« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

雑貨イベント『手しごと kinari vol 5』

今日はイベントに行きましたrvcardash

この日をず~っと待っていたんですsign03
search

手しごと「kinari」vol  5

場所は、
Dscf0681 Dscf0683
開店時間前から、長蛇の列がlovely
すごい、人気ですねhappy01
入り口には、こんな素敵な看板がshine
Dscf1126
住宅展示場の中にはすご人で、今回はあまり写真が撮れませんでしたcoldsweats01
Dscf1094

おうちの1階から3階まで、かわいい~雑貨が並んでいました。
Dscf1095
レースがかわいい~note
Dscf1097
皮を使ったバック。すてきheart04
Dscf1098

かわいい~洋服もありました。
私に女の子がいたら着せたいな~heart04
Dscf1099 小さな額の中に、小さな刺繍がlovely
Dscf1100
Dscf1101バネポーチもありました。
Dscf1102

ナチュラルでレースのかわいい~袋notes
Dscf1103
Dscf1104

ふわふわでステキlovely
Dscf1105
小さな皮の雑貨happy01
Dscf1106

ワイヤー雑貨もありました。
Dscf1107
マスクは3個ぐみでしたよshine
Dscf1109
Dscf1110

キ―ケースや、カチューシャなど、色々な雑貨が並んでいましたよnote
Dscf1111

Dscf1112

shineレースがキレイlovely
Dscf1113 ガーデニング用品も。
Dscf1114

木工作品もありました。
小さな細かい作業で、出来ているものも、ありました。
芸術だわ~notes
Dscf1115

こんな作品が作れてすごい!
Dscf1120Dscf1119_2
ふわふわのアクセもありました。ふわふわで暖かそうlovely
Dscf1121
素敵なブローチもありましたhappy02
Dscf1124

今回はこれ以外にた~くさんのものがありましたよhappy01
私が今回購入したものは、このふわふわがついたネックレスnotes
リボンもついてキュートheart04友達と、色違いで購入しました。
Dscf1132

小さなかごに入ったお花。Dscf1135
とてもいい香りがしてきますhappy02
Dscf1138 後、レースなどを買いましたnote

素敵なイベントを開催していただいた作家さんたち、どうもありがとうございましたconfident

詳しい事はこちら→手しごと 「kinari」

clover最近の我が家

クリスマスが近くなってきましたね。
クリスマスと言えば、ポインセチアxmas(私だけかな?)
赤ではなく、私はピンクを選びましたlovely
少しクリスマス気分になりました~xmas
Dscf0805
それから、やっとツリ―を出しました。
結構背が高いツリ―です。
子供と一緒に飾り付けをしましたheart04
Dscf1140 サンタさん来てね~present

| | コメント (6) | トラックバック (0)

岡山市北区今『インテリア家具&雑貨 SAKU*la』・岡山市北区清輝橋『草家(チョガ)」韓国ソウル料理・ランチ

エコポイントがもう少しで終わる中、我が家もやっと地デジのTVが買えましたhappy01
テレビを買ったのはいいのですが、以前のテレビより大きいものを買ったため、今あるテレビ台が使えませんcoldsweats01
そこで、テレビ台を探しに行きました。
search『インテリア家具&雑貨 SAKU*la』
(店内撮影OK.ありがとうございましたconfident
Dscf0734 場所〒700-0975
     岡山県岡山市北区今7丁目6-8

定休日 水曜日(祝日は営業)

電話   086-805-4396

駐車場あり
HP→http://www.saku-la.com/index.html

Dscf0733

こちらには、素敵な家具があると、HPを見て知り、来てみました。

店内に入ると、かわいい~雑貨と、素敵な家具がsign03
Dscf0707

Dscf0709
時計もいろんなデザインのものがありましたよ。
Dscf0706

Dscf0708 ステキでしょうshine
Dscf0712

傘置き場、傘、ワイヤー―系の雑貨もありました。
Dscf0705
カラフルな色のものが揃っていましたよ。
Dscf0716
ゴミ箱・キッチン用品なども。
Dscf0713

いろんなキャンドルが揃っていました。中には、雑誌のマートに出ていた、星のキャンドルもありました。Dscf0714
フレグランス用品は20%OFFのものも。アロマオイルもあり、約700円~のものが販売されていました。
Dscf0704

ガーデニング用品もあります。
Dscf0715
ナチュラル系のものから北欧調のものまでconfident
Dscf0717

「こんなグラスで、焼酎を飲んだらおいし~だろうな~」なんて、横でぼそっと呟いていた人も。
Dscf0721

ベビーちゃん用品もありました。かわいい~色のお皿ですね。これは食育に貢献するお皿かもhappy01
Dscf0723

花柄好きの人には、おススメかもねhappy01
Dscf0724
セール品hが、店内に何か所かありましたよ。嬉しいですね~notes
Dscf0722

木のお皿は温かみがあり、いいですね~。
Dscf0726

私は写真の右に写っているドット柄の、鍋敷を買いました。
Dscf0728

トイレットペーパーホルダーも、1個用。
Dscf0718

こちら、2個設置用。
Dscf0719
Dscf0729

照明器具も売っていました。
Dscf0731
店内はけっこう広いですよlovely
Dscf0727
カーテンも、マットもあります。
Dscf0720

Dscf0725

カフェカーテンなども、いろんなデザインのものがあります。
Dscf0730
こちらは、インテリアなどを、インテリアコ―ディネ―ターさんと相談できる場所です。
Dscf0711

Dscf0710
レジの場所。モービルがかわいくゆれていましたnote
Dscf0732
で、テレビ台は、我が家の小さな部屋に合うものがなく、残念でしたが、素敵な家具があることを知り、そして雑貨もた~くさんいろんな種類のものがあることを知って、とても楽しいお店で、気に入りました。
また、こなくちゃhappy01

その後、インテリアセンター くらしき で、テレビ台を購入。
白くて、横幅100センチで、ガラスもついていて、収納がありの希望が全て揃ったものを発見!
Dscf0751 買えて良かったですhappy01

ランチ時間だったので、
notes辛いもの~note辛いもの~が食べたくなり、

search韓国ソウル料理「草家(ちょが)」へ行きました。
HP→http://www.kankoku-choga.jp/
岡山市北区清輝橋2-1-16
電話 086-221-0088
定休日 水曜日
営業時間 11時~14時
       17時30分~24時
駐車場あり
Dscf0739
(写真OK.ありがとうございましたhappy01
ランチメニューから、
ピリ辛の『石焼チュムロック』¥840
豚肉です。
Dscf0735
ピリ辛で、御飯の量の多いhappy02
Dscf0736
こちら、『石焼チムダック』です。¥840
Dscf0737
こちらは、甘めですよ。どちらとも、おいしいく、御飯の量の具の量の多く、お腹いっぱいになりますよ。
Dscf0738 もちろん、体も温まりますlovely
辛いものは汗もでるので、なんだか体の新陳代謝がよくなっていく感じがしますhappy01
って、普段、運動を全くしない私なので、上のコメントはどうかと、自分で思っていますが、、、、coldsweats01
寒くなり、ますます動かなくなり、こたつのおもりが、多くなっている今日この頃ですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兵庫県尼崎市『コストコ尼崎』・イベント情報

今日は暖かい日だった岡山ですhappy01
子供が学校に行ってすぐに、車に乗り、向かった先は、
search『COSTCO WHOLESALE(コストコホールセール)尼崎』
場所 兵庫県尼崎市次屋3-13
電話 06-6496-1600

Dscf0779
店内はクリスマスのものや、冬ものの服などがよく目につきましたxmas
クロックスは(ピンク・黒・パープル)の3色のみ。
この写真のCROCS OLIVIA \1,868
Dscf0788
レインブーツがとっても安く、ありました。
横にベルトもついていて、かなり、しっかりした作りでした。
デザインも何種類もあり、その中から、私が選んだものは、まず無難なブラック。
\1,598でしたが、ストアークーポン(\350引き)が使えて、
なので、\1,248でしたhappy01
Dscf0794

そして、こちらのもの。茶色に白とピンクのドットshineキュートでしょうlovely
\1,248

Dscf0797 後は、黒と白のチェック・星の柄・赤系のものなどがありました。
クーポンは、入り口で係の人がくださいます。
Dscf0802

こちらは、まな板です。\2,598
魚・肉・麺類・野菜と、まな板が分かれています。
コンパクトなので、置き場所に困りません。
Dscf0785
RENUZIT AJST HD 9P
\868です。1個約96円ですよ。安いですよね~。
とってもいい香りhappy01
Dscf0787
コストコのピザ。四角バーベキューチキンピザ\1,400delicious
Dscf0784
Dscf0789 こんなに、大きいんですよ~。
具もた~っぷりnotes

スイスミスミルクチョコレートココア\748
小さな小袋に入っていて、この1箱には、60袋入っています。
寒い季節に温かい飲み物はいいですよね~happy02
Dscf0786
今回食器洗剤を買ったら、入れ物の形も内容量の変わっていました。
左が以前購入したもの。右が今回購入したもの。\880
3本組なので、1本あたり、約\293。内容量がかなり多いですよ。
Dscf0783

我が家の柔軟剤。ウルトラダウニー オーキッドです。
こちら、以前よりお値段が安くなっていて、\1,398
と~ってもいい香りがして、私は好きですlovely
Dscf0800

その他、服で、ラルフローレンのパーカーは約4000円。
プーマ・ロキシ―などの服も安かったです。

平日なのに、すごい人happy01
クリスマス用品も、ものすご~く大きなものでも、他店と比べると安く、ビックリsign03
とにかくと~っても楽しい場所です。
こんな感じです(この写真はグアムのコストユ―レスです)
T02200293_0336044810287431686_2
子供が学校から帰る3時までには、家に帰らなくちゃだったので、車に持ち込めるものを。
コストコのホットドッグセット\200
ホットドッグとドリンクがついてこの価格は安い!
Dscf0781

飲み物は何度おかわりをしてもOK.
Dscf0782
こちら、スライスコンボピザ\300
かなりの大きさhappy02具もた~くさんのっていて、おいしいhappy01
Dscf0780
あっという間の一日でした。
コストコの滞在時間は、2時間でしたcoldsweats01
もっといたかったな~wobbly
コストコが岡山にも出来て欲しいですbearing

12345
以前こちらの、駄菓子ケースを購入した、
search「アンティーク昭和町」の骨董・アンティーク雑貨のお店のブログが出来ています。
Dscf0798 http://syouwacyou.exblog.jp/ ←お店のブログはこちら

ミシン台や、建具、その他、いろんな懐かしいものが入荷しているようですよhappy01
素敵な情報がのっています。ブログに遊びに行ってみてくださいね。

イベント情報
そして、11月27日(土)
9時~15時
には、和気町の
search『大正庵』骨董・アンティーク雑貨のお店で、フリーマーケットが開催されますよ。
場所 岡山県和気郡和気町原43番地
電話 0869-93-1533
詳しいことはhttp://www.geocities.jp/xffsq884/ ←お店のHPまで

懐かしいものがた~くさん置いてある、楽しいお店です。
すてきな掘り出し物がきっと見つかるでしょうねconfident
駐車場ありです。

happy01最近の我が家

お友達に手伝ってもらい、こんなものを作りましたhappy01
はじめてにしては上出来と、かなり自己満足coldsweats01しています。
Dscf0790_2
焼き板の壁の家には、少し合わないナチュラルな感じ。
でも、ま~いっかwink





| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡山県備前市伊部『cafe&zakka kurumu・』雑貨イベント

22日(月)に、イベントに行きました。
search『cafe+zakka kurumu』
http://www.kurumu-cafe.com/ ←HPはこちら

場所 cafe + zakka ku ru mu

      岡山県備前市伊部1506-2
電話  0869-63ー2088

営業時間  10時30分~18時

定休日 火曜日・水曜日

おいしそうでしょう!!これ、すべてクッキーで出来ていますshine
すごいですよね~happy01notes
Dscf0769 1周年記念のイベントでした。
開店5分前に到着したのですが、もう、お客さんがいらっしゃいましたhappy02
店内には、
た~くさんの作家さんの作品がずら~りhappy01
Dscf0773
かわいい~、クリスマスにちなんだものも、並んでいましたよxmas
Dscf0753

Dscf0754
いろんな色のリースが並んでいました。かわいい~lovely
Dscf0755
陶器類もいろんな形のものがありました。
こんな食器で食べたらさらに、料理がおいしくたべられそうdelicious
Dscf0757
Dscf0762
こちらは、オーナーさんが、ドイツから買い付けしてこられた雑貨たちconfident
楽譜もあり、表誌もかわいかったですlovely
Dscf0758

店内の照明もいい感じでしたよhappy01
Dscf0759

かわいい~!!レースが使ってあるイヤリングとピアスshine
Dscf0760 Dscf0761
小さな雑貨たちnote
Dscf0763

レースを使っている布小物。
カラフルなキャンドルnote
Dscf0764
Dscf0765

ボタン・布・レースなど。
Dscf0766
子供服もありました。服の柄がなんだか懐かしい感じで、私に女の子供がいたら着せてみたいな~sign03
Dscf0767
小さな箱に入ったリースhappy02
Dscf0768
冬が近いですね~。この帽子とマフラーは暖かそうでいいですね~happy01
Dscf0770

可愛くラッピングされた石鹸notenote
Dscf0771
皮を使ったもの。デザインがステキsign03
Dscf0772
とにかく、このほかにも、素敵な雑貨がた~くさんありました。
Dscf0756
イベント期間はカフェメニューが10%OFFですnotes
この、28日(日)までイベントが開催されていますよheart04



| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡山県倉敷市酒津『三宅商店 酒津店』ランチ・イベント情報

今日はめちゃめちゃいい天気だった岡山ですhappy01
あまりの暖かさ?いや、暑さwobblyに、車に乗っていて思わず窓を開けましたcoldsweats01
明日から岡山は天気があやしくなり、雨になるようですcoldsweats02

少し前ですが、雑貨イベントの帰りに、以前から行ってみたかった
『三宅商店 酒津店』へ行きました。

ちゃんと調べていなかったので、酒津公園まで行ったのはいいのですが、場所が分からず、お店に電話して、でも、聞いても全く分からず、公園の周りを散歩していた方に、尋ね教えていただきました。

Dscf0653 お店のHPはこちら→http://www.miyakeshouten-sakazu.com/
場所 岡山県倉敷市酒津2829

電話  086-435-0048

定休日 月曜日(祝日の場合は営業します)

営業時間 7時~17時

駐車場はありません

(酒津公園からのお店までの道のり)~

酒津公園から、東に向かって川沿いに、歩きます。
すると、こんな水門が見えます。
Dscf0660

それから、橋を渡ります。
Dscf0659
橋の名前は「しんさつきばし」です。
Dscf0658 橋を渡り、東に向かって歩いて行くと、右手に幼稚園が見えます。

そうしてまだ歩くと、お店が見えてきます。

Dscf0657 大きな銀杏の木が左手に見えます。
Dscf0655_2

川の水に光りが反射にてキレイshine
Dscf0656

橋を渡ると、
Dscf0654
お店に到着ですhappy01
Dscf0653_2 Dscf0652
(店内撮影OK.ありがとうございましたconfident

広いお庭も、手入れが行き届いています。大きな花瓶にはお花がいけてありましたshine
Dscf0650
入り口近くの様子です。
Dscf0649
Dscf0648

店内の入ると、まず、注文してお金を払います。
メニューです。
Dscf0622

Dscf0623
注文したら、好きな席に座ります。
座敷や、川に面した席、テーブルとイス、二階もあります。
Dscf0624

Dscf0627今回は、川が見える席にしました。
Dscf0626

Dscf0625
時がゆっくりと流れているな~happy01ここちいい、場所でした。
Dscf0633
荷物を置く、かごが用意されていました。
Dscf0628
週替わりサンドセット(ハ二―マスタード チキンのサンド)delicious
Dscf0636 お肉がやわらかくてパンはやわらか~shine
Dscf0637
サラダの野菜も、新鮮でシャキシャキ感がsmile
Dscf0641

温かいスープgoodDscf0642 季節のドライカレーセット
ドライカレーは食べやすい味でした。おいしかったよ~。
真ん中のたまごは、半熟でとろ~っlovely
Dscf0638 Dscf0639

デザートとドリンクもついてます。
デザートは、パンナコッタでした。
量が多くて思わず、にんまりconfident
Dscf0643 Dscf0644
こちらは、珈琲についていたもの。
砂糖やミルクを混ぜるもの。おしゃれ~notes
Dscf0645

写真付きのメニューが席に置いてありました。
Dscf0630
Dscf0631 Dscf0632
Dscf0634 Dscf0635Dscf0647
Dscf0646
食べた後も、紅葉を見ながら散歩しながら帰りました。
本当にいい場所でしたよ~lovely

searchイベント情報

11月22日(月)~28日(日)(23日(火)は営業します)

場所 cafe + zakka ku ru mu

      岡山県備前市伊部1506-2
電話  0869-63ー2088

営業時間  10時30分~18時

定休日 火曜日・水曜日
詳しい事はこちら→http://www.kurumu-cafe.com/

お店が1周年記念のイベントをします。
素敵な作家さんの作品がたくさん並んでいるようですよ。
カフェメニューも期間中は10%OFFですheart04

11月23日(火)
「焼きたてパンと可愛い小物たち」
場所 手作りパン工房  松風
    岡山県玉野市田井6-1-135

時間  10時~16時
電話   0863-21ー2788
パン屋さんの中で、雑貨販売がありますよ。

DINGDONGDANGさん→http://homepage2.nifty.com/DINGDONGDANG/index.htm

FOREST HOUSEさん→http://www.geocities.jp/jtm_forest313/index.html

こちらのお二人のすてきな作品や雑貨が販売されるようですhappy01
楽しみですねnoteもちろんおいしいパンも楽しみです。

clover最近の出来事

一年中、アイスを食べる我が家の子供と私。
食後に、かかせないものですbleah
今回、ピノの箱を買い、その中に、なんと❤のピノが入っていましたheart04
思わず、写真を写してしまいましたhappy02
なんだか、プチな幸せheart04

Dscf0568

Waiya1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リ―ス教室「nara」さん・イベント情報

2年越しのリース教室に行ってきました~happy01
それは、お花屋さんの『nara』さんの行っているお花教室です。
今の時期だけリースの作成なのです。
一度でいいから、naraさんのリース教室に行って、センスを磨きたかったのですconfident
子供を見てもらわないと行くことができないため、夫の勤務と照らし合わせ確認したら、やっと1日だけOKな日がnotes
その日のレッスン時間で空きがあったのは、18時30分からのもの。
結婚して10年。この度、初めて子供を預けて、夜のオデカケ。
ものすご~くルンルンしながら、会場へrvcardash
岡山シンフォ二ーホールが見えま~すnotes
Dscf0690 今回、使用したお花は、
・ビバ―ナムティナス
・サンキライ
・ノバラの実
・シャリンバイ
・メタセコイヤの実
・ホワイトペッパー

色々な順番を教えていただき、ものすご~く和やかなムードでの制作。
全く初めて会う方たちなのに、みなさん優しく接してくださり、いろんな情報を教えていただき、
めちゃめちゃ楽しかったですhappy02
naraさんは、指導が上手happy01褒めて才能がのびるよ~heart04
これが、指導していただいた、私の作品です。
naraさんのピョ~ンと飛び出ている感じを教えていただきました。
Dscf0691_2
自画自賛していますhappy01
早速台所に飾りました。
Dscf0698 制作時間が、約1時間30分。
その後、お茶とお菓子で、みんなとお話をしながらの楽しいひと時smile
あまりにも楽しかったので、また参加したいです。
naraさんのお花教室の詳しいことなどは、
http://naraflower.exblog.jp/ ←こちらのブログを見てください。
(naraさん・生徒さん。どうもありがとうございましたconfident

イベント情報

私の大好きなイベントの一つでもある、
手しごと「kinari」Vol 5
Dscf0681 11月30日(火)
10時~15時
場所 泉田モデルハウス
Dscf0682
Dscf0683
この会場で行うのは初めてですよ。
どんな感じになるのかなぁ~happy01
毎回素敵な雑貨や洋服が並び、いまから、かなりワクワクしています。

最近の我が家

ボジョレ・ヌーヴォーが解禁になり、今回はじめて買ってみました。
毎週ポッキー(夫)が読んでいる、
Dscf0740 この、『神の雫』の漫画の原作者が評し、漫画家が作画したワイン。
金額は1200円ぐらいでした。
Dscf0741 ワインを飲むのは、友達の結婚式以来、はやもうかれこれ8年前。
お酒があまり飲めない私ですが、ついつい、メディアに踊らされ、飲んじゃいました。
ワインってこんな感じだったのね~なんていいながら、1杯飲むと、顔が真っ赤になり頭がsad。その後、こたつで飲んでいたのですが、ワイングラスはひっくり返しこたつ布団はワインで染まり、なれないことをしたらやれやれなことになっちゃいましたsweat02
ま~。残りはすべて、ポッキーが飲みましたwinehappy01

明日、起きれるかな~coldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山県総社市『宮筋文化堂 ~古道具と雑貨のお店~』ふろしき市(イベント)

岡山もだいぶ寒くなってきましたwobbly
朝は、吐く息が白いです。
今日は、イベントの『ふろしき市』に行ってきましたrvcardash
場所 岡山県総社市総社3丁目1-19
search   宮筋文化堂~古道具と雑貨のお店~
電話 090-6846-6019
定休日 ブログで確認してください。
営業日は、11月17日・18日・26日・30日 10時~15時
           23日 12時~17時
           25日 イベント『かざぐるまのワークショップ』13時30分~
詳しいことは、http://miyasuji.exblog.jp/ ←こちら

(写真はすべてオーナーさん・作家さんの許可をいただきました。ありがとうございましたhappy01
Dscf0619 このレトロ感がいいですね~。
雨の日なんかに、トトロがこのバス停で立っているなんて感じがしちゃいましたconfident
Dscf0617 店内はすごい人!
駐車場は、今回総社宮をお借りしていて、そこの場所には、車がずら~っ!!
参拝者の方にあまりの人なので、「今日は何かあるんですか?」と尋ねられましたよ。

で、話は戻り、店内の様子です。
おいしそうな、食べ物が、並んでいました。
Dscf0605 Dscf0606

店内には、作家さんの各ブースがあり、土間で靴を脱いで、お買いものスタートです。

まず、作家のアンブレロさん にお会いする事が出来ました。
今回は、旦那さまと一緒にブースを出していらっしゃいましたhappy01
旦那さまのブースは、レトロで、状態のよいものをたくさん持ってこられていましたよ。アンブレロさんは、キュートな懐かしいかんじの作品がたくさん並んでいましたconfident

こちらは、さざなみ堂さんのブースです。
Dscf0599
きれいなアクセが並んでいます。
個性的なデザインで、私も何点か持っています。
Dscf0595
かわいい~でしょう。
Dscf0596リングもフリーサイズになっていました。
指がものすご~く太い私でも、入りました。(私は夫と同じサイズですcoldsweats01
Dscf0597
Dscf0598今回は、もうすぐいとこの結婚式があるので、その時につけて行く、髪の飾りを購入しました。
気にいったものが2個あり、さざなみ堂さんに、どちらか1個選んでいただきました。
(忙しい中、ありがとうございましたhappy01
親族なので、地味路線で行こうと思っています。でも、やはり、ピンクは外せませんhappy01
Dscf0661
こちらは、宮筋文化堂さんのものです。
古いものは、センスよく、置かれていました。
Dscf0601
ストーブのおかげで、店内は暖かかったよ~。
Dscf0602レトロ感た~っぷりの飲料水。(昭和っぽい)
Dscf0603
空間も、いつも笑顔のオーナーさんもとにかく、ステキですhappy01

Dscf0604 Dscf0607

こちらは、シフォンケーキ・チーズケーキなどのブース。
とにかくおいしそうで、ふわふわ感が見てあったので、食べて見たくなりましたcake
search『ショコランさん、ママシフォンさん』
ママシフォンsanのブログ→http://machiffon.exblog.jp/

※(お菓子教室をされていらっしゃいます)
ショコランさんのブログ→http://chocolan-uko-2006.cocolog-nifty.com/blog/
Dscf0608

ココナッツのマカロン。私は初めてでしたhappy01
Dscf0609

いろんな種類があり、どれにしようかな~なんて、迷っちゃいましたhappy01
Dscf0610どれも、食べてみたくなっちゃった~happy02
Dscf0611
Dscf0612
Dscf0613

で、私のだ~い好きな、チーズケーキを発見lovely
家族みんな大好きなので、お土産に買って帰ることにしました。
Dscf0666食べてビックリ!
めちゃめちゃおいし~sign03
チーズの味もして、生地はふわふわで、こんなにおいしいものが、自分で作れるようになるんなら、私も教室に通いたくなりました。
カットしたものではなく、丸ごと食べたいsign03happy01
また、絶対に買って食べるぞ~notes
Dscf0668

こちらは、オカベマキコさんのブース。
今回少しお話させていただき、嬉しかったです。
素敵なガラスのものを制作される作家さんですよ。
ツリーも、ガラスパーツが選べて、大人かわいい~ものにnotes
Dscf0615私も、ピンどめを愛用しておりま~す。
Dscf0616
キラキラしていましたshine
Dscf0614
その他にも、たくさんのステキなブースがあxちたのですが、人が多かったので、写真の交渉が出来ず、残念。
春にまた、今回のようなイベントを計画されているようですよ。
楽しみだわ~heart04

イベントでGETしたDM.
わくわくマーケット2010
11月21日(日)
Dscf0675 場所は、
岡山県総社市久代5448(和多屋)
電話番号  090-7974-3808
AM 10時 ~ PM 4時まで
地図
Dscf0676 飲食店は6件・雑貨は10件・癒し店は6件(手相、ハンドマッサージ、オーラソーマ、似顔絵、タロットなど)
美味しいものを食べて、かわいい~雑貨を買って、ハンドマッサージや、占いで、癒され、楽しそうなイベントですねheart04

house最近の我が家

お店に行くと、クリスマスの飾りが、もうかわいくデコレーションされていて、ルンルン気分になっちゃいますxmas
そこで、我が家も、リースを出すことにしました。
以前SKIP(雑貨屋)のイベントで、作家さんのものを購入(comfortable place さん
Dscf0577
ぼんやりの明かりがいい感じにムード作りに一役かってくれています。
Dscf0580
こちらは、お値段以上二トリ!のものです。
オーナメントが¥290なんて、しかも、かわいい~し、おそるべし二トリですhappy02
Dscf0673

クリスマスと言えばサンタクロースですが、
4年生になるティガは、「サンタクロースは本当におるん?○○○君がなぁ~。お母さんがプレゼントを包んで、おきょ~たの(訳※置いていたの)見たって言ってたんよ~。 」
はぁ~、、。coldsweats01
そこで、
「サンタさんはいない!と思っていたら、もうその年から、プレゼントは、こないんだって。信じている人にだけ来るんだってよ~。」
そう言うと、「僕は信じとるけどな!」ですって。
まだまだ、大丈夫なようです。
1年生のレオが今年お願いするものは、なんと、
「こびと!!」です。
あの、こびとづかんの、
「クサマダラオオコビト」です。
Dscf0678 『コビト観察入門 コビトの飼い方~捕まえ方まで』と言う本を購入してから、このコビトが本当にいると思いこんでいるのですcoldsweats01
「サンタさんは、欲しいものを必ず持ってきてくれるから、絶対コビトをお願いするんだ!」と強く思っています。
今から、コビトの住みやすいおうちを作成すると、はりきっています。
今年のクリスマスはどうなることか、今から冷や汗が出てきちゃいますsweat01
コビトよ~。出てきておくれ~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市東区瀬戸町瀬戸『ブレーメン』カフェ&雑貨  ・イベント情報

先日ブログに載せていた、
search『カフェ&雑貨  ブレーメン』
岡山市東区瀬戸町瀬戸86-15
Dscf0608 11月16日火曜日から始まるフリーマーケットの品物がもう、入荷していましたsign03
素敵なものが、たくさん入っていたので、紹介しますね。

もう、購入することができますよmoneybag
(店内写真OK。ありがとうございましたhappy01

フランスのアンティークをお持ちの方が出店されていました。
Ca3a0045 Ca3a0046
白い箱の中には、た~くさんのフランスの雑貨が激安で販売されていましたhappy01
キャンドルたては¥1500
Ca3a0054
アンティークものさしは600円~ありましたよ。

かわいい英語の浮き彫りになっている小瓶も500円~。

この糸巻きのような形のものは、なんと砂時計です。¥1500!!
Ca3a0048
プレートなどもありました。

このミシンの上の部分は¥3000円ですよheart04
Ca3a0047

こちらのオレンジがかわいい~タイプ!なんと¥3000ですsign03
Ca3a0049 こちらも、¥3000ですhappy01sign03飾るとめちゃめちゃかわいい~ですよね~sign01
Ca3a0056
ランプも何種類かありましたが、私が写真を写している間にお買い上げされたものも、ありました。そのランプの価格は、1500円でしたよ。
Ca3a0050
後ろに写っているテレビは2000円でした。

こんな黒板まで、売っていましたよnote
Ca3a0053
こちらは、¥300です。私がお買い上げしちゃいましたsmile
Ca3a0055
この照明はきれいでしょ!!
こちらは、なんと4000円ですnotes(1つ)
Ca3a0057
これまた古いものです。
昔の郵便局で使用されていて、郵便局のしるしがあるそうですよ。
15000円ですwink
それにしても、状態がよいですね~。
デザインもステキです。
Ca3a0058

2階から下を写してみました。
Ca3a0052 まだまだ紹介していない雑貨がたくさんあります。
2階にも、フリーマーケット商品が並んでいましたよ。

もしかすると、来週の月曜日にも、フランスのアンティークが持ち込まれるかも、とのこと。

お値段が安く、状態がいいので、色々見に行くと楽しいと思います。
イベントは、(フリーマーケット)
11月16日(火)~18日(木)
10時~15時です。

happy01お店のオーナーさんより
お店の駐車場が1台のみです。
駐車場は、オーナーに訪ねていただけると、お伝えします。

瀬戸駅から歩いて、すぐの場所にお店がありますので、電車などを利用して来てくださることをおススメします。

イベント情報

今日以前から、注文していたリースを受け取りに
「nara』お花屋さん へ行きました。
http://naraflower.exblog.jp/←お店のブログです

ブルーのアジサイでお願いします。と、注文していたので。
今年はあまりの暑さで、ブルーのアジサイがなかなか入荷しなくて、そんな中、御無理を言って入荷していただき、作成していただきました。
naraさんありがとうございましたconfident

こちらが受け取ったリースです。
Dscf0553 ブルーの中にもピンクがあり、かわいい~雰囲気の作品に大満足ですheart04

そこで、見つけたDMに、
なんと倉敷の美観地区にある、
『FUKA1016』が閉店するとのこと。weep
衝撃的でした。
Dscf0549 そこで、今回11月13日(土)~23日(火)まで、上のDMをお持ちの方のみのセールが始まります。
私はnaraさんでGETしましたよ。まだ置いてありましたよ。
(一般セールは24日(水)~です)

素敵なお店が無くなるのは、本当にさみしいことですねcrying

場所
岡山県倉敷市本町14-5   1F
電話 086-427-3688
営業時間12時~19時
Dscf0550 http://fuca1016.exblog.jp/ ←お店のブログです。

こちらは、11月26日(金)~12月5日(日)のイベントです。
カフェZにて、イベントがあります。
リース・ステンドグラス・陶器・磁器などの展示販売があるようですよ。
前回のこのイベントもとてもかわいく、素敵な作品が並んでいましたhappy01
Dscf0551 地図

甲羅と釣りの一番館の間の道を入ります。
進んでいくと、案内看板が見えますよ。
Dscf0552 詳しくは
http://cafez.exblog.jp/ ←カフェZブログ

それから洋服やさんで、GETしたDMです。
Dscf0556 岡山市中央町卸売市場ふくふく通りにある
「てづくり工房 あおぞら」自家製のレーズン酵母を使用した天然酵母パンや一晩かけてじっくり発酵させたフランスパンなど。フレンチアパートメント限定パンも登場だそうです。
11月12日(金)~28日(日)まで
営業時間は10時~19時
場所
岡山市北区問屋町12-106
電話
086-805-6687
地図
Dscf0555
それから、同時に、tori-toriさんの手作り作品が販売されるイベントがあります。
我が家にもtori-toriさんの雑貨があり、使っています。

素敵な作品で、私もすきですheart04
Dscf0557
イベントが多い秋ですねsign03
岡山は雑貨のイベントが今、大変多いですよheart04



| | コメント (6) | トラックバック (0)

岡山市東区瀬戸町瀬戸『ブレーメン』カフェ&雑貨  

search『カフェ&雑貨  ブレーメン』
岡山市東区瀬戸町瀬戸86-15

Dscf0608_2 営業時間
定休日
Dscf0607 Dscf0606 開店してから、営業日や営業時間が変更され、ドリンクや、スイーツ以外、軽食も食べられると、友達に教えていただいたので、丁度近くに用事があり、行ってみました。
Dscf0576
イスも販売していました。3000円代でしたよ。
Dscf0574
アルミのカップは、なんと50円でしたhappy02
Dscf0577
懐かしい雑貨が以前よりかなり増えていましたよ。
Dscf0578 Dscf0580

オレンジ色の明かりが店内に何か所もありました。Dscf0581 Dscf0582
本は貸出しているようです。
Dscf0583古いアイロンもありましたよ。
Dscf0584 Dscf0585作家さんのキュートなヘアーゴムlovely
Dscf0594状態のいい、鏡はなんと1800円。骨董市などでみると、結構高い値段ですが、ここは安い!
Dscf0595
ここにも、オレンジのライトがありました。Dscf0596二階があり、二階は、靴を脱いでリラックスしながら、お茶が出来る場所です。
小さな子供がいるママにとってはいい場所だと思います。
Dscf0587

懐かしいものがケースの中にありました。
化粧のビンなども、安い値段で売っていましたよ。
Dscf0588ケロチャン。薬局で、昔くれていたな~。
Dscf0590
かわい~。
Dscf0589

こちらは、カフェコーナー。
Dscf0579
落ち着く場所ですlovely
Dscf0571 Dscf0573寒い季節には、嬉しい、ひざかけサービス。
Dscf0597 Dscf0598オーナーさんは、絵も上手sign03
Dscf0572

メニューも手書きです。
Dscf0566 Dscf0567スイーツのオススメは、オーナーさんに聞くと、今日のおススメを教えてくださいますよ。
Dscf0568_2

Dscf0569 Dscf0570 こちらのお店には、なんと裏メニューがあるんです。
お店のオーナーさんに「裏メニューはなんですか?」と尋ねてみてください。
軽食が食べられるんですhappy01

今日は、
・スパゲティーのナポリタン・クリーム系
・ふわふわピザトーストでしたよdelicious
まず。お水が出てきます。
Dscf0599

選んだものは、クリーム系のしめじ・ピーマン・・ウインナー・明太子パスタです。
まろやかな味でおいし~いsign03¥500
Dscf0600
ふわふわのピザトーストは、パンもこだわっているようですよ。
パンは焼かず、温めているので、ふわふわです。
上の具が豪華shine¥300(友達とシェアするため、切ってもらいました)
普通は一枚ものです。
Dscf0601 こちらの真ん中には、オーナーのメッセージが。
お店で、見てくださいねnotesオーナーさんの優しい人柄がうかがえますよ。
Dscf0603
アールグレーは、飲んだらす~っとする味のもの。
飲んだ後、喉にいい~なんて思っちゃいましたwink

紅茶は、TEAポットに入って出てくるので、結構な量ですよhappy02
Dscf0604
ほろ苦珈琲です。
カップもステキでしょcafe
Dscf0605そして、なんと予約ランチがありますsign03
来店2日前に必ず、電話で予約してください。
和食・洋食・どんぶりなど、お客様の要望になるべくお答していただけるようです。金額は、700円だそうです。メイン+飲み物+デザートだそうですよ。
電話番号は、09011251075(小林さんまで)です。
どんなランチかな~。今度注文してみよ~っとsign01

11月16日(火)~18日(木)のAM10時~15時にお店にて、フリーマーケットが行われます。
Dscf0609_2出店者も募集しているようですよ。
出店料¥500です。(ワンドリンクがつきます)
詳しく知りたい方は、上記の電話番号まで、連絡するといいようですよmobilephone
Dscf0610 Dscf0611どんな掘り出しものに出会えるか、素敵な作品に出会えるか、楽しみですね。

clover最近の我が家

以前、アンティーク昭和にて、駄菓子のケースを購入しました。
詳しいことはこちら→アンティーク昭和の記事
状態もよく、キレイですshine
今回は、こんな感じに飾りました。
Dscf0554
もっとたくさん雑貨を飾りたいけど、
部屋が狭いので、もう、飾る場所がないのが、現実ですsweat01Dscf0555 雑貨って癒されるんですよね~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市東区東平島 子供の遊び場『駄菓子屋 坪井』駄菓子屋さん     

子供が校外学習に行くので、おやつを買いに行きました。
おやつと言えば、
search『坪井商店』駄菓子やさん・子供の遊び場
(写真OK.ありがとうございました)
Dscf0639 場所     岡山市東区東平島1315

営業時間 10時~19時

電話 Dscf0638 定休日 年中無休
※ただし、月曜日と木曜日の午前中はお菓子の仕入れに行くことが多く、閉まっていることがあります。ご了承くださいconfident
地図
Dscf9842 この8番ラーメンの看板が見えたら看板の手前の細い道を東に向いて行きます。(細い道ですが、普通車も通れます。)
Dscf9762 そうすると、左手が平島小学校、右に、黄色の旗などが見えてきます。
そこに、お店があります。

お店から西をみると、こんな感じです。
Dscf0640_2 店内は、それはそれは子供も大人もとっても嬉しい、思わず、にこにこになっちゃう駄菓子がいっぱいのパラダイスですribbonlovelyribbon

夏より、チョコレートの種類が増えていましたよ。
Dscf0621
20円や30円の値札はとっても嬉しい。
消費税はとらないなんて、子供もお金の計算がしやすいよね。
大変ありがたいconfident
Dscf0613 あめの種類もこんなにあったよ。
Dscf0615

くじものも、ずら~っと店内にあります。
Dscf0612ラムネに、スルメイカ系、ゼリーに、食べてみたいものがいっぱい!
Dscf0616

懐かしいおもちゃがた~くさん。Dscf0618
アンテナペンはよく、学校の先生が持ってたな~。
Dscf0617

Dscf0620 ジェット風船も紙風船もあります。
Dscf0619
刀や、鉄砲も。
Dscf0623 チューイングキャンディーや、塩系のお菓子もdelicious
Dscf0622
Dscf0625 辛い味のお菓子もありましたよ。
Dscf0624

人気の、嵐や、AKB48の下敷きや、ブロマイドなど。
Dscf0627只今、大人気商品だそうですよheart04
Dscf0628
こちらも、大人気商品。
グミです。
Dscf0629
本当に、かえるのたまごみたいcoldsweats01
Dscf0647メロンパンもありありました。
Dscf0631
ポテトフライのいろんな味がありますよ。
Dscf0632子供たちが大好きなお菓子ですheart04
Dscf0633
昔からある、きなこぼう。
当たりだと、食べた後、つまようじの先が赤色になっていますshine
Dscf0635カルシュームたっぷりのこあじのお菓子もnote
Dscf0634
かわいい~、キティーーちゃんのチョコレート。プリン味だよ。
Dscf0637ここで、た~くさんおやつを買って、校外学習の準備ができましたnotes
こんな素敵なお店が岡山市にはありますよnote


clover最近の出来ごと
横浜に住んでいる、いとこのお姉ちゃんから、東京のホットペッパーが届きました。私は、とにかく東京が好きで、東京に行ったら、必ず、このホットペッパーを持ち帰ります。東京の情報が載っていて、けっこう読んでいて楽しいです。
1年に1度、東京に行くことが楽しみで、moneybagをためているつもりですが、今回は、プチリフォ―ムをしたので、当分行くことは無理そうですcoldsweats01

ホットペッパーを見て、東京に行った気分になりま~す。(笑)
そこで、いとこのお姉ちゃんにお願いしたところ、送ってくれました。優しいお姉家族に感謝です。
六本木ヒルズのガイドも入っていました。
Dscf0645それから、品川のお菓子までsign03happy01heart02
Dscf0642 Dscf0643
東京出店初のお店のものだそう。本店は茨城県つくば市にある、
紅茶専門店『花水木』
花水木の東京エリア第1号店がJR蒲田駅直結、グランデュオ蒲田店に11月1日(月)オープンしたそうです。
Dscf0641HP→紅茶専門店『花水木』HPはこちら
紅茶が好きな方は、HPをのぞいてみてくださいね。

最近ティガの松葉つえ生活で、ティガを抱きかかえることが多かったので、生まれて初めて、腰痛というものになりました。
酷い腰痛で、歩くこともなかなか難しく、腰痛をなめてはいけませんね。
早く就寝して、体を日中も休めていたら、だいぶよくなりましたhappy01
只今、下の白いクッションが大変役に立っていますconfident
Dscf0552

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区花尻みどり町『ワンプラスワン』レトロ喫茶 ランチ・『ええじゃないか奉還町商店街』イベント

Dscf0508 search『ワンプラスワン』RETRO喫茶
地図
Dscf0550
今日のランチ 11時~16時(長いランチタイムでしょ!!)
Dscf0507
場所
営業時間
定休日
電話
Dscf0551駐車場あり
店内喫煙OK.(禁煙席と喫煙席は分かれていません)

店内を入ると、それはそれはレトロ感たっぷ~りの装飾品。
Dscf0478

ここは、校長室ですか?って思うような、空間。
Dscf0479 Dscf0480
レトロな食器や、グラスが並んでいました。
水色のかき氷皿がキレイだったわ~shine
Dscf0481
子供たちが遊べそうな空間。
Dscf0482
トイレの前まで、レトロ。Dscf0483

きれいな照明器具だ~notes
Dscf0506テーブルの上です。
Dscf0484

メニューの数が多いよwink
Dscf0486 今回は、レトロランチ!¥880
まず、スープ・サラダが出てきます。
Dscf0487このボリュームすごいでしょsign03
サラダに、またサラダ!
Dscf0488
サクサクしていて、お肉も柔らかくておいしかったですlovely
Dscf0489
この茶碗は懐かしいでしょう。ちゃぶ台が似合う茶碗じゃない?
って思うのは私だけでしょうかhappy01Dscf0490じっくり煮込んだハンバーグランチ。(サラダ・スープ付き)¥880
これまた、手作りハンバーグがやわらかくて、おいしかったよ~。
Dscf0492
ご飯はおかわり自由っていう嬉しさ!
Dscf0491
ドリンクと、デザートもついています。
右は、アイスティー・左はアイスコーヒー。
コップもなかなかのレトロでしょう!
Dscf0503この日のデザートは、パンナコッタでした。中が二層に分かれていましたよ。
Dscf0505
とにかくお腹いっぱ~い食べましたconfident

メニューの一部です。
Dscf0493
Dscf0494 Dscf0495
Dscf0496 Dscf0497

Dscf0498Dscf0500 Dscf0499 Dscf0501
Dscf0502まだ、メニューがありました。
違うメニューも食べてみたいです。
店内は、空間が広く、ゆったりと食事ができますよdelicious

今回、土曜日に、岡山駅の北側にある、奉還町商店街の「ええじゃないか」と言うイベントに行きました。
「ええじゃないか」は岡山弁です。標準語になおすと、「いいじゃないか」なのかな?
ええじゃーねぇーかなぁ~。ええじゃねぇの~。など、同じ岡山でも、備中・備前などイントネーションも違うし、方言も違います。
私は備中生まれで、ポッキー(夫)は、備前生まれなので、よく、方言で、「そりゃ~ちがうじゃろ~」の話しになりますthink
ま~。どっちでもいいんですけどね。
奉還町商店街です。どこか懐かしいお店がたくさんあります。
最近はおしゃれなカフェ・雑貨屋さんなども増えてきて、けっこう面白い場所だと、私は思います。
Dscf0529
このイベントの目玉で、100円で、お買いものが出来る!というものがあります。
子供たちがものすご~く楽しみにしていた「射的」。
これをしないと祭りじゃない!!みたいな勢いの我が家の子どもたち。
Dscf0520
真剣です。お菓子・ゲームなどGETして帰りました。
はずれても、お菓子が1個もらえました。
勝負師のレオ(左)は、5回も挑戦しました。将来、狩人にでも、なるんですか?coldsweats01Dscf0522 Dscf0533
綿菓子も、ピンクと白と選べます。
ピンクの綿菓子に決定!!
Dscf0523けっこう大きいです!
Dscf0527

これまたびっくりたこせん!
真ん中のものは、、、。
Dscf0535ポッキーですhappy01
今まで、たこせんを色々食べてきましたが、こんなたこせんは初めてです。
なぜ、ポッキーがさしてあるのかは、あまりの驚きに、聞き忘れてしまいましたcoldsweats02

Dscf0537 Dscf0540ここは、かき氷が安くて、量が多くて有名なお店で~す。
おじちゃん・おばちゃんがとても優しいですよbleah
Dscf0541
惣菜屋さんのコロッケが3個で100円でした。
揚げたてを食べながらの商店街散策!
なんだか、とてもじゃがいもがほっこりしているように、気持ちもほっこりしちゃいましたhappy01
Dscf0532
あと、商店街の通路に、100円ワゴンがありましたよ。
かなりお得商品が入っていました。

奉還町商店街は、いろんなイベントを企画しているようですよ。

~日々のことhappy01
日曜日に、子供たちが通っている小学校で、バザーがありました。
その中に、このアロマセットを見つけ、なんと10円で購入sign03
香りはラベンダーです。
早速、おうちで、アロマをたきました。
い~香りが部屋中に広がり、リラックスできます。漆喰の壁の前に置いて、電気もつけないでいると、壁に明かりが写り、ものすご~くキレイです。
バザーで、いいもの見つけたわwink
Dscf0545バザーで、ポッキーが50円で、ゴルフのマットを購入しました。
足を負傷しているにも関わらず、ゴルフをやってますcoldsweats02
かれこれ1週間。松葉杖生活を送り、動けないことに、イライラがたまっているようです。そりゃわかりますけど、、、、coldsweats01
Dscf0547
これまた、庭で穴を掘って、ダムなどを作り、裸足で、泥まみれになりながら遊んでいます。
終わった後は、全身泥んこですが、今しかしないことと思い、思う存分泥にまみれて、遊んでもらっています。
庭は、水びたし・穴があきまくっているので、そこをいつも、じいちゃんかばあちゃんが、整地してくれます。ありがとうconfident
11月になってもまだ、庭には蚊がたくさんいます。
部屋の中でも、刺されます。
なんでだろう?
Dscf0546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県倉敷市『みんなのおうちセールvol 2おうち文化祭』雑貨イベント・ワークショップ『「cup arrange* 小さなお花畑』

今日はものすご~く天気がよかった岡山です。
早島である、「みんなのおうちセールvol 2 おうち文化祭」に行ってきましたrvcardash
詳しいことはこちら→ (場所の詳しい地図がブログで紹介されています)

Rimg01264 こちらのイベントは以前参加してみて、ものすご~く心地いい会場、素敵な雑貨、おいしい食べ物など、とても楽しかったので、今回を心待ちにしていましたconfident

会場に着いたのは、開店15分後なのですが、すでに、駐車場はいっぱい!
会場にも人・人・人happy02

オーナーの方もいつも笑顔で、とても話やすく、ステキですlovely

イベント会場のは、雑貨~食べ物までsmile
Dscf0453
ピーナツや、ジャム。
Dscf0454 梅酒までconfident
Dscf0455
ふわふわ感が、なんだかいい感じ~lovely
乙女ってかんじで、かわいい~note
Dscf0460
かわいい~ものがずら~っと並んでいて、すごくステキshine
Dscf0461 アロマ関係のものもありました。
結構お安くなっていましたよsign03
Dscf0463
キレイな色がずら~りsign03こんなスカートが欲しいと言っていた、こあちゃんhappy01
Dscf0464 冬が近くなったな~。雪の結晶は絵になるね~heart04
早くスキ―&スノボーに行きたいな~。
Dscf0462食器もいろんな形があり、こんな食器で、御飯を食べたら、さらにおいしさが増しそうdelicious
Dscf0465
洋服もありました。
この写真の右の皮のポーチは、使うといい色になってきて楽しめそう。
皮はいいですね~heart04
Dscf0466ジャムの種類が結構ありました。
なんだか、雑貨みたいですねhappy01
Dscf0468

Dscf0469アロハーnotes
Dscf0474
子供服もありました。
私が子供だったら、着てみたいな~confident
Dscf0470ふわふわのアクセsign01
Dscf0473

刺繍がかわいいバックですhappy01
クリスマスツリーも登場。
Dscf0471
かわいい~リースも販売していましたよnotes
Dscf0472
お香たて。ナチュラルで、かわいい~。
Dscf0475

またまたアロハだよ~。ハワイ行きたいな~airplaneDscf0476モコモコの帽子にひかれたわ~。
Dscf0477
今回のワークショップは、
「cup arrange* 小さなお花畑」
*colorsさん が教えてくださいました。
Dscf0444まず、好きなアルミの入れ物を選びます。
一人、大は1個・小は2個選ぶことができます。

Dscf0443
次にオアシスをアルミの中に入れます。
Dscf0445

た~くさんのブリザードフラワーの中から、好きなものを選びます。
Dscf0446

Dscf0452
私が選んだお花たちnotes
Dscf0447

ワイヤーをお花に巻き付けて、ワイヤーの先に、ボンドをつけてオアシスにさしていきます。
Dscf0448 Dscf0449あ~だこ~だと言いながら、お友達とお話しながら楽しく制作しました。
制作していたら、真剣になり、気が付いたら、ず~っと正座で、取り組んでいましたsweat01
簡単そうに見えて、けっこう難しかったです。
これは、センスの問題!bearing
自分のセンスのなさに、がっかりcoldsweats02
ま~。なんとか出来た作品です。
ご指導くださった*colorsさんありがとうございました。
Dscf0512 制作中、お話してくれた、ケイトちゃん・こあちゃんありがとうheart01
この制作後は、お茶がついていましたhappy01
こちらは、珈琲です。
Dscf0450
私はもちろん紅茶です!!
真剣に取り組んだ後の、紅茶は格別だわ~。
そして、飲む場所の縁側!さらに、おいしい気分にしてくれますconfidentcafe
Dscf0451カプチーノ。
Dscf0458

おにわカフェがこのイベントにはあります。\100
Dscf0459私は、栗チョコレートのクリームを購入して帰りました。
好物の栗とチョコが一緒になっているなんて、こりゃ買うしかないでしょうlovely
Dscf0509フタを開けてビックリ!!
なんと、フタの上までクリームがた~っぷり入っていましたheart04
Dscf0510
おやつに、パンにはさんで、食べました。
栗のつぶが大きいことにも、びっくり!お得ですhappy01
おいしかったです。ごちそうさまconfident
Dscf0511イベントで、以前からお会いしたかったブロガ―さんに、お会いすることが出来ましたhappy01それは、fuucafeさん です。とても笑顔のかわいい方で、忙しく何かの打ち合わせをしている中、お話していただきました。(ありがとうございましたconfident

このイベントの主催者のmire3030さん ありがとうございましたhappy01
また、ぜひ、次回があれば、参加させていただきたいと思います。
このイベントは、7日(日)まで開催されていますよribbon

eye最近の我が家

台所の扇風機がなんだか、見ていて季節外れだな~と感じたので、
Dscf0440

ジャ~ンshine
家にあったもので、カバーを縫いました。
自己流なので、形がいびつですが、ま~。よしとしましょうcoldsweats01
Dscf0438 バテンレースをつけて、イニシャルもいれました。
Dscf0439

その横には、雑貨を飾りました。天井近くが華やかになりましたnote
Dscf0442 最近、ティガが足を負傷したので、脱ぎ着しやすいパジャマのズボンを作りました。今日、ドリームで、パジャマ用の布を買って、1時間かけて作りました。費用は500円です。
上と下の柄が喧嘩しているようで、コーディネートは全く無視の柄ですが、ティガは着脱する時、ズボンが足にあたらないので、痛くないと喜んでくれています。
当分松葉づえの生活ですcoldsweats01
Dscf0518

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡山高島屋「モンシュシュ 堂島ロール」・岡山一番街「シグネ」ランチ・イベント情報

久しぶりに岡山駅周辺にオデカケしましたrvcardash
岡山駅の地下にある一番街も店舗が拡大していたり、あらたに、休憩スペースが設けられたり、きれいになっていましたhappy01
歩いていると、オレンジ色の紙袋を持った人が。
そのオレンジ色の紙袋は以前、大阪で見たあの、堂島ロールで有名なモンシュシュcake!のもの。
そういえば、広告で見たような、で、早速記憶を頼りに、高島屋に行きました。
で、地下2階にありました。
岡山高島屋地下2階
11月3日(水)~11月9日(火)まで、
堂島ロール(毎日300本限り)\1201と、キャラメルと洋ナシのロール(毎日50本限り)\1575
※午前9時30分~地下2階西入り口にて整理券を配布します。一人2本まで
Dscf0415 私は、整理券をもらっていませんが、運よく購入できました。
この写真は、キャラメルと洋ナシのロールですdelicious
モンシュシュオフィシャルサイト
Dscf0417洋ナシのシャキシャキ感と、キャラメルの甘さが、やわらかいスポンジに包まれて
上品な味でおいしかったですconfident
Dscf0416
今日の子供のおやつにしましたhappy01 岡山にも、モンシュシュのお店が出来ないかな~happy01
Dscf0422

一番街のLIZ LISA で、タンブラーを購入。
ピンクで、お花柄が気に入りましたheart04
一番街にショップが出来て1周年記念のショップバックに入れてもらいましたribbon
Dscf0418
Dscf0421
それから、お昼が近かったので、ランチ!
私は一人でもランチが出来ま~す。
今朝の新聞に「おっさん女」という言葉が載っていましたが、思わず目が止まった私eye
う~ん。私のこと、、、、?!coldsweats01

一番街の『シグネ 一番街店』
〒700-0024
岡山県岡山市北区駅元町一番街地下4号
086-222-7776
Dscf0414 11時53分までに入店したら、下記のメニューは、
Dscf0409 なんと、698円で~すheart04
Dscf0408 店内は、禁煙と喫煙の席が分かれています。
私は、禁煙席に座りました。
Dscf0404
今回注文したものは、
豚肉とナス トマトソースパスタ\698
Dscf0406
サラダも、シャキシャキしていて、ドレッシングの味もおいしい~。
Dscf0402

アツアツの麺で、大きめのナスと豚肉は、う~んデリシャスdelicious
Dscf0405 じゃ~んnoteアイスティーです。結構量が多かったですよ。
Dscf0407

秋野菜のカレーも、大きめの野菜がごろごろしていましたよ。
ランチメニューです。
Dscf0410
あ~noteおいしいものを食べて、かわいい~ものを買って、ルンルンな半日でしたhappy01

searchイベント情報
おかやま骨董アンティーク市が
2010年11月20日(土)・21日(日)
場所 岡山市北区問屋町15-101
時間 10時~17時

Dscf0427
地図
Dscf0428 素敵なアンティーク商品がたくさん並ぶようです。

search岡山市の奉還町商店街にて、
11月6日(土)・7日(日)
奉還百縁日があります。
詳しいことは→http://www.houkancho.com/parts/index.html 奉還町広告

search岡山市表町商店街にて、
11月5日(金)・6日(土)・7日(日)
ええじゃないか岡山  大誓文払い
F1d0fff9s_2 商店街にワゴンが並び、格安のものがGETできるかもhappy02
食べ物屋台もあるようですよ~。
ええじゃないか2010 ←詳しい事はこちら

なにかとイベントが多い秋notes
オデカケ大好きの私は、あっちこっちに行ってみたいと、思います。

Dscf0394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーパーティー岡山ドーム・『Italian Slow Food Carino(カリーノ) 岡山店』ランチ

おひさしブログですcoldsweats01
先週の金曜日に、岡山ドームで、カントリーパーティーがあり、お友達と一緒に行ってきましたhappy01
開店15分前に着いたのですが、ものすごい人wobblyに驚き長蛇の列!
みんな雑貨が好きなんだわ~happy01
もちろん私も大好きですlovely
ドームの中は、すごい人で、レジもすごい列が出来ていました。
たくさんのお店があり、どこを見ても、ルンルンしちゃう雑貨がい~っぱいsign03
で、買ったものは、
DINGDONGDANG さんのお店で、
このかわいいピンクの帽子heart04
大きなリボンも色も私のこのみにぴったりnote
この冬の外出が楽しくなっちゃうわ~scissors
この帽子を作成した作家さんとお話が会場で、出来てこれまたラッキーshine
一人にやにやしていた私はあやしかったかもcoldsweats01
Dscf0363

どこのお店かわからなかったけど、洋書。1800円でした。
かなり状態がよく、大好きなブルーで、価格も安かったので、見つけた瞬間にお買い上げ~moneybag
Dscf0365
それから、この数字をGETgood
Dscf0367 以上の品物を買いました。

また、2月にこのイベントがあるようで、楽しみにしていま~すnote
絶対行くよ~notenote

その後、お腹がすいては、、、、。
で、
search『Italian Slow Food Carino(カリーノ) 岡山店』
場所 岡山市北区伊福町4-4-34
平日/7:00~19:30
土・日/7:30~22:00(ラストオーダー21:00)
電話 086-253-0315

(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

店内はすごい人で、12時過ぎていったせいか、満席でした。
80分パン食べ放題が人気なお店です。
ランチ時間は、
11時~14時30分
Dscf0336 店内は、パンを使ったかわいい~ディスプレーに、
明るい店内notes
Dscf0325 パンは、食べ放題コーナーに、焼きたてが、次から次へと、運ばれて、惣菜パン~お菓子パンまで、
全部で何種類あるんだろう?
けっこういろんな種類がありましたよ。
Dscf0326 とうがらしオイル・オリーブオイル・バターも用意してありました。
Dscf0327

心遣い発見!wink
ひざかけが置いてありました。こう言う、ちょっとした配慮がステキですねheart04
Dscf0328 お水のグラスもかわいい~sign03
Dscf0329

今回は、
お肉のメイン。
「鶏と野菜の煮込み」
お肉がやわらか~いと言って食べていた心ちゃんnote
Dscf0332 お肉のメインと、パスタランチには、
サラダと、一口キッシュがついています。
Dscf0330 パスタランチは、魚介ときのこのトマトソース。
私が注文したものです。
我が家の次男は、出かけていて「ご飯を食べよう!ところで、何がいい?」
の答えがいつも、「パスタとおさしみ以外!!gawk
なので、お家でパスタはあまり食卓にあがりません。
で、お友達とランチをする時、パスタがあったら、必ずパスタを選ぶ私ですconfident

パスタはもちもちしていて、量もあり、ホタテもきのこも、とにかく美味しかったですsign03
Dscf0333 野菜もプレート!
超豪華です。しのりんもおいしい~おいし~と言いながら食べていましたhappy01
Dscf0331 カントリーイベントの話しをしながら、楽しくお食事しましたよ。

このお店は、カウンターもあります。

Dscf0334 そして、パン屋さんなので、パンももちろん売ってます。
❤のパンもありました。
Dscf0335
こちらのお店では、アイスメロンパンがあります。
私は、まだ食べたことはありませんが、、、。
おいしそうですね~delicious
パンをお買い上げのお客様に珈琲1杯無料サービスがあるそうです。
珈琲が飲める人はいいな~。私は。珈琲を飲むと車酔いしたみたいになるので、飲めませんcoldsweats01やれやれ。
Dscf0337 searchイベント情報
病院フェスタ
11月6日(土)
AM10時~PM3時
場所  国立医療センター
Dscf0374詳しいことは、こちら→http://okayamamc.jp/images/92/03_2010/festaposter.pdf

地図
Dscf0376_2 予約をして参加するものもあります。
Dscf0378
屋台や、バザー・ネールアートその他にも、楽しいイベントがたくさんあるようですよnote
Dscf0379 最近の我が家house

寒くてこたつから出られませんcoldsweats01
Dscf0315 こたつのお友に、甘いものpig
限定商品に弱い私。
しかも、キャラメル味happy01
キティーちゃんが入っていたら当たりだそうだけど、私は2箱買って当たらなかったweep残念。
Dscf0396 あきらめないで、また買おう。
でも、当たるまで食べたらpigになるな~。ま~今で、十分pigだけどcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »