« 岡山県倉敷市玉島『shabby white 』(ハンドメイド&ナチュラル雑貨&カフェ)・倉敷市船倉町『K’PORT』雑貨屋 | トップページ | 岡山市南区浜野『nara』花屋・イベント情報・岡山市東区矢津『夢百姓』ラベンダー摘み »

岡山市南区新保『Folka』雑貨屋

今日(9日)の岡山は、くもりですcloud
バイパス2号線は工事で、倉敷行きの線は混んでいました。
そこで、下道を通って行くと、
「雑貨屋さん?」
を発見。
なんだか、やさしい感じのナチュラルな建物があり、気になって入ることにしましたhappy02
search『Folka』
noteこちらのお店は7月1日にOPENしたばかりですclover
(店内撮影OK.ありがとうございましたconfident
Ca3a0246 場所 岡山市南区新保679-14
電話 086-805-2560
駐車場あり
お店のHP→ 詳しくはこちら
Ca3a0247
店内は、ドライフラワーや、リース、雑貨が並んでいました。
Ca3a0231 ガラスのもの、ワイヤーのものもshine
Ca3a0232
いろんな種類がありましたよhappy01
Ca3a0233
ジャムも販売していました。
Ca3a0234 このジャムは、高知からlovely
Ca3a0239 おいしそうでしょうdelicious瓶のラベルもおしゃれ~notes
Ca3a0240 光がよく入る店内は、明るいですよnotes
Ca3a0235

Ca3a0242 いろんな形の瓶があります。
Ca3a0236_2
タイルを使った雑貨は、これから、涼しさを演出してくれそうですね~。

お値段は、写真左上のキューブ型のものは、\250でした。
Ca3a0241 木の感じがやわらかくて、いいな~happy01
Ca3a0237
こちらのお店は、岡山を拠点に自然素材を使ったナチュラルな住宅・店舗・エクステリア・リフォームを設計・施工していて、事務所の中に雑貨屋さんがあります。
こちらは、その打ち合わせ場所です。Ca3a0243
かわいい~場所でした。
Ca3a0238 レジ前には、こんな感じです。
Ca3a0244今回、オープン記念の
Ca3a0245_2
Ca3a0255_2 無くなり次第、終了ですconfident
私は、白くてかわいいドライフラワーを買いました。また飾ったら、ブログにUPしますね。
外の、庭造りもかわいかったですよ。

お店の方へ
今日は色々とお話くださいまして、ありがとうございましたconfident終始笑顔で接していただき、とても居心地がよかったです。またお店に行かせていただきますconfident




|

« 岡山県倉敷市玉島『shabby white 』(ハンドメイド&ナチュラル雑貨&カフェ)・倉敷市船倉町『K’PORT』雑貨屋 | トップページ | 岡山市南区浜野『nara』花屋・イベント情報・岡山市東区矢津『夢百姓』ラベンダー摘み »

雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
本日は
発見していただきありがとうございました。flair
また、
早速 ブログにUPしていただきありがとうございますhappy01

仕事中にブログ見入ってしまいましたeyetyphoon
楽しそうで、こちらまでウキウキしてしまいました。
いろいろと出かけてみますshoe

またお気軽にお越し下さい。

投稿: Folka male | 2010年7月 9日 (金) 22時02分

Folka male様へ
早速コメントをいただきありがとうございましたheart01
急に行ったにも関わらず、ものすご~くにこやかに色々とおしえていただき、ありがとうございました。

本当に、素敵なお店ですね。
お庭なども、センスがよく、夫もかわいいし、ステキだと、感動しておりました。
男の方がいらっしゃると、男の人も入りやすいようです。
また、おうかがいさせていただきます。
近いうちにジャムを買いにいかせていただきます。
先日素敵な空間にテンションUPで、すっかり、ジャムを買い忘れてしましました。ジャムを食べた後も雑貨にできそうで、購入する日が楽しみです。

また、新着情報の場所に行ったら、ブログにUPします。
よかったら、またブログを見に来ていただけると嬉しいです。

投稿: leaf | 2010年7月12日 (月) 09時38分

こんにちは^^。
先日はいきなり声をかけて失礼しました^^。
実は私、あの時、leafさんの透明感のあるお肌をジロジロ見てました(笑)。
昔、化粧品の販売をしてたので、キレイなお肌の方を見るとついクセで(笑)♪

↓コメント、今気づきました。わざわざありがとうございます^^。お心遣いに感謝です☆
かごバッグは、次回は冬バージョンで持って行く予定です^^。
チェックしていただいて光栄です♪

こちらのショップ?会社?飛んで見て来ましたが、すーっごく可愛いお家を建てられるんですね!
雑貨の置き方なんかもじーっと見てしまいました。
私は時々、お出かけの参考にleafさんのブログを拝見させていただいていて、どこも知らない私には本当に素敵なお出かけガイドです^^。
これからも頼りにしてます♪♪♪

投稿: *an-an* | 2010年7月14日 (水) 14時32分

*an-an*さんへ
コメントに気がついていただき、ありがとうございますheart04
*an-an*さんのブログで、コメントの場所が見つからなかったので、自分のブログに書いたらもしかしたら、読んでもらえるかな?と思い、コメントしました。
声をかけていただいたこと、とてもうれしかったです。
肌の話しですが、近くで見ると、しみ、しわがすごいです。
独身の時、ボディーボードをやっていて、肌も黒い方がいい時代で、タンニングもやっていたころがありまして、、、bomb
なにか、いい、化粧品があれば教えてくださ~い。

かごバック、冬バージョンを楽しみにしています。

ブログをオデカケに利用していただいているなんて、お恥ずかしいです。
Folcaは、かわいいお家をたてるところですよね~。ドライフラワーの価格が安いのは、びっくりですよね~。

また、いつか、*an-an*さんとお会いできる日を楽しみにしています。
私も、ブログに遊びに行かせていただきますね~heart02

投稿: leaf | 2010年7月14日 (水) 22時17分

ブログを見て私も今日行きましたo(*^▽^*)o
そしてポストカード入れを購入しました!
お店もかわいくてみつけやすかったです。
ありがとうございます!

投稿: わかな | 2013年7月20日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/35691479

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市南区新保『Folka』雑貨屋:

« 岡山県倉敷市玉島『shabby white 』(ハンドメイド&ナチュラル雑貨&カフェ)・倉敷市船倉町『K’PORT』雑貨屋 | トップページ | 岡山市南区浜野『nara』花屋・イベント情報・岡山市東区矢津『夢百姓』ラベンダー摘み »