« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

岡山県真庭市『蒜山SA』・鳥取県西伯郡大山町『豪円山スキ―場・中ノ原スキ―場』・鳥取県米子市『皆生温泉おーゆ・ランド』

週末お天気がとってもよかったので、こんな日は
雪山でしょう!!スキ―でしょうsign03
夜勤で朝帰ってきて寝ていないポッキー(夫)の運転でいざ出発rvcardash
本当に元気いっぱいのポッキーですcoldsweats01(私の運転が危ないから運転せざるおえないと言う説もありますが、、。)

今回は、まず小学4年生の社会で、蒜山高原の事を習い、どうしても蒜山ジャージー牛乳で作ったソフトクリームが食べたい!と思ったティガの願いをかなえるため、蒜山SAに寄りました。
Dscf2035
それはそれは、ジャージー牛乳で出来た製品がずら~りと並ぶ店内happy01
Dscf2023
ジャージープリン・ジャージーヨーグルト・チョコレートなど、どれを見てもおいしそですsign03
10時より、100食限定の蒜山バーガー。
販売開始より、券売機の前で、大勢の人が列を作って並びました。
かなりの人気商品なんですね。
私もその中に並び、見事GET!
Dscf2018 注文してから、作るため、時間が10分ほどかかりますよ。
Dscf2019
セットメニューもありました。
Dscf2020
写真よりかなりのレタスの量lovely
味もしっかりついていて、バンズは、外はさくさく中はふわふわで、とてもおいしかったですよsign03こちらは、蒜山てりやきバーガー\490
Dscf2024
こちらは、蒜山バーガー\460
ティガはあまりのおいしさに、1つ食べた後、さらにもう一つ注文して、食べましたsmile
Dscf2026
もうひとつの楽しみ!
こちらが、蒜山ジャージーソフト。\300
ものすご~く濃厚で、これぞ!!と言うくらいおいしかったですsign01
Dscf2021
こちらも人気商品の蒜山シュークリ―ム。\315
SAではここでしか販売していない、濃厚なジャージー牛乳を使ったカスタードクリームたっぷりの名物シュークリーム。毎日限定数のため売り切れ御免!(特に土日祝は午前中で完売多し)
お値段が少々高い気がしましたが、食べると、納得な味ですheart04
Dscf2033

こちらは、蒜山のものではありませんが、「ぷりんどら」と言う変わったものにひかれ購入。ゆふいんのものだそうです。
Dscf2032
中には、名前のままプリンが入っていました。
どら焼きの部分もしっとりしていて、おいしかったで~すshine
Dscf2034 目的地のスキ―場に着くまでに、お腹いっぱ~いになりました。
その後も、車の中で、蒜山についてのトークで話が盛り上がり、小学4年生にもなると私の方が教えてもらうことが増えてきました。例えば、
岡山県と鳥取県境、中国山地を織りなす大山連峰の東に連なっている上蒜山(1,202m)中蒜山(1,122m)下蒜山(1,100m)の三座を総称して蒜山など。
子供についていけるかな~
coldsweats01勉強しなくちゃ。

今回のスキ―場はこちらです。
大山スキー場   HPはこちら→ttp://www.daisen-resort.jp/4/13.html
駐車場は、近くにもありますが、今回11時ごろに着いたため、近くは満車で、
槙原駐車場と言う、スキ―場までバスで5分程の駐車場に止めました。
槙原駐車場料金=無料
スキー場まで送迎してくださいます。(往復料金大人200円・子供100円)
そして、この場所でリフト券を購入して、

Dscf2037 リフトに乗り、
Dscf2038 こちらがコースです。
Dscf2039
Dscf2040 出発!!
Dscf2045 天気がいいので、滑りやすいわ~。でも、雪に光が反射してかなりまぶしいwobbly
Dscf2048

キッズゲレンデは、スポンジボブでした。
Dscf2047

Dscf2055
こちらでまず、1年生のレオ用に、穏やかで幅広・フラットなゲレンデはスキー・スノーボードの初心者・初級者にとって安心して練習ができる

豪円山エリアにて。

ポッキーはここで、中学生達を何年か前まで教えていましたski
Dscf2049
ものすご~く広くて、北海道のスキ―コ―スのような感じがしました。
なんだか、上手になった気分になれるそんな場所でしたよ。
Dscf2050
Dscf2051

指導者のもと、ぐんぐん上達していくレオ。滑ることが楽しいな~note
Dscf2053_2
あまりのもコースが簡単すぎておもしろくない、ティガ。
なので、ブナ林に囲まれた広大な扇形のゲレンデ。北向きの斜面は、一様に雪室に恵まれ積雪量も充分。ゲレンデはワイドな1枚のバーンで上部に行くほどテクニックが必要になります。リフト総数は4基(ペアリフト1基・トリプルリフト3基)で、待ち時間も少なめ!という、中ノ原のコースに変更。
ここで、思う存分滑りを楽しみました。
Dscf2056
さ~てお昼は、中ノ原スキーセンターで、
から揚げセット 1000円(飲み物つき)
Dscf2060 から揚げカレー 900円
Dscf2061
半ちゃんセット 900円
Dscf2064 フランクフルト 250円・フライドポテトなどを食べました。
かなりのボリュームで、家族4人で食べたのですが、ものすご~くお腹いっぱいになりましたhappy01

さ~て、次はお腹いっぱいになったので、
頂上まで行こうと言うことになり、
Dscf2066
家族みんなで、頂上まで上がりましたhappy02
Dscf2069 結構急ですが、指導者のもと、滑って降りました。
が、途中転倒したティガは恐怖心が出て、「もう。スキ―は、せん。スキ―選手の夢はやめた~angry」なんて言うので、
Dscf2070少し休憩!
大山産の紅茶で作った紅茶ソフト\300を食べ!
なんと紅茶ソフトのおいしいことでしょうhappy02
Dscf2074 そうして、ティガも感情が落ち着き、色々気持ちに整理がついたのか、
また、滑りに行きました。
このスキー場では、いろんな大会があり、今回も子供のスキ―の大会があり、ティガはリフトに乗った時、大会の様子で、自分より小さな子供がものすごいスピードで競技に参加していることを見て、ものすごい刺激を受けたようです。
親が色々言うより、自分の目で見て感じ考えるほうが今のティガにはすんなり受け入れられるようです。
子供の成長に、少し戸惑う親ですが、ケセラセラで頑張ろうと思いますconfident
レオは滑っている時、人とぶつかり、左足に人のスキ―板があたり負傷。
その間、こんな石像を作っていましたsmileブラボーgoodDscf2075 17時にリフト終了。
あ~。楽しかったな~。もっと滑りたかったです。
Dscf2078
それから。車を走らせること10分。
皆生温泉(かいけおんせん)「おーゆ・ランドへ行きました。
〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉1-18-1
TEL 0859-31-2666
営業時間  10:00~23:00 (受付最終22:30)
http://www.ou-kaike.co.jp/land/index.php
Dscf2081 近くには、日本海があり、波がけっこう激しくあれていましたよ。
サウナ・露天風呂・ジェットバスや、家族風呂もあり、低価格でお風呂に入ることができます。
小人\60(0才~小学生未満)、中人\120(小学生)、大人\350(中学生以上)

タオル・石鹸・シャンプー・リンスなど、持参しなくてはいけません。
もちろんお金を払えば、上記のものを販売してくださいますよ。
設備がととのっていて、キレイだし、駐車場も広いです。ホテルも隣接されています。
スキ―の後は温泉!これが我が家の定番コースになっています。
その後、この近くにイオン日吉津店があり、そちらに寄り、夕食を食べて洗面所で歯磨きをして、車の後ろをベットにして、布団をひいて子供達は夢の中happy01

昨夜から寝ていないポッキーは、かなり元気ですwink
さすが、私の夫です。(うん。うんとうなずいてくれるお友達がかなり多いかも)

雪も最近の暑さで、かなり溶けてきています。我が家は今シーズンはこれで終了です。今年は雪がよく降ったので、ものすご~く楽しませてもらいました。
スキ―道具の後かたずけが待っている~coldsweats01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市東区西大寺『カフェ&ギャラリー mama biscotti』ランチ・雑貨イベント情報

今日の岡山はとっても暖かいいいえ、暑い日でしたcoldsweats01
子供は学校から帰ると、「アイスある?アイス食べよ~sadあち~い」
で、アイスを2本ぺロリと食べました。

お友達がランチに誘ってくれましたhappy01

『カフェ&ギャラリー mama biscotti』
(写真OK.ありがとうございましたconfident
場所    岡山市東区西大寺中野108-1
営業時間 9時~17時

       ・9時~11時30分(モーニング)
       ・11時30分~14時30分(ランチ)
電話    086-942-1219

駐車場 あり

Dscf2017地図
Dscf1883
Dscf2016

Dscf2015
ランチは限定20食でした。
Dscf2013
子供のイスもあります。
Dscf2012

本日のランチは、ソラマメのスープに、
Dscf1999
こちらで~す。
ライスかフォカッチャのどちらかが選べますhappy01
Dscf2002
やわらか~いお肉happy01
Dscf2003

Dscf2004
シャキシャキの野菜。
Dscf2005

ひじきの塩いためは、少しピリ辛でしたよ。
Dscf2006
ドリンクはこの中から選べます。
Dscf2001
お友達はブレンドコーヒーnote
Dscf2007

お友達はアイスコーヒーnotes
Dscf2008
私はもちろん紅茶ですsmile
Dscf2009

shineそして、デザートはシフォンケーキでしたよ~shine
Dscf2011
盛り付けもおしゃれ。味もおいしかったですよ~happy01
Dscf2010
お友達とのランチ時間はあっと言う間でした。この二人のお友達は、一緒にお話しをしていてとても楽しく、いろんなことを教えてくれて、二人から学ぶことがた~くさんあります。私はいつも話が脱線しちゃったり、テンションがUPしちゃいます。そんな時も、うんうんって聞いてくれますconfident
ものすご~く居心地のいいお友達です。私はそんなお友達がいて幸せもので~すlovely

最近こんな素敵なアジサイをいただきましたhappy01
このアジサイはかなり大きいです。
先週の岡山ドームで購入されたものだそうです。
私が言った一言で、私のもとに来ることになりましたsweat01
Dscf1990 キレイでかわいい~から購入されていたのにと、申し訳なく思いましたが、、、、think
我が家に持ち帰り早速飾りました。
素敵なものをどうもありがとうございましたlovelyここでも、また色々なことを学びました。
私は学ぶばかりで、実践がともなわないんですけど、、。スミマセンwobbly

最近お家にいるときは、子供のリクエストで、パンを焼いていま~す。
って、いつも毎回同じものですが、、coldsweats01メロンパンとウインナーパンは我が家の定番メニューです。
Dscf1985

searchイベント情報
『手しごと 「kinari」vol.6
3月1日(火)
10時~15時
場所  岡山県岡山市南区福富東2丁目33-21
     福富建設 gallery ef
  HPはこちら→http://www.fk1.co.jp/
Dscf1961
地図
Dscf1962 kinariブログ→http://kinarino.exblog.jp/
素敵な作家さんの作品が並ぶんでしょうね~。
今からとっても楽しみにしていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区『Due』アンティーク雑貨・『K-craft』(カフェと雑貨の自宅ショップ)

先週の続きです。
お友達にランチにつれて行ってもらった後、ランチ場所から近い雑貨屋さんへ連れていってもらいました。
ず~っと行ってみたかったので、ワクワクしちゃいますhappy01
search『Due』
場所 700-0964  岡山市北区中仙道1丁目1-23   
電話     086-244-1575
営業時間  10:00-19:00
定休日    水曜日(祝祭日除く)
駐車場 あり(お店の南側と西側にありました)
HPはこちら→http://due.shop-pro.jp/
Dscf1946
地図
Dscf1960
店内を入ると素敵な雑貨がた~くさんhappy01
(店内写真OK>ありがとうございましたconfident
Dscf1937

こちらは、プレート大きさに関係なく1枚250円。
以前『Folka』 のお店で、飾られていた時に、欲しいな~と思っていたので、
今回、このプレートに出会えて、嬉しくって購入しちゃいました。
Dscf1938
こちらは、カフェスペースですcafe
Dscf1936

光がしっかり入って、明るい店内なんですよ~notes
Dscf1935
ガーデニング用品も色々とありましたよ。
Dscf1934

色々なレースがかごの中に入っていました。
と~っても素敵なレースでしたlovely
Dscf1933
マスキングテープ・紙類・スタンプもhappy01
Dscf1932

ガラスケースの中は、
Dscf1931
ステキでしたlovely
Dscf1945
ガラスのものや、
Dscf1930

洋服までshine
Dscf1929
店内はけっこう広いですよ。
アンティークのもので小さなものがあり、小さいのに存在感がある、雑貨って見ていて本当にあきないわ~note
Dscf1939

食器類もありました。
Dscf1940
アヴリルの糸が並んでいましたよ~。
いろんな糸を思わず、じ~っと見て、こんなものもあるんだ~とルンルン気分にnote
Dscf1941

布もナチュラルなものや、肌触りのいい生地も。
Dscf1942
ボタンもありました~sign01
Dscf1943
フランスのアンティークや、作家さんのものなど、オシャレな空間のお店でしたshine
Dscf1944

こちらが今回購入した、プレート\250と、アヴリルの糸ですheart04
Dscf1965
こちらのお店で、
2月26日(土)と27日(日)
作家展が行われます。
たくさんの作家さんのものが並ぶこのイベントribbon
きっと素敵なものが並び、ワクワクするようなイベントになるのでしょうねheart04
Dscf1958
それから、
次に、『K-craft』(カフェと雑貨の自宅ショップ)へ向かいましたrvcardash
場所 岡山市牟佐1363-8
電話 086-229-2330
営業時間 11時~16時
営業日  火~土
定休日  日・月・祝日
詳しい事は→http://blogs.yahoo.co.jp/k_craft_cafe
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Ca3a0090

可愛い~雑貨がた~くさん。
バック・木工・ブリザードフラワー・洋服など、、。
Ca3a0091 地図

セブンイレブンの岡山寄りの横の道を北に車を走らせ、突き当たりを右に行き、そのまま道なりに行くと、左手にお店があります。

Dscf1998 今回は、こちらの布。
家で、CDデッキのカバーにしましたheart04\400
Dscf1953
北欧系の小さな雑貨heart04\300
Dscf1954

こちらは、壁にかける木工品\800
Dscf1989

台所の壁に飾りました~note
Dscf1995 こちらのお店でGET したDM.
3月13日(日)の10時~16時に
岡山県玉野市田井6-1-135
手造りパン工房 松風
にて、雑貨イベントがあります。
参加される
shabby white→http://shabby214.exblog.jp/
FOREST HOUSE→http://www.foresthouse.info/

Dscf1951 地図
Dscf1952 可愛い~雑貨とおいしいパンが並ぶ、とっても嬉しいイベントですね~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市北区今『『chez PaPa(シェ パパ)』ランチ

昨日、お友達が素敵なお店につれて行ってくれましたrvcardash
search『chez PaPa(シェ パパ)』 

住所 岡山市北区今4-9-36

TEL 086-241-8815

定休日 水曜日

Dscf1928 開店時間は11時なのですが、かなりの人気店のため10時30分にお店に着くようにしましたhappy01
が、30分前なのに、車が1台止まっていて、私たちが着いた後も、ぞくぞくと車がやってくるので、、寒い中車から降りて、入り口に並ぶことにしました。

駐車場が少ないので、あっと言う間に駐車場は満車!
11時開店前に、なんと17人も、並んでいましたよ~happy01
すごい人気ですsign03

店内は、赤いチエックのカフェカーテンや、アメリカンカントリーの雑貨が並んでいました。
ランチメニューです。
Dscf1927
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf1908 Dscf1910
今日のデザートはこちらですconfident
Dscf1911

ぶたさんの箸置きが入っていましたよ~。
Dscf1912
まず、サラダです。
Dscf1913
かなりやわらか~いタコがlovely盛り付けもおしゃれです。
昼からこんなに豪華な食事が出来て幸せです~heart04
Dscf1914

次に、オニオンスープです。けっこう味がついて、玉ねぎの甘みもあり美味しかったです。
Dscf1915
次に、メインです。
ぷりぷりエビカツピリ辛マヨネーズソース。
Dscf1917
えびがぷりぷりしていて、ものすご~くおいしかったです。
それにこの盛り付け!!
芸術です~lovely
Dscf1916

こちらのメインは、豚トロのグリル柚子胡椒ぞえ。
豚肉がものすご~くやわらかくて、とてもおいしかったです。
ぴりっと辛い柚子胡椒のわさびは、おいしいですよgood
Dscf1919

パンとライスとどちらかを選ぶことができます。
Dscf1920
珈琲と紅茶とソフトドリンクの中から選べます。
こちらがコ―ヒ―ですhappy01
Dscf1921

こちらが、紅茶ですhappy01
カップ2杯分がテx-ポットに入っていますよnote
Dscf1922
こちらは、デザート\300です。
Dscf1923
一口でパクっと食べれる大きさです。
小さなものなのに、けっこう、こった作りになっていますnote(ベリーのタルト)
Dscf1924
くろごまのアイスクリーム。上にのっているものも、パリパリしていておいしかったですdelicious
Dscf1925

和風ワッフルです。あんと小豆が入っていました。
Dscf1926
5種類のメインはどれも、おいしそうでしたよnotes
今回食べてみて、また来たいと思いました。
贅沢気分が味わえて、なんだかとてもルンルンしちゃいましたsign03
連れて来てくれたお友達に感謝ですconfident

そのお友達から、プレゼントをいただきましたconfident
私が大好きな岡山一番街にあるLIZ LISA で購入してくれたそう。
ヘアーバンドとピアスです。
ピンク・リボン・ふわふわが私は大好きで、その趣味を理解してくれて選んでくれたそうですshine
このお店に入る時、お友達はかなり勇気がいったようです。そこまでしてお店に行ってくれて、ものすご~くその気持ちが嬉しかったですlovely
Dscf1949 お友達から気遣いや色々なことをいつも学ばせてもらっている私です。
ありがとう。大切に使わせてもらうね~cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市東区西大寺『カフェ&ギャラリー mama biscotti』モーニング・ランチ

昨日岡山は雪が降りましたsnow今年はよく降ります。
降った雪が今朝はまだ残っていました。
道路も光が当たらない場所は凍っていて、早朝から救急車やパトカーのサイレンがいろんなところから聞こえていました。
我が家の近くの道路では、軽トラックが滑って、事故をしていましたbearing
こんな日に、朝8時30分から、プチ仕事?の約束をしていたため、目的地まで、どの道を通って行くか悩みました。
私の車は、四駆ではないんです。昔仕事をしていた時は、雪がよく積もる場所に勤務していましたので、トヨタ車のサーフと言う四駆の車で通っていました。
9年前の話ですがね~coldsweats01

今回は、先に出勤したポッキー(夫)に道の状況を教えてもらい、(事故をしていて通れない場所、凍っていた道を詳しく教えてもらったため、)無事に目的地まで時間に間に合うように着くことができましたconfident
雪道は本当に怖いですね~。

予定より、早く事が済んだので、朝ご飯を食べに行きましたhappy01
search『カフェ&ギャラリー mama biscotti』
(写真OK.ありがとうございましたconfident
場所    岡山市東区西大寺中野108-1
営業時間 9時~17時

       ・9時~11時30分(モーニング)
       ・11時30分~14時30分(ランチ)
電話    086-942-1219

駐車場 あり
Dscf1881
入り口です。
入り口にメニューボードが置かれていました。
Dscf1880

住宅街にこのお店はあります。
Dscf1882
地図です。岡山東署の前の道を北に行く道は、少し狭いですよ。
Dscf1883
2月の定休日です。
Dscf1857
店内の様子です。店内には、ジャズのような感じの音楽が流れていましたよnotes
Dscf1851

白の内装で、天井が高くて店内に、光がさしこむようになっていて、ステキですhappy02shine
空間が広いので、ゆったりできますよ
Dscf1852
手作り雑貨も販売されていましたよnote
Dscf1854
かわいいものが並んでいましたよ~note
Dscf1853
シュシュはいろんな色のものがありました。
Dscf1856

天井が高いことがわかります?wink
Dscf1855
テーブルの上にも、ナチュラルな手作り雑貨がlovely
Dscf1858
モーニングはAセットとBセットがありました。
Dscf1859
Dscf1860

私はこのBセットのフォカッチャ!もちろん飲み物は紅茶ですけどhappy02
Dscf1871
新鮮な野菜に、ごまドレッシングがかかっていました。
Dscf1872

フォカッチャは温かくてふわふわ。
ベーコン・ゆでたまご・野菜・粒マスタード・マヨネーズが入っていましたよ。
Dscf1873
ヨーグルトは無糖で、その上にブルーベリーソースがのっていました。
ポテトチップスは1枚の厚みがあついです。サクサク感が食べ応えがありおいしかったですsign03
Dscf1874

このボリューム!!これを食べると、目が覚め、一日元気で頑張れちゃうかもsign03
とてもおいしかったですlovely
Dscf1875
ランチは、15食限定だそうです。
Dscf1861

Dscf1879
Dscf1867
14時30分~16時30分のケーキセットはかなり豪華ですね~note
Dscf1868 Dscf1869
こちらは子供のイスがありましたhappy01
入り口の横には手を洗う水道もありましたよ。
小さな子供連れの方にもおススメです。
Dscf1878
会計を済ませると、今はバレンタインの時期なので、チョコを1つプレゼントしてもらえます。普段の時期はアメが1コプレゼントしていただけるそうですpresent
嬉しいサービスでしたnotes
Dscf1876

こちらでは、教室も行っていますよ。
Dscf1877 お店の雰囲気もいいし、食べものもおいしいし、今度はランチを食べに来よう!!

こちら昨夜の我が家の庭の様子です。雪がかなり積もりました。
Dscf1845

子供達が20時に就寝した後、ポッキーが仕事から帰ってくる間、一人で庭に出て、雪遊びをしましたcoldsweats01
何歳になっても雪遊びはやはり楽しい。
小さいのですが、雪だるまを作りました。ボトルキャップです。
かまくらが出来るぐらい雪が降って欲しいけど、車に乗る時大変なので、う~ん。
悩むな~。
Dscf1844
バレンタインにもらったチョコですheart04子供たちは大喜びしていました。
小学生の子供たちはまだ、気になる子はいないようです。
だって、「○○くんにチョコをあげてー!!」なんて言ってるんですよcoldsweats01
男の子同志の友チョコってありなのかな?
Dscf1847
私はチーズケーキが大好きな家族に、クックパッド のレシピを見て、スフレタイプのチーズケーキを焼きました。今年のバレンタインはこれで~すsign03
味は結構おいしかったので、いいレシピ見つけたと一人でニヤニヤしておりますhappy01
Dscf1839 岡山は、午後からまた曇ってきました。
寒いですcloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市東区城東台東『Cafe・手作り雑貨・器  きなり 』自宅カフェ

今朝起きてカーテンを開けてビックリsign03
雪が降っていました。
写真はお日様に当たりだいぶ、溶けてしまったものですが、山も真っ白ですsign03
ま~。昨夜テレビで、岡山県は雪が降ると天気予報で、言っていたのですが、やはり、降りましたか~coldsweats01
こんな中、ポッキーは大山にスキ―合宿に昨日から出かけています。
こちらがこれだけ雪が降っているんだから、きっとスキー場は吹雪でしょうbearing
Dscf1817
さて、昨日の続きですconfident
search『Cafe・手作り雑貨・器  きなり  』自宅ショップです。
場所 岡山市東区城東台東2-2-10
電話 086-278-1005
営業日 木・金・土
営業時間 11時~17時
駐車場 あり

ショップブログはこちら→http://ameblo.jp/kinaricafe/
Dscf1805
こちらが入り口です。

(写真撮影ありがとうございましたhappy01
Dscf1803

すると、かわいい犬ちゃんheart04が、お出迎えしてくれま~す。
(近くまでは、来れないように、してくださってましたので、犬が苦手な方も大丈夫ですよconfident
Dscf1802
こちらが、地図です。        南
Dscf1815                     北

駐車場はお店から少し離れたところにあります。
Dscf1807

2月の営業日です。
Dscf1797
入り口には、コロコロっとした苔玉が販売されていましたよnote
Dscf1801 入り口で、靴を脱ぎます。
入り口を入ると、右手にかわいい水道がありました。
ひねる部分が、うさぎでしたよ~。こんなかわいいものがあるんですね~lovely

Dscf1784

雑貨が並んでいました。
Dscf1790
ピアスもありました。いろんなデザインで、かわいかったです。お値段もかわいかったですhappy01
Dscf1791

石鹸も販売していましたよ~heart04
Dscf1779
ふわふわの帽子や、
Dscf1788

いろんな形の帽子も販売されていましたwink
Dscf1786
いろんな絵の消しゴムはんこもありましたhappy02
Dscf1781

素敵な棚の中に、アクセサリーや器が並んでしました。
Dscf1777
小さなお家の置物、うさぎの置物もnotes
Dscf1780
いろんな色や、形のお皿は、こちらのオーナーさんの手作り品だそうですsign03

Dscf1782
Dscf1785
500円均一棚と言うコーナーの中に、こんな❤のお皿を発見しました。
Dscf1787
手作りのバックもありましたよ。
Dscf1789

古いものもありました。アイロンです。
Dscf1778
オーナーさんが昔使用していた、鉛筆削りだそうです。海外のものですよheart04
形も丸っこくてかわいい~pencil
Dscf1799

カフェコーナーです。
Dscf1773 Dscf1776

オーナーさんの旦那様作のテーブルだそうです。夫婦で、器用だなんて、すごいconfident
Dscf1800
長いイスは、教会で使用されていたイスです。
Dscf1792

Dscf1793
なんと、こちらには、こたつがあります。
小さな子供連れの方にも嬉しいですね~。
こたつって、なんだか、ゆったりできるアイテムですよね~。
私も普段我が家で、一度こたつに入ると、なかなか出られなくなってしまいます。
紅茶をこたつで飲んでいたら、なおさらでられませんcoldsweats01居心地がいいんですよ~。
Dscf1775
メニューです。
Dscf1772
私が注文したものは、紅茶と今日のケーキです。
紅茶はアールグレーでした。
Dscf1796

150円でこのボリュームはビックリです!!
かなり太く切ってあるロールケーキの上には、チョコレートソースがかかっていますhappy01
このロールケーキ!!なんと、ものすご~く極めがこまかくふわふわでした。
めちゃめちゃおいしかったです!!オーナーさんに拍手lovelygood
お世辞抜きにおいしかったです。
お持ち帰りして、子供にも食べさせてやりたかったです。
(お持ち帰りは出来ません)

右のケーキはくるみとバナナのケーキです。甘さ控えめです。クルミがけっこう大きく、食感がいいケーキでしたnote
Dscf1795 今度は、子供や、お友達と一緒に、こ、ロールケーキを食べにこようと、思いました。

カラフルなジュースが並んでいました。
Dscf1798
オーナーの方が、とにかく気さくで明るい方でしたhappy01
お店の事などその他お話をさせていただき、とても居心地のよい場所でしたよsign03

今回、ピアスを買いました。こちらはなんと\500heart04
春になり、レースもののかわいいピアスをつけてオデカケするよ~sign03
Dscf1809

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市東区城東台『Choklad Koppen(ショコラ―ド コッペン)』雑貨屋

岡山の今朝は、天気も良く、暖かかったのですが、午後より曇り、寒くなりましたbearing
こんなに、気温差がある日が続くと、喘息もちのレオは体調がよくありません。
やれやれですsweat02
今日は今週、確定申告と格闘しておりまして、やっと出来上がりましたので、気分転換にオデカケをと思い、rvcardash
向かった先は、
search『Choklad Koppen』(ショコラ―ド コッペン)
Dscf1771
ホワイトの扉がかわいくて、お店に入る前からテンションが上がりますhappy01
Dscf1770

場所
営業日
火・水・木(10時~15時)
自宅ショップで、駐車場あり。
Dscf1812
地図
Dscf1811
詳しい事は→http://chokladkoppen.jugem.jp/ ブログ

入り口で、靴を脱ぎます。
入って右側にレジがあり、レトロなカップが並んでいます。
Dscf1768
作家さんのものが置いてありました。
Dscf1767
店内には、いろんな雑貨がセンスよく並んでいましたよ~heart04
Dscf1742

けしごむハンコもありましたhappy01
Dscf1746
ベビーちゃんのスタイもありましたよnote
Dscf1743

古い道具も置いてあります。
Dscf1745 リースもかばんもhappy01
Dscf1744

ふんわりしている雑貨もありました。
Dscf1747 コサージュもありましたよnotenote
Dscf1748

うつわもいろんな形のものがありました~notes
Dscf1752

私は、お店のブログで気になっていた、作家さんのお箸を購入しましたconfident

Dscf1749
Dscf1750

北欧のものも置いてあります。
Dscf1751 Dscf1762

アクセサリーも色々なものがheart04
Dscf1754
マスキングテープもあります。
Dscf1755

Dscf1760
作家さんのものは、それぞれの個性が出た、素敵な作品が並んでいましたよ。
Dscf1757

Dscf1761
これってタイムカード入れ?
以前働いていた職場で、利用していたような、なんだか懐かしい感じがしました。
Dscf1765

Dscf1756
古いものが店内のいろんな場所に置いてあるので、探す楽しみもあるお店で~すribbon
Dscf1763
こちらが、作家のそらからさんの作品です。
早速お昼ご飯を、このお箸で食べたのですが、持ちやすく、食べやすかったですよhappy01
Dscf1810 私も器用な才能が欲し~いcoldsweats01

こちらのお店がオープンした時、お友達と一番のりをしたんです。
お店には、久しぶりに足を運んだのですが、オーナーさんがその当時のことを覚えていて下さっていて、今回声をかけてくださいました。ものすご~くびっくりしました!!
それと同時にとてもnoteとてもnote嬉しかったですhappy02
ありがとうございましたhappy01

その後、お店で、近くの自宅カフェを教えていただき、rvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市東区可知『おうち小箱vol2』雑貨イベント・イベント情報

今日の岡山は、けっこう暖かかったですよsun
そんな中、昨日、今日とティガのサッカーの試合の応援に行きましたhappy01
頑張る子供からたくさんのパワーをもらいましたconfident

Dscf1721その後、試合が思ったより早く終わったので、急いで雑貨のイベントへ行きました。
『おうち小箱vol.2』
(写真OK。ありがとうございましたconfident
Dscf1729
Dscf1730
道には、看板や旗が立ち、イベント会場が分かりやすいようにしてありました。
Dscf1731詳しいことは↓
http://www.zestshop.jp/index.php ←ZEST OKAYAMA HP

http://kiito28.exblog.jp/ ←kiitoさんブログ


お家の中に入ると、それはそれはかわいい~お家でしたよ。
こんなところに住みたいな~なんて思うお家でしたsign03
2階に雑貨販売がありました。
Dscf1722

私はイベント終了1時間30分前に行ったので、雑貨は少なくなっていました。
やはり、人気作家さんのイベントなので、納得ですが、、。
開店と同時に来たかったな~sweat01
Dscf1723
小さな可愛い~雑貨が、可愛く並んでいましたheart04
Dscf1724

小さな小さな刺繍がしてある小物がずら~りshine
Dscf1725
キャンドル・石鹸!!
ZESTオリジナルカレンダーもありましたよheart04オシャレでしたよ~ribbon
Dscf1726

Dscf1727 アクセサリーも素敵なデザインのものがあり、春らしいやんわりとした色を使ったお花のアクセもありましたnotenote
Dscf1728
その他、、マサベーカリーのパンも販売していましたよ。
焼きドーナツを買いましたdelicious
ドーナツっていうよりケーキって感じで、甘さもほどよく、とても美味しかったですdeliciousgood
Dscf1733

可愛い~雑貨をGETsign01
大好きなリボンが付いていると、ついつい購入しちゃいます。
この紙のお花はお気に入りで、我が家に2個ありま~す。今回で、3個目notes
Dscf1734
こちらは、石鹸です。
親切に、販売する場所に、ラッピングしていない石鹸が置いてあり、中がどうなっているのか見えるようになっていたので、石鹸の香りがわかることができました。
そして、香りが気にいったので購入しましたhappy01
Dscf1735 かわいい雑貨に癒され、オープンハウスで、こんなお家に住めたらいいな~と自分でかってな妄想を膨らませて楽しくなり、イベントに参加してよかったですconfident

可愛いお家を見たら、お家をお片付けしなくちゃな~なんていつも思いますthink
作家さんたちに、センスを分けて欲しいですcoldsweats01

~イベント情報~
私も以前このイベントへ行きました。
かなりの人でにぎわっていたイベントですhappy01
素敵な雑貨がた~くさんありましたよnotes

search『ひだまり hidamari*vol.7』
2011.2月14日(月)   10:00~15:00
   2.月15日(火)  9:30~15:00

場所  岡山県総社市中央6-9-108
     総社商工会館1F
詳しいことはこちら→ひだまり
今から、大変楽しみですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

岡山市東区西大寺浜『いろり』ランチ・雑貨イベント情報『おうち小箱vol2』

友達のゆうちゃんと電話をしていたらついつい長電話になり、気がつくとお昼前になり、「ランチしよう!!」で、最近お気に入りのお店に行くことにしましたrvcardash
search『いろり』
場所 岡山市東区西大寺浜583-1
電話 086-943-6688
定休日 月曜日
駐車場 あり 12台
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf0098 先週は、日替わりランチでしたが、今回は、日替わり色々ランチ¥1300にしました。

Dscf1674
おさしみは新鮮shineぷりぷりしています。
Dscf1675

こちらは、やわらかい鶏肉に、デミグラスソースとチーズがかかっています。
あつあつでしたよ~uphappy01
Dscf1678
こちらは、大根とツナのサラダ。シャキシャキした食感の大根sign03
Dscf1676

甘いとろみのついたおかず。肉じゃがの味のようなかんじのものに、豆腐が入っていました。
Dscf1677
味噌汁と、御飯です。
ご飯はおかわり無料です。
Dscf1679
飲み物は、珈琲・紅茶です。私はもちろん紅茶を注文しましたよ~note
Dscf1680
本日はバナナシフォンケーキでした。ふわふわでしたよ~sign03
Dscf1681
席は掘りごたつ式で、ゆったりできるので、居心地がよく、ついついおしゃべりが弾みますhappy01それにしても本当によくしゃべることがあるね~なんて思うくらいおしゃべりしちゃいました。おいしいものを食べて、おしゃべりして、とっても楽しいひと時でしたnotes

最近我が家にルルドのマッサージ機がやってきました~happy02
腰痛がある私は、これをテレビで見て、「欲しい~!」と思いました。
Dscf1671
ボタンを2回押すと赤く光り、けっこういい感じにこりをほぐしてくれるんですnote
Dscf1688 お友達がpresentしてくれました。本当にありがたいですconfident感謝感謝です。

最近、こちらのかわいい~ものをpresentしていただきました。
中には、大好きな紅茶がた~くさん入っていましたheart04
いろんな味の紅茶で、毎日、違う種類の紅茶を飲んで、癒されています。
Dscf1669このみをよくわかってくれていて、さりげないメッセージも入っていて、いろんな気づかいのできるお友達から、いつも学んでいますconfidentありがとうlovely

入れ物もホワイトで、お気に入り!早速飾ってみましたよ~clover
またまたお部屋が可愛くなりましたnotenotenote
Dscf1673

今日は節分の日。
岡山はとても暖かかったですheart04
お友達と一緒に、ボランティアに参加しました。
お面は手作りですよ~。かなり怖いcoldsweats01
私はどこでしょう、、。happy01(ヒントは下の写真にあります)
Dscf1691
その後、お家でも豆まきをしました。豆は家で作った豆を煎り、それをまきました。
Dscf1696

福はうちで、入ってきた豆たち。今年も福がたくさん入ってきますようにwink
Dscf1700
夕食は巻きずしを作り、
Dscf1701 黄にらのすまし汁と一緒に南南東に向かって、食べました。
Dscf1702 節分が終わると、もうすぐ春がきますね~happy01tulip

searchイベント情報
2月6日(日)11時~16時
おうち小箱vol.2
F0211771_2129721
岡山市東区可知5丁目(デオデオ西大寺近く)

詳しいことはこちら→ZEST OKAYAMA
F0211771_21275653
かわいい手作り雑貨がたくさん並ぶようですよhappy01
今からワクワクしていま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »