« 岡山市東区瀬戸町瀬戸『ブレーメン』カフェ&雑貨 』フリーマーケット情報 | トップページ | 岡山市和気郡和気町『わけ骨董村 大正庵 』(ゆとろぎ屋)・アンティーク骨董  イベント情報 »

岡山市東区東平島『中国料理 彩鳳』ランチ・岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』フリーマーケット

今日の岡山は、午前中は晴れていたのですが、だんだんと雲が出てきて、只今雨が降っています。
雨が降ったら、やはり寒いですよ~weep

明日から子供が給食がなくて、早く帰ってくるので、最後のランチ&雑貨めぐりに行ってきました。

まずは、骨董屋さんへ行ったのですが、それは後日UPしますねconfident

お店の移転がきまり、12月23日(木)まで、営業するこちらのお店。
search『中国料理 彩鳳』
岡山市東区東平島1417-1
電話 086-297-6761

営業時間 11時~14時30分
       17時~21時30分
お店のHPはこちら→http://www.ardeur1992.co.jp/saiho/

平島交差点を北に向かって車を走らせると、左にパナソニックの工場があり、その道路をはさんだ向かいの右手にこの建物はあります。

駐車場 あり(けっこう広いですよ)

Dscf1698 入り口の周りには、たくさんの緑が
Dscf1696_2
Dscf1697
火曜日と金曜日は、いつもは、1300円するランチが、なんと
1000円で食べれると言うので、行ってみましたhappy02shine
Dscf1694
(店内写真OK!ありがとうございましたconfident

お店に到着した時間は11時7分!!でも、人気店なので、すでに、お客さんが待っていました。
お客さんが多かったので、相席で食べました。
小さなお子様がいる方は、個室の座敷がありましたよsign01
Dscf1693
ランチはそれはそれは豪華でしたshine
まずは、前菜コーンが入ったスープと、サツマイモ・茹でたこでした。
Dscf1686

それから、重箱に入ったおかずとご飯が運ばれてきましたよ。
今日は酢豚。と~ってもお肉がプリプリしていて、味のよく美味しかったですshine
Dscf1687 魚のカルパッチョ・貝柱が入った豆腐のもの・えびシュウマイ、、、。
どれも、味が美味しくて、はじめはこれだけの量が食べれるかな~と思っていましたが、ぺロっと食べちゃいました。
Dscf1688

白飯と、赤い方は、もちもちした食感のご飯でした。白菜の漬物。
Dscf1689
これは、結構な量でしたよ~sign03delicious
酢豚の入れ物の大きさはとても大きい事が、わかりますか?
Dscf1690
さらに、デザートがついていて、杏仁豆腐でしたnote
いろんな器に入っているんですよ~。
Dscf1691

お花が飾りに入っていて、上品な感じでしたheart04
Dscf1692 以上が1000円のランチです。
(普段は1300円)

こちらは、追加200円で、ドリンクをつけました。

カップもこれまた、いろんなデザインのものでした。
左が珈琲・右が紅茶です。
Dscf1695
このお店の移転先は、
下記の場所です。
1月2日(日)にオープンだそうです。
電話は、086-250-6700
Dscf1701
移転先の地図です。
Dscf1700
移転先にも、こんなランチがあったらいいな~confident

今年の締めくくりランチは、以前もランチに行った時に、最後だよね~といいながら、友達と食べたことを思いだし、ふたりで、大笑いしながら食べましたhappy01
最後と言いながら、次もあったりして~なんて、、、smile

search『カフェ&雑貨  ブレーメン』
岡山県岡山市東区瀬戸町86-15

駐車場 なし(正し、車いすなど、体の不自由な方がお越しの場合は、お店のオーナーさんに声をかけてください。車を置く場所を教えてくださいますよ)
※ 近くに瀬戸駅があり、そちらにパーキングがあります。たしか、30分は無料だったと思います。お店までは、そこから歩いて、3分?!ぐらいだと思います。
(写真OK.ありがとうございました)


Dscf1685 営業時間 10時~15時
定休日  土曜日・日曜日・祝日

フリーマーケット2日目の今日、どんなものがあるのかな?と、行ってみました。
店内に入ると、月曜日に搬入があったにも関わらず、かなり、1日目で、品物がお嫁に行っていました。
金曜日になかったものを写真に撮ってみました。

お花が入荷していましたよ。
こちらは、寄せ植えになっていて、お正月バージョンで、3000円でした。
happy01華やかですね~sign01
Dscf1684

多肉植物は1鉢300円でした。しっかりしたものでしたよ。
Dscf1676
こちらのグリーンは、250円~。
Dscf1677
タイガ―のこちらの入れ物は、なんと600円でした。状態もとてもよくて、ピッカピカでした~heart04
レトロさがかわいい~happy01
Dscf1679

Dscf1678
下に写っているペンチみたいなものは、350円でしたよ。
多肉植物は700円でした。
Dscf1675
メトロノームや、リース。皮のかばん。
Dscf1681
カメラの横に、小さな皮のケースに入っているものを発見notes
Dscf1670
この皮の小物ケースの中には、レンズのようなものが入っているんです。
Dscf1671

この光に反射していいように写っていませんが、丸い皮の入れ物の中には、レンズのようなものが入っていて、価格がなんと、300円!!
Dscf1672
鳥かごがあったり、ライトがあっったり、以前のフリーマーケットで、出されていたこちらのランプは15000円でしたが、う~んとお値段が下がっているようです。
Dscf1673
かごがあったり、ワイヤーがあったり、ランプが売れていました。後、ブルーのタイプのランプは2500円のものがありましたよ。
Dscf1674
あたたかいものが増えていました。
Dscf1680

子供服も増えていて、柄もデザインもかわいかったですshine
Dscf1682
カフェコーナーで―す。今日はランチの準備のいい香りが店内にしていましたよ。
Dscf1683 2階には、100円均一で、グラスや、お皿などのコーナーもありましたhappy01
私は植物を買って帰りました。また、飾ったらUPしま~すsign03

|

« 岡山市東区瀬戸町瀬戸『ブレーメン』カフェ&雑貨 』フリーマーケット情報 | トップページ | 岡山市和気郡和気町『わけ骨董村 大正庵 』(ゆとろぎ屋)・アンティーク骨董  イベント情報 »

雑貨屋」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

ブレーメン喫茶さんは、数年前に閉店されましたが現在は、又、新しい場所で営業されています?
教えてください。

投稿: 花田 美千代 | 2016年11月14日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/38160585

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市東区東平島『中国料理 彩鳳』ランチ・岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』フリーマーケット:

« 岡山市東区瀬戸町瀬戸『ブレーメン』カフェ&雑貨 』フリーマーケット情報 | トップページ | 岡山市和気郡和気町『わけ骨董村 大正庵 』(ゆとろぎ屋)・アンティーク骨董  イベント情報 »