« 岡山市中区湊『森の食卓Brasserie Mokuan』ランチ・『森の工房・Mokuan  Vaier』パン・ケーキ・惣菜 | トップページ | 岡山市北区表町『はらドーナツ』 »

岡山県岡山市北区『後楽園』・イベント情報

ここは、岡山で有名な後楽園です。
HPはこちら→http://www.okayama-korakuen.jp/

場所〒703-8257 岡山市北区後楽園1-5
TEL:086-272-1148 FAX:086-272-1147

先週、岡山のl後楽園での結婚式に出席しましたheart04

天気はよく、でも、風が寒いwobbly
Dscf0816

こちらが、後楽園の園内です。
Dscf0817
庭園は手入れが行きとどいていて、キレイですよheart04happy01
Dscf0890

園内には、茶店が何件かあります。
こちらの茶店で、お茶タイムjapaneseteaDscf0832
メニューは、
Dscf0814
こちらが甘酒¥350
塩コブもついていて、寒い日は体があったまる~notenote
Dscf0818
ホットコーヒー¥350は備前焼きのカップに入っていま~すnotes
Dscf0819

こちらは、抹茶セット¥350 岡山名物きびだんごがついていますsign03
Dscf0820
お茶屋さんは売店もあり、そこで、コイのえさを売っていました。
1本50円。長~い麩ですhappy01
Dscf0824
えさを近くの池の鯉にあげると、
Dscf0825

こんなにたくさんの鯉が寄ってきま~すlovely
すごい勢いですよ~wink
Dscf0829
こちらは、後楽園の中にある、建物です。
そこで、今回結婚式が行われましたnoteお嫁さんもキレイshine
Dscf0834

お花もキレイshine
Dscf0835 Dscf0836

能を舞う場所です。歴史のものを見ると、なんだか、気が引き締まります。
Dscf0866 Dscf0867
素敵な式でしたよheart04happy01

こちらは岡山城です。
Dscf0892
園内のもみじが真っ赤でキレイでしたshine
Dscf0888
こちら、鈴なりの柿です。
我が家の柿の木には、あまり今年は実がつかなかったのにな~think
Dscf0887

こちらは、田んぼです。よく、田植えや稲刈りの様子がTVのニュースで写りますcamera
Dscf0889
園内には、鶴がいます。きれいな鶴が見れますよnotes
Dscf0896
後楽園で、式を挙げたあと、披露宴を近くのホテルで行いました。
クリスマスツリ―がキレイで、
Dscf0898

披露宴会場のお花もかわいくて、ルンルンしちゃいましたlovely
Dscf0903
次から次に御馳走が~happy02
Dscf0902
Dscf0929
Dscf0928

その他、い~っぱい食べました。だって普段食べられないんだも~んup
デザートもめちゃめちゃおいしかったです。
もちろん、新郎&新婦がカットした幸せい~っぱいのケーキも食べましたheart04lovely
Dscf0974
結婚式に出たのは、8年ぶりhappy01結婚式って何回出席させてもらってもいいわ~。
幸せな気分にさせてもらいました。
二人お幸せにね~heart04
Dscf1034
今回、後楽園で見つけた中・四国限定茶づけhappy02
Dscf0828
searchイベント情報 

12月5日(日)
☆ Country Mama
カントリー雑貨マーケット VOL.27
時間 10:00~14:00
場所 岡山県赤磐市桜が丘いきいき交流センター

岡山県赤磐市桜が丘東5-5-391 (〒709-0721)
詳しい地図は→http://sisetu.city.akaiwa.lg.jp/fac/ikiiki.html

素敵なかわいい~雑貨や木工品がありますよ~lovely
私も、毎回参加して、かわいい~雑貨をGETしています。

|

« 岡山市中区湊『森の食卓Brasserie Mokuan』ランチ・『森の工房・Mokuan  Vaier』パン・ケーキ・惣菜 | トップページ | 岡山市北区表町『はらドーナツ』 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

えええ~~~!
後楽園で結婚式ができるなんて初めて知りました~!
すごくいい体験をされましたねlovely

プラ〇でしょうか??
お料理もとってもおいしそうですねhappy02

クリスマスムード満開ですが
生け花もクリスマスっぽくってきれいですねhappy01

投稿: French country | 2010年12月 6日 (月) 16時29分

French countryさんへ
後楽園の結婚式は、よかったのですが、建物は文化財のため、暖房器具が入れられないため、けっこう寒かったですよ。

ホテルは、プラザではなく、駅の近くのホテルでした。名前は忘れてしまいましたが、こんな場所にホテルがあるのかと思った場所でしたよ。
お料理はおいしかったですよ~。
久しぶりに豪華な料理を食べることができて、ルンルンしていました。

幸せな場所に行くと、自分も素敵な気分になりました~heart04
あ~。ドレスがまた着たいhappy02
でも、いまだと、サイズがないかも、、coldsweats01

投稿: leaf | 2010年12月 8日 (水) 23時37分

11月13日に岡山市の後楽園で園遊会があるとお聞きしましたどのような会でしょうか。

投稿: | 2011年11月12日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/37959785

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県岡山市北区『後楽園』・イベント情報:

« 岡山市中区湊『森の食卓Brasserie Mokuan』ランチ・『森の工房・Mokuan  Vaier』パン・ケーキ・惣菜 | トップページ | 岡山市北区表町『はらドーナツ』 »