ・
Dscf4065
洋服
Dscf4075
とにかく可愛い~デザインですnotes
Dscf4060
女の子のママになりたかった~coldsweats01って、雑貨イベントに行くたびに思います。
かわいい~ものを着せてみたかったな~。
今じゃ~。プーマ・ナイキ・アディダスのスポーツブラドばかり買っているもんね~sweat01ま~。それはそれでいいのですが、、、。
Dscf4061キャンディーみたいでしょう!
美味しそうに見えるボタンbleah
Dscf4083 かなりのボタンの数ですlovely
Dscf4066
涼しい感じのボタンを発見!
ボタンの中にビーズが入っている感じのもがありましたlovely
Dscf4067 足元も涼しく~。
ミズノの社員は、この夏サンダルで出社して働いているとニュースで見ました。
節電のために、クールビズを実践しているようです。
我が家も節電をしなくっちゃ~。でも扇風機がないと暑い我が家なおですよ~coldsweats01
昨年、グリーンカーテンをと、ゴ―ヤと朝顔を窓近くに植えました。
かなりのグリーンカーテンになりましたが、なぜか家の中にありの行列が!
どこから入るのかな?と、何日か観察していたら、ゴ―ヤのつたをつたって、家の窓に来て、そこから家の中へ入ってきていたのですcoldsweats01
で、今年はグリーンカーテンはしていません。
Dscf4068
かごバッグ。
Dscf4069
いろんなかごバッグがありました~noteDscf4071 小さなアルミカップは種類がた~くさんありましたlovely
Dscf4072

Dscf4073

Dscf4074
かぎも3種類ありました。
Dscf4080
しっかりした作りですよ。
Dscf4087
引き出しの中には、その他レースも入っていました。
Dscf4081 キャンドルたて。変わった形で、おもわずcamerashine
Dscf4086
Dscf4070
巾着とバッグはセットで、販売されていましたよ。
ナチュラルな感じで、丈夫な素材のバッグでしたgood
Dscf4084

お庭には子供服が販売されていました。しかも値段が格安でした。
Dscf4092 いつもくつろげる場所の縁側です。
Dscf4076 このお茶は色からすると、苦いように見えますが、そんなことはありません。
大変飲みやすいので~すnote
飲んだ後口の悪くありません。飲んだ後、体の中がすっきりする感じheart04(私がかってに思った感想ですので、、coldsweats01
Dscf4085
こちらのお店は、小さな子供連れのママにも、おススメのお店です。
遊ぶものもあります。本もありますhappy01
Dscf4088
7月2日(土)には、こども達が買い物できるイベントがあるそうです。
プールをお庭に出したり、とても楽しそうですね~happy01
詳しくは、お店のブログを見てくださいね。

お店のオーナーさんとお話させていただいたり、作家さんのmitoさんにお会い出来たり(上品でかわいい~方でしたよ~happy02)、お店に行って楽しかったですnote



| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市中区高屋『collect789 Loved box vol.2』  Clap Clap の2F 

今日は朝は小雨が降ったり、やんだと思ったら、か~っと暑くなったりcoldsweats01
かなり暑い岡山です。
そんな中、雑貨イベントに行ってきましたrvcardash

イベント開催日   6月29日(木)・7月1日(金)
             10時~15時
Dscf4028 場所 岡山市中区高屋464-5  ClapClap

電話  086-270-5688
D0177028_168798
駐車場は、お店の前にもありますが、お店を通りすぎて、左に曲がると、左側に草の生えている場所があります。そこが駐車場になっていました。
スタッフの方が誘導してくださいますよ。

お店の2Fがイベント会場です。
Dscf4031会場に入ると、開店してすぐぐらいでしたが、人・人・人notes
大人気のイベントでしたよ。
スタッフの方も笑顔で対応してくださり、空間もステキでしたnote

ハンコも作ってくださいます。
Dscf4003
Dscf4004

キーホルダーとセットで、500円って、かなりお得ですよね~happy01
私も何個が持っていて、使わせていただいていま~す。Dscf4005 Dscf4011 Dscf4030
多肉植物の販売もありましたhappy01
Dscf4006

バッグは、形・大きさも色々揃っていましたよ~note
Dscf4007
革を使用したバッグ。花柄がキュートでしたhappy01
Dscf4009

しっかりした作りで、色もこれからにぴったりって感じでしたよ~lovely
Dscf4010 小さな箱の中にかわいい~ピンが入っていましたnote
Dscf4012
私は、木の❤のついたネックレスを買いました。
Dscf4013

Dscf4015
豆絞り柄が、なんともいえない、夏の風情の涼しさを演出good
Dscf4016

Dscf4017
アクセサリーも300円~販売されていましたよ。
Dscf4018 木の時計。シンプルなのに、存在感がありますね~。
Dscf4019

か~わい~かごバッグnote
Dscf4020 カチューシャnoteとってもキュートでしたよ~。
カチュウシャはずしながら~っnoteと、AKBの曲を思わず口ずさんでしまいましたcoldsweats01
Dscf4021_2

アンクレットもありましたよ。
サンダルを履く機会が多いこの時期は、いいですよ~heart04
Dscf4022 Dscf4023 木工品もありましたよ。
Dscf4024

Dscf4026
Dscf4027洋服も販売されていました。
可愛かったです。
Dscf4029このほかにも、色々な手作り品がありましたよwink
明日も開催されていますよ。

お店は、
Dscf4032 大変残念ですweep

私は、ピアスを300円で購入。ピンクで涼しい感じでした。
チャリティー品です。

ネックレスは、❤にひかれ買いました。
Dscf4128 これをつけて、オデカケを今度する時が楽しみです。

その後、2件雑貨屋さんめぐりをしました。
また明日UPしますねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑貨イベント情報

雑貨イベント情報

search「モウイイカイ?」
2011年6月29日(木)~
場所 3030*(自宅ショップ)

search「バリのかご展」
2011年7月1日(金)~
場所 3030*(自宅ショップ)

詳しいことはこちら→晴れときどき3030*ブログ
お店の詳しい場所も書かれてありますよ。
E3818ae5ba97e382b9e382b1e382b8e383a素敵な自宅ショップで、イベントが開催されます。お気に入りのものが見つかると思いますよ~happy01


chokladkoppenさん (自宅ショップの雑貨屋さん)の情報から知ったイベントです。
search「Loved box vol.2」

2011年6月30日(木)7月1日(金)

open 10:00〜15:00

場所  ClapClap

岡山市中区高屋464-5

tel  086-270-5688

詳しいことは、こちら→http://collectgal.exblog.jp/
地図なども載っているブログでしたよhappy01
可愛い~手作り雑貨や、グリーンのものの販売があるようですよheart04


search「gift  vol.8」
2011年7月1日(金)・2日(土)

OPEN
10時~15時
駐車場 あり

場所 岡山市北区辰巳14-101ミナモト建築工房㈱ くらしのたね
16 かわいい~。くまちゃんのDMheart04
以前何度か参加しましたが、かわい~手作り品がたくさんありましたよ~。
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/artist-gift/archive/23

search「住まい夢フェア」
2011年7月2日(土)・3日(日)
場所  コンベックス岡山
時間  10時~17時
詳しいことはこちら→http://sumai-yumefair.net/workshop/workshopList.php

小さな街のカントリーパーティーのプチスタイルだそうです。
可愛い~雑貨が並ぶんでしょうねheart04
四国の、中野うどん学校も来店されますよ~。食べたり、雑貨を買ったり、漆喰ぬり体験をしたり、色々楽しいイベントのようです。

search「手しごと「kinari」 vol.7」

Dm2

2011年7月4日(月) 

OPEN 10:00~15:00

場所岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内
 ミサワホーム展示場

お問い合わせ : 090-4107-3579 (作家携帯)

もう、3年目になるイベントだそうです。
こちらは、何度も参加させていただいているイベントです。
毎回、素敵な手作り雑貨がありますよ~heart04
私もお友達と参加する予定にしています。
詳しいことはこちら→http://kinarino.exblog.jp/

search『暮らしの中の手しごと、すきの根っこ展』

7月6日(水)、7月7日(木)
場所 chokladkoppen(自宅ショップ)
岡山市東区城東東1-1-3
電話 086-278-7556
OPEN10時~15時

詳しいことはこちら→http://chokladkoppen.jugem.jp/?page=1
2周年のアニバーサリーイベントだそうですhappy01
18名の作家さんによるイベントですよ。
木工・布小物・グリーン・器。ブリザードその他色々なものの販売があるそうですheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

岡山市北区『第6回 ダージリンフェスティバル 2011 紅茶専門店ルピシア』コンベックス岡山にて

search第6回 ダージリンフェスティバル 2011

2011年6月25日(土)・26日(日)
コンベックス岡山 (中展示場)

(会場内・撮影OK.ありがとうございましたconfident
※会場内に託児所がありましたよ

今回はじめて岡山で開催された紅茶専門店のルピシアのイベント。
入場料は無料です。
そのかわり、事前に参加申し込みをするようになっていました。
HPや、ルピシアのお店で招待券をGETできるようになっていましたhappy01

私の招待券はこちらです。イオン倉敷内にある、ルシピアのお店で、GETしました。
Dscf3914
今回の会場は、
コンベックス岡山 (中展示場)
場所  岡山市北区大内田675番地
駐車場無料あり
Dscf3916入り口の看板です。
Dscf3917
入場招待券を提示すると、引き換えに、
下の写真のマグネットを、1セットもらえます。
それと、焼き菓子&フルーツ加工品ももらえました。
Dscf3942 Dscf3943
会場は、色々な紅茶が、無料で、試飲できるとあって、紅茶好きの私は、テンションがUPupup
新登場のアラビアンシリーズも試飲できます。
Dscf3919

こちらは、もちもちしていて、おいしかったですよ~notes
Dscf3945
贈り物コーナーにおススメのセット。
Dscf3920
Dscf3921 子供や、妊婦さんにも優しい紅茶です。
Dscf3922
甘くておいしい紅茶でしたよ。子供達も喜んで飲んでいましたhappy01
Dscf3923 Dscf3924
とにかく、価格のお安くなっているので、買い求めやすかったですsign03
Dscf3926音楽を演奏していたブースが、会場を盛り上げていました。

Dscf3928この手は?
みんなおいしいからついつい、手がのびちゃうんでしょうhappy01

Dscf3929
はちみつです。
Dscf3930
いろんな蜂蜜があり、珍しいな~と、きょろきょろしてしまいましたeye
Dscf3931 ビンもかわいい~ので、食べ終わっても、何かにつかえそうですnote
Dscf3932

紅茶のおともと言えば、スコーンsign03
Dscf3934 白いバッグに入っているものが、セットです。かなり、価格はお得でしたよ。
Dscf3933
Dscf3935 こちらのスコーンを買って、そして試飲の紅茶をもらい、おやつタイム!
Dscf3936 Dscf3937 後、パ二―二がありました。
焼き立てなので、チーズがとけて美味しかったですよnote
Dscf3938 ケーキも販売されていました。それから、汁なし坦タン麺も販売されていましたよnotes食べる場所はありました。机といすが用意されていましたよ。
Dscf3939
パ二―二の具です。
Dscf3940

オルヅォは、イタリアで親しまれている麦茶のこと。ノンカフェイン&ミネラルたっぷりで、健康を気にされる現地の方や、子どもに大人気の飲みものです。

ルピシアの「オルヅォ」は牛乳との相性ばっちり。ミルク出しで簡単に作れるので、冷蔵庫に常備しておけます。コーヒーにも似た焙煎香が魅力で、ミルク出し にすると深いコクと自然な甘みが一層引き出されますよ。少し甘みを加えたら、子どももきっと喜んでくれるはず。今夏ミルクには「オルヅォ」を合わせて、簡 単おいしく健康ライフを送りましょう。(ルピシアHPより)
Dscf3944

チャリティーのマグネットが販売されていました。
Dscf3948 かわい~絵でしたよ。
Dscf3949
紅茶の袋をとめるものも、カラフルなものが揃っていました。
Dscf3950
appleルーツ加工品の種類も豊富でした
Dscf3951 Dscf3952

人気の紅茶がこのブースで購入することができました。
Dscf3953

こちらは、海外の紅茶!!
すべての紅茶の茶葉の香りを楽しむことができました。(試飲はありません)
Dscf3955

Dscf3954 Dscf3956
Dscf3957
日本の各地の限定品がありました。
Dscf3958 Dscf3959
大阪のあめちゃんって言う紅茶は、完売されていて、残念でしたcoldsweats01
飲んでみたかったのに~sweat01

本屋さんで販売されていたルピシアの紅茶付きの本!
格安販売されていましたよ~note
Dscf3960

アウトレットコーナー。
生産中止紅茶も手に入りますよ。
Dscf3961

Dscf3962
Dscf3963
紅茶を作るオリジナルハンディーク―ラーも安く販売されていました。
私はこちらを購入しました。以前からず~っと欲しかったのです。今回安く購入できて、満足ですhappy02

Dscf3811
Dscf3964
フレーバーティーは、さわやかな紅茶が揃っていましたよ。
Dscf3965
飲んでみて、おいしいと思ったダージリンですhappy01
Dscf3966 Dscf3967 その後、緑茶のグレープフルーツ+炭酸水+シロップを試飲したら、めちゃめちゃおいしかったので、お買い上げしましたnote

[8223] グレープフルーツ (緑茶)です。

ルピシア便りがずら~っと。

Dscf3969
紅茶の歴史を読めますよ。
Dscf3968
日本の紅茶もありました。会場も和の感じがでていましたよ。
Dscf3971贈り物コーナー。
Dscf3974Dscf3973_2
こちらは、おたより会員登録コーナー。
Dscf3918_2
500円買い物をすると、おたより会員ご登録補助券がもらえ、6枚GETしたら、
ルピシアのおたより会員になれます。
Dscf3972 毎月ルピシア便りと、紅茶のパックが2種類届くそうです。

会場で、何杯紅茶をいいただいたでしょうか?
お腹が帰る時はタプタプしていましたcoldsweats01
紅茶を買ってみたいけど、どんな味なのか分からないと言うことが解消されたイベントでした。
またぜひ岡山で開催して欲しいです。

岡山は、昨日から急に暑~くなりました。
とうとうクーラーをつける生活に入りましたcoldsweats02
あち~。あち~sweat01と、言いながら、生活しています。
庭に、ヒぺリカムが毎年この時期に咲きます。
爽やかな感じと赤い実が私は好きですnote
Dscf3975_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

瀬戸内市長船町『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント・岡山市東区中尾『ベーカリーハウス パ二―二』パン屋さん

今日は、1時間と言う時間でオデカケrvcardash
向かった先は、
search『てしごと雑貨店』の雑貨イベントです。
6月23日(木)~26日(日)
B0170757_198176
場所です。
B0170757_18594582 くわしいことは→*colors日記

駐車場あり。
アトリエ百合の玄関です。
Dscf3890
お庭もモダンな感じで、素敵なお家です。
風情ある看板sign03
Dscf3891 靴を脱いでお家に上がります。
玄関を入ると、スタッフの方(作家さん)が笑顔で、出迎えてくださいましたよhappy01
Dscf3889
色々な形のバック。
Dscf3845
涼しい色合いがいいでしょうsign03
Dscf3846

お部屋の中は、雑貨が奇麗に飾られていましたheart04
Dscf3847
玄関入って右あたりです。
Dscf3848
ことらは、一番北の場所。
Dscf3849
紫がとても、品のある感じでlovely
そして、涼しい感じがする~notes
Dscf3850

キュートなブリザードフラワーheart04
Dscf3851
布で作ってありました。やさしい色あいですね。
Dscf3852

おいしそう!!子供が小さかったら買って遊んでいたわ~。
Dscf3853
かごバックや、コサージュnote
Dscf3854
アクセサリ―も充実していましたlovely
Dscf3855
こちらは、アクセサリートレイです。
Dscf3856 こんな説明は、購入する方には嬉しい説明ですね。
それと、作家さんの心遣いが見えてステキですねhappy01
Dscf3857

光に当たったらさらにキレイでしょshine
Dscf3858

Dscf3859

小さなかごです。
我が家にも2個ありま~す。
小さくてかわい~heart04
技ですねnotes
Dscf3860
小さなかごがこちらにも。材料が違います。
Dscf3861 ストラップや編みぐるみなどnote
Dscf3862
ドイリ―notes
Dscf3863

刺繍がステキnote
Dscf3864
こちらの左をお買い上げしました~sign03
レースと、リボンにひかれてしまいましたgood
Dscf3865
上品な感じが素敵でcamera
Dscf3866

Dscf3867
今回ブログを見て、どうしても実物が見たかったものの1つです。
ステキでしたよ~lovely
Dscf3868
(◎´∀`)ノshine
Dscf3869

Dscf3870

ホワイトリース。Dscf3871
布もの雑貨もならんでいました。マトリョ―シカの柄もありましたよ。
Dscf3872

絵になるわ~notes
お家の雑貨もどのように飾ればいいか、勉強になります。
Dscf3873

写真がぼやけていてスミマセンsweat01
可愛い~レースだったんですnotes
Dscf3875
Dscf3876
ティシュケースをお買い上げしました~sign03
Dscf3877

こんなリースを机の上に置いて、おやつタイムしたら、さらに美味しくなりそうですね~smile
Dscf3878
おやつマットも色々な柄のものがありましたよ。
Dscf3879 Dscf3880
説明だけ写して、物を写していませんでしたsweat01
エコにはとてもいいものですよ~notes
Dscf3882 レースのピアスが何点かあったので、その中の2点を購入しました。
レースのものがなんだか、フェミニンな感じで、私が好きなんで~すheart04

このイベントでは、作家さん5名の方で運営されていました。
その作家さんと会場で、お話ができますよhappy01
今回もお話させていただきました。
作品の温かさから、作家さんの人柄がうかがえました。にこやかな笑顔と、手作り雑貨に癒され、少しの時間でしたが、参加してよかったとおもいましたhappy01
時間があれば、もっとゆっくりしたかったのですが、今回は家庭の都合で、、、sweat02
明日から、また日々がんばれそうですsign03

夕方、フットサルを習っているティガを会場まで、送ったあと、
夜食を買いに行きましたhappy01

search『ベーカリーハウス  パ二―二』
岡山市東区中尾 (わたなべ生鮮館 城東店)
電話 086-279-3739
Dscf3897_2 (写真Ok.ありがとうございましたconfident
以前このパ二―二を食べ、とても美味しかったので、また買いにきちゃいました。
前は、ポッキーと半分コして食べたのですが、1個丸ごと食べたくてsmile
Dscf3898 lovely
選ぶと、お店の方が焼いてくださいますよ。
中には、大葉・トマト・ベーコン・とろけるリーズが入っています。
温かいですよ~happy01
Dscf3903
バジルの味がして、チーズはとろけていて、トマトもシャキシャキしていて、
「おいしい!!lovely
おススメ品ですよ~note
Dscf3904
トトロがいた~notes
どこにいるかは、お店で探してみてくださいね~wink
小さな子供の目線でものを考えたら、すぐに見つかりますよhappy01
Dscf3896

ことちらのシフォンケーキは、味がしっかりついていて、とてもふわふわでおいしいですよhappy01
我が家の近所では、流行っていて、みなさんおやつの友や、人にプレゼントとして購入していま~すshine
Dscf3900
こちらの一押し商品notes
Dscf3894 Dscf3895
冷凍庫で保存だなんて、ビックリです!!
Dscf3905
半分に切ったら、クリームがこんな感じで、入っていましたnote
Dscf3906
つぶつぶオレンジが入っていて、爽やかなクリーム?アイス?
不思議な感じですhappy02
とても、とてもおいしかったですdelicious
あっと言う間に食べちゃいましたsign03
Dscf3907
店内は、かわいい~絵や、雑貨などが飾られていましたよsign01

Dscf3899
クロワッサンは、サックサク~lovely
Dscf3908
オレンジっぽい袋もかわいい~けど、パ二―二の女の子の絵が消しゴムハンコみたいで、かわい~upup
お土産やプレゼントにしても、入れ物やラベルって、けっこう重要ですよね~。
雑貨やさんみたいです。

Dscf3902
200円ごとに1スタンプもらえます。
25スタンプがたまったら、200円の商品券としてつかえますよ。
Dscf3901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報

Dscf3719searchカフェ&雑貨 ブレーメン
場所・営業時間・定休日
Dscf3717
※駐車場はありません。
瀬戸駅近くに、有料のパーキングがありますよ。

お店の前には、多肉植物が元気に育っていました。
Dscf3718
店内は、こんな感じです。
これは、今から、2週間前の写真ですcoldsweats01
Dscf3703
カメラも色々な形のものがあります。
Dscf3716 虫かごです。ホタルなどを入れるのに、いいかも。
私が育ったところは、ホタルがたくさん今でも、飛んでいる、川のきれいな場所です。
毎年、ホタル祭りも行われます。ゲンジボタルの養殖をしたりしていますよ~。
ホタルの光ってキレイですよね~。今年はどうだったのかな~confident
Dscf3713
天秤がありました。実験を思いだすわ~confident
Dscf3712

古いものが、いろんな場所に並んでいましたよnotes
Dscf3711
レトロなグラスhappy01
Dscf3710
入り口を入ったら、こんな感じで~す。
Dscf3709
こちらは、カフェコーナーにある、雑貨です。
Dscf3708

Dscf3707
大きな缶もありました。
Dscf3706
手作り品も置いてありましたよ。
私は、この中から、チエックのマスクを購入しましたhappy02
Dscf3678
キュートな子供服note
私が子供だったら、着たいわ~notes
Dscf3679

アイロン。
Dscf3680
こちらも、手作り品がありましたよnote
Dscf3681
Dscf3682

ま~。小さな骨董品が、ならんでいて、これは何に使っていたのかしら?って思いながら見ると楽しいです。
Dscf3683
Dscf3684

オレンジ色がレトロな、タイプ。
Dscf3691
電話の台は、2500円。
Dscf3692 鳥かごや、バイオリン
note
Dscf3693

こちらは、2階です。
小さな子供さんを持つママ達のおしゃべりの場には、とてもおススメです。
Dscf3694
だって、本も、ぬいぐるみも、おもちゃも置いてあるんですからね~。
Dscf3696

天井についていた、照明ですnotes
Dscf3700
こちらも、きれいな色の照明です。
Dscf3695

Dscf3697
りんごの皮むき機発見!
Dscf3698
黒電話は、昔我が家でも使用していたわ~telephone
Dscf3699
Dscf3715 7月で、お店は1周年を迎えるそうです。
いつ来ても、オーナーさんが、にこやかに迎えてくださるので、かなり、居心地がよいお店だな~と、感じていますconfident

searchカップヌードルご飯を、高速三木SA内(ファミリーマート)で、発見しましたsign03
近畿地区限定販売だそうです。
(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
日清食品の公式オンラインショップ(こちらのサイトで、カップヌードル御飯が買えますよ)
Dscf3844
食べたことがなかったので、早速購入してみることにしました。
Dscf3835
作り方です。
Howto_2
こんな感じです。
Dscf3837 カップヌードルの味がしましたhappy01
不思議だわ~sign03

eyeイベント情報
『民藝のうつわと苔まき』
苔まきと共にゆるりとした時間を楽しんでいただけたらと思います。と、書いてありましたhappy01
6月25日(土)~7月3日(日)10時~19時

苔まき教室
7月2日(土)19時30分~
料金¥4000(花材込・お茶付)
持ち物 花ハサミ・持ち帰り用袋

かわいい~お花屋さんのnaraさんが教えてくださいますよ~happy01
naraの花日記

電話で予約してみてください。
Dscf3843 電話番号と、場所です。
Dscf3841
イベント会場の地図です。
Dscf3840 苔まきは見ていて、涼しくなってきそうですね。
小さいけれど存在感があるんだわ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区学南町『El greco』洋食ランチ・雑貨イベント情報

以前の事ですが、お友達とランチへ行きました。
買い物をしたい場所が、岡山大学近くだったので、お友達がお店を選んでくれつれて行ってくれました。

search『El greco』
〒700-0011 岡山県岡山市北区学南町2丁目5−14 シティーコーポエル 1F 086-253-1771     ‎
岡山大学の近くにあります。

営業時間 月~水・金] 11:00~14:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00)
[土日祝] 11:00~15:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00

定休日   木曜日.

駐車場は、お店を50M通りすぎると(東に向かって)、左にあります。
Dscf3677
入り口です。
Dscf3676
外で待つイスがありました。
人気なんですよね~。
Dscf3675
子供のイスがありましたよheart04
イスの前には、雑誌がたくさん並んでいましたよ。
Dscf3674 店内はこんな感じです。
(写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf3655
ランチメニューです。
Dscf3656

Dscf3657
単品ランチもありましたよ。
Dscf3661

Dscf3663 Dscf3663_2
そちらに、下のものをつけても、OK.
Dscf3659

Dscf3660
こちらは、今週のランチセット+デザートドリンク付き¥890
サイズが選べるご飯。
左がS/右がM
Dscf3664
Mはかなり多めでした。
Dscf3665
こちらが、セットで~すheart04
Dscf3667
おかずです。かなりのボリュームです。
学生さんが多いからでしょうか?
なんだか、自分も学生時代を思い出し、ウキウキしてきました。
学生時代はよかったわ~。テストさえなければcoldsweats01
Dscf3668
味噌汁は、かなりの量ですよ。
Dscf3669
デザートです。キャラメルアップルチーズケーキです。
濃厚なチーズで、アップルの食感がおいしかったです。heart04
Dscf3672
絵が書いてあります。
Dscf3670
熊や、うさぎもありましたnote
Dscf3671こちらも、ビッグサイズのドリンク。
アイスティーとアイス珈琲ですsign03
大食いの私もさすがに、お腹いっぱいになりましたよsign01
Dscf3673 学生の街の飲食店は、まだまだおいしい場所があるよって教えてもらったので、次回、行ってみま~す。

最近セブンイレブンで、こんなものを見つけました。
ハッピーパウダーを入れてふって食べるんですnote
私は、子供のころから、ハッピーターンが大好きで、ハッピーパウダーがたくさん入っているものなんて、超ハッピーな気持ちになりましたlovely
Dscf3723
かなりの量のパウダ―は、とてもおいしかったですよlovely
運がよかったら、❤のハッピータ―ンが入っていますよ。
Dscf3726

最近、お友達からいただいたものです。
このかごは、お友達の作品ですhappy01
お花は、お友達のお庭に咲いているものだそうです。
いつもセンスよく、かなり器用なお友達なので、尊敬していますconfident
ありがとうね~heart04
Dscf3720
最近の我が家の玄関周りです。
陶器の雑貨は、かなりいい香りがします。ラベンダーですよ~。
福山にある雑貨屋さん『Bonheur ~ボヌール~』さんから、買いました。
http://bonheur10.exblog.jp/d2010-09-15/ ←詳しいことはこちら

Dscf3731

イベント情報

ハンドメイド展
search『caramel market』vol.10
2011年6月19日(日)10~15時

場所  ゆるびの舎2F集会室にて

岡山県都窪郡早島町前潟370-1
(早島図書館や、コンサートホールなどがある建物です。)
JR早島駅から徒歩10分(瀬戸大橋線・宇野線)
無料駐車場あり

素敵な作家さんがたくさん色々な手作りの品物がたくさん販売されるようですよhappy01

search『Palette Vol.4 』
2011年6月22日(水)10時30分~15時

場所  カバヤホーム岡山
Okayama_chuo_map_2 〒700-0962
岡山市北区北長瀬表町13-18(ユニクロ岡山中仙道店隣)
B0196265_17223740 こちらも、素敵な作家さんによる、雑貨イベントです。
http://palette10.exblog.jp/← 詳しいことはこちらです

searchてしごと雑貨店
6月23日(木)~26日(日)10時~18時

場所  瀬戸内市長船町土師1189

アトリエ百合(田中宅)

B0170757_198176
地図B0170757_18594582 以前こちらのイベントに参加しました。素敵な作品の販売でしたよ~heart04

http://colorsno.exblog.jp/ ←詳しいことはこちら

searchsanpo-michi vol.4

6月24日(金)10時~14時

詳しいことは、カバヤホーム岡山中央展示場ブログをごらんください。
http://www.sxl-kabaya.jp/ace/okayama_chuo/

6月6日のおしらせです。
のブログ記事に場所と地図がのっていましたよ。
自宅で開催されるようです。
かわいい~、羊が載っているDMでしたよ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトルスピリッツ チャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会6月13日(日)・兵庫県尼崎市『コストコ尼崎店6月13日~のクーポン』

6月12日(日)に、
バトルスピリッツのチャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会
が、ありました。
大会に参加する権利を応募して、当たりました~happy01
Dscf3736
朝8時30分ごろの大阪です。
雲っていましたcloud
Dscf3734

さ~!!大会、がんばるよ~rock
こちらはティガ(5年生)と、ポッキー(夫)です。
Dscf3735 会場は、10時開始なのですが、もうすでに、たくさんの人が集まっていました。
岡山から来ていた人も発見。
岡山のショップ大会で、何度も対戦したことのある親子。
いったい何時に岡山を出てきたのかしら、、。。
Dscf3737

最初の受付の様子です。
Ca3a0342

ギャラクシー渡辺が登場で、会場も一気に盛り上がりました。
大会が終わると、サインをしてもらうための列が出来ていましたよsign03
Ca3a0346 スタンダードクラス(小学生以下)の入場ゲート。
ここからは、保護者は入れません。
Ca3a0352
紫乃宮 まい、馬神 弾の絵で、会場を盛り上げてくれます。
Ca3a0353

こちらは、大阪代表決定戦が行われる場所です。
ここを狙い、みんな頑張りますsign03
Ca3a0354 会場には、バトスピのグッズ販売所もありました。
ここでしか買えない限定カード・マフラータオル・Tシャツなどが販売されていましたよheart04
Ca3a0357
かなりの人です。
Ca3a0358
スタンプラリーもありました。
Dscf3740
Dscf3787
全てのスタンプラリーを終えると、下の写真の、カードボックスがもらえました。
Dscf3788
これは、入場して、受付の時に、もらいました。一人1枚です。
Dscf3789
中には、使えないカードが入っていました。
Dscf3790 ティガは、10時~13時の大会中、12回戦したそうです。
7勝5敗でした。7勝したら、裏Xレアがもらえました。
「ギラファ・ランドウ」をGETしました。
23319591 これがものすご~く欲しかったので、上機嫌のティガでしたlovely

コストコ尼崎店に行きました。
大阪市内で色々な場所へ行ったので、コストコに着いたら、18時!!
今から、岡山に帰っても、20時30分ごろだろうな~。明日は小学校もあるし~。
で、急いで、お買いものをしました。

今回いただいたクーポンです。
6月13日から使用できるものを紹介しますね。
Dscf3791

Dscf3792

今回購入したものは、
以前から食べてみたいと思っていた、スフレチーズケーキ¥1248

食べたら、甘さもちょうどよく、美味しかったですよ~shine
我が家はみんなチーズケーキ派なので、みんな大喜びでたべましたsign03
Dscf3779

チキン!大きいです。
味もしっかりついていて、値段も¥798でしたよsmile
がっつり食べることができますね~good
Dscf3777
我が家の子供達に人気のじゃがまん。
もちもちしただんごの中に、お肉が入っています。
スープも入っています。
お湯を沸かして、じゃがまんと、スープを入れるだけ。
私はいつもたっぷりの野菜を刻んでいれます。
おススメ商品ですよlovely¥888
Dscf3781

今回ありました。よく、雑誌のマートに載っている、ピクニックボックスです。
色は、ベージュ・ピンク・そして、写真のものがありました。
¥1998
Dscf3798 最初私は、ベージュを買うようにカートに入れていたら、
カラフルな方がいい!と言う3人。
そこで、こちらにしました。
Dscf3799
なんと嬉しい、おしらせです!
Dscf3794 神戸にコストコがOPENするそうです!
岡山から行くと、尼崎より近くなり、とっても嬉しいですhappy01
岡山には出来ないのかな~。岡山に出来たら、コストコで、働きたい私です。


大阪は、けっこう忙しく色々な場所を回りました。
とても、とてもたのしかったですよheart04
御堂筋に行くといつも立ち寄る洋服のショップ『ANAP』です。
http://www.anapnet.com/ HP
久しぶりに洋服を買いました。
¥2500(税別)
Dscf3797

Dscf3796

そでにはリボンがついています。7
ま~。忙しい一日でしたが、ものすご~く充実した日でした。
明日から、色々とお家のことで忙しくなるので、がんばりま~すconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪市北区梅田『ルクア内・スープストック東京・クリスピークリームドーナツ・the Pantry』・ヨドバシカメラ7階『ジャンプショップ』・天満橋駅『中央軒(長崎ちゃんぽん)』

日曜日に、大阪へ行きましたrvcardash
ティガのカード大会(バトルスピリッツ ブレイヴチャンピオンシップ大阪大会) の開催場所が大阪だったのです。
朝、家を5時50分に出発して、8時30分に到着。
9時30分までに、会場に入らないと、その後は出場停止になるため、間に合ってほっとしましたcoldsweats01
駐車場は、土曜日・日曜日・祝日は、一日最大800円と言う、格安駐車場へ。
『大阪市谷町駐車場』
大阪府大阪市中央区谷町1で、203台止めることができ、大阪府庁・大阪場にとても近い場所です。
オフィス街のため、土日など、仕事で利用する人がいないため、値段が安いそうですよ。
近くには、
京阪電車の天満橋駅(淀屋橋に行けて、御堂筋にのでることができます)・谷町線の谷町四駅(天王寺へ行くことができます・通天閣なども)も。
東梅田駅までは、5分で行くことができたり、結構動きやすい場所ですよ。
けっこうおススメの駐車場です。

ティガと、ポッキーは、カード大会の会場の大阪マーチャンダイズ・マート へ。
私とレオは、
テレビのCMでも、おなじみの、
大阪駅で~すsign03

LUCUAと伊勢丹の中心に位置するアトリウム広場です。
それはそれは、見るものすべてが、すご~い!すご~い!!
Dscf3749
ルクアのB1になんと、関西初のスープのお店が出店していて、ず~っと以前から行ってみたかったお店なので、ものすご~くルンルンして、お店へ。
お店は10時からですが、B1noお店は何軒か、早くから開いています。
Dscf3741

こちらが、有名な
http://www.soup-stock-tokyo.com/ 『スープストック東京』関西初ですshine
大阪市北区梅田3-1-3ルクアB1F
06-6151-1211
営業時間  7時~23時
朝はお粥も販売されていましたよ。
Dscf3742
Dscf3747 私は、東京ボルシチ¥610
Dscf3743
ジャガイモ・人参がごろっと入っています。
お肉もやわらか~いものが入っていますsmile
おいし~lovely
Dscf3746 パンを一緒に注文している人が多かったです。

店内もおしゃれ~で、音楽もボサノバ系や、なごむ曲が流れていましたnotes
Dscf3744

こんなイスとテーブルや、向かい合い座る席もありました。
Dscf3745
本日のおススメスープは、こちらでしたよ↓noteP_088s
そして、同じB1Fには、
『クリスピークリームドーナツ』も入っています。

http://www2.krispykreme.jp/menu_doughnuts/ ←HPはこちら
大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪B1F
『ルクア大阪店』
06-6347-1072
営業時間  7時~23時
Dscf3786 座って食べることが出来る席とテーブルもありましたよ。
テイクアウトをしたものは、
ソイミルクケーキ(けっこうあっさりとしているものです)
¥180
Dscf3782

レモンチーズケーキ(レモンのさわやか~な味が美味)
¥200
Dscf3783
ピュアバナナ2011(しっかりとしたバナナの味です)
¥180
Dscf3784

ミルキーストロベリー
¥180
Dscf3785 ふわふわとした、甘いドーナツですよhappy01
Dscf3795 なんと、
ららぽーと甲子園店
7月1日(金)10:00 A.M.グランドオープンするそうですよ!

岡山からだと、一番近いお店になりますね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
ららぽーと甲子園限定 オリジナル トートバッグ
             ¥1,500 ※数量限定

バッグ寸法(W 300×H 200×D 100mm)

1 岡山にもお店が出来たらいいな~と思っていますが、、、。

同じく、
『the Pantry 』ルクア大阪店
06-6347-0650

こちらのお店は、
とにかく色々な国や、日本のおいしい食べ物、洗剤などが、集まっている見ていて楽しいお店でした。

メゾッドハンドソープ¥840
「METHODハンドウォッシュジェル ピンクグレープフルーツ 354ml」は、アメリカで人気沸騰中のデザイナーズブランド、メソッド社の自分にも環境にも動物にも配慮しているハンドソープです。身体への安全性と、 環境に害を与えず、動物実験はしないという、未来の事まで考えた選ぶブランド。自然由来成分なので使用後は生物分解をして自然に還ります。優しい泡が手を 包んで清潔に洗い流します。手肌にとても優しく環境汚染にも配慮した高品質ハンドウォッシュです。甘酸っぱくてフレッシュなピンクグレープフルーツの香 りです。
Dscf3776

資生堂パーラーのドリンク¥368や、ライチのラムネ¥147など、珍しいものを買ってみました。
Dscf3774

Fijiのミネラルウォーター¥110.
小さく四角の入れ物にひかれ買いました。
Dscf3775 とにかく、ルクアは楽しく・おいしい場所でしたよ。
伊勢丹もありますが、こちらも店内がキュートlovelyでした。
新しくなった大阪駅は素敵な場所でしたupup

こちらは、ヨドバシカメラ梅田店の7階にあります、JUMPショップです。
ワンピースのチョッパーや、トリコにはまっている、レオが行きたいと言ったので、来ました。
テニスの王子様・ナルト・ドラゴンボールなど、その他、ジャンプ関係のグッズを販売しているお店です。
レオもたくさん色々な物を買うのかな?と思ったら、チョッパーの形をしたペットボトルの水1本だけお買い上げしただけでした。
Dscf3751
こちらは、天満橋駅にある、
長崎ちゃんぽんで有名の
『中央軒』
京阪天満パナンテ店

ポッキーいわく、
「AMラジオ(ABC朝日放送)を聴いていたら、よくラジオで言っている有名なお店なんだよ~」happy01

ちなみに、私はFM派です。
Dscf3766

(写真OK。ありがとうございましたconfident
メニューの一部です。
Dscf3754
Dscf3755
Dscf3756 どれどれ。
Dscf3757

Dscf3758 Dscf3759
そこで、ラーちゃんぽん¥870
Dscf3753
結構、辛いです!
でも、辛さがやみつきになりそう!
Dscf3752
こちらは、長崎ちゃんぽん¥840
味がしっかりしていて、野菜の量が多く、たべごたえありますshine
Dscf3762
皿うどんと、チャーハンのセット。(金額は忘れましたsweat01
Dscf3760
皿うどんは、麺がぱりぱりしていて、上にのっているアンもおいしく、
にこにこしちゃいましたlovely
量はかなりの量です。こちらは、私とレオと半分分けして食べました。
Dscf3761 ぎょうざ1人前!
このコゲた感が、たべてパリパリしていて、とても美味しかったですnote
Dscf3763
たれの味が、けっこう変わっていました。何が入っているんだろう、、。sign02
珍しくて、おいしかったです。
Dscf3764 全体的に量が多いお店でしたgood

大阪は午後から雨でした。
途中から降ったので、100均で、傘を買いました。
今日も、グリコの看板の人は、元気でしたbleah
みんなに笑顔を届けたいって、しっかりとどいていますよ~!!
Dscf3767かに道楽のかにも、雨の中、元気に手足を動かしていましたよ~bleah
Dscf3768
大阪と言えばたこ焼き(勝手に言っちゃましたcoldsweats01
こちら、ネギのせたこ焼きです。
ど~だ~!!と言うくらいネギがのっています。
ネギ好きにはたまりません。こちらで¥350でした。
Dscf3770 大阪は、活気がありましたよ~。
お祭り?って言いたくなるほどの人は、御堂筋を歩いていました。
バトスピ大会と、大阪の続きは、また次回にUPしますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«岡山県倉敷市『Cafe Dining Paco 』ランチ・岡山市北区久米『MrMax 岡山西店』ダウニー洗剤