« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

岡山市野田『シエル(Ciel)パン屋さん・雑貨イベント情報

岡山は急に寒くなりましたよwobbly
風はピューピューtyphoon
そんな中、子供たちと一緒に公園で、キックベースを楽しみましたhappy01(見ていたら、寒かったので、遊びに入れてもらいましたbleah
お庭の柿の木の葉が今日は舞いました。
庭は柿の葉のジュ―タンになり掃除が大変でしたsweat01
それから、なんと寒いので、こたつも出しちゃいました。(早いかな~coldsweats01
こたつの下に敷くものが、マルナカ(ショッピングセンターです)で、半額だったんです。それも、私の好みにドンピシャのものを発見lovely
ジャーンnote
リボンがプリントされていますheart04
Dscf0303 リボン大好きで~すnote
Dscf0301 これから、こたつから出られない生活が始まりそうですcoldsweats01

こちらは、大元にある、パン屋さんです。
シエル (Ciel)』
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
場所 岡山県岡山市野田1-13-15
電話 086-242-0140
営業時間  8時~19時

Dscf0020 駐車場もあります。
Dscf0019 このお店は、105円コーナーがあります。
Dscf0018
Dscf0002 105円のパンも種類が豊富でしたよ。
スイーツパンから惣菜パンまで。
Dscf0006

Dscf0013 こちらのコーナー。全て105円smileうれし~。
Dscf0012 その他にも、おいしいそうなパンがた~くさん。
Dscf0011
この桃太郎カレーパン\180は、なんと中に、
Dscf0010 たまごが入っていますnoteカレーも甘口で、我が家の子供たちもお気に入りのパンです。
Dscf0023 サンドコーナーの近くでは、ガラス張りになっていて、パンを作っている様子が見れますよ。
Dscf0009 豚まんです。価格も50円!
Dscf0004
パンをお買い上げの客様にパンの耳(無添加)プレゼント。
おひとり様1個限り。
Dscf0014
こちらのパン屋さんでは、買ったパンをその場で食べることが出来るコーナーがあります。
Dscf0015

飲み物はホットコーヒーが100円でおかわり自由。
Dscf0017
嬉しいサービスですねconfident
Dscf0016
只今、800円以上お買い上げで、くじができます。
Dscf0003 こちらのパンを
Dscf0007 引きます。私は3番でした。
Dscf0008 50円券が当たりましたheart04
Dscf0021 また、買いに来ようhappy01

寒い岡山なのに、庭では朝顔が咲いています。
地球が壊れちゃってますね~weep
Dscf0227
イベント情報
search10月29日(金)
第13回小さな街のカントリーパーティー IN 岡山ドーム
10時~15時
場所 〒700-0962 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-1-120100913_1140788  TEL:086-805-8883 FAX:086-805-8893
たくさんの雑貨屋さんが大集合!!
ものすご~く素敵なイベントですhappy01
明日、27日(水)にtvOHKの14時05分~の『温タイム』の番組に、ハーベストさん、f'cabin さん、178.Megさん、 K-craftさんが出演されて、イベントの宣伝をされるそうですよsign03見なくちゃlovely

search10月30日(土)・31日(日)
サンノゼの丘フェアHalloween in 芳賀
時間  AM10時~PM16時
場所 岡山市北区芳賀17354-144
詳しいことは、こちら→http://www.proz.co.jp/event/enent/halloween.html
雑貨・食べ物・ふれあい動物園など、楽しいイベントですhappy01

search11月3日(水・祝)~7日(日)
みんなのおうちセール vol.2
「おうち文化祭」
AM10:00 ~ PM4:00Rimg01264詳しくはこちら→http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/
前回参加させていただいて、素敵な雑貨や、スイーツ・服など、とても心地良い場所で素敵なひと時をすごさせていただきました。
日によって、違ったイベントが開催さえれる、楽しいイベントですよnote

search『ranaq手づくり雑貨市3』
Dscf1321_2
11月10日(水)~21日(日)
場所 ranaq
Dscf1352
場所 倉敷市八王寺250
電話 086-422-8899
営業時間  12:00~18:00

search『布と雑貨と手造りパンVol3』
11月23日(火)
10:00~4:00
手造りパン工房 松風にて
Dscf6397 Dscf6398
場所 玉野市田井6-1-135
0863-21-2788

DINGDONGDANGさん
と、FOREST HOUSEさん の雑貨が販売されるようですよ happy01
とても楽しみですheart04








| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区青江『洋風パスタPICCLO 岡山青江店』パスタランチ

金曜日は、朝アレルギーのあるティガが、朝起きてから鼻水が止まらなくて、自分から、「病院に行く!!」といい、学校前に耳鼻科に行ってから薬と、鼻に入れるお薬をもらって、遅れて学校へcoldsweats01
アレルギーのある子は、今の時期大変そうです。

今日は、パープレアで掘り出しもの市がある日。
昨日、掘り出し物市で販売するという物を見て、絶対行きたい!!と思っていたけど、朝、バタバタしたので、家の事をすることにしました。

が、「つりの一番館 豊成店」(岡山市豊浜10-55)がついに閉店することになり、ロッド・リール・クーラーボックス以外はすべて30%OFFhappy01
これは行かなくちゃと、はりきるポッキーhappy02

そこで、オデカケすることになりました。
丁度、ランチ時間だったので、以前から行ってみたかった、
search『PICCOLO』
場所  岡山市北区青江1-12-10
電話  086-801-2309
営業時間 11時~23時
年中無休
Dscf0287 Dscf0285 店内入り口
Dscf0286 (店内写真OK.ありがとうございましたhappy01

店内に入ると、パンのいい香り~delicious
席に案内され、
今回の席です。
Dscf0284
天井が高い店内。光が差し込み、明るい窓際でした。
Dscf0280

外にも、テーブルがありました。
Dscf0279

子供用のイスもありましたよ。
Dscf0276

本日の生パスタランチ\1029(パン食べ放題・サラダつき)
ランチドリンクバー\210
ヤリイカと枝豆のクリームパスタ。
このほかには、ボロネーゼがありました。
生パスタで、もちもちしていて、おいしかったですよ~happy01
Dscf0281 私は大好きなアイスティーでhappy01
Dscf0277
それと、ビーフストロガノフ。\1134
これには、ハウス赤ワイン\399 でしょうsign03
って、昼間っから、ポッキーは飲んじゃいましたbleah
ま~。普段がんばっているからいいでしょう~note
この味は、おいしかったですhappy02
Dscf0283 どのメニューにも、パン食べ放題がついています。

パンが焼けたら、ベルが店内に響きます。
あつあつの出来たてのパンは、最高にふわふわで、おいしかったですよhappy01
Dscf0272
Dscf0271 パンは10個ぐらい食べたかも~。大食いの私ですdelicious
Dscf0278 飲み放題コーナーです。
ウーロン茶・オレンジジュース・アイスティー・アイスコ―ヒーなど、、。
Dscf0273

紅茶の種類もこんなにあります。
Dscf0274

ジュースも、
Dscf0275
アンケートに答えると、こんなクーポンをいただきましたconfident
Dscf0291 店内はゆったりしていて、お料理はおいしいし、パンもおいしいし、満足でしたよ~heart04

その後、釣り具屋へ行き、普段買えないものが安くなっていて、大喜びのポッキーを見ていたら、私も雑貨イベントに行きたくなり、イベント終了40分前でしたが、パープレアの掘り出しもの市にいきました。

まごころいちばをしていました。
Dscf0294
Dscf0292
おいしそうなランチがた~くさん。
Dscf0293 掘り出しもの市はやはり、品物が少しになっていましたcoldsweats01
その中から、瓶を2個買ってかえりました。1つ200円と、250円でしたよ~heart04
Dscf0297 まごころ市場も以前よりお店の数が増えて、より楽しいものになっていました。
来月も楽しみで~すnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市下『natural garden purprea(ナチュラルガーデンパープレア)雑貨屋さん

今日10月22日(金)に、10時~15時
natural garden purprea ナチュラルガーデンパープレア』雑貨屋さんにて
『掘り出しもの市
』が開催されますhappy01

場所〒703-8222
岡山市下126-1
プレステージ城東展示場内
駐車場100台完備

電話  086-278-7722

お店の前にテントが立ち、その中で、
掘り出しもの市が開催されますhappy01

ガラスの小物・エッフェル塔の置物・鉢など、いろんな素敵なものが、格安の値段で販売されますよhappy01heart04
私も第1回目の時に、行っていろんな雑貨小物をGETしました。
素敵なものが見つかるかもnote

詳しくはこちら→http://purprea.la.coocan.jp/

昨日パープレアに行き、リフォームは終わっているのに、扉の取っ手がついていないままだったので、買いました。やっと買えたわ~。

Dscf0270

その他にもかわいい~雑貨があったので、購入しちゃいました。
このガラスの入れ物と、電池式のライト。こちら、全部で、400円ぐらいでしたよ。
Dscf0263
ドライのあじさいも売っていましたよ。
大きいお花で、500円でした。
いろんな色のアジサイがあり、このみの物を探す楽しさがありま~す。
Dscf0264
パープレアの店内の様子です
(写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf0258 Dscf0261 Dscf0257 この黒板けっこう人気のようですhappy01
Dscf0246 グリーンのものも、たくさん入荷していましたよbud
Dscf0247

Dscf0248
かわいい―デザインの服もありますhappy02
着てみたいわ~。(私を知っている人がこの文を読んだら、イメージと違うんですけどといわれそうcoldsweats01
Dscf0249ガラス小物。
この左に写っている取っ手を購入しましたhappy01
バテンレースも、アンティークレースも、ありました。
Dscf0250

レジ側からみた店内です。雑貨も建物も、ステキでしょsign03
Dscf0252
Dscf0253
ビンもいろんな形や、いろんな色があり、見ていて、1つ1ついろんなあじがあるから、瓶は好きです。
Dscf0254
鉢カバーなども、いろんな形があります。
Dscf0255

Dscf0256
小さな鍵も、100円~ありましたよ。
Dscf0259 食器も置いてありました。
とにかく、今日は、『まごころいちばもあるので、大変お店がにぎわうのではhappy02
まごころいちばも、今回初出店のお店もあるそうですよ。
詳しい事はこちら→http://ma556.exblog.jp/

素敵なイベントだと思いますよnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区西古松『AF_RENZZA(アフレンツァ)』ランチ・ビュッフェ

雑貨屋さんの帰りにランチに行きました。
お友達に、行きたいお店の名前を言ったら、知っていて、連れていってもらいました。
このお店は以前から行ってみたかったので、ルンルンnotes
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
search『AF_RENZZA(アフレンツァ)』
〒700-0926  岡山市北区西古松西町5-5
電話 086-242-3630

ランチタイム:平日 11:30~15:00(os 14:30)
        土・日・祝日 11:30~15:30(os 15:00)

ディナータイム:17:30~22:30(os 22:00)

http://www.isp-inf.co.jp/af-renzza/ ←詳しいことはHPを見てくださいね。

Dscf0225

本日のランチメニューです。
Dscf0224_2

店内は、禁煙と、喫煙の席が分かれていました。
それから、座敷もありましたよ。小さな子供連れのママ達が、多くいました。

今回案内していただいた席は、テーブル席でした。
とても、ムードのある店内。
空間が広く、圧迫感が全くないため、ここちよい場所でしたよheart04
Dscf0218

席に座ると目の前になんと、フェラーリがsign03

Dscf0215
その周りには、グッズも販売していました。
Dscf0216 車の好きな人にとっては、最高なスチュエ―ションなんでしょうね~heart04

Dscf0217

こちらは、まず、ランチメニューを選び、
パン・スープ・前菜・ドリンクバーは、ビュッフェ形式になっていますhappy01

パンも何種類かあり、タイミングが良ければ、焼き立てのパンがGETできます。
スープは1種類でした。ミネストローネでしたよ。
Dscf0219
Dscf0220
ドリンクは、HOTの珈琲・紅茶
アイスティー・アイスコーヒー・オレンジジュース・りんごジュース・その他何種類もありました。

Dscf0214
前菜は、生ハム・たこのマリネ・ハッシュポテト・マカロニサラダ・ポテトサラダ・野菜サラダ・いんげん豆のあえもの・ほうれん草のおひたし・唐揚げ・野菜サラダ・その他にも、種類があり、前菜だけでお腹いっぱいになりましたcoldsweats01
Dscf0222

ハンバーグランチです。
ハンバーグはとてもジューシーで、周りの野菜は、自然の味の甘さでおいし~!happy01
Dscf0221

オムライスランチです。
けっこうボリュームがあります。中は、ケチャップ味です。
お腹いっぱいになりましたdelicious
Dscf0223
こちらでは、結婚式の披露宴をしたりするそうです。
どおりで、スタッフさんの動きは機敏だし、空間はステキだし、納得ですconfident

また、来てみたいと思いましたconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市北区昭和町OPEN『アンティーク昭和町』レトロ・アンティーク・骨董  雑貨屋

素敵な情報を教えてもらいましたnote
また、1件岡山市に雑貨屋さんがOPENしましたhappy01
Dscf0204
場所   岡山市北区昭和町9-10
定休日 今のところがんばって休まない!
営業時間 11時~19時
問い合わせ 090-1010-1507(アダチ)

地図  (手書きでスミマセンsweat01

                    北
←倉敷                               岡山駅西口→
Dscf0244                     ↓
                 島田地下道

岡山駅の西口から西に向かってきた場合

①まず、ユ―プラザや、又来軒が見えたら、交差点を左折してください。
②次に、出会う、点滅信号が見えたら左折してください。
③その、角の建物の1階が『アンティーク昭和』です(入り口は南にあります)

車で、来店の場合は、
④その後、お店の入り口の前を東に行き、左に曲がる道があるので、そこを曲がり、高架が見えてきたら、左に曲がり(西に向いて)高架下に、
Dscf0213
があるので、そちらに車を停めてください。
※分からない場合は、お店の方に尋ねると、親切に教えてくださいましたよconfident
Dscf0203_2入り口です。
Dscf0205
建物もレトロな感じですよupup

店内に入るとこのタイプライターが目に!
\3800
Dscf0176
店内は昭和レトロなかんじですよ。
Dscf0198
このイスは\3000でしたよ。丸い形といい感じの古さがかわい~heart04Dscf0199入り口を入ってすぐにある、こちらの雑貨たち。
Dscf0177
ペコちゃんは非売品でした。
Dscf0178 このケースも売り物でしたよ。
Dscf0193
左のガラス瓶は\1000でしたよ。

Dscf0192
いろんな、レトロのものが並んでいますlovely
Dscf0191 この丸いちゃぶ台がいい感じだわ~。
これはよく、星ひゅうまの父がひっくり返していたちゃぶ台ね~。(年代がわかっちゃうねcoldsweats01
Dscf0194 こちらは、\5000でした。
Dscf0197 この棚ははいらずかな?
Dscf0196
この棚は、我が家で、今もまだ使っていま~す。
Dscf0195
こんな珍しい自転車が。補助輪がついてます。
Dscf0174 本棚は2000円代の価格でしたよ。
Dscf0175
メトロノ―ムまでnote
Dscf0179
Dscf0180 かわい~lovelyなんともラブリーな感じnotes
Dscf0181
レジのボタンの色もいいね~。
Dscf0182
いろんな棚があちらこちらに。

Dscf0189

Dscf0184懐かしいhappy01レコードやラジオを聞いていたものです。
Dscf0186

Dscf0185 ホーローもあります。
Dscf0187
このかごは\500happy02
Dscf0188 この額は\800その他にいろんなサイズの額がありました。
Dscf0172
渋いコーナーもありましたよ。
Dscf0171 Dscf0166昔のコインやお札もありました。百円札など。
Dscf0167
チクタクnoteチクタクnoteボーンボンclock
Dscf0173 このお店はこれからもどんどん、雑貨が増えてくるようですlovely
パン販売も近いうちに開始になるようですよ。
楽しみですね~happy02shine


| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡山市南区新保『Folka』雑貨屋・』広島県福山市神辺町「フジグラン神辺・カルディーコーヒー」

folkaさんのブログを見ると、「秋色アジサイが入荷しましたhappy01」と、書いてあり、写真のアジサイがかわいくて、価格が安かったので、rvcardash
「Folka」
〒700-0985 岡山県岡山市南区新保679-14
TEL 086-805-2560.
http://www.folka.jp/ ←詳しいことはこちら
(写真OK.ありがとうございました)
Dscf0164 入り口を入ると、秋色あじさいが!!
Dscf0161
280円~380円(大きさによって、価格が違いました)
きれいな色でしょhappy01
Dscf0145 いろんな場所に置いてあるので、自分の好きな形や色を探す楽しみがありましたnote
Dscf0154

Dscf0147アナベルもありましたよ。価格は、200円~300円でした。
Dscf0152
この実の名前はわかりませんが、かわいかったので、
Dscf0151 購入しました。200円代でしたよgood
Dscf0150
その他、いろんなドライの花束。
Dscf0153
Dscf0160
おしゃれなキャンドルもnote
Dscf0156

Dscf0157 おいしいジャムも種類が揃ってdelicious
Dscf0158 左の花も販売していましたよ。
Dscf0144
タイルの小物雑貨もかわいい~note
Dscf0155
Dscf0162 ワイヤーものも、何点かありましたlovely
Dscf0163

お家に帰って、早速秋色アジサイと、白い実を飾りました。
いい感じになりましたよ~
Dscf0232
先週、
広島県神辺町の「フジグラン神辺」へ行きました。
〒720-2107
広島県福山市神辺町大字新道上2−10−26

084-960-4111 () 

高速の福山東インターを降りて、北に車を10分ほど走らせると、あります。
このお店の中に、イオン神戸北の中にもある、
「カルディーコーヒー」があります。http://www.kaldi.co.jp/ ←HPはこちら
ここは、珈琲の無料サービスがあり、その珈琲を飲みながら店内を見て回れる
お店です。
このお店は、いろんな珍しい食べもの、飲み物が置いてあり、多国籍なので、見ていても楽しい場所です。
只今円高還元で、価格が下がっているものも、ありました。
今回購入したものは、
私は辛いものが大好きなので、こんな辛いラーメンをdelicious
左の熱ラーメン¥97(激辛です)右の辛ラーメンは\99(辛いです)
辛いものが好きな方にはおススメですheart04
Dscf0114

アイスティー\180(おいしいです)
トムヤンクンヌードル\99
おつまみ韓国のり\278
Dscf0113
結構ジンジャーが効いている、ジンジャーエル\81
Dscf0115 こちらも、結構ジンジャーが効いていて、飲むと、体がぽかぽかになる飲み物です\98
Dscf0116
このお店は、とにかくいろんなものが置いてあるので、楽しめますよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチリフォーム6畳の台所 ・業者さん『Folka』岡山市南区新保

10月4日(月)曜日~10月16日(土)※土日祝日を除く
まで、我が家の昭和風の台所をプチリフォームしましたhappy01
株式会社「Folka」http://www.folka.jp/ ←HPはこちら

私の家は、以前、車や漬物などを置いておく物置でした。
結婚してから、親戚の大工さんに、横は歩いて4歩と言う、狭い土地ですが、小さなお家をたてていただきました。
台所は、暗くて北の窓はなく、一枚のドアを開けると、ばあちゃんの台所とつながっています。
母屋とは、入り口は違っても、中でつながっていると言う家です。

暗くて、狭くて、収納がない台所が、あまり好きになれなくて、どうにかならないかな?と思っていました。
ある日、ポッキーと岡山市内に向けて、バイパスを車で走っていたら、青江の辺りが工事で、通れなくなっていて、下の道を通ることになり、そこで、
「雑貨」と書いた看板を発見!happy01
ポッキーが「行ってみる?」の言葉に
「行く!!lovely
外観が、とってもかわいい~お店で、入ると、
「おや?事務所!」
で、お店の方が男のひと!!
ものすご~く愛想の良いかたで、ポッキー(夫)もすんなり入ることが出来、店内の様子といい、外の庭の作りといい、お店の方の対応といい、二人して、それから、お店のファンになりましたhappy02shine
リフォームなんて、まだまだ、いつか出来たらいいな~ぐらいに、思っていたけど、
「folka 」さんのHPを見て、
「ここに頼みたい!」と思いました。
小さな空間だから、断られるかな?なんて、思いながら、TEL.
そこで、一度、お家を見ていただき、決定の判断をしていただけることに。

で、OKが出た時は、飛び上がって喜びました~heart04
お家がかわいくなることで、ルンルンして、そして、どんな感じにしようか、本屋へ行き、本を買って勉強をしましたconfident

(工事前)北側です。
Dscf2099
ドアを開けると、ばあちゃんの台所です。
時計がかけてある場所は、壁です。

(工事後)
Dscf0042
棚が完成しました。
一番下の扉のガラスは、昭和7年に建てられたお家のものです。
どうしても、使いたかったガラスです。
Dscf0044
その、棚の中に、テレビ・電子レンジ・ホームベーカリーなどを入れて、レンジが流し台の近くになったので、家事がしやすくなりましたconfident
Dscf0084 夜は、この明かりをつけると、めちゃめちゃいい雰囲気になりますsign03
Dscf0083
冷蔵庫の上の棚にも、雑貨が飾れるスペースが出来ましたhappy01
エスプレッソマシーンは、昨年学校のバザーで、100円で購入したものです。
あじさいはお友達にいただいたものです(ありがとうconfident
かごは、以前、誕生日プレゼントで、お友達にいただいたものです(ありがとうconfident
Dscf0088 こちらは、大好きな水色のルクルーゼのおなべ。
こちらも、照明効果で、
Dscf0048
こんな感じになりますhappy02
Dscf0092

こちらは、以前茶色の食器棚でしたが、
今回塗りました。
こんな大物になると、けっこう大変でしたよ。
始めは、自分で、塗る予定ですが、あまりにも、私には出来なかったため、下地も、担当の方のKさんと、ポッキー(夫)とに、手伝ってもらい、やっとのことで、下地まで、こぎつけました。
後は、ペンキ職人の方にお願いしましたbearingやれやれ。
                        ↓
Dscf0127素敵に大変身!
白に塗ると、お部屋が明るく、そして、広く感じますsign01

右側には、神棚があり、台所を守ってくださる神様がいます。
以前は冷蔵庫の上に神棚があったのですが、今回、この場所にして、お水を変えたりすることが、楽になりました。
以前は、イスに上がって、お水や、御飯をお供えしていたので、大変でしたsweat01
Dscf0135
(工事前) 東側
Dscf2128

この土壁の上にパネルがあり、壁紙があったのですが、ここに、

(工事後)
なんと、飾り窓と、ニッチが出来上がりました(まだ、取っ手をつけていませんが、、sweat01
Dscf0137

雑貨が飾れるスペースが出来ました。
このニッチは、担当者のKさんが漆喰を塗ってくださいました。
ここも、左官さんに頼むとお金が高くかかるから、と言って、塗って下さいました。
なかなか、この作業も、壁や、天井を貼る方の邪魔にならないタイミングを見て、とりかからなければならないので、昼から漆喰を塗りだして、夜遅くまで、それも、Kさんの納得の行くようなものに、仕上げていただきました。
おかげで、素敵な空間ができ、大好きな雑貨を飾ることができました。
Dscf0138

玄関の雑貨を飾る場所も白い部分がクロスでしたが、Kさんが漆喰を塗ってくださいました。
Dscf0125
なんだか、雑貨が前よりだいぶ素敵に見えるようになりましたnote
Dscf0121
玄関の照明も、昭和の感じのもの(四角の蛍光灯のようなタイプのもの)から、
Kさんのアイデアで、こんな感じにかわいくなりました。
Dscf0136
我が家は、ポッキーと、ティガ(4年)が視力が悪いので、なるべく明るくしてもらいたいと、要望をだしたら、こんな感じになりましたnotes

壁が白くなったら、雑貨がはえますねshine
Dscf0140

ゴミ箱は、倉敷市新田3236にある、『eMV(エミュー)』と言う雑貨屋さんで、購入しました。(ちなみに以前はピンクのキティーちゃんのものでした。)
Dscf0130_2
流しには、水色のタイルで、アクセントをつけました。
タイルは、『Folka』さんで、購入しました。
右の❤型の植物は、100均のお店で購入しました。
Dscf0126

今回のリフォームは、大満足ですlovely
とにかく、居心地のいい場所になり、みんなかわいくなったと、大満足です。
私が、今回「folka」さんと関わって見て、こんな業者さんがいることに、驚きました。それは、とにかく、住む人の立場になり、お金を払う人の立場になって、考えて行動してくださったことです。
kさんは、違う現場をいくつも掛け持ちしてらっしゃるのですが、毎日のように、我が家の様子を見に来てくださり、そして、必ず職人さんと一緒になって作業をするんです。職人さんの後片付けや、その他の作業も。そうすると、いろんな経費削減にもつながり、価格も安くなるそうです。

職人さんもいい人ばかりでした。
「自分がいる間だったら、なんでも、言ってな。なんでも、作るよ」など。
私のイメージは「あまり変更したら、業者さんは嫌な顔をするよね~」なんて思っていたから、なんだか、とても楽しくリフォームが出来ましたconfident

お世辞などではありません。
みなさん「Folka」に足を運んで見てくださいconfident
お話すると、本当に、働いていらっしゃる4人の方の人柄が暖かいことが分かっていただけると思います。
私達夫婦は、今回のリフォームが終わり、次の日からKさんが来なくなったことに、なんだかさみしい気持ちになりました。
それぐらい、素敵な人ですconfident

Folkaの皆様clover
たくさんの感動をありがとうございましたheart04
おかげで、台所にいる時間が長くなり、希望でもあった、家カフェができるようになりました。とっても嬉しいです。
また、よかったら一度、遊びに来てくださいねnote
おいしい珈琲と紅茶を入れておまちしております。
今後とも、宜しくお願いいたしますconfident
P.S ビフォア―&アフターをしたかったのですが、ビフォア―の写真を撮り忘れていて、あまり載せることが出来ませんでした。かなり舞い上がっていたようですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡山市浜野『花屋 nara』お花屋さん・イベント情報『青空マーケット』

岡山は朝は寒いけど、日中は暑いwobbly
これが10月の気温?って思います。
最近は、台所をリフォームしているので、お家にいる私です。
なので、オデカケしていないので、これも少し前に行っていたことを書きますcoldsweats01

嬉しい出来事があったので、お花を買いに「nara」へ行きましたnotes

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

花屋 nara ←詳しいことはこちら。(場所な、定休日など)
Dscf2042_2 店内は、いつものお花の色と違い、カラフルhappy02
Dscf2034 只今、naraさんは、ピンクがお気に入りだそうですhappy01
私もピンクは大好きで~すheart04

Dscf2036グリーン系のお花もありましたよ。
Dscf2037

naraさんに、花かごを作ってもらっている間も、色々とおしゃべりさせてもらい、
お花の種類も教えてもらったりして、ここに来ると、自分にお花が欲しくなります。

Dscf2038
Dscf2039
ドライもい~っぱいhappy01
Dscf2035 かわいい~リースもありました。こちらは、約5000円ぐらいでしたよ。
お家に何個あってもいい、リースです。
私も台所が完成したら、リースを買いにこようnotelovely
Dscf2043 オシャレですよね~confident
Dscf2040
今回は、色のお花を使ったもので!華やかにsign03

Dscf2044 イベント情報です。

場所:CafeZ 前の駐車場にて(小雨決行)
日時:2010年10月9日(土曜日)
   am9:00~am11:30

詳しいことは→青空マーケット
野菜ソムリエの方がいらっしゃるこのイベント。
おいしい野菜・おいしいお菓子・ジャムそして、
nqrqさんの花束も販売されるそうです。
CafeZさんでも特製ブランチがあったり、とにかく素敵なイベントですよhappy01heart04

~台所のリフォーム状況happy01
今日で、大工さんが終了です。

時計がかけてある場所はただの壁でしたが、
Dscf2099_2

なんと、棚が出来ました~lovely
Dscf2135 今まで、電子レンジが遠い場所にあったのですが、流し台の横に置けるようになりましたnote
まだ、これに、昭和ガラスを使用した、扉が一番下2段につきます。
大工さんがすごくいい人で、
「自分がいる間にいろんな考えが出てきたら、なんでも作るから、言ってな」と言ってくれて、本当に依頼人の立場になって考えて行動そてくれる方に作っていただいて、よかったです。
で、予定していたものより、どんどん色々なものを作っていただきましたhappy02
明日からは、壁紙を貼ったり、ペイントしたり、毎日、出来上がるものを見て、ニヤニヤしている私です。
雑貨も、どのように、飾ろうか考えていますlovely
そして、「あっ!」ブルーのドライアジサイを飾りたい!」
と、思いパソコンを開くと、なかなかなくて、
そこで、お友達にtelephone
お友達がアジサイを持っていたので、分けてもらおうと思ったら、プレゼントしていただいちゃいましたconfidentちゃんと茎もついているよ。
持って来てもらって、そして、3本もらっちゃって、どうもありがとうhappy01
Dscf2136 台所が完成したら、飾る予定で~すhappy01

Ribonline3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »