« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

岡山市和気郡和気町『わけ骨董村 大正庵 』(ゆとろぎ屋)・アンティーク骨董  イベント情報

今日の岡山は、晴れです。
晴れの国岡山はこうでなくっちゃねhappy01
昨日に、行った骨董屋さんを紹介します。
Dscf1669
Dscf1667
場所
    岡山県和気郡和気町原43番地

電話 086-93-1533
(ナフコ和気店東に200m行った場所にあります)

年中無休

営業時間 9時~18時まで
Dscf1668
詳しいことは、お店HPへ→http://www.geocities.jp/xffsq884/

まず、昭和横町 ゆとろぎ屋さんへnotes
Dscf1640

こちらのお店はご夫婦でされていて、とっても話やすい優しい方ですnote
いつも、笑顔でにこにこされていて、いい感じですよ~note

サンヨーのミルクセ―キは昔よく飲んでしました。おいしかったよ~smile
Dscf1609
Dscf1610

ガラスケースに、いろんな形の食器が入っていました。
Dscf1611

いろんなレトロな食器。

Dscf1612

ファイヤーキングのコップみたいな色note
Dscf1613

昔の化粧瓶も大きいものから、小さなものまで。
Dscf1614

古いフイルムまで~camera

Dscf1615

リメイク作品!ベビーチェアーにミシンの踏むところがついている~sign03

Dscf1616

こちらのガラスの棚は、20000円でしたよ。
Dscf1617

レトロなぬいぐるみを発見sign03
Dscf1618

カキ氷器!

Dscf1619

レトロでポップな時計がありましたheart04
Dscf1620

いろんなところに骨董が置いてあるから、探す楽しさがあるお店でした。

Dscf1621
Dscf1622

かわいい~heart04

このストーブがお店を温めてくれていましたhappy02

Dscf1623

こちらのカメラは、4500円でしたよ。
Dscf1624

今でも、食べています。タテソースshine

Dscf1625
Dscf1626

Dscf1627
Dscf1628

ドロップの缶noteDscf1629
Dscf1630

この品物がある天井には、ピンクレディーのポスターが貼ってありましたnotes

Dscf1631

カラフルな棚がありました。
Dscf1632

Dscf1633

結構状態がいいものでしたよnote
Dscf1634

レトロなものがいっぱ~いで、ワクワクしましたhappy01
Dscf1665外からお店を写しました。

Dscf1635

ここで、映画のロケなんか出来ちゃう感じのたばこ屋さん!の建物。

Dscf1636

来年の1月15日(土)にフリーマーケットがあります。
Dscf1637

自転車や、
Dscf1638

ブルーのトレ―。
Dscf1639

三輪車まで、ありました。
Dscf1641

ミルク缶もありました。真ん中はホワイトっぽかったです。

Dscf1642 いろんな戸がありましたsign03
Dscf1643

アラジンのストーブsign01

Dscf1644

このテレビいい感じでしょうnote
Dscf1645
Dscf1646

いろんな棚が置いてあります。

Dscf1647

扇風機もかわいい~色のものがsign03
Dscf1649

四角い扇風機は私は初めて見ましたnoteDscf1650

こちらは、蔵屋さんです。
Dscf1651 お店の方がいらっしゃらなかったので、中は撮影していません。

こちらにも、たくさんの素敵なレトロなものがありましたよ~happy01notes

Dscf1652

こちらは、お野菜など売っている場所です。

いろんな食器がありました。

Dscf1655

こちらは懐かしいカップです。¥100

Dscf1656

ガムが出てくる機械なのかな?楽しそうだね~wink
Dscf1657

ソフビ人形がありました。

Dscf1658ここにも、レトロな時計が。

Dscf1659 本棚は引き出しつきでした。
Dscf1660

Dscf1661

こんな状態のいい、シューズ入れがあるんですね。
Dscf1662

ビスコは今でも食べてま~す。
Dscf1663

大好きだった、コメットさんのものがありましたsign03

私は、コメットさんの魔法がかかるステッキを持っていました。小さい頃、親に買ってもらい、ステッキを振っても、魔法がかからなかって、大泣きをして、だだをこねて、もう1本購入したと言う話を親から聞きました。やれやれな子供だったのですね~。私ってcoldsweats01

Dscf1664 電話がありました。
Dscf1666

色々なものに出会えるお店。また違うものも入荷するようです。

今度はなにが入荷されるのかな?

searchイベント情報

12月23日(木)祝日~26日(日)

『ZAKKAとmonoのプチマルシェ』

おもちゃ王国の玉野で、

雑貨のイベントがあります。

706-0153                
岡山県玉野市滝1640-1         
TEL (086371-4488                  

 

http://chima-okayama.jugem.jp/ ←詳しいことはこちら(小さな街のカントリーパーティー)

おもちゃ王国HPはこちら→http://www.omochaoukoku.co.jp/index2.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市東区東平島『中国料理 彩鳳』ランチ・岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』フリーマーケット

今日の岡山は、午前中は晴れていたのですが、だんだんと雲が出てきて、只今雨が降っています。
雨が降ったら、やはり寒いですよ~weep

明日から子供が給食がなくて、早く帰ってくるので、最後のランチ&雑貨めぐりに行ってきました。

まずは、骨董屋さんへ行ったのですが、それは後日UPしますねconfident

お店の移転がきまり、12月23日(木)まで、営業するこちらのお店。
search『中国料理 彩鳳』
岡山市東区東平島1417-1
電話 086-297-6761

営業時間 11時~14時30分
       17時~21時30分
お店のHPはこちら→http://www.ardeur1992.co.jp/saiho/

平島交差点を北に向かって車を走らせると、左にパナソニックの工場があり、その道路をはさんだ向かいの右手にこの建物はあります。

駐車場 あり(けっこう広いですよ)

Dscf1698 入り口の周りには、たくさんの緑が
Dscf1696_2
Dscf1697
火曜日と金曜日は、いつもは、1300円するランチが、なんと
1000円で食べれると言うので、行ってみましたhappy02shine
Dscf1694
(店内写真OK!ありがとうございましたconfident

お店に到着した時間は11時7分!!でも、人気店なので、すでに、お客さんが待っていました。
お客さんが多かったので、相席で食べました。
小さなお子様がいる方は、個室の座敷がありましたよsign01
Dscf1693
ランチはそれはそれは豪華でしたshine
まずは、前菜コーンが入ったスープと、サツマイモ・茹でたこでした。
Dscf1686

それから、重箱に入ったおかずとご飯が運ばれてきましたよ。
今日は酢豚。と~ってもお肉がプリプリしていて、味のよく美味しかったですshine
Dscf1687 魚のカルパッチョ・貝柱が入った豆腐のもの・えびシュウマイ、、、。
どれも、味が美味しくて、はじめはこれだけの量が食べれるかな~と思っていましたが、ぺロっと食べちゃいました。
Dscf1688

白飯と、赤い方は、もちもちした食感のご飯でした。白菜の漬物。
Dscf1689
これは、結構な量でしたよ~sign03delicious
酢豚の入れ物の大きさはとても大きい事が、わかりますか?
Dscf1690
さらに、デザートがついていて、杏仁豆腐でしたnote
いろんな器に入っているんですよ~。
Dscf1691

お花が飾りに入っていて、上品な感じでしたheart04
Dscf1692 以上が1000円のランチです。
(普段は1300円)

こちらは、追加200円で、ドリンクをつけました。

カップもこれまた、いろんなデザインのものでした。
左が珈琲・右が紅茶です。
Dscf1695
このお店の移転先は、
下記の場所です。
1月2日(日)にオープンだそうです。
電話は、086-250-6700
Dscf1701
移転先の地図です。
Dscf1700
移転先にも、こんなランチがあったらいいな~confident

今年の締めくくりランチは、以前もランチに行った時に、最後だよね~といいながら、友達と食べたことを思いだし、ふたりで、大笑いしながら食べましたhappy01
最後と言いながら、次もあったりして~なんて、、、smile

search『カフェ&雑貨  ブレーメン』
岡山県岡山市東区瀬戸町86-15

駐車場 なし(正し、車いすなど、体の不自由な方がお越しの場合は、お店のオーナーさんに声をかけてください。車を置く場所を教えてくださいますよ)
※ 近くに瀬戸駅があり、そちらにパーキングがあります。たしか、30分は無料だったと思います。お店までは、そこから歩いて、3分?!ぐらいだと思います。
(写真OK.ありがとうございました)


Dscf1685 営業時間 10時~15時
定休日  土曜日・日曜日・祝日

フリーマーケット2日目の今日、どんなものがあるのかな?と、行ってみました。
店内に入ると、月曜日に搬入があったにも関わらず、かなり、1日目で、品物がお嫁に行っていました。
金曜日になかったものを写真に撮ってみました。

お花が入荷していましたよ。
こちらは、寄せ植えになっていて、お正月バージョンで、3000円でした。
happy01華やかですね~sign01
Dscf1684

多肉植物は1鉢300円でした。しっかりしたものでしたよ。
Dscf1676
こちらのグリーンは、250円~。
Dscf1677
タイガ―のこちらの入れ物は、なんと600円でした。状態もとてもよくて、ピッカピカでした~heart04
レトロさがかわいい~happy01
Dscf1679

Dscf1678
下に写っているペンチみたいなものは、350円でしたよ。
多肉植物は700円でした。
Dscf1675
メトロノームや、リース。皮のかばん。
Dscf1681
カメラの横に、小さな皮のケースに入っているものを発見notes
Dscf1670
この皮の小物ケースの中には、レンズのようなものが入っているんです。
Dscf1671

この光に反射していいように写っていませんが、丸い皮の入れ物の中には、レンズのようなものが入っていて、価格がなんと、300円!!
Dscf1672
鳥かごがあったり、ライトがあっったり、以前のフリーマーケットで、出されていたこちらのランプは15000円でしたが、う~んとお値段が下がっているようです。
Dscf1673
かごがあったり、ワイヤーがあったり、ランプが売れていました。後、ブルーのタイプのランプは2500円のものがありましたよ。
Dscf1674
あたたかいものが増えていました。
Dscf1680

子供服も増えていて、柄もデザインもかわいかったですshine
Dscf1682
カフェコーナーで―す。今日はランチの準備のいい香りが店内にしていましたよ。
Dscf1683 2階には、100円均一で、グラスや、お皿などのコーナーもありましたhappy01
私は植物を買って帰りました。また、飾ったらUPしま~すsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岡山市東区瀬戸町瀬戸『ブレーメン』カフェ&雑貨 』フリーマーケット情報

まだまだ寒い岡山です。
昨日は、家の庭の水を張っている場所に氷が出来ていましたwobbly
それを見たらさらに寒さがUPした私ですsweat01
すぐ、こたつに避難しちゃいましたcoldsweats01

フリーマーケットが来週からあると言うことで、ちょこっと下見にお友達と行ってきました。
search『カフェ&雑貨 ブレーメン』
岡山県岡山市東区瀬戸町86-15

駐車場 なし(正し、車いすなど、体の不自由な方がお越しの場合は、お店のオーナーさんに声をかけてください。車を置く場所を教えてくださいますよ)
※ 近くに瀬戸駅があり、そちらにパーキングがあります。たしか、30分は無料だったと思います。お店までは、そこから歩いて、3分?!ぐらいだと思います。
(写真OK.ありがとうございました)

Dscf1602
看板には、ブレーメンの音楽隊の看板がshine
Dscf1603
こちらがオーナーさんです。しゃべり方がおっとりされていて、笑顔がかわいいんですよ。ご無理を言って写させていただきました。洋服がクリスマスカラ~でーすheart04
Dscf1604

営業日・定休日・営業時間
Dscf1599
今回12月のフリーマーケットは、
20日(月)・21日(火)・22日(水)の3日間です。
10時~15時
Dscf1601
Dscf1600
もう、搬入されていた方がいらっしゃったので、写真に撮らせていただきました。
Dscf1552
いろんな形のカギは、¥200~
Dscf1554
こんなアンティークものも、¥1000happy01
Dscf1560

これは何なんでしょうか?不思議なものがありました。
Dscf1561
こちらのカギは¥500でしたよ。
Dscf1562
小さなシルバーの箱は¥300~
Dscf1563

開けたらこんな感じです。
Dscf1564
こちらのコンパスセットは¥2500でした。
もう、売約済みでした。
Dscf1565

そろばんや、オペラグラスなども。箱もキレイに残っていますよ。
Dscf1566
こちらは、¥150shine
Dscf1573
リースなども置いていました。
Dscf1574

あたたか~いもののコーナーspa
Dscf1575
こちらのスイッチは¥1800でしたよ。
Dscf1576

このカメラは2台とも、各¥2000ですよ~happy01
Dscf1577
皮のトランクもあり、状態もよく、小さな方が¥2000でした。
Dscf1578

Dscf1579
古いものがい~っぱいsign03
Dscf1580

白い海外もの枠
Dscf1581
バンビのレトロイス。
Dscf1582

手作り品も色々なものが置いてありましたよconfident
Dscf1583
こちらのやかんは、口の部分のフタがなんとも、小さくてかわいかったですnote
Dscf1584
はらぐすりと書いてあるこちらの箱。置き薬用の箱ですよねhappy01¥1000
Dscf1585

コピットゲームは¥300(中にコマが入っています)
Dscf1586
陶器類も。
Dscf1587

こちのランプはなんと、¥800ですよ~happy01heart04
Dscf1596

こちらは、上記のものより大きさが大きく、でも、¥1400happy02
Dscf1597
この木のものは何をするんでしょうか?私が思うに、肉をたたいて伸ばしたり、やわらかくしたりするもんじゃあないのかな?なんて思いますが、、、。
Dscf1598

作家さんのものも置いてありました。
Dscf1555

かわいい~子供服や大人の服を作っていらっしゃるようですheart04
Dscf1556
色合いがかわいい~sign03
Dscf1557

あったかそうなものがた~くさんsign03notes
Dscf1558
こちらは、これから活躍しそうな服ですね~upup
Dscf1594
うさぎのな~がい耳が付いている洋服ですheart04(後ろ)
子供が来たらめちゃめちゃかわいい~でしょうね~confident
Dscf1592

前側です。
Dscf1593
こちらは、2階の様子です。
ミニアコーデオンや、バイオリンまでありました。
Dscf1588
ナイロンかごは昔よく、おままごとで使っていたような~smile
Dscf1590
かばんも価格が、格安でしたよ。
Dscf1589
上から下を写してみました。
Dscf1591
カフェコーナーがあるこちらのお店。
Dscf1559

紅茶も売っていましたよ。
Dscf1551
メニューは、
Dscf1567
Dscf1568

Dscf1570
皮の雑貨も置いてありました。
Dscf1571 それから他に、大きな家具や、レトロなものアンティークが午後から入荷されているようで、月曜日はものすご~く素敵なものにたくさん出会うことができるかもhappy01
楽しみですupup

イベントの時に、
その3日間はランチ(内容は未定です)700円デザートドリンク付があるようです。数に限りがあるそうですよ。どんなものかな?

Bana28
12月に入り、毎日少しづつですが、家の掃除をしています。
きれいになったお部屋に飾るお花を、naraさんで購入。
いつもおまかせでお願いします。
お花がお部屋にあるとなんだか贅沢な気分がして、ルンルンしちゃいます。
私のプチ贅沢です。
Dscf1544
岡山イベント情報
12月19日(日)に
38回 卸センターファミリーバザール 大倉庫市が開催されます。
場所は 卸センターオレンジホールです
時間は9時~16時

問屋町を一つの倉庫と見立てた『大倉庫市』を開催するようです。
『地元B級グルメ』が集結したり、いろんなものが格安で買えたりするそうです。
たのしそうですね。
詳しい場所に地図は、
http://www.optic.or.jp/oroshi/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市南区市場『食事処 ふる里』ランチ(牡蠣オコ)

水曜日の岡山は、寒いですsad
風も冷たくて、部屋の中は、こたつと暖房をかけないと、寒いです。
今日もさらに、温度が下がり寒くなるようです。
ま~、そりゃあ冬ですもんね~。今まで、暖かかったことが、不思議ですよね~。
子供達も、学校に行く時寒いので、手袋をして通っています。さらに、今日からは、マフラーと、イヤ―マフをして行く!!と言っていますconfident

最近、岡山の事を書いてなかったので、書きますね。
冬のおいしい食べ物の中に、牡蠣があります。
毎年、12月になると、牡蠣オコ(牡蠣入りお好み焼き)が食べたくなります。
岡山では、日生の牡蠣オコや、牛窓の牡蠣オコが有名です。
私が絶賛する牡蠣オコのお店は、
search『お食事処 ふる里』
岡山中央卸売市場内  HPはこちら→http://www.okachu.co.jp/

場所    岡山県岡山市南区市場1-1
営業時間 5:00~14:00
定休日 第2・4 水曜日と祝日
TEL:086-264-3590
(写真OK.ありがとうございました)

12月の休みは上記に記載した以外
23日(木)

1月」の休みは上記に記載した以外
1日・2日・3日・4日・10日・26日

Dscf1532
なんてったって、ここの牡蠣は大きく、新鮮!
酢牡蠣で食べられる牡蠣のみ、使用しています。
なので、今回は、22年3月6日(日)まで、牡蠣オコが食べられます。
この牡蠣の量がすごいでしょう!!
Dscf1526
この新鮮な牡蠣のエキスが、下に下に流れ、キャベツに旨みがしみこみますlovely
Dscf1528
その後、たまごを割って、その上にこの牡蠣オコをひっくり返して焼きますhappy01
焼く時間が少しかかりますが、このおいしい牡蠣オコが食べられると思うと、待っている時間も苦ではない。

ジャーンshineこちらが、ふる里の牡蠣オコで~す。delicious
¥900
Dscf1529
結構ボリュームがありますよsign03
中は、とろ~っとしています。ネギも生姜もソースもマヨネ~ズもた~っぷり!!
おいしい・うまい・最高~!!
貝柱も大きいhappy01
Dscf1530
牡蠣は、牛窓でとれた新鮮なものだそうですよnote

それに、味噌汁がついています。が、
(ただし、味噌汁はなくなり次第、終了です。こちらのお店には、日替りメニューやその他のものがあり、それにも、お味噌汁がついているため、味噌汁がなくなることがあるんです。それと、忙しくしている時は、味噌汁を出すことが出来ないことがあります。人がいないので、、。ご了承くださいconfident

Dscf1531 量が多い牡蠣オコなので、食べきれなくて、常連さんは、タッパーを持ってこられている方がいらっしぃましたよ。

お好み焼きなど、テイクアウトできます。
日替わりもなかなかの人気で、ボリュームもすごく、¥500でしたよnote

12月18日(土)に市場で、イベントがありますよ。

Dscf1533_2
只今、市場はクリスマスの雰囲気が~xmas
Dscf1534

Dscf1535

こちらの「はせい」のてんぷらはおいしいです!!
Dscf1536 魚ロッケは揚げたてをその場で、食べたら、あつあつで、めっちゃおいしいhappy01
150円ですしね~happy01
その他のてんぷらもおしいですよ(試食がありましたhappy01
Dscf1537 notesさかな・さかな・さかな~。魚を食べると~。頭・あたま・あたま~。頭にいいのさ~note
本日、海鮮ものをた~くさん食べて、頭がよくなったかしら?
岡山中央卸売市場内には、かわいくて、おいしいパン屋さんや、大きなてんぷらがのっているどんぶりや、新鮮な海鮮丼・ふんわりのたまご焼き・スイーツなど、毎日がお祭りみたいで、楽しい場所ですよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸市中央区『IKEA神戸』ランチ・兵庫県神戸市『三井アウトレットパークマリンピア神戸』

12月12日(日)に、IKEAに行きました。
〒650-0046
神戸市中央区港島中町8-7-1
電話番号 078-304-7000
営業時間 平日     10時~20時
       土・日・祝  10時~21時

年末年始営業時間
12月29日(水)・30日(木)  10時~21時
    31日(金)         10時~19時
1月1日(土)元旦         定休日
    2日(日)・3日(月)・4日(火) 10時~21時

Dscf1427

風がけっこうありました。が、暖かかったですhappy01
Dscf1428

外のミートボールの看板に、目が釘付けhappy02
Dscf142910時の開店に入店しました。
すると、1階で、子供限定「クリスマスオーナメント釣り!!」のイベントが開催されていました。無料で!!
そこには、北欧のクリスマスオーナメントがビニールプールにたくさん入っていて、
オーナメントにクリップがついていて、磁石がついた釣り竿で、釣ると言うものhappy01
で、こんなに、釣りましたよ~。
Dscf1515
その他、サンタクロースが店内を歩いていて、サンタさんとじゃんけんをして、勝ったらプレゼントがもらえるイベントも、やっていました。(こちらは、参加していませんcoldsweats01

店内は、クリスマスツリーが飾ってあって、キレイでしたよ。
でも、クリスマスの飾りは、あまりなくて、今売っているクリスマスの飾りは、値段が下がっていましたよ。

今回こちらのオーナメントを買ってかえりました。
北欧調のものを購入。フェルト生地があったか~い雰囲気でかわいかったですsign01
右の赤オーナメント¥99・下の青いパール¥199・その他すべて¥399
Dscf1513
昼食はIKEAにて。
ミートボール¥679
こちら、IKEAの看板メニューですね。はじめは、ミートボールにジャム?!なんて思っていたけど、これが何回も食べていると、不思議に思えなくなる。
う~ん。ミラクルshine
Dscf1477

フォカッチャ
もちもちして、やわらかかったです。
Dscf1476
フォカッチャナポリタン¥299
トマトピザのような味でおいしかったdelicious
Dscf1475
ソラトブヤコブサン(シチュー)¥499
食べたことのない味。北欧ではこれを食べるらしい。
お腹を満たしてくれましたconfident
Dscf1474
カルボナーラパスタ¥499
濃厚なカルボナーラソースでしたshine
Dscf1473

サーモンのマリネ¥399
1枚が大きいhappy02
Dscf1472
ポテト¥199・ライスL¥199
Dscf1471

キッズミートボール(りんごジュース+ゼリー)¥289
Dscf1478

ドリンクバー¥180
Dscf1481
フルーツカップ¥299
ジューシーなカットフルーツnote
Dscf1480

プリンセスタルト¥249
中はレアチーズケーキのような感じの甘さでしたよnotelovely
Dscf1479 バナナは1本¥99(う~ん。高いよね~bearing

お腹い~っぱいになった後に、お買いものをしました。
今回買ったものは、プラスチック袋¥399
デザインも色もポップでかわい~と思い購入しましたsign03
こちらは50枚入り
Dscf1517

野菜以外、いろんなものを入れて使っちゃおうと思います。
こちらは、30枚入り(上のものの大きさより、大きい袋です)
Dscf1519
IKEAのバッグ¥199
色がかわいくて、まちもついていて、横にIKEAのロゴが入っています。
買い物袋にも使えそうnote
スーパーでこの袋を持ち、ピンクの服を着て、カメラも持っていたら、私かも、、smile
Dscf1520
真っ白の花瓶は、¥499
形が気にいり買いました。このタイプの大きいサイズもありましたよnote
Dscf1524
雑誌のマートに何度も掲載され、ものすごーく欲しくなり、やっと買いました。
ミーハーな私でスミマセンconfident¥1990
Dscf1516

こちらは、キッズメニューのおまけの、旗です。
普段の料理に使って、料理を華やかにしようsign03
Dscf1525
その後、近くにある神戸の科学館に遊びに行きました(後日ブログにUPしますねconfident

こちらは、search『MITSUI  OUTLET PARK』です。
〒655-0036 兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
電話:078-709-4466
三井アウトレットパークマリンピア神戸HP→http://www.31op.com/kobe/
Dscf1500

丁度、こんなものをやっていたので、レオが挑戦!
めちゃめちゃドキドキしていますhappy02

Dscf1494
空までジャ~ンプhappy01
顔がかなりひきつっていましたsweat01
Dscf1497_2 けっこう腕も疲れる~って言っていましたよ。

ここのBarbie・クロックスで、買い物をして、
Dscf1501
こちらは、17時30分頃の様子です。
Dscf1502 人もかなり、多かったですよ~happy02
Dscf1503
ツリ―がブルーでしたxmas
この前で、写真を写している人がた~くさんlovely
Dscf1504
こちらが、ポッキーが購入した、クロックス¥2000
安いでしょうhappy01
Dscf1521

週末の我が家のイベントはこちらで、終了ですconfident
2泊3日で、神戸・大阪を楽しみました。

イルミネーションめぐりと、子供の行きたい場所が優先でしたので、今回は、雑貨屋さんめぐりが出来ませんでしたcoldsweats01
子供が喜んだからいっかwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪市北区『串焼処 一番とり』ランチ・『ポケモンセンター大阪』大丸梅田店・大阪『OSAKA 光のルネサンス 2010』イルミネーション

二日目の朝。まず、神戸の元町の中華街に行き、おやつに肉まんを食べました。只今、こんな感じに南京町はなっていましたheart04
Dscf1354

こちらの肉まん1個90円が、大のお気に入りですheart04
Dscf1355

自動販売機の上に、パンダが~happy02
みんなパシャパシャcameraと写していましたよ~。
Dscf1356
その後、三宮センター街の近くにある、キャベツ焼き¥130を食べました。
結構ボリュームがあって、おいしいhappy02こちらも毎回、食べま~す。
キャベツ焼きのお店の隣の隣は、国生さゆりさんの旦那さんが経営しているプリン屋さんです(代官山なめらか焼きプリン)。
先日、旦那さんがお店に来られたそうですが、滞在時間は少しだったそうですよ。
ドルチェ東京HP→http://dolce-tokyo.com/pc/index.html

Dscf1353
それから、大阪に移動。三宮から梅田まで、30分!
いいな~。30分で大阪に行ける距離sign03
着いた時間はお昼。
昼食をとることにしました。
梅田のHEP FIVEのほぼ裏にあたる位置にあって、それも地下。
search『串焼処 一番どり』
場所  大阪府大阪市北区角田町1-10くろふねビル B1F
電話  06-6366-1194

Dscf1366地下に降りると、こちらの入り口に。
Dscf1365
こちらがランチメニューです。
Dscf1367 Dscf1368 
店内の席は、座敷とテーブルになっていました。
ごはんはおかわり自由。
Dscf1362
このタルタルソースはすごい量でしょう!!
チキンカツもボリュームがあって、味もしっかりついていて、おいしかったですhappy01
Dscf1361
こちら、焼き鳥とつくねと唐揚げと、そぼろがのっています。
周りの常連さんと思われる人たちは、マヨネーズを一緒に頼んでいましたよ。
Dscf1363
こちらも、量が多く、味もしっかりしていておいしかったですhappy01
Dscf1364また、行きたいお店でした。今度は他のメニューを注文してみようdelicious

大阪に行くと、こちらに行き、必ず洋服を買って帰ります。
このみの洋服屋さんがずら~っと入っている、
『EST』 
HPはこちら→http://www.est-sc.com/index_1.html

Dscf1523
福袋はなんと12月30日に販売!!
元旦ではないんですね~coldsweats01

それから、レオの希望で、ポケモンセンター大阪に行きました。
以前あった場所から移転していて、大丸梅田店の13階に。
Dscf1369_2とにかくすごい人!!DSのブラック・ホワイトを使用にて、すれ違い通信をしている人もた~くさん。
レオはこのDSを持っていて、すれ違い通信開始!
5分間になんと100人以上の人とすれ違い通信をしちゃいましたcoldsweats01
レシラムとゼクロムの大きなイラストの間には、立って記念撮影ができるようになっていたけど、レジ待ちの列で、今回はだめでした。
 Dscf1370Dscf1372
こちらが、ポケモンセンターの13階エレベーターのドアの絵。
ピカチュウが手を挙げていて、かわいい~happy01
 Dscf1373 ポケモンセンター大阪の限定グッズなどもあり、ポケモンが好きな人には、たまらない場所なんでしょうねconfident
不況と言う言葉が全くあてはまらない、そんなお店でした。
(人に酔いそうでしたshock

ポケモンセンターを後にして、
今夜は、
大阪中之島で行われている、光のイベント。
search『OSAKA 光のルネッサンス』に行ってきました。
Dscf1378
御堂筋のイルミネーションで、このハートは、いいデザイン100プロジェクトの一環として公募より選ばれたユニークなデザインのもので、撮影スポットになっています。
私もこちらで、camera
Dscf1376
こちらは、
大阪市庁舎の壁面を彩る「スターライト・シティー・スクエア」です。
キレイでしたよshine
Dscf1384
玄関前には、「イルミ馬車」があり、シンデレラの話しを思い出しちゃう、そんな感じのものでした。あ~。乗ってみたいわ~。

Dscf1386 玄関を入ると、ここ庁舎?って思うくらい、素敵な場所。
食べ物も食べれちゃうし、
Dscf1390
Dscf1391 天井も劇場みたいだしlovely
Dscf1393
テンションあがりまくりでしたgood
Dscf1394

大きなツリ―もあり、ムード満点heart04
こんな建物、本当にステキです!
Dscf1395
外に出て、中央会場の光のフェスティバルゾーンには、きれいな飾りや、光がた~くさん。
会場内は1方通行でした。
会場の距離がとにかく長い!
Dscf1396
歩いていると、水辺の場所もイルミネーションされていたり、
Dscf1397

大阪市中央公会堂の壁面に音楽にあわせて3枚の絵画を撮影してあったり、
Dscf1411

カフェがあったり、(私は昨日ホットワインがあまりにもおいしかったので、赤玉ポートワインのホットをまたまた飲んじゃいました~smile
Dscf1414
船まで光っていて、
Dscf1417 まだまだ、こんなもんじゃありません。スケート場もあったり、
ものすご~くいろんなイルミネーションがありました。
豪華shineの一言ですlovely
HPはこちら→http://www.hikari-renaissance.com/
大阪の派手さが好きだ~lovely

夕食は、通天閣のすぐ北にある、串カツ「だるま」でsign01
毎回、行列が出来ているお店。

Dscf1419

通天閣もクリスマスバージョンでしたよ。
Dscf1420
串カツは、ティガの希望で、足の骨折が治ったら、ぜひ連れて行ってと、ず~っと言っていました。
それだけ、行きたかっただけあり、行列で40分待っても、ぐずぐずいいませんでした。
入店そうそう、鶏皮7本!その他で、15本近い串の注文のティガ!

それから、食べたら次も、鶏皮をで、家族で、計20本以上は鶏皮を注文したので、お店の人が、
「鶏皮好きなんですねhappy01」と、話かけてくれ、忙しい中、トークしてもらいました。
家族4人で、合計70本の串を食べた大食いですbleah
お酒も飲まないので、ひたすら、食べる→注文→食べるの繰り返しnote
食べ物の写真がなくてスミマセンsweat01お腹がすいていたので、ガツガツ食べていたら、写真を写し忘れちゃいましたcoldsweats01
Dscf1421
Dscf1422 我が家のみんなは、ここの串カツが大好きですheart04
お店には、エビちゃんも以前来たようで、写真が店内に飾ってありました。
エビちゃんが大好きな私は、携帯の待ちうけ画面もエビちゃんなんです。
家族や子供の写真ではないため、家族からは、ブ―ブ―文句を言われますcoldsweats01
串カツだるまHP→http://www.kushikatu-daruma.com/index.html

お腹いっぱい食べて、大満足で、宿泊場所へ帰りました。
途中雨が降ってきたので、思っていた予定からだいぶ、行くことことができませんでしたが、(例えば雑貨屋さんなどwobbly)終わりよければなんとやらで、よしとしましょうnote
岡山からせめて1時間ぐらいで、行くことができたらな~なんて思うくらい、楽しい場所でしたnotes

イベント情報

雑貨のイベントが12月15日(水)10時30分~15時に、

「エースホーム岡山中央店」にて、手作り雑貨のイベントが行われるようですよ。

『palette vol 2』

おいしそうな手作りお菓子や、かわいい手作り雑貨などがあるようです。

私も、今からワクワクしちゃいますよ~heart04

〒700-0962
岡山県岡山市北区北長瀬表町2丁目13-18
電話 TEL:086-246-3511
詳しい地図はこちら→http://www.acehome.co.jp/shop/jcoe1s00000005yu.html
Christmas_cake_s


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸ルミナリエ2010年

レオの足の状態もだいぶ良くなってきたので、

金曜日に神戸の『shineルミナリエshine』を見に行きましたrvcardash
ルミナリエHP→http://www.kobe-luminarie.jp/ 
12月13日(月)までこのイベントは開催されています。

毎年このイベントには参加している私。
震災の後、このイベントが始まり、初めて見た時、本当にすごいshineキレイと思いました。
毎年デザインが変わり、今年はこちらです。
Dscf1288_convert_20101213121345
まず。最初にこのイルミネーションがhappy01
Dscf1298_convert_20101213121512

大勢の人が見に来ていましたよnote
Dscf1301_convert_20101213121531
こちらは、ルミナリエ切手が販売されていた場所にいた犬です。
メリークリスマスxmas
Dscf1312_convert_20101213121614

こちらは、会場の最後の場所です。
Dscf1319_convert_20101213121632
このイルミネーションが360度ぐるりを囲んでいますlovely

音楽と光がとても素晴らし~happy01
Dscf1320_convert_20101213121652

今年は、募金をすると、ルミナリエが写っている名刺サイズのカードをいただきました。

この場所には、鐘がありますbellいい音のする鐘をみんな並んで鳴らしていましたよ。

Dscf1337_convert_20101213140620

ルミナリエ会場周辺には、これまたた~くさんの屋台が来ていました。岡山のB級グルメのホルモンうどんの屋台などもありました。

Dscf1324_convert_20101213121714 そんなに寒くはなかったのですが、旅行だ~happy02と嬉しくなり、会場近くに宿をとったので、アルコールを少々、、、lovely

こちらは、ホットワインです。私は普段は全く飲みません。(友人からは、毎日一升瓶を抱えて、飲んでいるイメージがあると、多数の方からいわれますが、、、。どんなイメージやねんsmile

このホットワインが甘くておいしく、体が温まりましたgood¥300

Dscf1325_convert_20101213121734 こちらは、どこの県か忘れちゃいましたが、B級グルメの、ほたての入ったたこ焼きです。中はホタテの味とトロトロの生地で、とても美味しかったですsign03

Dscf1326_convert_20101213121753

私は知らなかったのですが、この屋台は大行列でした。大きな俵形のエビせんべいの上に、ソースを塗って、天かすを置き、その上に目玉焼きをのせて、マヨネーズをかけるもの。¥300でした。(写真がなくてごめんなさい)

岡山での祭りの屋台でも、あるのかな?今度、正月にでも、見てみようhappy01

Dscf1336_convert_20101213140509

 

こちらは、ジャガバター¥300

バターは、ぬり放題にひかれて買った子どもです。家には、ジャガイモをこの秋に収穫してたくさんあるのに、こうやって外で食べることが嬉しく、星空の下で食べる屋外で、おいしさUPするんでしょうね。

Dscf1334_convert_20101213140449

こちらも、普段は宝くじ系のものは全く買いませんが、ここに来たら、必ず10枚買います。 今回は、2000円分購入して、200円の当たりでしたcoldsweats01

Dscf1295_convert_20101213121429

キレイなのは、ルミナリエだけではありません。

至る場所がクリスマスの飾りで、キレイとにぎやかでhappy01ここは、さんちかです。真ん中に泡が見えますか?泡で、トナカイやいろんな絵を作りだしているんです。

Dscf1338_convert_20101213140557

こちらは、北野坂にある教会のイルミネーションですxmas

Dscf1339_convert_20101213140642

こちらは、三宮センター街にあるものです。大きなリースにイカリマークで、港がある神戸らしい飾りですね。

Dscf1269_convert_20101213141000

三宮に来ると、必ずオタクの子供たちが行く場所です。秋葉原のような場所で、トレカ・本・フィギアなどを売るお店が集まっています。

Dscf1266_convert_20101213141024 Dscf1351(この写真は開店前の様子です。だいたいのお店が11時開店です)

大丸も大丸の横の並木道も、ライトアップされていましたshine

Dscf1280_convert_20101213141150またまたあったまる飲み物を。

こちらは、神戸BAL店のGODIVAにて、期間数量限定の

ホットショコリキサー キナコ 550円

Dscf1270_convert_20101213141053

口当たりがよく、甘くてきな粉とマシュマロが入っていて、とてもおいしかったです。限定品に弱い私ですcoldsweats01

Dscf1272_convert_20101213141117

こちらは、ものすご~くキュートなツリ―xmas

Dscf1346 これ、ぜんぶぬいぐるみで、出来ているんですlovelyDscf1347_2こちらもかわいい~lovely

Dscf1349

ほんわかした気持ちになりま~すheart04Dscf1350上記の写真のぬいぐるみのツリ―は、神戸朝日ホールの展示してあります。

神戸朝日ホールHP→http://www.kobeasahihall.co.jp/

Dscf1359

ルミナリエを見たり、いろんな神戸のイルミネーションを見て、ものすご~くルンルンした日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市北区表町『はらドーナツ』

今日の岡山は、朝は寒かったですwobbly
吐く息が白いsad
でも、お昼が近くなるにつれて、暖かくなりましたhappy01
岡山の表町商店街も、あちらこちらクリスマスの飾りで、キレイですxmas

ぽかぽかしているこんな日は、おいしいものを食べてのんびりしちゃいましょうconfident

search「はらドーナツ」
はらドーナツの地図→http://haradonuts.jp/shoplist/okayama/
〒700-0822 
岡山県岡山市北区表町1-9-55
電話   086-234-0821
営業時間:11時~20時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)

駐車場はありません。
こちらのドーナツは、良質の豆乳とおからを使ったヘルシーなもの。

Dscf1256_convert_20101208224457 (店内写真OK。ありがとうございましたheart04

この建物は2階建てになっていて、テイクアウトの人は、1階で購入。
Dscf1240_convert_20101208223553
Dscf1241_convert_20101208223623

カフェ利用の人は、2階に上がり、注文します。
階段を上がると本が置いてありました。
Dscf1246_convert_20101208223917 ドーナツメニューは、はらドーナツ・サトウキビ・きなこ・チョコなどnotes
赤色のピスタチオのものは、限定ドーナツです
happy01
Dscf1243_convert_20101208223748_2
なんと、アイスドーナツと言うものもshine
Dscf1242_convert_20101208223721
ドリンクメニューは、
Dscf1244_convert_20101208223815
店内は、オシャレーupup
Dscf1245_convert_20101208223846
お水はセルフです。
Dscf1247_convert_20101208223944

私は、外が見える席に座りましたhappy01
ぽかぽかで、の~んびり、ドーナツを待ちました。
Dscf1248_convert_20101208224013
今回注文したものです。
左が、はらドーナツ¥120
あつあつのドーナツでした。出来たては外はサクサク・中はふんわりで、味はヘルシーでしたconfident
Dscf1251_convert_20101208224144
Dscf1252_convert_20101208224217

右は、只今限定のドーナツ。ピスタチオ¥160
チョコレートドーナツにホワイトチョコがかかっていて、ピスタチオが香ばしい感じでしたwink
Dscf1253_convert_20101208224249
紅茶は、カップ2杯分入っていました。
おいしかったですlovely
¥300
Dscf1254_convert_20101208224351

店内には、ボサノヴァのゆるやか~な曲が流れていましたnote
Dscf1255_convert_20101208224431
雑貨も飾ってあったり、
Dscf1249_convert_20101208224040
照明もステキだったり、
Dscf1250_convert_20101208224118
の~んびり、ゆった~りした時間を過ごせて、よかったですhappy01
リフレッシュできて、明日からまたがんばるよ~note
こちら、はらドーナツのバッグで~す。
ナチュラル感がいいかんじでしょconfident
Dscf1239_convert_20101208223457

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県岡山市北区『後楽園』・イベント情報

ここは、岡山で有名な後楽園です。
HPはこちら→http://www.okayama-korakuen.jp/

場所〒703-8257 岡山市北区後楽園1-5
TEL:086-272-1148 FAX:086-272-1147

先週、岡山のl後楽園での結婚式に出席しましたheart04

天気はよく、でも、風が寒いwobbly
Dscf0816

こちらが、後楽園の園内です。
Dscf0817
庭園は手入れが行きとどいていて、キレイですよheart04happy01
Dscf0890

園内には、茶店が何件かあります。
こちらの茶店で、お茶タイムjapaneseteaDscf0832
メニューは、
Dscf0814
こちらが甘酒¥350
塩コブもついていて、寒い日は体があったまる~notenote
Dscf0818
ホットコーヒー¥350は備前焼きのカップに入っていま~すnotes
Dscf0819

こちらは、抹茶セット¥350 岡山名物きびだんごがついていますsign03
Dscf0820
お茶屋さんは売店もあり、そこで、コイのえさを売っていました。
1本50円。長~い麩ですhappy01
Dscf0824
えさを近くの池の鯉にあげると、
Dscf0825

こんなにたくさんの鯉が寄ってきま~すlovely
すごい勢いですよ~wink
Dscf0829
こちらは、後楽園の中にある、建物です。
そこで、今回結婚式が行われましたnoteお嫁さんもキレイshine
Dscf0834

お花もキレイshine
Dscf0835 Dscf0836

能を舞う場所です。歴史のものを見ると、なんだか、気が引き締まります。
Dscf0866 Dscf0867
素敵な式でしたよheart04happy01

こちらは岡山城です。
Dscf0892
園内のもみじが真っ赤でキレイでしたshine
Dscf0888
こちら、鈴なりの柿です。
我が家の柿の木には、あまり今年は実がつかなかったのにな~think
Dscf0887

こちらは、田んぼです。よく、田植えや稲刈りの様子がTVのニュースで写りますcamera
Dscf0889
園内には、鶴がいます。きれいな鶴が見れますよnotes
Dscf0896
後楽園で、式を挙げたあと、披露宴を近くのホテルで行いました。
クリスマスツリ―がキレイで、
Dscf0898

披露宴会場のお花もかわいくて、ルンルンしちゃいましたlovely
Dscf0903
次から次に御馳走が~happy02
Dscf0902
Dscf0929
Dscf0928

その他、い~っぱい食べました。だって普段食べられないんだも~んup
デザートもめちゃめちゃおいしかったです。
もちろん、新郎&新婦がカットした幸せい~っぱいのケーキも食べましたheart04lovely
Dscf0974
結婚式に出たのは、8年ぶりhappy01結婚式って何回出席させてもらってもいいわ~。
幸せな気分にさせてもらいました。
二人お幸せにね~heart04
Dscf1034
今回、後楽園で見つけた中・四国限定茶づけhappy02
Dscf0828
searchイベント情報 

12月5日(日)
☆ Country Mama
カントリー雑貨マーケット VOL.27
時間 10:00~14:00
場所 岡山県赤磐市桜が丘いきいき交流センター

岡山県赤磐市桜が丘東5-5-391 (〒709-0721)
詳しい地図は→http://sisetu.city.akaiwa.lg.jp/fac/ikiiki.html

素敵なかわいい~雑貨や木工品がありますよ~lovely
私も、毎回参加して、かわいい~雑貨をGETしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岡山市中区湊『森の食卓Brasserie Mokuan』ランチ・『森の工房・Mokuan  Vaier』パン・ケーキ・惣菜

雑貨屋さん(kico+nico)の後、ランチに行きました。

search『森の食卓Brasserie Mokuan』
HP→http://www.mokuan.com/okayama/Br-index.html

場所 〒703-8266 岡山市中区湊1344-56
TEL   086-276-4088  FAX 086-276-4088

Lunch  11:00 ~ 14:00(OS) / Dinner 17:30 ~ 21:30(OS)
定休日 水曜日
(写真撮影OK.ありがとうございましたconfident

Dscf1205
入り口には、こんなに大きなリースがlovely
Dscf1206
この建物がランチを食べる場所ですwink
Dscf1225

入り口を入ると、赤い絨毯がheart04
結婚式・披露宴などもこちらでは行われるようですよ。
Dscf1197

レストランには、ピアノが置いてあり、丁度、生ピアノ演奏と、歌が流れていました。
歌はクリスマスにちなんだものが多く、思わず一緒に歌っちゃいました~note
なんだか。とっても優雅な気分になりましたnote
「少し早いけど、メリークリスマスsign03」なんて言いながら、友達と盛り上がりましたxmas
Dscf1185メニューは、
コースランチ¥2800と、パスタランチ¥1500でした。
席の様子です。
Dscf1196

天井も、お店の装飾も、雰囲気も、ものすご~くよかったですheart04
Dscf1186
まず、温かいお茶が出てきます。
Dscf1184
前菜はサラダか、スープのどちらかを選びます。
私は、サラダにしました。生ハムが野菜の上にのっていましたよ~。
Dscf1187

温かいパンでした。ふわふわで柔らかく、外側はカリッとしていましたshine
Dscf1188
パスタは2種類ありました。
えびのクリームパスタ。えびがぷりぷりで、おいし~notes
Dscf1189

野菜のトマトソースパスタ。
Dscf1190
レンコンがシャキシャキしていて、トマトソースのおいしい味で、パスタも、もちもちしていますgood

Dscf1191
デザートのアイスは、バニラビーンズが入ったバニラアイス。
濃厚でおいしかったよ~happy01
Dscf1192
それから、飲み物は、珈琲か紅茶が選べます。
こちらは、ハートのカップに入った珈琲notes
こう言うのって、さらに美味しさUPになりますよ~heart04
Dscf1194

紅茶も美味しいものでしたよconfident
Dscf1195
ドリンクメニュー(ランチタイム限定)
グラスワインが¥100だなんて、いいわ~heart01
Dscf1193

生演奏と歌がついていたら、¥1500はお得だと思いました。
今度は、記念日なんかに利用したいかもnotes
Dscf1198

建物がある土地はかなり、広く、岡山にいるって感じがしない、洋風な感じの場所。お友達は軽井沢に似ているなんて、言っていましたよ。
Dscf1201只今、もみじが紅葉していますが、春になったら、桜が満開になり、その桜を見ながら、ランチが食べられるそうですよ。
Dscf1199

こちらの場所で、春に桜が見れて、ランチが食べられるそうですlovely
Dscf1200
モネの絵のような、ハスが浮かんでいる場所。
もちろんハスのお花もさくそうですnotes
Dscf1202

ここは、チャペルです。
結婚式が行われる場所lovely
Dscf1203
こちらは、ケーキセットや、軽食が食べられるカフェです。
モーニングは9時からです。
食べ物の値段は、600円ぐらいからあるそうですよ。
Dscf1204

敷地内をゆっくり散策するのも、優雅な気分になれましたupup

こちらは、その敷地の横にあります。
パン・惣菜・ケーキ屋さんです。
11月25日にOPENしたばかりのお店です。
『森の工房・Mokuan  Vaier
〒703-8266岡山市中区湊1345-23
電話 086-206-1530
FAX 086-206-1531
HP→http://www.itoko.mobi/

Dscf1208
外でも、買ったものを食べることが出来ます。
Dscf1220
Dscf1222

営業時間 AM 7時~PM 9時
Dscf1221 店内入って右側には、パンが並んでいました。
Dscf1209
Dscf1217
アンパンマンのチョコクリームパンや、カレーパン(外がパリッとおいしい)・クリームパンは、クリームの中にオレンジの味がhappy01!私は、初めて食べたクリームの味でした。少し大人クリームの味confident
Dscf1211
惣菜パンも並んでいましたlovely
Dscf1216

なんと、惣菜もありました。
Dscf1215
日替わり弁当は¥500でしたよ。温かいご飯は自分で容器につぐようになります。
Dscf1214

おいしそうなおかずが何種類もありました。
Dscf1213
おにぎりは1個¥100~ありましたよ。
Dscf1212

店内で、食べることもできます。
Dscf1210
店内入って左には、ケーキが並んでいましたlovely
Dscf1218

プリンや、シュークリームもありましたよ。
Dscf1219
とにかく、豪華shineな優雅なshineが、ぴったりの場所でしたshine
Dscf1207
今はまだ、使用できませんが、パン屋さんには、なんとドライブスル―が将来的には、出来るようですhappy02
う~ん。楽しみですねhappy01
Dscf1223

一足お先のクリスマス気分xmas最高にゆったり過ごせて、よかった~。
明日からまた、がんばるぞ~。

clover最近の我が家
こちらは、我が家のツリ―です。
ま~。飾りは統一していませんが、子供が喜んでいるので、よしとしましょう。
夜になると、ライトがピカピカして、キレイですconfident
Dscf1226
子供のおやつに、
久しぶりに、パンを焼きましたhappy01
Dscf1229 ま~。形は無茶苦茶で、不揃いですが、子供たちは喜んでくれましたhappy01
出歩くばかりでなく、ママもやってま~すcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市東区可知『kico+nico』雑貨屋さん・イベント情報

今日の岡山は、春?!と言うくらい、暖かい日でしたhappy01
本当に冬くるのかな?なんて思うくらい、車に乗っていたら、暖かいを通りこして暑いcoldsweats02
地球がこわれてるよ~downdown

お友達がお引っ越し祝いを買うと言う事で、雑貨屋さんに品物を選びに行くことになり、向かった先は、
search『kico+nico』
Dscf1183 営業時間 11時~16時
場所    岡山県岡山市東区可知1丁目62-12
定休日はお店のHPを見て確認くださいね。
HPはこちら→http://kico-nico.shop-pro.jp/

店内は、クリスマスのリース・飾りなど、クリスマスムードがnote
Dscf1182
小さな、ツリ―!発見happy02
Dscf1179
お店の奥の方には、クリスマスコーナーがありましたよwink
リースも大きくて1500円のものも、ありました。
羊毛キルトのポンポンもついていて、かわいかったですよup
Dscf1153
木工品も、ありました。ホワイト・ナチュラルの色など。
Dscf1144
ブリザードフラワーもありましたよ。ふわふわしていて、かわいかったですheart04
Dscf1145 来年の干支のうさぎもnote
Dscf1142
かご雑貨もありました。
Dscf1143
小さな小物も、た~くさんwink
Dscf1146
Dscf1147 ヘアゴムもいろんな種類がありましたheart04
Dscf1148

ふわふわもこもこのルームシューズも。
Dscf1149
とにかくいろんなかわいい~雑貨が並んでいますheart04
Dscf1150

シュシュもありましたheart04
Dscf1151
寒い日にも、もってこいの、あたたか~いマフラーsign03
Dscf1152

洋服も、大人のものと子供のものがありましたnote
Dscf1154
新作だそうで~すhappy01
Dscf1155 陶器のものも。
小さな、おうちの置物などもありましたhappy01shine
Dscf1156

ヘアピンもnote
Dscf1157
かごの上に布が置いてあるキュートな雑貨。
Dscf1158

バッグ・お財布・カードケースなどnote
Dscf1159
ワイヤーで出来たクリスマスツリーxmas
Dscf1160

Dscf1161店内は雑貨がた~くさん並んでいますよheart04
Dscf1162

ナチュラルなもの・ポップなもの・北欧なものなどnote
Dscf1163

Dscf1164

Dscf1165
小さなおうちの陶器。かわいかったよ~ribbon
Dscf1166

子供服もしっかりした作りで、かわいかった~heart01
Dscf1167

Dscf1168
木工品もいろんな種類があり、白い3段の棚が1000円以下でありましたよ。
Dscf1170

Dscf1171棚の中は、おもちゃばこたいに、いろんな雑貨が置いてありました。探す楽しみがありましたshine

Dscf1172
Dscf1173

Dscf1174

Dscf1175

Dscf1176

Dscf1177
Dscf1178

石鹸発見smile
解説つきです。
Dscf1180

食器類もありますshine

Dscf1181
お店のオーナーさんに、イベント情報を教えていただきましたsign03(ありがとうございました)

search『工房 ぶどうの木』
イベント 12月2日(木)~6日(月)
営業時間  AM10時~PM5時

8人の作家さんによるイベントだそうですよheart04
HP→http://www16.plala.or.jp/budounoki/ (詳しい内容はこちらを)

場所 〒703-8228      

岡山市中区乙多見230-1

℡(086)279-8181

私が以前行ってみたイベントで、今回も雑貨イベントがカフェで開催されます。

search『クルミカフェ』
hand made展  12月2日(木)
場所     岡山市北区津高1444-138
電話     080-1903-2753
営業時間  10時~14時
定休日    土・日・祝日
       (おうちカフェのため学校がお休みの時は休み) 
駐車場 2台 +契約駐車場あり
          (少しお店からは離れます)
地図
Dscf1188詳しいことはこちら→http://kurumi2008.exblog.jp/ (クルミカフェブログ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »