« 岡山備前『東備フェスタ2010~食と器とおどりの祭典』 | トップページ | 岡山市北区今『韓さんの家』ランチ »

岡山市表町『セルフうどん いりこ』イベント『おひさまアートフェスタ5』

5月16日の日曜日!
sun晴れの国岡山ばんざ~い!!と、叫びたくなるようないい天気heart04
そこで、オデカケ決定!

まずは、レオ希望の映画を見に行きました。(お外が、いい天気なんですけど、、sweat01)クレヨンしんちゃんです。ず~っと前から、連れていって~と言っていて、やっと観に行くことができて大喜び。クレヨンしんちゃんって子供だけかと思ったら、大人だけで来ている方も多くてびっくりしましたsign02世代を問わず、人気なんですね。
そして、昼食は「うどん」に決定!

天満屋岡山店の近くのバスターミナルにある
「セルフうどん いりこ」表町店
Dscf0012_2 ガラス張りでキレイですshine
Dscf0011
メニューは、セルフうどんで、この豪華さ!
Dscf0010 店内もとてもきれいでした。
生醤油うどん(冷)小\350
Dscf0004
            ざるうどん小\350
Dscf0005 なめおろしぶっかけ(温)小\380
Dscf0007
うどんにこしがあっておいぃかったよ~delicious
Dscf0006 小のサイズで量がけっこうあったので、お腹いっぱいになったよ~。
その後、ティガはカード大会に参加。
そして、レオと私は、
おひさまアートバザール5 』に行きました~happy01
Dscf0027 岡山市民会館の横にある公園で、開催されていました。
かなりの人が来ていましたよ。

色々な作家さんのお店が並んでいて、そして、食べ物屋さんも来ていました。
Dscf0016 かき氷屋さんの機械がレトロなので、写させてもらいました。
Dscf0013 そして、レオが、かき氷ひとつお買い上げ~smile
暑い日だったので、おいしさがさらにUPupup

私は、『CiFa CaFe 』さんで、アイスティーを発見!!
Dscf0017
おしゃれラベルの飲み物が、、、wink
Dscf0018_2

こちら、アイスティーでございます。(本当に紅茶中毒者ですcoldsweats01
Dscf0019
飲食スペースがありました。
Dscf0020私にとっては、かわいいレトロ空間だわ~なんて、ルンルンしていましたが、現役小学生のレオにとっては、毎日見ている学校のイス・机に「これ学校のと一緒じゃが!。sad」と、少々不満顔。

Dscf0021こちらに座りお茶タイムすると、なんと景色がよく、贅沢気分lovely
お城は岡山城です。
Dscf0022
のんびりした感じで、、。
Dscf0014 川の中には、こいが泳いでいます。今日はかめも見ることができました。
Dscf0024 後楽園では、ボートに乗ることができます。
ボートの種類も色々あり、写真に映っているものは、鶴でした。
Dscf0026 た~くさんのテントの数でしょう!
Dscf0025
その中のお店で、
Dscf0032

Dscf0031
Dscf0033 レースの指輪を発見して購入。
私は指のサイズが大きいので、なかなか指に合うサイズのものが雑貨屋さんやイベントで見つからず、今回は指に合うサイズにその場で作ってもらえることに!ラッキー!!
かわいいものが買えてよかったですheart04
ボトルフラワー。
Dscf0034レターセットなどもありました。
Dscf0035
それから、陶器・ポストカード・似顔絵その他、色々なものが見れて買えてたのしいイベントでしたよsign03
こんなさわやかな日が、これから増えるのかと思うと、オデカケが楽しくなりますrvcardash
Dscf0030
暑くなってきて、家の窓を開ける季節になり、出窓の雑貨を並べ変えました。
窓を開けても雑貨が飛んでいかないような物に、変えました。
Dscf0978_convert_20100518093439
これで、爽やかな風がきてもOKですlovely
Dscf0976_convert_20100518093636

|

« 岡山備前『東備フェスタ2010~食と器とおどりの祭典』 | トップページ | 岡山市北区今『韓さんの家』ランチ »

飲食店」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方 | 2013年10月19日 (土) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/34751663

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市表町『セルフうどん いりこ』イベント『おひさまアートフェスタ5』:

« 岡山備前『東備フェスタ2010~食と器とおどりの祭典』 | トップページ | 岡山市北区今『韓さんの家』ランチ »