« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

『ゆであげ生麺のパスタ専門店 PASTA STYLE』ランチ

昨日の雑貨イベント後、ランチに行きました。
最近こちらのお店で食べて、生パスタがおいしかったので、
イベント会場から近いこの、お店にしました。

search 『ゆであげ生麺のパスタ専門店  PASTA STYLE』
場所 岡山県岡山市北区野殿西町416-1
電話 086-214-0366
営業時間11時~22時
岡山西署の斜め前にお店があります。
無休です。
禁煙席。
(店内写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf3236 入り口を入ると、
Dscf3235
このパネルがあります。
季節限定のパスタhappy01
Dscf3234 このお店は、
パスタorピザ+480円で、前菜ビュッフェが食べられます。
Dscf3233
店内の様子はこちらです。子供のイスもありましたよ。
空間が広いので、ゆったりできましたhappy01
Dscf3221

まず、席に案内され、その後、メニューを見て、メインを選びます。
前菜ビュッフェを頼むと、飲み物も飲み放題になります。
cafeホットもアイスもありました。
こちらは、前菜ビュッフェです。
サラダが3種類。
Dscf3216

ドレッシングです。
Dscf3217
・北海道産えびすかぼちゃ
Dscf3218
・こしひかりのスパイシーライス
・大山鶏のイタリアン野菜ソース
Dscf3219

・ジューシーポークソーセージ
・いんげんのぺペロンチ―ノ
Dscf3220
・イタリアの定番フォカッチャ
Dscf3222
う~ん。ワインにも合うわ~wine
ワインは1杯。\300
Dscf3225
飲み物は、大好きなアイスティーですheart04
Dscf3227
ちょこちょこ、前菜をお皿にのせましたhappy01
Dscf3547
辛口がいい人は、こちらをかけると辛くなりますよ。
タバスコはありませんでした。
Dscf3230
こちらは、かなり量が多く、アツアツでしたlovely
クリーム系 チキンとキノコ類。
まろやか~な味でしたよwink
Dscf3228

こちらは、トマトソース系 イカとエビ。
えびはプリプリしていて、イカなどのいい味が出ていて、トマトソースもたっぷりで、おいしかったです。\780
Dscf3229
モッツレラチーズがかかったパスタ。
これも、とてもおいしい~lovely
お友達が食べましたhappy01\780
Dscf3545
こちらのお店は生パスタを売っています。
1人前、\200です。
写真は2人前です。
Dscf3561おいしく食べて、た~くさんおしゃべりして、とても楽したランチでしたhappy01
一緒に行ってくれたお友達ありがとうね~note

久しぶりに、本を買いました。
今回は、付録があまりにも、私のこのみだったので、見た瞬間に一目ぼれ!!
けっこう大きくて、ナイロン製なので、雨の日でも、OK。
私は、サッカーの試合に持っていこう~っとsign03
Dscf3342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンノゼの丘「岡山市北区芳賀『『amitie Un marche』in サンノゼの丘 vol.1雑貨イベント

曇りのち雨の岡山でしたcoldsweats01
今日は、
『amitie Un marche』in サンノゼの丘 vol.1

5月26日(木)・27日(金)
AM10時~PM16時
場所 サンノゼの丘「岡山市北区芳賀1735-144」
お問い合わせ 090-5372-5122(井上迄)

詳しい事はこちら→http://amitieoka6.exblog.jp/
こちらのイベントにお友達と参加しました。
会場についたら、たくさんの人lovely
すごい!!
何件か、写真撮影をお願いして、写真を撮らせていただきました。
(快く、OKをしていただいたお店の方。本当にありがとうございましたconfident

Dscf3467 ホワイトの雑貨が並んでいました。
search詳しいHPは、こちら→http://www.knick-knacks.co.jp/
Dscf3457かご類。
Dscf3458

Dscf3459
Dscf3460
Dscf3461 ビン類も色々な形でした。
Dscf3462

Dscf3463 いっぱいの雑貨が並んでいて、ステキ~lovely
Dscf3465 Dscf3466
その他にも色々な雑貨がありましたよheart04
Dscf3468_2

searchhttp://fujiko1013.exblog.jp/ ←ブログはこちら
Dscf3472
やんわりとした、かわいい~雑貨です。
Dscf3471
素敵なレースが付いているバックheart04
Dscf3470 とにかく、ラブリーなバックheart04
Dscf3469 Dscf3473
ショルダー・手さげカバンなど
Dscf3474
ナチュラルの中に、ラブリーで、作家さんの名前とぴったりの作品でしたhappy01
Dscf3475

Dscf3476

searchブログは→http://blog.livedoor.jp/madein178meg/ Dscf3478 かわいい~、お人形が並んでいましたよhappy01
Dscf3479 古いものもありましたよ。
Dscf3480

アメリカンのもの。とてもかっこいい~空間でしたhappy02
Dscf3481
日本の古いもの。
Dscf3482 手作り品もありました。
Dscf3483

この扇風機は、素敵なデザインでしょう!!
Dscf3484洋服。
Dscf3485

いろんな布を張り合わせたかご。我が家にも形はちがいますが、ありま~すsign03
Dscf3487 Dscf3486

Dscf3488
フラワー作品もありましたよsign03
Dscf3489 かわいい~heart04
Dscf3490
とにかく、色々なものがあり、見ていて楽しくなりましたhappy01
Dscf3491

Dscf3492

http://skipcafe.sakura.ne.jp/ (SKIP)HP
http://bonheur10.exblog.jp/ (Bonheur)ブログ
Dscf3501 部屋の入ると、とてもいい香りでしたheart04
Dscf3493
Dscf3494

その香りは、この机の上にありました。
あまりにもいい香りがするので、お店の方に使い方や、色々な説明をしていただき購入しましたpresent
(ブログの最後の方で、購入したものをUPしています。)
Dscf3495 Dscf3496
こんなお家に住めたらな~。と思いながら、雑貨や、部屋の間取りを見て回りました。
Dscf3497 Dscf3498

Dscf3499
Dscf3500
searchhttp://ameblo.jp/t-maruru-t/day-20110526.html ブログ
Dscf3502 可愛い~柄の布小物がならんでいました。
苺柄とかありましたよ。
Dscf3503

紫外線がきつい今からにもってこいの作品ですねhappy01Dscf3504

searchてんてまり
http://www.tentemari.net/ HP
Dscf3505
ものすご~くサビ具合がいい感じの小物が、たくさ~んならんでいましたよnote

Dscf3506

懐かしい。外側が、緑のバット。実家ではまだ使用していますよ~。
Dscf3508 Dscf3509
可愛い~絵のテープもたくさん置いていましたよ。
なんだか、気になりcamera
Dscf3510糸巻きや、
Dscf3511

ミルク缶など。
Dscf3513
search武蔵野珈琲
http://blogs.yahoo.co.jp/musashino_coffee/archive/2011/5/21 ブログ
全部見て回ると、喉がかわいたので、大好きな紅茶を探すと、ありました!!
お友達も紅茶(ICE)を購入しました。
Dscf3514
オニオンチップスなど。
Dscf3515珈琲も何種類もありましたよ。
Dscf3516
紅茶は、オレンジ系のもので、とてもさわやかな感じで、おいしかったです。
Dscf3517 食べたり、飲んだりする場所には、テントつきのテーブルとイスや、ベンチイスなどがたくさん置かれていて、ゆっくり座って食べたり飲んだりすることができましたhappy01

searchhttp://homepage2.nifty.com/DINGDONGDANG/ HP
Dscf3532
小さな小物がずら~っと並んでいましたよhappy01
Dscf3518

お友達も真剣に選んでいますlovely
Dscf3519

Dscf3520 アクセサリーが並んでいました。
Dscf3521 Dscf3522

Dscf3523
この水筒入れや、水筒、カバーは、キュートでしたよ~heart04
Dscf3524ワイヤーものも置いてありました。
Dscf3525

いい香りがしますよ~heart01
Dscf3526 Dscf3527
Dscf3528

かなりの数のアクセサリーでしたshine
Dscf3529
革の小物入れも。Dscf3531

natural garden purprea*
searchhttp://purprea.la.coocan.jp/ HP
Dscf3533
ガーデン用品が充実していましたよhappy01
Dscf3534
いろんな形やデザインのものがありました。
Dscf3535

Dscf3536
素敵なレースribbonDscf3537

Dscf3538小さなビンや、
Dscf3539
そとには、お花が。アナベル・チョコレートコスモスなどsign03
Dscf3541 Dscf3542他にもたくさんの雑貨屋さんがあったのですが、人が多くなかなか写真をとることが出来ませんでした。
明日もこのイベントはあるので、参加してみてはいかがですか?
いろんな作家さんとも出会え、素敵なお店の雑貨にも出会い、おいしいものが食べることができ、とっても楽しく癒されるイベントでしたよheart04

こちらは、ものすご~くおススメのマフィン!
searchモヒカン
http://www.mohipan.com/ HP
なんと京都から、こられていました。
このマフィンを食べなきゃ損!!のおいしさよ~と、言われたのですが、
あっと言う間に完売していたこちらのお店。
さすがです。
私は購入し損ねて、これは、そんな私にちゃちゃさんがプレゼントしてくださいました。
(ありがとうございました。おいしくいただきましたhappy01。)
また、岡山のイベントで、こられたらぜひまた食べたいと思いましたlovely
Dscf3549
今回購入したものは、こちらのとてもいい香りのする素焼きのもの。
ラベンダーのオイルがなんとも、ここちいい香りをただよわせてくれます。
Dscf3551

リボンの色は3種類ありましたよhappy01きなりと、グレーと、ピンクでした。\2100
Dscf3552
1個105円のテープ。全て私のこのみです。
Dscf3560 すっかり、雑貨屋さんが、お店を出していた建物の写真をとることを忘れていましたcoldsweats01
とにかく素敵な場所ですし、雨が降っても買い物が出来るようになっていましたよ。
また、次回の開催もあればいいな~と思ったイベントでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市北区田益『hibito』自宅ショップ雑貨屋OPEN

5月24日(火)に、人気作家さんのkiitoさんが、自宅ショップをOPENされましたhappy01
お店の名前は hibito  ですconfident
Dscf3442場所  岡山市北区田益951-17
電話 090-2294-6786
営業日、営業時間などは、ブログでご確認ください。
hibitoのお店情報のブログ→http://kiito28.exblog.jp/

F0211771_16244215 一番分かりやすい、道順を説明しておきます♪

国道53号北バイパスに乗って岡山インター近くの国立病院
目指して来て下さい。(入るつもりで!)
    ↓
そして、病院駐車場に入る手前にマスカット薬局がありますので、
病院とマスカット薬局の間の道へ進んで下さい。
    ↓
T字路を左に曲がり道なりに進むと、
再びT字路に突き当たります。
    ↓
右折し、少し進むと桃園町内会へ上がる坂道があるので、
一番上まで上り切って下さい。
    ↓
二本目を左折後、少し進んだ左手の『hibito』の看板が出ている家が
お店となります!
(kiito to kinariブログより、お借りいたしました)

私も上の説明で、自宅ショップにたどりつくことができましたconfident
お店の前には、人気作家&人気ブロガ―さんのFench countryさん がいらっしゃって、OPENの駐車場のお手伝いをされていましたhappy01
hibitoの名刺・DMなども作成されたそうですよ。素敵な才能をお持ちの方で、お話させていただいてルンルンしちゃいましたconfident

店内は、kiitoさんワールドがsign03
我が家にもありますが、刺繍したプレートです。
キュートなんですよ~heart04
Dscf3392 かご。
Dscf3393

Dscf3394 レースや、リネン生地を使った作品。CDケースもありました。
Dscf3395

りんごの形のお皿ですlovely
Dscf3396
Dscf3397
アクセサリーもありました。光が当たる場所で、さらにきらきら雑貨が輝いて見えました。
Dscf3398

小さな、ポストカードたて。
Dscf3399 女の子にはもってこいの、キュートなピンhappy01
Dscf3400
シャシュ。
Dscf3402

Dscf3401
ワイヤー系のものもありました。
Dscf3403
ものすご~く素敵なお店ですよheart04
どこを見ても、絵になるんですsign01
Dscf3404
Dscf3405

アンティークなものも、あちらこちらにありましたnote
Dscf3406 細かい作品が多いです。
器用な人って、いいですね~happy01
Dscf3407

こちらのバックの置物もとても小さいです。
作りがしっかりしていますよ~note
Dscf3408 布で作られた、プレート。
額と違い、やわらかい感じがして、これもまたいいですね~。
Dscf3409

こちらは、売り物ではありません。
素敵な色の金庫がいい味を出していますconfident
Dscf3411 こちらのリースは、なんと、450円!!
本当ですか?と思わず、お金の確認をした私ですcoldsweats01
Dscf3415
なんだか、ケーキみたいbirthday
Dscf3416 Dscf3417
こちらが、小さなお花畑です。って勝手に自分で、名前をつけちゃいましたhappy01
Dscf3418 何とも言えない、色合い。kiitoさんの作品には珍しく、ポップな色合いでしたよ~lovelyこれまた、かわいい~。
Dscf3420

レースコラージュのブローチとピンです。
Dscf3419
とにかく、どこを見ても、「お~!!」「わ~っ!!」と言ってしまうぐらい素敵な雑貨が並んでいましたlovely
Dscf3422
Dscf3421

Dscf3423

Dscf3426
昭和を感じさせるコーナー。

「え」の積み木シリーズは、よく似たものを、私も持ってま~す。
私があかちゃんの頃、使って遊び、
そして、子供にも使用しましたhappy01
Dscf3427
金庫も販売されていましたよ。
Dscf3428

Dscf3438
時計です。色合いがいいですね~watch
Dscf3432
お店の色々な場所に、素敵に雑貨を飾られています。
こんなお家に住めたら、家から出たくないでしょうね~。
と、言うことは、出歩くばかりの私のは、家が、、、、coldsweats01
Dscf3429
少し参考にして、と、思ったのですが、センスのない私はだめだわ~。
Dscf3430

Dscf3431
色々な色がありますね~。
Dscf3433
Dscf3434

Dscf3435
マサベーカリーのかりんとう&ラスクも販売されていました。
マサベーカリーブログ
Dscf3412Dscf3413
サクサクしていて私は好きですよ~lovely
Dscf3414
ショップの入り口を入ると、この部屋に入るようになります。
Dscf3385
Dscf3386

今回、お得なフリーマーケットコ―ナーがありました。
Dscf3391
ラルフのものもありましたよ~。
Dscf3383 大人の服もありました。
私も似合えば、買いますけど~coldsweats01
一度は、来てみたいかもshine
Dscf3382
こちらのフリーマーケットで、ハンガーを購入しました。
電気のかさは、電気までついて\2000でしたよ~happy01
Dscf3390 Dscf3379
多肉植物は、約500円ぐらいでした。アルミのカップに入ってかわいかったよheart04
Dscf3377
木工品は、約2000円ぐらいでしたよ。
Dscf3387
こちらのお店には、子供達が遊べるように、ままごとができるキッチンや、
Dscf3384絵本・ブロックなども置いてありました。小さな子供連れでも、ゆっくりお買いものができそうな、素敵な配慮ですねhappy01
Dscf3441
岡山県にまたまた、雑貨の自宅ショップが増えて、とてもうれしいです。
Dscf3381 次回のOPENは、5月26日(木)になっていますよ。
みなさん、行ってみてくださいね~noteshappy01notes

今回購入したものは、
こちら、新品のハンガ―。\400
Dscf3444

ユーカリのリース\450
Dscf3446 Dscf3447
こちらのかごも、かなり可愛くて気にいってま~すheart04
Dscf3448

メロンパンラスク。
サクサクしていて、おいしかったですnote
Dscf3454

お店にはポイントカードがあります。

1000円ごとに、1つスタンプを押してくれます。いっぱいになると、500円分のお買いもの券として、使えるそうですnote

Dscf3450

| | コメント (6) | トラックバック (0)

岡山市東区矢津『石村観光農園 夢百姓』ラベンダー摘み・瀬戸内市長船町土師『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント情報

昨日はあんなに天気だったのに~weep
岡山は月曜日、雨でした。
今日は一年前から計画していた、ラベンダー摘みです。
レオの同級生のママ達と企画して、毎年5月の第4月曜日は、ラベンダー摘み&ランチと決めていて、今年で3回目です。
前回の昨年も雨が降り、その時は雨なので、ランチだけにと言うことになったのですが、今年は、昨年ラベンダーが摘めなかったし、この日のために、わざわざ仕事の休みをとってまで、楽しみにしてくれていたママ達もいたので、雨が降ってもいくよ~と、朝7時前から皆に連絡phoneto
みんなも、「カサさして行くよ~happy01」で、雨の降る中行ってきました。

search『石村観光農園 夢百姓』
場所  岡山県岡山市東区矢津1599-1
電話  086-279-0671
営業時間などは、電話でお問い合わせください。

Dscf3361 店内は、ラベンダーの小物がずら~りsign03
いい香りです。
Dscf3359
喫茶コーナーもあります。
Dscf3358 まず、バケツとはさみを借ります。
お店の方の説明を聞きます。
いざ、出発!!
雨の中、大人7人、子供二人、おしゃべりしながら行きました。
Dscf3344

こちらは、摘み取った後に、払いました。
Dscf3345
ラベンダーの摘み取り場所が書いてあります。
Dscf3346
カモミールや、矢車草が咲いていました。
Dscf3347

マロ―のお花。
Dscf3348 今年は例年より、ラベンダーの開花がおそくて、路地植えはまだ、花が咲いていません。
今、摘み取ることが出来るラベンダーは、ハウスの中のみです。

Dscf3350
ハウスの中は、とってもいい香りがしますlovely
Dscf3349_2
みんな一生懸命、もくもくとつんでいます。小さな子供は、カッパを着ての作業ですが、ラべダ―摘みよりも、バッタや、てんとう虫の方が気になり、「来年はむしかごがいるね」なんて話もbleah

Dscf3352
こちらは2号地のラベンダー。
まだまだ咲いていません。
Dscf3353 休憩場所があります。畳なので、ゆっくり休むことができますよ。
今回、おやつと、ポット・飲み物を用意していたのですが、ラベンダー摘みに一生懸命になろ、休憩する時間がありませんでしたhappy01
それだけ、楽しい作業でした。
Dscf3354 アンティ―チョークもまだお花がついていません。
やはり、後、2週間後に摘みに来るぐらいが、いいようですよconfident
Dscf3355

今回、摘んだラベンダーと、二ゲラです。
二ゲラは、白とブルーがありました。
Dscf3357 その後、今日お誕生日と、次の日にお誕生日のママを祝い、近くのお店で、ランチをして、楽しくお話をしました。
小学校に子供が行き出してから、毎日幼稚園のお迎えで会っていたママ達と会えなくなり、けっこうさみしいものです。
働きだしたママもいます。1年に1回集まっていますが、今度はもう少し期間を短くして、集まろうと思って今、次の企画を考え中です。
学年のママ12人みんなが、仲よしと言う、珍しい学年で、私はラッキーでしたconfident

お家に帰り、早速台所に飾りました~lovely
Dscf3364

虫よけにもハーブはいいと聞きますが、ラベンダーはどうなんでしょうね。
Dscf3365 とってもいい香りで、リラックス効果ばっちりですsign03
Dscf3367 夢百姓さんで、アロマセラピー教室が開催されます。
6月9日(木)
午前10時30分~
午後14時~
1時間半程度の教室になっています。
参加費用は、2,000円(ハーブティー付き)
内容は、
・シュワシュワ・アロマ入浴剤作り(お持ち帰り)
・ハンドトリートメント体験
・夢百姓さん特製のおいしいハーブティーでのお茶タイム
最後にハーブの摘み取り(ハーブはすべてお持ち帰りいただけます)

ご予約&お問い合わせは
岡山市北区今保723-1
086-245-6350
谷口文子さんまで
約6名様程度なので、詳しいことはお電話してみてくださいね。

以前ブログで紹介した、IKEAのホットドッグセット。
Dscf3193

朝御飯に作って見ました。
Dscf3212 ソーセージはプリプリしていて、ジューシー。
ピクルスの少々酸っぱい感じと、サクサクしたオニオンフライが、いい感じに合わさって美味しいnote
私は個人的には、マスタードをかけた方が好きです。また、IKEAに行ったら、買って帰ろ~っとsign03
Dscf3213
最近、土・日とサッカーsoccerサッカーsoccerです。
とにかく今は、ティガは、サッカーが楽しいようです。
Dscf3252
お部屋の中も、サッカーだらけですsoccer
服は、最近ものすご~くいろんなことに頑張っているので、ご褒美に、大好きなメッシのいる、バルサのユニフォームを買いました。
渡したときは、それはそれは大喜びで、何度も何度も、「ありがとうheart04」を連発しておりました。親ばかでスミマセン。
Dscf3340 服が安売りになっていたので、購入した場所は、
最近出来たスポーツショップです。
KANKOスタジアムの近くにあります。
Dscf3245 Dscf3246住所です。

Dscf324720日の日には、開店30分前から、長蛇の列。服サッカーの服を買う目的で行ったのですが、、、。

整理券配布をしていた、サッか―ボール。買うつもりのなかったのに、流れでボールを買っちゃいました。
Dscf3248 ことらが、998円のサッカーボールです。
Dscf3242 スポーツ店めぐりをした~いと毎日のように言っているティガsoccercoldsweats01

今日、ランチをした場所で見つけたチラシ。
てしごと雑貨店
6月23日(木)~26日(日)まで
10時~18時
アトリエ百合(田中宅)
駐車場あり。
Dscf3370
Dscf3371 住所
Dscf3372 以前、参加したことがありますが、素敵な雑貨が並んでいましたよ~happy01
かわいい~、アクセサリーとか、プリザードフラワー作品とか、小さな刺繍がしてある雑貨、布おもちゃ、編み物などが並ぶ予定だそうですよ~。
ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県倉敷市『K’s PORT』雑貨屋・『手作りの店COCORO』雑貨屋

日曜日は、久しぶりにスポ―ツ少年団のサッカーの試合がなかったので、
雑貨のイベントに行きました。

Dscf3293

searchK’s PORT
http://ksport.okoshi-yasu.com/ ←HPはこちら
岡山県倉敷市船倉町1700-3
TEL/FAX : 086-421-7747 
駐車場あり
Dscf3291 このイベントに参加しました。
Dscf3292 以前もこのイベントに参加して、とても楽しかったので、子供達もルンルンして参加notes
(写真OK。ありがとう)confident
Dscf3285
いろんなブースがありましたよnote
Dscf3284 こちらは、人気作家さんのブースです。
開店時間は11時からでしたが、すぐにイベント用の材料が完売したそうですconfident
さすがですsign03
Dscf3280
http://www.foresthouse.info/ ←HPはこちら

今回の木工教室は、こちらのかわいい~棚でしたよ。
Dscf3281 また、どこかでこんなイベントがあればいいな~と思っていたら、
こんなイベントがありますsign03
木工教室・ストラップ教室・フラワーベース教室があるようですよ!!
One's  own    http://www.ones-own.jp/ ←HPはこちら
岡山県倉敷市児島駅前4-71
営業時間 10時~19時30分
定休日 毎週月曜・第3火曜日
 
Dscf3288_2

Dscf3279 素敵な雑貨が並んでいましたよheart04
Dscf3290
購入後、FORESTHOUSEさんに、「新作です!!happy01」って言われました。
ラッキーshine
さすが、私は目のつけどころが違う~notesなんてねconfident
\600でしたよ。
Dscf3341 FORESTHOUSEさんは、いつもにこやかにお話ししてくださり、とてもこちらが元気を頂けますconfidentありがとうございました。

子供達は陶芸教室に参加しました。
1回500円でしたよ。
Dscf3259
この粘土を、
Dscf3258 たたいて行きます。
Dscf3261 平になったら、スタンプを押していきます。
均等に力をかけてスタンプを押します。
Dscf3262_2 スタンプを押したら、丸い球に粘土をのせて、
Dscf3266
こんなお皿になりました~note
これから2週間後に焼きあがりま~す。
2週間後が楽しみですlovely
Dscf3264

次に、絵を描くことが好きな、ティガが参加したのは、
パステルアート!
http://ameblo.jp/ikurin-homeangel/entry-10900648852.html#cbox ←ブログはこちら
Dscf3267
ほんわかしている作品で、癒されますね~happy01
Dscf3269
ほんわか~heart04
Dscf3268
まず、カッタ―で、コンテ?を削ります。
Dscf3275 指に削ったものをつけて。絵を描いて行きます。
ステンシルのような感じの方法も利用したりして、作品を完成させます。
完成です!
優しく教えて下さり、楽しく参加できたようですconfident
Dscf3335
レオは、こちらのお店に参加。
Dscf3272

こちらのクリームケースにデコッてみました。
Dscf3270

このパーツをフタの中に置きます。
Dscf3274
ピンセットで、小さなパーツをフタに置いて行く作業中で~す。
Dscf3276 こちらの機械で、乾かしま~すhappy01
Dscf3282
乾いたら、マニキュアを塗って、その上にキラキラのラメをかけま~すsign03
Dscf3283
このような、ポップな入れ物が完成!!
こちらの作家さんも、言葉かけが上手で、楽しく作品づくりができました。
Dscf3286 レオは、父の日のプレゼントに(少々早いのですが)と、家に帰ってパパさんに渡していましたよgood
お店には、たくさんの雑貨が並んでいて、このお店は楽しいですよnotes

それから、

倉敷アイビースクエアを通り、

Dscf3296 カメさんを眺め、
Dscf3295
アイビースクエアを出て、美観地区でラムネを購入して、飲みながら、
左にあるくと、
Dscf3326 こちらに雑貨のお店があります。いい感じの、風情ある建物でしょう。
倉敷って感じがしていいですlovely
search「手作りの店 COCORO」雑貨屋
場所   岡山県倉敷市本町5-8
電話    090-2864-6120
Dscf3325
以前、私のブログのコメント覧に、「こころって言う雑貨やさんがありますよ。来てみてください」と、書いてあり、やっと今回来ることができましたnotes
Dscf3324 営業時間など
Dscf3323 http://machiaruki.com/guide/cocoro/index.html ←詳しいことはこちら
Dscf3298
店内には、作家さんによる委託品が並んでいましたnote
(店内写真OK。ありがとうございましたconfident
Dscf3299 かわいい~ピンheart04
Dscf3300
お店の全部が委託品だなんて、器用な方が多いのですね~heart04
Dscf3301 マスキングテープもありましたよ。
Dscf3302

消しゴムハンコもありましたnotes
Dscf3303 バックや、
Dscf3304
アクセサリー。
Dscf3305
ディスプレーもキチンとされていて、より雑貨が素敵に見えます。
Dscf3306

Dscf3307
ミシンの台にも雑貨が並んでいました。
Dscf3308

シュシュもいろんなデザインのもがribbon
Dscf3309

Dscf3310
Dscf3311 ナチュラルでステキlovely
Dscf3312
キャンドルもありましたよ~。
Dscf3313 猫さんは、筆箱だったような、、、、。wink
Dscf3314
Dscf3315

大好きなリボンも、た~くさんの種類がshine
Dscf3317
ボトルの形のキャンドルですlovely
Dscf3318
この夏にぴったりの色使いだわ~wave
Dscf3319

赤ちゃんのスタイを発見!!
Dscf3320
この中から、Mのハンコを購入しました。
Dscf3321
Dscf3322 とにかく、ほんわかした、お店のオーナーさんで、作家さんの委託品も品ぞろえが豊富で、楽しいお店でした。

こちらは、K’PORTさんで購入したもの。
「子供の連絡帳を見ました」の確認印をGET!!
Dscf3338

こちらが、なんとな~くいい感じのMの文字。
Dscf3339 倉敷はとてもいい場所ですね~。
Dscf3331 イベントも、初めての雑貨屋さんも美観地区も満喫した一日でしたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

兵庫県神戸市中央区『IKEA神戸』ランチ・雑貨

お友達が、
「お仕事がお休みになったので、オデカケしよう!happy01」と、メールがsign01
一緒にオデカケするのは、ものすご~く久しぶりなので、
遠くに行こうと提案した私happy02
「OKlovely」の返事で、
行き先は、神戸にある、IKEAに決定!!
子供が朝学校へ行ってすぐに、お家を出て高速に乗り、途中1回休憩して、2時間20分で到着rvcardash
searchIKEA神戸
IKEA神戸店HP
神戸市中央区港島中町8-7-1
telephone078-304-7000
営業時間 10時~20時(平日)
       10時~21時(土・日・祝)
Dscf3192 買い物をして、ランチは、店内の2Fにてsmile
単品の料理もありましたが、
ランチが2種類あったので、そちらにしましたrestaurant
「空飛ぶヤコブさんランチ\699+消費税」甘めのシチュー?人参と、ズッキーニ?が入っていました。
Dscf3182
それと、サラダがついていました。
サラダは、海藻・人参・レタス・コーン・ブロックコリ―・玉ねぎスライスなどから、お皿に好きな量をとります。
ドレッシングは、和風と、洋風の2種類でした。
写真に写っている飲み物は、イケアメンバーズカードを見せると、レジで、カップがもらえ、好きなドリンクを無料で飲むことができます。(平日のみ)
Dscf3184
こちらは、IKEA名物ミートボールです。
10個で、\552+消費税
初めて食べた時に、ジャム?って思っていたのですが、以外にあいますwink
Dscf3183
こちらは、キッズセット。
ペンネ、ミートボールのどちらかと、ゼリー。ジュースがついていて\289
旗のおまけがついていました。
Dscf3185
こちらは、ペンネランチ。
サラダとフォカッチャがついていました。
Dscf3187
カルボナーラで、味がしっかりしていましたよnotes
Dscf3188
店内は、いろんな席がありましたよ。もちろん、子供用のイスもありましたし、食べる場所に、子供が遊ぶ場所もありました。
Dscf3189
朝10時~11時は、モー二ングプレートがあり、なんと99円!!
ビックリです。
Dscf3190
こちらのミートボールは、神戸店は、14時~50%OFFnote
嬉しい企画ですsmile
Dscf3191
お腹いっぱいになり、15時に、子供が帰宅するため、IKEAを13時に出発sign03
その後、予定通り、15時に家に帰宅rvcardash
途中、備前の方で大雨になり、びっくりしましたが、無事にお家について一安心coldsweats01
IKEAに滞在時間は、2時間40分でしたが、ものすご~く楽しい、充実した一日でしたlovely
誘ってくれたお友達に感謝ですconfident

今回購入したものは、
IKEAの1階でも、食べられる、ホットドッグ。
その、セットが、今安く販売されているので、購入しました。
ホットドッグセット\1090
(バンズ・ウインナー・オニオン・ピクルス)
Dscf3193
明日の我が家の朝御飯は、これに決定!
子供達も早く食べたいな~と言って就寝しましたhappy01
Dscf3194
こちらは、収納ケースです。メッシュバスケットふたつき\599
使わない時は、たたむことが出来、厚みが薄くなります。
ティガは、サッカー用品を入れましたsoccer
Dscf3195
こちらは、お皿。割れません。雑誌でよく見かけるので、ついつい買ってしまいました。(雑誌Martに掲載)
プレート\499
Dscf3197

紙ナプキンです。
左・真ん中は、\399(50枚)
右\399(30枚)こちらの水色は、LEAF柄です。ブログ名と同じなので、思わず購入しちゃいましたhappy01

Dscf3198
ことちらも、割れないお皿です。
水色がこれからに季節にピッタリかな?なんて思い購入しました。
\399(2つで)
Dscf3199
Dscf3200
カラフルなストロー200本入っていて、\99ですhappy02
Dscf3201
ベーキングカップ\199 (65ピース)
Dscf3202
模様がかわいくて、お菓子作りがんばるよ~notescake
Dscf3203
こちらのチェアーパッドは、\1290が今なら\999です。
厚みがあり、座っていて、気持ちよいですよconfident
Dscf3208こちらの赤も\999です。 Kaustbycheapaddoreddo__0099638_pe24 ブレッドバスケット\599
パンを入れたり、私はお弁当箱の袋に使おうと購入しました。
Dscf3205 Dscf3207 プラスチック袋\399  袋もしっかりしているし、デザインもかわいい~ので、色々なところで、活躍しています。
0108770_pe258450_s2 プラスチック袋\399

0108781_pe258455_s2
こちらのカーテンは、雑貨雑誌で子供部屋特集によく出てくるもの。
ず~っと欲しくて、今回購入しました。
120×250なので、カーテンの下の部分は切って縫いました。
アイロンテープがついているので、ミシンがない人でも、すぐにカーテンの長さ調節ができますよ。
カーテンに金具はついていません。カーテンレールに布を通すタイプでした。
男の子の元気がよい部屋になりました。子供達も喜んでいます。
う~ん。壁紙を水色にしたいな~thinkカーテンを変えただけで、お部屋の雰囲気が変わり、部屋の模様替えがしたくなってきましたflair
Dscf3210
こちらは、キャリーバッグ\99
この袋に上の品物を全て入れて帰ってきました。
Dscf3204 IKEAは、家具や、小物など、見ていると、広いお家が欲しいな~なんて思っちゃいますsweat01
そろそろ我が家もお家の中を模様替えしようかな~。いや、その前に片付けをしなくては、、、、coldsweats01

以前ブログで紹介した、イオン倉敷に売っていた、
クオカの商品。
作ってみましたよ~。
朝食にパンをと思い、夜セットして寝ると、朝、家の中が、おいしいパンの香りでいっぱい。その香りで目が覚めましたhappy02
Dscf3179
作り方の簡単です。
箱の中に、粉とドライイーストが入っているので、自分で用意するのは、
バター40グラムと水150ccです。
全ての材料をパンケースに入れてホームベーカリーにセットして、食パンコースで焼きます。
中はもっちり、外はサクサクのブリオッシュができちゃいました~good
Dscf3180
こちらは、お家の畑で収穫したイチゴでジャムを作りました。
お家で作ると粒の大きなジャムが出来るので、子供達も大喜びです。
ブリオッシュの出来たてのやわらか~いパンに、ジャムを塗って食べると、贅沢な感じです。
Dscf3181 パンがあまりにもおいしかったので、3日続けて、朝パンを焼いています。
いつまで、続くかな?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区問屋町『菜食健美ビュッフェ マクロビオティック BISTRO de MOJIRO』・『PLYWOOD SUBURBIA(古着屋&雑貨)』・『サルボデ ドラマ』(salro de Drama)洋菓子・パスタ・バーガー・5月雑貨イベント情報

雨がよく降る岡山です。
いとこと一緒にオデカケをしましたrvcardash
問屋町に行きたいと言う、いとこの希望で、向かった先は、

search『菜食健美ビュッフェ マクロビオティック BISTRO de MOJIRO』

場所  岡山市北区問屋町12-101
     AROW&DEPARTMENT1階

電話  086-245-7002

営業時間  11時~15時

定休日 第1月曜日

駐車場 あり
Dscf3121 (写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf3120
ビュッフェ形式でしたよ。
ランチの予約ができるようです。
※混雑時は、90分制限になる場合があります。
Dscf3119 まず、お店に入ると、店員さんが、席に案内してくださいます。
その後、下の写真のものが机の上に置いてあり、それを見ながら、ビュッフェの説明を聞きます。
Dscf3118
Dscf3117 ビュッフェの場所は、人が多くて写すことができませんでしたwobbly残念。
どれも、マクロビの料理で、季節ごとの無農薬・減農薬野菜を中心に瀬戸内近海の魚介、豊かな大地で育ったものなど、体に優しく栄養たっぷりのお料理でしたhappy01
海老の上にはごぼうがのっていました。エビがぷりぷりしていてとても美味しかったですheart04
山菜パスタ。カレーと、五穀米など。
Dscf3110
シャキシャキサラダや、レンコン、鶏肉のからあげなど。
Dscf3111 煮物や、いためもの。味噌汁もありました。
Dscf3113
和そば、厚揚げの焼き物、とにかく結構な料理の数!!happy01
人気がいいので、料理が運ばれてきたら、あっと言う間に売り切れ~sign03
店員さんが、「happy02~料理出来上がりました~」の声が聞こえたら、すぐ行くのがBESTかも。
Dscf3112
デザートは、シフォンケーキ・チョコブラウニー・杏仁豆腐・豆腐ドーナツがありました。生クリームは豆乳で出来ているので、甘さ控えめでしたよ。

ドリンクは冷たいものと、温かいものが用意してありました。
このオレンジのものは、豆乳フルーツジュースです。
飲んだら、人参ジュースの味がしました。
Dscf3116こちらの飲み物は、豆乳ミルクティー。甘くないので、甘い方がいい方は、自分でシロップを入れて飲みます。
Dscf3115
店内はこんな感じです。
荷物を置く、かごがありました。
店内には、子供が読むような絵本もありましたよ。
子供のイスも設置されていました。
Dscf3114 食べた後は、食器を所定の場所に返却して、その後会計に行きます。
ちょこちょこ色々なものが食べられて、デザートも食べられて、GOODなお店でしたsmile
開店1時間後には、お店の外でおきゃくさんが並んで待っていましたよ。人気なんですね~confident

それから、問屋町の中を歩きまわり、お店の前にアメリカンの物発見!!
search『PLYWOOD SUBURBIA』
場所 岡山県 岡山市 北区問屋町25-10              
電話  086-243-1110

こちらは、古着屋さんです。
Dscf3125
海外の雑貨がshine
Dscf3124

古いものですが、ガーデンにいいかもhappy01
Dscf3126
かわいい~。子供が小さかったら乗せてお散歩したいな~notes
Dscf3127絵になるわ~shine
Dscf3128
(写真OK。ありがとうございましたconfident
店内に入って左側には、ずら~りと、キャンドルがlovely
Dscf3122
とってもいい香りでしたよ。アメリカ~って感じの香りと、大きさnote
Dscf3123 店内には、素敵なアメリカの雑貨が飾ってありました。

私は、ここで、ピンクの古着を購入。なんと\500happy01

後ろには、リボンがついていますribbonレトロっぽい花柄が気にいりました。

Dscf3169 このお店の姉妹店が、後楽園近くにあり、そちらでイベントがあります。

このブログの最後の方の、イベント情報で、くわしくお知らせしています。

古着屋さんから、また雨の中歩いて、お土産を買いたいと言ういとこが、入る!!と、言ったお菓子屋さんは、

search『サルボデ ドラマ』(salro de Drama)洋菓子・パスタ・バーガーなど。

場所 岡山市北区問屋町11-106Booth BLD 1F

営業時間 11時~22時

電話 086-250-7551

定休日 不定休

Dscf3141外観も、内装のめちゃめちゃ目をひくかわいい~建物です。

(写真OK。ありがとうございましたconfident

ランチ時間には、サンドSETや、バーガー・パスタもありました。
Dscf3139
Dscf3140 店内は、少し食べられる場所がありました。
Dscf3129

この照明は、シャッターを押さずにいられませんでしたshineかなりのインパクトでしたよhappy02

Dscf3130

こちらのイスは、注文した後、商品が出てくるまで、待つ場所。古いベンチはなぜか、ここちいい~heart04ひざかけも置いてあり、素敵な気遣いですねclover

Dscf3131

1人がけのイスもありましたよ。壁がいろんな戸をはりあわせて作っていました。おしゃれ~な空間heart04

Dscf3137 ケースの中には、美味しそうなエクレアなどがいっぱいsmile珍しいものが多く、見ていて芸術~って思いました。テイクアウトのラッピング小花柄のペーパーが付いていてものすご~く、かわいい~confident

Dscf3133

このお店の名物は、シュークリームです。Dscf3132 メニューボードも書いている文字がオシャレ~upup
Dscf3135

こちらのカップからモコモコ出ているシューに、注文を受けてから、ミルククリームを入れてくださいます。

人気なこの『mocco』は、1個250円で、5個買うとお値段は少し安くなりますnote

Dscf3138 その後も雨の中、ぐるぐる歩きまわり、その後、Due に行き、雑貨を購入して、そこで、このイベントの葉書をいただきました。それから、お家に届いたDMや、その他のお店でいただいたイベントの葉書を紹介いたします。

search雑貨イベント情報

clover5月15日(日)『ルーズの美学』

10時30分~16時

場所 岡山県倉敷市粒浦373-8『美容室Accueillir(アクイ―ル)』

電話986-426-0104

Dscf3143素敵なアクセサリー・布雑貨・リース・花雑貨・服・焼き菓子が並ぶようですよ。「売り上げの一部を東北太平洋沖大震災の被災地に募金させていただきます」と書いてありましたconfident

地図

Dscf3144

clover5月17日(火)『第6回 焼きたてパンと可愛い小物たち』
10時~16時
場所 
玉野市田井6-1-135  手造りパン工房 松風

パープレアさん・ DINGDONGDANGさん・ shabby whiteさん の雑貨店3件がお店をだすそうですよ。楽しみですね~。おいしいパンも購入できるし、雑貨も帰るし、嬉しい企画です
heart04
地図
Dscf7735

clover5月20日(金)・21日(土)『natu:le vol.14』

20日(金)12時~15時・21日(土)10時~13時

岡山県倉敷市水江1224-4(エコハウス倉敷店)http://www.ecohouse-okayama.jp/gallery/kurasiki2.htm#vivian

電話 086-465-5300

※キッズスペースがあるようです。

先着各10名様にプレゼントがあるそうですhappy01

木工・バック・洋服・布小物・皮小物・その他雑貨小物があるそうですよ。

 

Dscf3146_2

地図(ぼけていてスミマセン)
Dscf3147

clover5月20日(金)~5月23日(月)Daily Little Wark日々の手仕事、出石とコモノたち

 場所 岡山市北区出石町1-7-7 2F

086-226-5507

岡山で活動している手作り作家さんによる作品の展示販売。バック・革アクセサリー・紙雑貨・アクセサリー・リースを中心とした花雑貨だそうです。

Dscf3152

地図
Dscf3153

clover5月21日(土)・22日(日)10時~18時『第6回出石と蚤ノ市』

場所 search富士商店  岡山市北区出石町1-9-20 086-238-5445

    searchビバリーヒルズ 岡山市北区出石町1-7-7 086-226-5507

富士商店では、店の前で古書・古道具の販売。店内たち飲みスペース「喫茶ニューフジ」にて富士特製ドーナツの販売。

ビバリーヒルズではビル1階プライウッドランチ前のテラスと駐車場の一画にて、全米各地より買いつけて来たアメリカの古いアンティークやジャンク、家具、雑貨、バック、クロージング、アクセサリー。

「出石デモクラシー懐古な蚤ノ市」も同時開催。

Dscf3154地図  後楽園の近くですhappy01

Dscf3155

clover5月21日(土)~29日(日)~花図鑑~

岡山県備前市伊部1506-2  カフェkurumu

10時30分~18時

定休日 火曜日・水曜日

http://www.kurumu-cafe.com/

アクセサリー・リース・洋服雑貨など、素敵な作家さんの春の作品会です。Dscf2513 このイベントでの売上げの一部を東北地方太平洋沖地震の義援金とさせて頂きますと書いてありました。

期間中¥3000以上お買い上げ下さった方、先着30名様にノベルティーがあるそうですよ。嬉しいですね。


clover5月22日(日)11時~16時search『5th Anniversary』
作家さんによる手作り体験バザール
http://ksport.exblog.jp/14702987/
場所 岡山県倉敷市船倉町1700-3 K's PORT
TEL 086-421-7747
OPEN   11:00 ~18時

定休日 毎月1日・毎週水曜
駐車場あり
参加費各500~1000円(材料費込)くらい
色々な手作り体験が出来るようですよ。楽しそうですねhappy01

clover5月22日(日)10時~16時『スイーツマーケット』

岡山県総社市総社3-1-19

090-6846-6019

タルト・プリン・シフォンケーキ・チーズケーキ・ジャム・焼き菓子・パウンドケーキ・パン・ワッフル・わらび餅・おはぎ・白玉小豆・おからコロッケなどの販売があります。

マイバックを持参してくださいとのことですconfident

http://miyasuji.exblog.jp/ 小道具と雑貨のお店宮筋文化堂

Dscf3156_2

地図Dscf3157_2

clover5月22日(日)岡山市石山公園で開催

[おひさまアートバザール6]

11時~17時

岡山市民会館の北にある公園にて、さまざまなア―ティストが参加する青空市場です。私は昨年行ってみて、とても楽しかったですconfident

詳しい事は→http://ohisamart6.seesaa.net/

clover5月26日(木)・27日(金) はんどめいど展 ひだまり hidamari*vol.8

場所岡山県総社市中央6-9-108総社商工会館 1F

布雑貨・アクセサリー・ニット・フェルト・キャンドル・革小物・花・お菓子・はんどメイド資材の販売があるようです。

ご来場先着30名様に粗品進呈(二日間で合計60名様)嬉しいちhappy01

http://hidamari-soja.jugem.jp/

Dscf3158地図

Dscf3159
岡山は雑貨のイベントが5月は多いですね。どこに行こうか今からルンルンしている私ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンベックス岡山『青い海の水族館2011』・『HUG HUG WORLD 2011』・『amitie Un marche(アミティエマルシェ)』雑貨・雑貨イベント

5月5日(木)にコンベックス岡山へ行きました。
テレビのCMで、このアクアボールを見て、どうしてもやって見たいと、レオlovely
一人、600円。二人で1000円でした。
少々お高い金額ですが、めったにこのようなことが出来ないので、やってみることにhappy01
アクアボールと言います。
Dscf3008 まず、小さくなって、ボールの中に入ります。
Dscf3007
それから、プールの方を向来ます。係の方がボールをおしてくれます。
Dscf3009 「それ~!!note
思うように、水の上を走れず、あっちに行ったり、こっちにいったりhappy02
Dscf3012 見ている方も、体験している方も、楽しいアトラクションでしたhappy01
大満足した二人ですsign03

縁日のようなお店も並んでいました。
1回300円。
射的・昆虫くじ・おてだまを投げるゲーム・スーパーボールすくい・ヨーヨーすくいなど。
ワクワクするものばかりでした。
Dscf3015
こちらにも入場。
~5月9日(月)まで。
Dscf3016 大人1300円。子供1000円。
10時~17時まで

スタンプラリーに参加して、ベネッセのアンケートに答えると、
素敵なものがプレゼントしてもらえます。
Dscf3017 会場内は、こんな感じです。
Dscf3021
オーストラリアの海を再現していました。
色がキレイな魚たちが泳いでいましたよ。
Dscf3018
珍しい魚がい~っぱいheart04
Dscf3023 Dscf3028

なまこです。日本のものとは、色や模様がまったくちがいますねconfident
Dscf3030
ニョキッbearing
Dscf3039
Dscf3032

Dscf3042
触ることが出来る場所がありました。
とても人気なコーナーです。
Dscf3046こちらのヒトデなどを触ることができます。すぐ横には、手を洗う場所がちゃんとありました。
Dscf3045

時間が決まっていますが、アシカショーがありました。
お客さん参加型のショーもありましたよ。
アシカショーの周りには、イスが並んでいました。
座ってゆっくり見ることができます。
Dscf3053 その他、アジのむれ、深海魚、熱帯のやしがになども、いました。

※再入場を希望する時は、手の甲に星のスタンプを押してもらいます。

会場には、食べ物屋さんの屋台が何件も出ていました。
暑かったので、ソフトクリームを食べました。
Dscf3055
けっこう濃厚な味で、おいしかったですhappy01
Dscf3056 クレープなどもありましたよ。

隣りの展示場には、
search『HUG HUG WORLD 2011』
Dscf3057 以前、ティガとレオもHUG HUG雑誌の2010年のvol6に写真がのりました~happy01
会場は、乗り物や、
Dscf3059
戦隊ものの、ショーや、
Dscf3060色々な子育てに関するもの、住宅のこと、おいしい食べ物など、とても楽しいイベントでしたlovely

その中に、見つけました。雑貨コーナーsign03
(写真OK。ありがとうございましたconfident
search『amitie Un marche(アミティエマルシェ)』
このお店は、
DINGDONGDANG さん

Dscf3061小さな、雑貨や、かわいい~羊毛のマスコットや、素敵なバックもありましたheart04
Dscf3062
5件(実店舗+作家さん)のものが並んでいましたよ~。
それはそれは、ステキな雑貨や、手作り品ばかり。
ルンルンしてしまいましたnote
Dscf3063
Dscf3064 naturarl garden purpurea さん
Dscf3065
ガラス、ワイヤー、など、ナチュラルなものがずら~りhappy01
Dscf3066 (写真は、色々なお店をランダムにのせていますconfident

Dscf3067 FOREST HOUSE さん
Dscf3068
素敵な木工品が並んでいましたよ~lovely

shabby white  さん
Dscf3069 手作りをする人にとっては、とても嬉しい。小さなパーツがた~くさんheart04
Dscf3070
おやつタイムにもってこいの、小さなトレ―もありましたよ。

178.meg さん
Dscf3071
かわいい~お人形happy01
Dscf3072
その他、このブースには、お花があったり、
Dscf3073

アクセサリーがあったり、
Dscf3074 ドライフラワーがあったり、雑貨に癒されましたhappy02
こちらのamitie Un marcheさんのイベントがあります。
amitie Un marche inサンノゼの丘 vol.1
10:00~16:00

5月26日(木)27日(金)
場所
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279

http://amitieoka6.exblog.jp/ ←詳しいことはこちら
雑貨や、食べものもある、イベントのようですよnote楽しみです。

コンベックスの会場には、
B級グルメの屋台が。
いいにおいですhappy01
Dscf3079 Dscf3080 こちら、大阪 たむらのカルビ丼\800
炭火やきにくで、味もおいしく、ものすご~くはまった一品でしたhappy01
ティガがガツガツ食べましたup
Dscf3075
富士宮やきそば。\500
こちらも、いいお味happy01
Dscf3077
ホルモンうどんです。\500
岡山のB級グルメでは有名ですね。ホルモンのたれの味もおいしかったです。
もう少し、ホルモンを食べたかったな~coldsweats01
Dscf3081 おにぎりのお店が来ていました。
お米が甘くておいしかったです。
Dscf3082
お腹もいっぱい、雑貨も買って、心も満足!!
子供達は色々と体験出来て、ルンルンhappy01
長い時間遊べました。あ~来てよかったwink

今回買った雑貨は、
白い雑貨です。タテの絵はエッフェル塔ですが、裏は横向きで、鍵です。
どちらで、飾ってもステキなので、買いましたhappy01
Dscf3086
こちらは、価格がなんと\300.
ビックリです。お花を変えて、楽しもうと思っていますupup
Dscf3087

ナチュラル感が気に入り、英語の文字+皮のコースター。
早速、本日お友達が来た時に使用しましたhappy01
Dscf3088
こちらは、バックに縫いつけようと思い購入しましたnotes
バックが可愛くなるよ~lovely
Dscf3089
こちらは、とてもいい香りがしますhappy01
車につけましたnote
Dscf3091 5月7日(土)・8日(日)の岡山ドームにも、出店されるようですよheart04
第15回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
http://chima-okayama.jugem.jp/← 詳しいことはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5月4日のファジアーノ岡山試合・岡山市北区奉還町『中華そば 富士屋』・手作り雑貨イベント『新本村の小さなおうちSHOP『SAC』 1daySHOP vol4

ファジアーノ岡山の試合がカンコ―スタジアムで、今日ありました。
ファジアーノ岡山HPです。
Dscf2966 岡山は黄砂がすごい日でした。
天気は暖かく、応援席に座ると、暑く、半そでがちょうどいい感じでしたhappy01
Dscf2960

カンコ―スタジアムには、子供が遊べる遊具が少しですがあります。
Dscf2961 こちらは、夢パスと言って、小学1年~6年生を対象に、名前、住所、学校などを試合当日スタジアムで記入いただければ即日発行してもらえます。
未就学児は無料です。
Dscf2963

こちらが、発行していただいだものです。
会場の中に、スタンプラリーがあり、その紙ももらえました。
Dscf2999
西口パーキングに車を止めたら、駐車券と入場券を総合案内場所に持って行くと、24時間500円と言うチケットを売ってくれます。
会場からは、少し遠いのですが、かなりお得なチケットです。

会場内にも、3ヶ所の駐車場はあります。かなり早く行かないと、駐車することは難しいです。
Dscf2964
スタジアムの外では、サッカー教室のようなことがひらかれていましたよ。
Dscf2965

子供が遊べるような設備がありました。有料です。
Dscf2967 フラッグを自分で作ることができます。
Dscf2969
フラッグを購入して、ペンで、好きなデザインや言葉を書いて、試合で応援します。
Dscf2968 それから、食べ物の屋台もたくさん来ていましたよhappy01
暑かったので、ドリンクや、ソフトクリームのお店は列が出来ていました。
今日の入場者は7000人を超えていましたhappy02shine
Dscf2973 かなりの人ですsign03
Dscf2974

選手入場です。右のキジは、ファジ丸といいます。
Dscf2975 今日は、栃木FCとの試合でした。
前半は、相手に2点入れられましたが、後半は、ファジアーノが2点とりました。
なので、2-2の引き分けでした。

こちらは、観戦のお友に、枝豆とれんこんチップスを購入。
枝豆は塩味がして豆がやわらかく、レンコンチップスは、サクサクしていておいしかったです。
Dscf2976
こちらは、米粉で出来ています。クリームは、甘さ控えめで、スポンジはふわふわしていましたよheart04Dscf2980 試合が終わると選手がスタジアムの外に出てきていました。
そこで、走っていって、サインをしてもらいましたlovely
この選手は岡山出身の選手です。
16番。金光選手ですsign03
なんと、ティガと偶然にも、誕生日が一緒なんですhappy02
嬉し~いnotesと喜ぶティガですupup
Dscf2981
それから、歩いて、岡山駅方面に向かいました。
ファジアーノグッズを売っていたり、チケットを売っている場所です。

Dscf2984 場所
   岡山市北区清心町3-31
TEL(086)214-5875
定休日 水曜日
1279848712_5くわしい事は、→http://www.fagiano-okayama.com/goods/otc.html

Dscf2985
24時間駐車場500円なので、夕食を食べることにしました。
岡山で人気のあるラーメン屋さんですnoodle
happy01search『中華そば 富士屋』

富士屋のHP→http://okayama-fujiya.main.jp/
Dscf2997
場所    岡山県岡山市北区奉還町2-3-8
Dscf2990_2 地図です。
Dscf3003
(店内写真OK。ありがとうございましたconfident

店内は、座敷と、テーブルがあります。
席はお店の方が案内してくださいます。
Dscf2986 メニューです。
Dscf2987

Dscf2988
Dscf2989

Dscf2991

ランチメニューです。
Dscf2996 今回注文したものは、
左から、ミニ中華そば\450
右は、中華そば\650
上は、。チャーシュー麺\800
Dscf2993
しょうゆ味の汁に、細い麺です。
Dscf2992
スープの量がかなり多いです。岡山生まれの私にとっては、昔から食べている懐かしいラーメンの味です。
Dscf2994
チャーシューはやわらかく、味のしみていておいしかったです。
Dscf2995 いつも、ご飯時間には、行列ができるこのお店。
またぜひ食べに来よ~!!

このゴールデンウィ―クは、子供のサッカーの試合がありました。
朝早くから18時ごろまで、がんばっていました。
試合中、小指の爪が割れ、まめも出来、靴がはけない状態にcrying
この間、靴を買ったばかりなのに、また靴をかわなくては、、。
只今、成長期なのでしょうね。前回は、黄色でした。

Dscf2953 足の横幅が広く、甲が高いため、履ける靴が限られてくるティガの足。

前回のミズノのワイド(本田圭介モデル)もだめで、こちらの香川モデルのみしか、はまりませんでしたbearing
緑・オレンジ・白に青とピンクラインの3足から、この緑&ピンクに決定!!
緑を長友が履いていたからと言う理由で、緑にしたようです。

それから、最近ピンクも好きになり、プーマのTシャツで、ピンク服デビューしましたt-shirt
定価\5250なんですが、\3500(セール価格)でしたlovely(エ―コ―スポーツにて)
 Dscf3004
これを履いて頑張って欲しいですsoccer

明日5月5日(木)に
雑貨イベントがあります。
チラシを清音のパン屋さんでGETしました。
新本村の小さなおうちSHOP『SAC』
1daySHOP vol4

開催時間  11時~16時
場所 インテリアマルセン2階
岡山県総社市中央2丁目5−10
電話  0866-93-2878
Dataltgxe3f8cti3u5djtbt7ej1zfrneyme あみぐるみ、プリン、手づくりパン、シフォンケーキ、焼きがし、かごバック、
フェルト、副資材、ブルザ―ドフラワー、K-クラフトさんの布小物、カントリーママさんの木工雑貨など、の販売があるようですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川県仲多度郡まんのう町『国営讃岐まんのう公園』子供の遊び場

Dscf2834_2こちらは、search『国営讃岐まんのう公園』です。
http://www.mannoukouen.go.jp/index.php ←HPはこちら
なんと2011年5月4日(水)は大人・子供入園無料。
         5月5日(木)は子供のみ無料。

※ただし、駐車料金は有料です。
場所  香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
電話 0877-79-1700
定休日  毎週火曜日(6月6日までは、無休です)
営業時間  9時30分~17時

まず、車で走っていると、ICのチケットもらう場所のようなところに着きます。
車に乗ったまま、車の駐車料金(普通車300円・大型車1000円・二輪車100円)と、入園者(大人15歳以上400円・子供小、中学生80円・シルバー65歳以上200円・幼児無料)の入園料を払います。
その後。駐車場が見えて来て、上の写真の入り口が見えてきます。

入り口左にありました。迫力があるでしょsign03
Dscf2836_2

こちらは、入り口を入って正面にあるものです。
左には、売店や、飲食店、青空市が開催されていました。
植木やら、特産品の販売をしていましたよ。
Dscf2838_2
入り口を入り、右側に進むと、大きな滝があります。
水しぶきが涼しいかんじを演出して、くれていました。
滝は下側から見れるようになっていました。
Dscf2841_2

こちらは、滝を上から写したところです。
Dscf2840_2
食べられるハーブが植えてありましたbud
オシャレ~な名前ばかりで、覚えられないな~。
我が家の食卓には、あがったことがないものばかりcoldsweats01
Dscf2843_2

小高い丘がありました。
丘から見える景色は素晴らしく、ひろ~い公園を一望できますnote
Dscf2844_2
次に、子供達が遊べるコーナーがたくさんありました。
Dscf2846_2

こちらの白い場所は、トランポリンみたいに、ふわふわしていて、上がって飛ぶと、とても楽しい遊具でしたnote
Dscf2845_2 屋根付きの方は、幼児優先の場所でした。
この場所には、自動販売機が設置されていましたよ。
Dscf2849_2
ありじごくです。
Dscf2852_2

あ~。すいこまれそう~wobbly
腕の力がいりますね。
体力をつけるには、もってこいの場所。
遊びながら、体力もつくなんて一石二鳥ですねhappy01
Dscf2850_2
こちらは、水遊びが出来る場所です。
まだ、水はとてもつめたかったのですが、子供達はおかまいなしです。
水着を着用して、泳いでいる子。ズボンのすそをまくりあげて入っている子。
みんな水遊びは楽しいですもんね~wave
Dscf2853_2
その遊び場の近くに、ちいさなフードショップがありました。
こちらは、冷凍ミカン\200
甘くて、ひえひえで、おいしかったです。
Dscf2877_2 香川で有名な骨付き鳥です。\650
お値段は少々お高いようですが、味はやわらかくおいしかったです。
お店の人いわく、「てっぱんで焼いたものよりは味は落ちるけど、おじさんは居酒屋を経営していて、鶏も小さなころから親の手伝いで、さばいていて、鶏に携わって、50年よ~。今度、福岡に物産展へこの骨付きどりを持っていくよ」
ですって。
Dscf2903_2 その他、かき氷もこちらのお店は種類が多く、フランクフルト・いそべあげ・ホットの飲み物もありました。

遊び場です。
Dscf2854_2

heart04子供達のお気に入りです。
Dscf2859_2
写真が切れていますがcoldsweats01
ボールを数字にめがけて投げ、当たると、数字の板が外れます。
Dscf2866_2

そこから、少し歩くと、大きな遊具がありました。
Dscf2868_2
遊具まで行く橋には、鉄琴が設置されていて、ひだりから順番にたたいていくと、音楽になりました。もりのくまさんなど。
Dscf2869_2 楽しい遊具です。私もすべりました~happy01お尻がローラー滑り台で、すべり終えたあと、かゆくなりました。
Dscf2871_2
Dscf2872_2

小さな子供向けの遊具もありました。
Dscf2874_2こちらにも、売店があります。
カキ氷は\300
量が多いですlovely
Dscf2876_2 まだまだあります。
わなげコーナーshine
Dscf2878_2
13時~ハーブ教室に参加しました。
開催時間が決まっています。
10時~11時   13時~14時(ビジターセンター)
開催されていない日もあります。HPなどで確認してくださいね。
Dscf2889_2 キーホルダーを作りました。
最初、ノートに名前・出身県を記入して作りたい物を係の方に伝え、お金を払います。
その後、席を誘導してくださいます。
それから、このお花セットをもらい、キーホルダーを3種類から選びます。
Dscf2883_2
ピンセットや、つまようじを使い、キーホルダーの形の中へ置いて行きます。
Dscf2884_2
出来上がりました。
あっと言う間に作れますよlovely
Dscf2887_2
店内は、素敵な作品が並んでいましたよgood
Dscf2888_2
それから、入り口横の売店へ行きました。
そこには、物産品や、ぬいぐるみ、色々な珍しいものがあり、その中で、
レオが見つけたこちら。
バック入りのぬいぐるみ。コツメカワウソです。
なぜか、「ものすご~くかわいい~heart04かわいい~heart04とお家につれて帰りたいsign03」と言うことで、お土産に購入。
名前は、「てんちゃん」とつけて、これから、園内を一緒に歩いたのでした。
Dscf2893_2
この公園は広いので、自転車の移動がおススメ。
2人乗りの大人の自転車は大人気です。
2時間自転車を借りることができます。
色々な自転車がありましたよ。
大人250円。子供100円(2時間)
Dscf2900_2 ここは、お茶席。表千家の方がお茶をたててくださっていました。
大人200円。子供100円。
Dscf2897_2
お茶席からは、タケノコが見えました。風情がありました。
Dscf2894_2 お菓子は中にあんと、栗が入っていましたよ。
Dscf2895_2 お茶も、子供には、薄いお茶・大人には、少し濃いお茶にしてくれました。
お茶碗は、子供の日にちなんだ、かぶとのお茶碗でしたよ。
お抹茶大好きなので、とてもルンルンしちゃいましたnotes

只今園内は、お花が満開です。
Dscf2905_2
キレイですよ~。
5月いっぱい楽しめるようになっていますよ。
Dscf2906_2 自転車に乗って、自然生態園へ向かいました。
園入り口に自転車をとめて、
Dscf2907_2 園内は、昔にタイムスリップしたような落ち着く場所。
うちわ体験しちゃいました。\100
うちわはりって、けっこう大変。
空気が入り、なかなかsweat01
でも、指導してくださる方かいらっしゃるので、作ることは楽しく出来ました。
Dscf2908_2

Dscf2911_2 こちらは、最後にうちわの形をきってきます。
Dscf2920_2
ここには、こま・缶ぽっくり(竹)・お手玉などもありました。
Dscf2912_2
ポンプもありました。子供達は気にいったようです。
こちらは、まだ私のおばあちゃん宅では、使用していますよ。
Dscf2910_2 井戸もありました。

それから、やぎもいました。
Dscf2909
このほかにも、まだまだ、紹介していない場所があります。
とにかく、体を動かして遊べ、広い場所でゆったりとくつろげ、園の周りには、おいしいうどん屋さんが多くあり、ここはとっても気にいりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »