« 岡山市東区西大寺『カレーと珈琲の店 Ghi Ghi~ギギ~』ランチ | トップページ | 岡山市東区西大寺浜『いろり』ランチ »

岡山市北区辰巳『純豆腐チゲ専門店 スンドゥブ ト―フハウス』ランチ・岡山市南区新保『Folka』雑貨

今日は、以前から一緒にランチを食べに行きたいと思っていた方と、行けることになり、ルンルンしながら待ち合わせ場所へrvcardash

色々なおいしいものをご存じなちゃちゃさん happy01!!
私が運転してお店に行ったのですが、途中道を間違えてしまったり、オオボケ全開で大変失礼しました。
そんな時でも、おおらかなちゃちゃさんは、優しかったで~す。ありがたいわ~confident

で、向かった先は、辛いもの大好きな人におススメのお店。
search『純豆腐チゲ専門店 スンドゥブ ト―フハウス』
場所 岡山市北区辰巳19-106
定休日 月曜日
電話  086-245-4225
駐車場 あり
ランチ時間  11時30分~14時30分
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf1564
こちらがちゃちゃさんですhappy01
Dscf1565

地図
Dscf1584 お店の前の駐車する場所が少ないため、駐車できない場合は、少し離れた第2駐車場へ置くようになるので、開店より早めにお店に着くことをおすすめします。
本日は、開店前から、17人が待っていましたよ。
人気店なんですね~happy01

こちらがメニューです。
Dscf1546 今回はランチセットを注文しました。
まず、好きなスンドゥブを選びます。
Dscf1547
それから辛さを選びます。
Dscf1548
Dscf1549
トッピングなどもありましたよ。
Dscf1550
テイクアウトメニューもありました。
Dscf1551
Dscf1552
で、来ました~sign03
こちらは、かきスンドゥブです。¥1280
ぐつぐつ言っていま~すhappy02
Dscf1553

ぷりっぷりの牡蠣が入っていて、かきのエキスがた~っぷりのおいしい味でしたhappy012辛さです。
Dscf1554
こちらは、ヘルシーなきのこスンドゥブです。¥1280

Dscf1556
きのこがた~っぷり。辛さは3です。
辛くてめちゃめちゃおいしかったで~すhappy02
Dscf1555
3辛を食べて、2辛を食べたら、2辛が甘く感じました。

キュウリ・もやしナムル・韓国のりはおかわりできます。
おいしかったので、おかわりしちゃいましたconfident
Dscf1557
お釜で炊いたご飯。う~んお米がたってる~notes
Dscf1560
こちらは、コーン茶。
Dscf1559

ご飯のおこげに上の写真のコーン茶を入れて食べるそうです。
これまたおいしいnote
Dscf1561
こちらは、デザートのゆず茶。(ホットとアイスのどちらかが選べます)
けっこうゆずの皮や実が入っていて、甘くておいしかったです。
Dscf1562
スプーンにも、韓国のマークがshine
Dscf1563
お腹いっぱい食べて、たくさんお話して、とっても楽しいランチになり、大満足です。
お金を支払うと、ペパーミントキャンディーを1個いただけました。
店内は、テーブルとイスです。ひざかけなども置いてありましたよ。

お腹がいっぱいになり、まだ時間があったので、次に向かった場所は、
search『Folka』
場所 岡山市南区新保679-14
電話 086-805-2560
定休日はHPを見て確認くださいconfident
(店内写真OK.ありがとうございました)
HP→http://www.folka.jp/
Dscf1566地図
Dscf1585店内に入ると、いつも笑顔で対応してくださるスタッフの方がいらっしゃいましたhappy01

只今、セール中でしたよ。
かわいい~ドライフラワーが2点で、500円!!
驚きの価格でした。お花屋さんで買ったら、結構高いお花がたくさんありましたよ。
Dscf1570
その他、かわい~雑貨が並んでいました。
Dscf1569

紙のものも販売されていましたよ。
Dscf1568
こちらも、お値段が値下げされていました。
作品はもちろん、ラッピングもかわいかったですよheart04
Dscf1571
あじさいは280円でしたので、お買い上げしちゃいましたhappy01
Dscf1572

狭い店内にセンスがいい雑貨がたくさん並んでいましたよ~note
Dscf1573

ナチュラルな感じがステキですlovely
Dscf1574
おいしいジャムもありました。
かぼちゃのジャムもありましたよ~upup
Dscf1575

タイル小物も、Cath Kidston / キャスキッドソンの石鹸もありました。
パッケージも可愛かったし、いい香りでしたよ。
Dscf1576
かわいい糸をみ~つけたnotes
お値段もかわいかったですよ。
Dscf1577
白いお花をお買い上げしました。
Dscf1578

ワイヤーのものも、いろんな形のものが置いてありましたよ。
Dscf1579
ロウです。なんだか、絵になります。
Dscf1580

木工のものもあります。
Dscf1582 こちらの壁の向こうは、
Dscf1567
ミーティングをしたり、打ち合わせをする場所です。
こんな場所で、話し合いをすると、いい案が浮かんだりするんでしょうね~。
とにかく、かわいい~ものがたくさん飾ってありますhappy02
Dscf1581久しぶりにこちらのお店にこさせていただいたのですが、癒されました。
雑貨の飾り方も勉強になりました。

とにかく、一緒に色々とお付き合いくださったちゃちゃさん。
ありがとうございましたconfident
とってもリフレッシュできた日でしたnotes

|

« 岡山市東区西大寺『カレーと珈琲の店 Ghi Ghi~ギギ~』ランチ | トップページ | 岡山市東区西大寺浜『いろり』ランチ »

飲食店」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 伝わる職務経歴書を書きましょう | 2013年11月23日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/38634835

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区辰巳『純豆腐チゲ専門店 スンドゥブ ト―フハウス』ランチ・岡山市南区新保『Folka』雑貨:

« 岡山市東区西大寺『カレーと珈琲の店 Ghi Ghi~ギギ~』ランチ | トップページ | 岡山市東区西大寺浜『いろり』ランチ »