« 岡山市浜野『nara』フラワーショップ・岡山市和菓子『華宵庵』岡山市一番街『LUSH』 | トップページ | 広島市『バトスピ チャンピオンシップIN広島』 »

岡山市南区大福『カフェろはす倶楽部』500円ランチ・東区城東台東『Choklad Koppen』雑貨屋さん

一年に一度の乳がん検診に行きました。
私の恩師が乳がんで他界したり、親しくしていただいている方が乳がんの手術をしたりして、私は乳がん検診をするようになりました。
そこで、4Dエコー外来がある三宅医院(産婦人科) の同じ敷地内の岡山大福クリニック に乳腺外科で、すばらしい先生がいらっしゃるため、そちらで受けました。
ただ今、乳がんキャンペーン中で、受診料金が安くなっていました。
検査が終わり、お昼だったので、敷地内のカフェでランチにしました。
Ca3a0146

















営業時間10時~17時
定休日 日曜・祝日
〒701-0204 岡山市南区大福369-8

今日のメニューは、なんとランチは1コインの500円happy02dollar
Ca3a0144

















入り口を入ると、
Ca3a0145
















健康食品などもありましたよ。パンも販売していました。

まず、注文をしてお金を払い席につきます。

なんと、たたみの部屋があり、座敷テーブルは3つあって、小さな子供達がのびのびできるようなスペースに、木のおもちゃや、絵本がありました。
ngこの席の予約はできないそうです。
小さな子供連れには、もってこいのカフェでしたよ。

食べ物の素材にもこだわっているこのお店。
管理栄養士さんがプロデュースしているメニューですheart04
詳しいことはこちらを→カフェ ろはす倶楽部

私は、15穀米カレーと、紅茶を注文しました。
Ca3a0141













とてもまろやかでおいしかったですsmile
Ca3a0142













イスの席もありました。
Ca3a0143

















小さな子供を育てているママたちの息抜きの場所として、この日も多くのママ達がきていましたよchick
天気がよくて暖かい日は外もいいかも。
Ca3a0147

















お腹いっぱいになり、久しぶりにFRENCH APARTMENT で、お買い物。
CDを買いました。
カフェなどで、流れたり、雑貨屋さんで流れてきそうなかわいい~感じの曲でした。
視聴して買いましたよconfident
note『毎日の生活にとけこむような気持ちのいい音楽を。
333DISCS WinterCompilation/V.A.』note
Dscf7269













Dscf7270

















今日の子供達のおやつに、マサベーカリー でパンを買いました。
ライオンのパン・サツマイモが入ったパン・チョコが中に入ったパンなど。
お店もかわいい~しパンもおいし~からこちらのお店は大好きですbread
Dscf7268












FRENCH APARTMENTでDMを見て、わ~。イベントをやってる!!
時間があまりない!!いそげ~rvcardash
search『Choklad Koppen』雑貨屋さん
Dscf7277












場所
岡山市東区城東台東1-1-3
Dscf7278












telephone086-278-7556
collect789←お店のHP

Ca3a0169

















営業日 火曜10時~16時
Ca3a0167

















駐車場あり

Ca3a0168


















入り口には、かわいい洋服が。
女の子を育てていたら、絶対着せたいわ~notes
Ca3a0166

















イベントの終了30分前に到着ました。セーフhappy01
店内には、お客さんが。

こちらのお店は開店したときにお友達と行きました。
私達は一番のお客さんでしたlovely
そのことを、お店のオーナーさんが覚えていてくださって、声を掛けてくださいました。
ものすご~くビックリsign03
とてもとても嬉しかったですconfidentありがとうございましたhappy02

カメラを忘れ、携帯で写真を撮らせていただきました(ありがとうございましたclover
以前来たときから、またまた模様替えがしてありました。
ワクワクしてきたよ~upup
Ca3a0148

















おしめ入れ。これなら、オムツ変えも楽しくなるし、人前に出した時、めちゃめちゃ自慢できちゃうよ~。
うちの子が小さい頃、出会いたかったわ~。
Les Triples さんの作品。
Ca3a0150













木工品は北欧系のものが並んでいましたよ。

木工雑貨はそらから さんの作品です。
Ca3a0151

















Ca3a0152


















古い雑貨もおしゃれに飾ってありました。
Ca3a0153_2
















懐かしい鉛筆もありましたよ。
レトロえんぴつだ~good

Ca3a0154_2













布のものは、リネン生地を使っていて、しっかりとした作りになっていましたgood
布雑貨はfika さん。
Ca3a0155

















アクセもキュートhappy01
nagi さん作。
Ca3a0156


















Ca3a0157


















温度計は小学校の理科室などにあった気がする~。
Ca3a0158













この入れ物いいよね~。もちろん中もいいですよconfident
Ca3a0160














Ca3a0161 Ca3a0162
















実家で、今でも使用している緑の入れ物。
飾る人によってこんなにステキになるんだ~。
Ca3a0163













ボタンが安い!!
Ca3a0159

















「このボタンはひとつが450円ですか?」って聞くと、
全部で、450円です。
も~びっくり!!
だって、神戸とかだと、1個がなんて値段なんですもん!
お買い上げ~heart04
飾ってよし。使ってよしのすぐれもの!
Dscf7272
















購入したものですclover
Dscf7271













ポストカードを購入。
遠くに住んでいるお友達にお手紙書きま~す。
後は、お部屋に飾りま~す。

comfortable place さんの作品です。

リースもお家に何点かありますhappy01

Dscf7274_2

ステキなイベントに参加できて、作家さんともお会いできて、大変嬉しかったですheart04

やはり、雑貨は癒されるわ~shine

 

|

« 岡山市浜野『nara』フラワーショップ・岡山市和菓子『華宵庵』岡山市一番街『LUSH』 | トップページ | 広島市『バトスピ チャンピオンシップIN広島』 »

雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

三宅医院は我家から一番近い産婦人科です♪
なのに、有名な先生がいらっしゃるなんて知りませんでした(^-^;
ランチもおいしそう~!しかも500円だなんてびっくりです☆
↓お誕生日おめでとうございます
素敵なお友達ですね
naraさんのお花とってもいい感じです

投稿: fuucafe* | 2010年1月31日 (日) 22時22分

fuucafe* へ
はい。乳腺外科に伊波先生といわれる、TVなどでも、乳腺の病気についてお話されたりする先生がいらっしゃいます。
以前は倉敷成人病院にいらっしゃったのですが、大福病院に変わられたため、私も成人病センターから変わったんですよ。

お家が近いのですか?あの辺りはお店が色々ありそうですね。
まだ私はあまり、あの辺りの事はわからないのですが、、coldsweats01
また、ブログで、色々と紹介してくださいね。

お誕生日の件はありがとうございます。
無事に迎えることが出来ましたconfident
白髪・しみ・しわが増えてきましたが、、、sweat01
誕生日は特別な日で、我が家はお誕生日の人が行きたい、したいことを家族でするなんて日なんですが、今回の私のBDは、子供中心の日でした。
ま~。いいんですけどね~coldsweats01

いつもブログを見てくださってありがとうございま~すheart01

投稿: leaf | 2010年2月 2日 (火) 00時17分

Have no a lot of money to buy a car? You not have to worry, just because that is real to receive the loans to resolve all the problems. Therefore get a term loan to buy all you require.

投稿: SHEPPARDDorothy | 2011年12月12日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/33180841

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市南区大福『カフェろはす倶楽部』500円ランチ・東区城東台東『Choklad Koppen』雑貨屋さん:

« 岡山市浜野『nara』フラワーショップ・岡山市和菓子『華宵庵』岡山市一番街『LUSH』 | トップページ | 広島市『バトスピ チャンピオンシップIN広島』 »