« 兵庫県神戸市中央区『IKEA神戸』ランチ・雑貨 | トップページ | 岡山市東区矢津『石村観光農園 夢百姓』ラベンダー摘み・瀬戸内市長船町土師『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント情報 »

岡山県倉敷市『K’s PORT』雑貨屋・『手作りの店COCORO』雑貨屋

日曜日は、久しぶりにスポ―ツ少年団のサッカーの試合がなかったので、
雑貨のイベントに行きました。

Dscf3293

searchK’s PORT
http://ksport.okoshi-yasu.com/ ←HPはこちら
岡山県倉敷市船倉町1700-3
TEL/FAX : 086-421-7747 
駐車場あり
Dscf3291 このイベントに参加しました。
Dscf3292 以前もこのイベントに参加して、とても楽しかったので、子供達もルンルンして参加notes
(写真OK。ありがとう)confident
Dscf3285
いろんなブースがありましたよnote
Dscf3284 こちらは、人気作家さんのブースです。
開店時間は11時からでしたが、すぐにイベント用の材料が完売したそうですconfident
さすがですsign03
Dscf3280
http://www.foresthouse.info/ ←HPはこちら

今回の木工教室は、こちらのかわいい~棚でしたよ。
Dscf3281 また、どこかでこんなイベントがあればいいな~と思っていたら、
こんなイベントがありますsign03
木工教室・ストラップ教室・フラワーベース教室があるようですよ!!
One's  own    http://www.ones-own.jp/ ←HPはこちら
岡山県倉敷市児島駅前4-71
営業時間 10時~19時30分
定休日 毎週月曜・第3火曜日
 
Dscf3288_2

Dscf3279 素敵な雑貨が並んでいましたよheart04
Dscf3290
購入後、FORESTHOUSEさんに、「新作です!!happy01」って言われました。
ラッキーshine
さすが、私は目のつけどころが違う~notesなんてねconfident
\600でしたよ。
Dscf3341 FORESTHOUSEさんは、いつもにこやかにお話ししてくださり、とてもこちらが元気を頂けますconfidentありがとうございました。

子供達は陶芸教室に参加しました。
1回500円でしたよ。
Dscf3259
この粘土を、
Dscf3258 たたいて行きます。
Dscf3261 平になったら、スタンプを押していきます。
均等に力をかけてスタンプを押します。
Dscf3262_2 スタンプを押したら、丸い球に粘土をのせて、
Dscf3266
こんなお皿になりました~note
これから2週間後に焼きあがりま~す。
2週間後が楽しみですlovely
Dscf3264

次に、絵を描くことが好きな、ティガが参加したのは、
パステルアート!
http://ameblo.jp/ikurin-homeangel/entry-10900648852.html#cbox ←ブログはこちら
Dscf3267
ほんわかしている作品で、癒されますね~happy01
Dscf3269
ほんわか~heart04
Dscf3268
まず、カッタ―で、コンテ?を削ります。
Dscf3275 指に削ったものをつけて。絵を描いて行きます。
ステンシルのような感じの方法も利用したりして、作品を完成させます。
完成です!
優しく教えて下さり、楽しく参加できたようですconfident
Dscf3335
レオは、こちらのお店に参加。
Dscf3272

こちらのクリームケースにデコッてみました。
Dscf3270

このパーツをフタの中に置きます。
Dscf3274
ピンセットで、小さなパーツをフタに置いて行く作業中で~す。
Dscf3276 こちらの機械で、乾かしま~すhappy01
Dscf3282
乾いたら、マニキュアを塗って、その上にキラキラのラメをかけま~すsign03
Dscf3283
このような、ポップな入れ物が完成!!
こちらの作家さんも、言葉かけが上手で、楽しく作品づくりができました。
Dscf3286 レオは、父の日のプレゼントに(少々早いのですが)と、家に帰ってパパさんに渡していましたよgood
お店には、たくさんの雑貨が並んでいて、このお店は楽しいですよnotes

それから、

倉敷アイビースクエアを通り、

Dscf3296 カメさんを眺め、
Dscf3295
アイビースクエアを出て、美観地区でラムネを購入して、飲みながら、
左にあるくと、
Dscf3326 こちらに雑貨のお店があります。いい感じの、風情ある建物でしょう。
倉敷って感じがしていいですlovely
search「手作りの店 COCORO」雑貨屋
場所   岡山県倉敷市本町5-8
電話    090-2864-6120
Dscf3325
以前、私のブログのコメント覧に、「こころって言う雑貨やさんがありますよ。来てみてください」と、書いてあり、やっと今回来ることができましたnotes
Dscf3324 営業時間など
Dscf3323 http://machiaruki.com/guide/cocoro/index.html ←詳しいことはこちら
Dscf3298
店内には、作家さんによる委託品が並んでいましたnote
(店内写真OK。ありがとうございましたconfident
Dscf3299 かわいい~ピンheart04
Dscf3300
お店の全部が委託品だなんて、器用な方が多いのですね~heart04
Dscf3301 マスキングテープもありましたよ。
Dscf3302

消しゴムハンコもありましたnotes
Dscf3303 バックや、
Dscf3304
アクセサリー。
Dscf3305
ディスプレーもキチンとされていて、より雑貨が素敵に見えます。
Dscf3306

Dscf3307
ミシンの台にも雑貨が並んでいました。
Dscf3308

シュシュもいろんなデザインのもがribbon
Dscf3309

Dscf3310
Dscf3311 ナチュラルでステキlovely
Dscf3312
キャンドルもありましたよ~。
Dscf3313 猫さんは、筆箱だったような、、、、。wink
Dscf3314
Dscf3315

大好きなリボンも、た~くさんの種類がshine
Dscf3317
ボトルの形のキャンドルですlovely
Dscf3318
この夏にぴったりの色使いだわ~wave
Dscf3319

赤ちゃんのスタイを発見!!
Dscf3320
この中から、Mのハンコを購入しました。
Dscf3321
Dscf3322 とにかく、ほんわかした、お店のオーナーさんで、作家さんの委託品も品ぞろえが豊富で、楽しいお店でした。

こちらは、K’PORTさんで購入したもの。
「子供の連絡帳を見ました」の確認印をGET!!
Dscf3338

こちらが、なんとな~くいい感じのMの文字。
Dscf3339 倉敷はとてもいい場所ですね~。
Dscf3331 イベントも、初めての雑貨屋さんも美観地区も満喫した一日でしたhappy02

|

« 兵庫県神戸市中央区『IKEA神戸』ランチ・雑貨 | トップページ | 岡山市東区矢津『石村観光農園 夢百姓』ラベンダー摘み・瀬戸内市長船町土師『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント情報 »

雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!パステルアートのいくりんです。
先日はお子さんが体験してくださってありがとうございました。(*^_^*)
コメントもありがとうございます。
ブログに遊びにきました。
趣味が似てそう。わたしもかわいい雑貨屋さんとかが大好きです。
IKEAも大好き!(まだ1回しか行ったことないけど)
なんか見覚えのあるお皿が・・・うちも色違い使ってます。
またお会いできるといいですね!

投稿: いくりん | 2011年5月25日 (水) 20時35分

いくりんさんへ
さっそく、ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございますnotes
雑貨もお好きなのですね。
雑貨って癒されるんです私confident

それにしても、いくりんさんは、素晴らしい才能をお持ちで。
ステキですね。
私は、何も取り得も特技もありませんので、、、。

IKEAもコストコも大好きで、IKEAは今回私の運転で、友達とその子供(2歳)と一緒に行きました。
かなりの行動派の私です。
また、いくりんさんのブログにも遊びに行きます。
よかったら、また、ブログに遊びに来てください。

投稿: leaf | 2011年5月27日 (金) 00時24分

こんにちは。初めてブログにお邪魔いたしました。大阪で雑貨を手作りしています。『花音』のりんです。倉敷が大好きで、作っている作品を倉敷で委託ができる雑貨屋さんをさがしていたら、たどり着きました。COCOROさん、素敵ですね。花音の手作り雑貨を見ていただこうと、連絡をとりたくて、COCOROさんのブログをさがしたのですが、ありませんでした。お電話するしかなさそうですね。そのかわり、といってはなんですが、leafさんの素敵なブログに出会いました。とても素敵なブログですね。また、来ます。あっ!花音にも遊びにいらしてください。『手作り雑貨花音へようこそ』ででてきます!

投稿: りん | 2011年7月27日 (水) 17時46分

りんさんへ
はじめまして。
コメントをどうもありがとうございましたconfident
こちらのブログは終了したため、ブログを開いてみていませんでしたbearing
たまたま調べるものをと思い、見たら、コメントが来ていたので。
スミマセン。お返事が遅くなりました。

ブログを読んでいただき、りんさんのお役にたてたようでよかったです。

りんさんのブログも読ませていただきました。かわいい~羊毛キルトの作品が出ていました。手作りをされてすごいですね~happy01
私は苦手で、、、coldsweats01

では、またブログに遊びに行かせていただきますねhappy01
本当に色々とコメントを書いていただき嬉しかったです。

投稿: leaf缶 | 2011年8月 2日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/40104532

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県倉敷市『K’s PORT』雑貨屋・『手作りの店COCORO』雑貨屋:

« 兵庫県神戸市中央区『IKEA神戸』ランチ・雑貨 | トップページ | 岡山市東区矢津『石村観光農園 夢百姓』ラベンダー摘み・瀬戸内市長船町土師『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント情報 »