« 岡山市南区『manis*manis』cafe | トップページ | 赤磐市『熊山英国庭園』『熊山農産物直売センター・ブルーベリー摘み』 »

倉敷市児島『てんてまり+0茶々』雑貨・カフェ

児島のトピアに用事があり、その後、以前から行って見たかったお店へいきました。(行って見たいお店が今まで何件あったかな~┐(´-`)┌)

search『てんてまり+0茶々』雑貨・カフェ
倉敷市児島下の町7-3-8
telephone086-473-1700
営業時間 12:00~17:00
定休日   火曜日
HPhttp://www.tentemari.net

店内撮影は、委託品などの撮影はNG.
その他はOK!(ありがとうございました)
駐車場 あり
Dscf0054















駐車場の看板もかわいい!
Dscf0062















こちらがお店だよ~。
Dscf0056











Dscf0055














入り口付近には、サビものがたくさん。これは、サビ好きのお友達が見たら、喜ぶだろうな~confident
Dscf0064 Dscf0063







Dscf0061
















Dscf0057 Dscf0058













Dscf0059 Dscf0060

















店内に入ると、まず服などが並んでいて、次に段が1段
高くなっていて、そこには、雑貨が。
アンテークなものもたくさんありました。

その奥は、カフェスペース!キッチンには、フランスの雑貨が使われていました。
Dscf0051













レトロ感たっぷりのカフェ空間
Dscf0049













いろんな、イス・テーブル!どこに座ろうかな~。
Dscf0052











Dscf0053












Dscf0047














カウンター
Dscf0048













本日のおやつですって~!
Dscf0050_2













今回は雑貨を見にきたので、今度は、おやつを食べに来よう!っとo(*^▽^*)o

古いもの・新しいものが一度に見ることが出来るお店。
アクセサリーもあり価格が安かったような・・・・。

ribbon日々の出来事

学校のある日は、遅くまで寝るレオ!
休みの日は、早くから起きる!
私はゆっくりと休日は過ごしたいのに~bearing
朝から、「はとむぎ・げんまい・つきみそよ~note」と歌っているレオ!上機嫌!!
お~い!その歌違いますけど~coldsweats02
爽健日茶のCMソング。つきみそうですよ~!「つきみそっ」てどんなみそじゃい!!
朝から、つっこみをいれる母であった。

夕方、児島までのオデカケは疲れたのか、お昼寝をしてしまったティガ(8歳)!
めずらしい。自分の買い物で、テンション上がりまくりだったからか、雑貨屋に連れまわしすぎたからか・・・・。
Dscf0065








毎年、ボーナスが出たら、日頃お世話になっているお礼として、じいちゃんばあちゃんをディナーにご招待しています。
今年の夏も何とかもらえたので、今日夜、焼肉屋に行きました。
その焼肉店のお肉はもちろん、デザートも好きです。
桃シャーベット・オレンジシャーベットです。
うんま~い!ポッキーありがとう!ごちそうさまでした。
Dscf0075 Dscf0076









なかなか焼けないので、待っていますの写真。ばーちゃんはいったいどこを見ているんでしょう?
Dscf0077









その焼肉屋で事件が。
以前から、歯がぐらぐらしていて、口の中が気持ち悪い~って言っていたティガ!
「きっと、焼肉を食べたら、抜けるわ~。」なんていっていたら、本当に。
本人は、歯がぬけたことに気づいていなくて、石焼ねぎめしを食べていたら、硬いご飯があったから出してみたら、歯だった! のんきな人です。
みんなでおめでとうを言い、その歯について、
じいちゃんは、「ねずみの歯と変えてくれ~。言うて、縁の下になげりゃ~ええんじゃ!」
ばあちゃんは、「いやいや。歯をとっとけばええんよ」意見が対立。
生中2杯飲んでいるじいちゃんは、酔っているせいか、同じことを何度も何度も繰り返す(;;;´Д`)私はじ~っと話を聞いてうなずくだけ。
我が家は、以前お友達に乳歯いれをプレゼントしてもらったので、その中に今までず~っと歯を入れてとっていますconfidentごめんね。じいちゃんsweat01

家に帰り、私の一息つくときの飲み物アイスティー!を今日は、お友達にもらった、紅茶の
ゼリーのような、(アガーで作ったもの)を入れて飲みました。
お友達は、こんなものを入れて、飲んでいるなんて、オシャレさんだわ~。
Dscf0070









グラスに注ぐと、いい感じじゃな~いupupwink
Dscf0069















カフェ気分!
みんな、素敵な食生活しているんだね~。工夫をすれば、普段の食生活もオシャレになり、気持ちもるんるんしてくるね~。
また、作り方を教えてもらおう!
おいしかったよ!ごちそうさま~confident

|

« 岡山市南区『manis*manis』cafe | トップページ | 赤磐市『熊山英国庭園』『熊山農産物直売センター・ブルーベリー摘み』 »

雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

今日、お電話させて頂いた件です。
白のポットの写真をよろしくお願いします。

投稿: 三重県 加藤 | 2013年11月13日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/30507532

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷市児島『てんてまり+0茶々』雑貨・カフェ:

« 岡山市南区『manis*manis』cafe | トップページ | 赤磐市『熊山英国庭園』『熊山農産物直売センター・ブルーベリー摘み』 »