« 岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報 | トップページ | 岡山市北区『第6回 ダージリンフェスティバル 2011 紅茶専門店ルピシア』コンベックス岡山にて »

瀬戸内市長船町『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント・岡山市東区中尾『ベーカリーハウス パ二―二』パン屋さん

今日は、1時間と言う時間でオデカケrvcardash
向かった先は、
search『てしごと雑貨店』の雑貨イベントです。
6月23日(木)~26日(日)
B0170757_198176
場所です。
B0170757_18594582 くわしいことは→*colors日記

駐車場あり。
アトリエ百合の玄関です。
Dscf3890
お庭もモダンな感じで、素敵なお家です。
風情ある看板sign03
Dscf3891 靴を脱いでお家に上がります。
玄関を入ると、スタッフの方(作家さん)が笑顔で、出迎えてくださいましたよhappy01
Dscf3889
色々な形のバック。
Dscf3845
涼しい色合いがいいでしょうsign03
Dscf3846

お部屋の中は、雑貨が奇麗に飾られていましたheart04
Dscf3847
玄関入って右あたりです。
Dscf3848
ことらは、一番北の場所。
Dscf3849
紫がとても、品のある感じでlovely
そして、涼しい感じがする~notes
Dscf3850

キュートなブリザードフラワーheart04
Dscf3851
布で作ってありました。やさしい色あいですね。
Dscf3852

おいしそう!!子供が小さかったら買って遊んでいたわ~。
Dscf3853
かごバックや、コサージュnote
Dscf3854
アクセサリ―も充実していましたlovely
Dscf3855
こちらは、アクセサリートレイです。
Dscf3856 こんな説明は、購入する方には嬉しい説明ですね。
それと、作家さんの心遣いが見えてステキですねhappy01
Dscf3857

光に当たったらさらにキレイでしょshine
Dscf3858

Dscf3859

小さなかごです。
我が家にも2個ありま~す。
小さくてかわい~heart04
技ですねnotes
Dscf3860
小さなかごがこちらにも。材料が違います。
Dscf3861 ストラップや編みぐるみなどnote
Dscf3862
ドイリ―notes
Dscf3863

刺繍がステキnote
Dscf3864
こちらの左をお買い上げしました~sign03
レースと、リボンにひかれてしまいましたgood
Dscf3865
上品な感じが素敵でcamera
Dscf3866

Dscf3867
今回ブログを見て、どうしても実物が見たかったものの1つです。
ステキでしたよ~lovely
Dscf3868
(◎´∀`)ノshine
Dscf3869

Dscf3870

ホワイトリース。Dscf3871
布もの雑貨もならんでいました。マトリョ―シカの柄もありましたよ。
Dscf3872

絵になるわ~notes
お家の雑貨もどのように飾ればいいか、勉強になります。
Dscf3873

写真がぼやけていてスミマセンsweat01
可愛い~レースだったんですnotes
Dscf3875
Dscf3876
ティシュケースをお買い上げしました~sign03
Dscf3877

こんなリースを机の上に置いて、おやつタイムしたら、さらに美味しくなりそうですね~smile
Dscf3878
おやつマットも色々な柄のものがありましたよ。
Dscf3879 Dscf3880
説明だけ写して、物を写していませんでしたsweat01
エコにはとてもいいものですよ~notes
Dscf3882 レースのピアスが何点かあったので、その中の2点を購入しました。
レースのものがなんだか、フェミニンな感じで、私が好きなんで~すheart04

このイベントでは、作家さん5名の方で運営されていました。
その作家さんと会場で、お話ができますよhappy01
今回もお話させていただきました。
作品の温かさから、作家さんの人柄がうかがえました。にこやかな笑顔と、手作り雑貨に癒され、少しの時間でしたが、参加してよかったとおもいましたhappy01
時間があれば、もっとゆっくりしたかったのですが、今回は家庭の都合で、、、sweat02
明日から、また日々がんばれそうですsign03

夕方、フットサルを習っているティガを会場まで、送ったあと、
夜食を買いに行きましたhappy01

search『ベーカリーハウス  パ二―二』
岡山市東区中尾 (わたなべ生鮮館 城東店)
電話 086-279-3739
Dscf3897_2 (写真Ok.ありがとうございましたconfident
以前このパ二―二を食べ、とても美味しかったので、また買いにきちゃいました。
前は、ポッキーと半分コして食べたのですが、1個丸ごと食べたくてsmile
Dscf3898 lovely
選ぶと、お店の方が焼いてくださいますよ。
中には、大葉・トマト・ベーコン・とろけるリーズが入っています。
温かいですよ~happy01
Dscf3903
バジルの味がして、チーズはとろけていて、トマトもシャキシャキしていて、
「おいしい!!lovely
おススメ品ですよ~note
Dscf3904
トトロがいた~notes
どこにいるかは、お店で探してみてくださいね~wink
小さな子供の目線でものを考えたら、すぐに見つかりますよhappy01
Dscf3896

ことちらのシフォンケーキは、味がしっかりついていて、とてもふわふわでおいしいですよhappy01
我が家の近所では、流行っていて、みなさんおやつの友や、人にプレゼントとして購入していま~すshine
Dscf3900
こちらの一押し商品notes
Dscf3894 Dscf3895
冷凍庫で保存だなんて、ビックリです!!
Dscf3905
半分に切ったら、クリームがこんな感じで、入っていましたnote
Dscf3906
つぶつぶオレンジが入っていて、爽やかなクリーム?アイス?
不思議な感じですhappy02
とても、とてもおいしかったですdelicious
あっと言う間に食べちゃいましたsign03
Dscf3907
店内は、かわいい~絵や、雑貨などが飾られていましたよsign01

Dscf3899
クロワッサンは、サックサク~lovely
Dscf3908
オレンジっぽい袋もかわいい~けど、パ二―二の女の子の絵が消しゴムハンコみたいで、かわい~upup
お土産やプレゼントにしても、入れ物やラベルって、けっこう重要ですよね~。
雑貨やさんみたいです。

Dscf3902
200円ごとに1スタンプもらえます。
25スタンプがたまったら、200円の商品券としてつかえますよ。
Dscf3901

|

« 岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報 | トップページ | 岡山市北区『第6回 ダージリンフェスティバル 2011 紅茶専門店ルピシア』コンベックス岡山にて »

イベント」カテゴリの記事

パン屋」カテゴリの記事

雑貨屋」カテゴリの記事

コメント

忙しいなか、わざわざお越し下さってありがとうございました
あたたかいメッセージ入りの差し入れまで・・・
来ていただくだけで十分嬉しいのに・・(#^.^#)
次回は・・ぜひぜひお茶してくださいね

お気に入りが見つかって、よかったです❤

真夏のような暑い日が続いてますが、お体に気をつけてくださいね(^_-)-☆

投稿: atelier N    nonko | 2011年6月26日 (日) 08時16分

nonkoさんへheart04
こんにちは。コメントありがとうございましたhappy01
毎日、本当に暑いですね~sad
普通にしていても、汗が、だらだら出てしまいますcoldsweats01

イベントの準備・当日の接客など忙しかったと思います。疲れは出ていませんか?
nonkoさんは、器用ですね~。刺繍にいつも、うっとりしてしまいますlovely
作品を考える力(アイデア)は、どこからくるのでしょうか?
ステキですねnote
スタッフのみなさんのなごやか~なムードが、心地良い空間となり、さらにイベントが素敵なものになっていましたよ。

これからも、またイベントを企画していただきたいです。
また、お会いできる日を楽しみにしていますlovely

投稿: leaf | 2011年6月26日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/40536818

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内市長船町『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント・岡山市東区中尾『ベーカリーハウス パ二―二』パン屋さん:

« 岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報 | トップページ | 岡山市北区『第6回 ダージリンフェスティバル 2011 紅茶専門店ルピシア』コンベックス岡山にて »