« 岡山県早島町『3030* 』雑貨屋さん | トップページ | 大阪市北区梅田『ルクア内・スープストック東京・クリスピークリームドーナツ・the Pantry』・ヨドバシカメラ7階『ジャンプショップ』・天満橋駅『中央軒(長崎ちゃんぽん)』 »

岡山県倉敷市『Cafe Dining Paco 』ランチ・岡山市北区久米『MrMax 岡山西店』ダウニー洗剤

雑貨屋さんの『3030*』 の後に向かった先は、

バイパス2号線沿いにある、
search『Cafe Dining Paco 』で、ランチにしましたsign03
場所   岡山県倉敷市新田2961
電話  086-427-7117
営業時間  AM 11時~AM0時
個室もありますよ。(予約をしてくださいねhappy01

駐車場あり
禁煙席・喫煙席
Dscf3639

このドアは、どうやってあけるんだろう?と、少し考えたドアcoldsweats01
Dscf3640
店内は、明るくて、空間がとても広くてルンルンしちゃいましたnotes
照明も素敵でしたよ。

写真の奥側は、喫煙席でした。
手前は、喫煙席です。
Dscf3626

2階があります。
店内に入って、「2階に座りたいのですがconfident」と、店員さんに言うと、2階を案内してくださいますよwink
Dscf3638
ランチメニューです。
ランチ時間は、11時~14時30分
Dscf3625
今回注文したものは、
PACOランチ
¥1000.
Dscf3627
スープ・サラダ・キノコの小鉢
Dscf3628

チキンソテーアメリカンてりやきソース。
お肉がやわらかかったですよdelicious
Dscf3630

5色豆ご飯です。豆が入っていて、もちもちしていてご飯がおいしかったです。
ご飯は、白米・九穀米・5色豆ご飯から選びます。
おかわり自由ですsign03
Dscf3631
こちらは、
PASTAランチ
¥1000.
Dscf3629

パンがついています。
温かいパンで、とてもやわらかく、ふんわりしています。
1つは、バターロール・もうひとつは、クルミパンでした。
こちらも、おかわり自由です。
おいしかったので、私は、おかわりしましたdelicious
Dscf3633 パスタは、
ツナとキノコのクリームパスタ
クリーミーなパスタでしたnote
Dscf3632
飲み物は、アイスティーを選びました。
Dscf3634

かなりの量がありましたよ。
Dscf3635
こちらは、ランチンい+300円で、デザートが付きます。
もちろん、つけました。
ロールケーキの上にシュークリームと、わらび餅がのっていて、シュ―生地の中には、ごまのアイスが入っていましたnotes
Dscf3636
ゼリーも付いていて、ものすご~く得をした気分notes
Dscf3637 おしゃべりをしながら、おいしいものを食べて、、時間があっと言う間に過ぎちゃいましたheart04na~ちゃん。一緒にオデカケしてくれて、ありがとうsign03
で、お願いしようと思ったフラワー教室の話が、途中になっちゃってるねsweat01
また、宜しくお願いしますね。

最近かわいい~お花を購入しました。
おばあちゃんがお花が安いお店を見つけたから行こうと、連れて行ってもらったら、ビックリ!!
ブルーのお花(ブルースター)は、なんと10本で、380円と言う、破格の値段sign03
Dscf3576

お友達から、紫のねぎのお花と、ユーカリをいただいたので、一緒に飾ってみましたhappy02
Dscf3579
こちらのスモークツリ―は、この量で、なんと¥280upup
ドライフラワーにして、リースを作ってみようと思っています。
Dscf3641 お花がお家にあると、なんだか、心が落ち着く感じがします。

洗剤の事。
最近までず~っと、このダウニーを使っていました。
コストコ尼崎店で購入していました。
香りがかなりよく、洗濯した後も、いい香りが続きます。
私のお気に入りですlovely
『Downy(ダウニー) シンプルプレジャー オーキッドアリュール
洋ランの香りです。
Dscf3240
ところが、

MrMax 岡山西店

  • 岡山県岡山市北区久米310番地1号
  • [TEL]086-242-1500    [FAX]086-242-1510
  • [営業時間]9:30-21:00

に、上の写真のダウニーと、下の写真の写真のダウニーを発見!!

『Downy(ダウニー) シンプルプレジャー ラベンダーセレニティ

Dscf3239
最近は、こちらのラベンダーの香りのする柔軟剤を使用していますhappy02
やさしい香りですよ~。
その他、
0037000243618_s_2
0037000243625_s 0037000458913_s その他も、色々な洗剤を売っていましたよ。
とっても楽しいお店でしたよ。
Mr MaxHP ←詳しいことはこちら

|

« 岡山県早島町『3030* 』雑貨屋さん | トップページ | 大阪市北区梅田『ルクア内・スープストック東京・クリスピークリームドーナツ・the Pantry』・ヨドバシカメラ7階『ジャンプショップ』・天満橋駅『中央軒(長崎ちゃんぽん)』 »

洗剤」カテゴリの記事

雑貨屋」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

私もパコの入り口でどっから開けるのか
わかりませんでした(゚ー゚;
(結局中から店員さんが開けてくれました)

Mr.Max私も時々行きます♪
ダウニー今度チェックしてみます^^

投稿: fuucafe* | 2011年6月 8日 (水) 09時47分

初めてコメントさせて頂きます(*^^*)

同じ7日にお友達とpacoでお茶していました!もしかしてLeaf缶さんとすれ違っていたかも??嬉しい♪

そして私たちもドアの開け方が分からず、友人が透明の丸いポッチ部分をつまんで開けようとしました。笑

いつも雑貨屋さんや、イベントの情報、写真も盛りだくさんで、楽しく拝見させて頂いてます♪

県外から岡山に引越してきて、友達もおらず寂しい毎日を送っていた時にLeaf缶さんのBlogに出会い、Leaf缶さんが行かれた雑貨屋さん巡りをする事で、色々な場所に出掛けることが出来て、とっても充実した日々を過ごせておりますo(^▽^)o

ありがとうございます♪

こちらで出来たお友達にも「どこでそんなに雑貨屋さんの情報を仕入れてるの??」と聞かれ、「とっても素敵な
Leaf缶さんのBlogがあってね。。。」と勝手にオススメまでしちゃってます(^^;;すみません。

これからもとても楽しみにしております♪
突然のコメント失礼しました(*^^*)

投稿: くらまい | 2011年6月11日 (土) 18時20分

fuucafe*さんへ

コメントをありがとうございますhappy01
オシゴトはどうですか?

私は只今、家の用事が忙しく、毎日体を動かしておりますcoldsweats01
下のおこさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございますbirthdaybirthday
子供の成長はとてもうれしいことですね。
ケーキもとても美味しそうでしたよhappy01おすしもsmile

ミスターマックスは、本当に楽しい場所で、安いものがたくさんあり、大好きです。
ぜひ、洗剤を見てくださいね~。
とてもいい香りのものがたくさんありましたhappy02

それでは、fuucafe* さんが、行かれていました総社のランチに今度行ってみたいと思います。いつも色々な情報をブログで教えていただき、ありがとうございます。
更新を楽しみにしていますconfident

投稿: leaf | 2011年6月11日 (土) 23時04分

くらまいさんへ

はじめましてhappy01
お役にたててとても光栄ですconfident
コメントを読ませていただき、ブログをしていてよかったな~って思いました。

岡山の生活には、なれましたか?
県外から引っ越されて来て、岡山はどうですか?
私は岡山生まれ・岡山育ちです。
でも、学生の時は、兵庫県に、社会人になり広島県に住んでいました。
結婚する少し前に岡山に戻ってきました。

岡山のいいところをこれからも、お知らせできたらと思います。
私は同居をしていますので、家の用事があれば、出かけることが出来ない時もあり、更新ができないことが多いのですが、そんな私のきままなブログを楽しみにしてくださって恐縮しておりますconfident
また、どこかで会あいできるといいですね。
私は、ピンク色のカメラを持っています。
パシャパシャ写真を撮っていたら、私かもしれませんcoldsweats01

では、くらまいさんも、素敵な場所や雑貨屋さんがあれば、教えてくださいね。

本当にありがとうございましたhappy02

投稿: leaf | 2011年6月11日 (土) 23時14分

私は鹿児島生まれ鹿児島育ちで、結婚して主人の仕事の都合で初めて県外に越して来ました。

鹿児島も雑貨屋さんやイベントもありますが、岡山のように規模が大きいもの(ちいまちイベントなど)はあまりないので、こちらに来てびっくりしました。

雑貨屋さんもとても多いので、毎週の様に出掛けています。

車が無いと不便な場所に住んでいるので、平日は中々出掛けられず、まだあまり岡山を満喫出来ていないですが、温暖で住みやすい所だなぁと感じています。

鹿児島は灰が降るので、中々布団が干せなかったのですが、こちらに来て洗濯物を干すのに困らない事も嬉しいです♪

leaf缶さんの情報を元に、5月はたくさんのイベントに行くことができました(*^^*)

6月、7月もいくつかイベントに行く予定なので、ピンクのカメラを持っている方がいないかキョロキョロしておきます♪笑

いつかお会いできたら嬉しいな。。。(*^^*)

コメントにお返事して頂いてありがとうございました♪

とっても嬉しかったです(*^o^*)

投稿: くらまい | 2011年6月12日 (日) 18時04分

こんにちわ。初めてコメントします!いつも楽しくLeaf缶さんのblogを見させて頂いています。

やっぱりこの前、3030さんの自宅SHOPにいらした方はLeaf缶さんだったんですね。何枚も写真を撮ってたので、もしかして?とは思っていたのですが…私も同じ時間に3030さんのお店にいたんです。バタバタ走り回ってた息子とお邪魔してたものですが、覚えておられますか?
私も雑貨イベントが好きでよく出掛けております。今度、Leaf缶を見かけたら声をかけますね!

投稿: ぺこ | 2011年6月13日 (月) 10時03分

Leaf缶さん、すみませーん。先程のコメントの最後の方でLeaf缶さんを呼び捨てにしちゃってます。ごめんなさい。

投稿: ぺこ | 2011年6月13日 (月) 10時09分

くらまいさんへ
鹿児島育ちでしたかhappy01
私は鹿児島には行ったことはありませんが、テレビなどで拝見させていただくと、とてもいい場所ですね。
屋久杉や、桜島、篤姫などのテレビも私にとっては印象的です。

夫は、いぶすき・さたみさき・桜島・西郷さんの銅像・霧島などに、岡山からバイクで旅行に行ったそうです。よかったよ~lovelyと、話してくれました。
一度は行きたいと思っていますhappy01

鹿児島だと、なかなか実家に帰ることが出来ないのでは。
岡山生活を色々と楽しんで、また鹿児島に帰ることがありましたら、岡山の素敵な場所を実家でお話していただき、岡山を広めていただけたらと、岡山生まれの私は思いますconfident

雑貨屋さんが好きなのですね。
岡山は、自宅ショップも雑貨イベントも多いですね~。
器用な人が多いのでしょうね~happy01
なにも出来ない私には、器用な人を尊敬しています。
いつか雑貨やさん・イベントで、お会いできるかもしれませんね。
そうなるといいですね~note

本当にブログに遊びに来ていただけたらと思います。
何度もコメントをいただいて、ありがとうございましたhappy01

投稿: leaf | 2011年6月13日 (月) 21時36分

ぺこさんへ
わ~!!
ビックリしましたhappy01
小さなかわいい~色の白い男の子と一緒にこられていたママですね~happy01
とても、ビックリしていますsign03
ブログを見ていただいていたなんて!!
とてもうれしいですupup
あの後、息子さんとどこかへ行かれたのでしょうか?
小さな子を育てながら、日々頑張られているのですね。
我が家のこどもは、二人とも(5年・2年)大きくなり、ぺこさんの子供さんを見ると、いいな~って思います。
ま~大きくなっても、子供はかわいい~ですけどね~heart04

今度また、イベントや雑貨屋さんでお会いできるといいですね~happy01

ピンクのカメラを探してくださいねheart04
2回もコメントしてくださりありがとうございます。ぜんぜん気にしておりませんよ~。
気になさらないでくださいね。
またよかったら、きまぐれブログですが、遊びにきていただけると嬉しいですconfident

投稿: leaf | 2011年6月13日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/40305448

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県倉敷市『Cafe Dining Paco 』ランチ・岡山市北区久米『MrMax 岡山西店』ダウニー洗剤:

« 岡山県早島町『3030* 』雑貨屋さん | トップページ | 大阪市北区梅田『ルクア内・スープストック東京・クリスピークリームドーナツ・the Pantry』・ヨドバシカメラ7階『ジャンプショップ』・天満橋駅『中央軒(長崎ちゃんぽん)』 »