« バトルスピリッツ チャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会6月13日(日)・兵庫県尼崎市『コストコ尼崎店6月13日~のクーポン』 | トップページ | 岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報 »

岡山市北区学南町『El greco』洋食ランチ・雑貨イベント情報

以前の事ですが、お友達とランチへ行きました。
買い物をしたい場所が、岡山大学近くだったので、お友達がお店を選んでくれつれて行ってくれました。

search『El greco』
〒700-0011 岡山県岡山市北区学南町2丁目5−14 シティーコーポエル 1F 086-253-1771     ‎
岡山大学の近くにあります。

営業時間 月~水・金] 11:00~14:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00)
[土日祝] 11:00~15:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00

定休日   木曜日.

駐車場は、お店を50M通りすぎると(東に向かって)、左にあります。
Dscf3677
入り口です。
Dscf3676
外で待つイスがありました。
人気なんですよね~。
Dscf3675
子供のイスがありましたよheart04
イスの前には、雑誌がたくさん並んでいましたよ。
Dscf3674 店内はこんな感じです。
(写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf3655
ランチメニューです。
Dscf3656

Dscf3657
単品ランチもありましたよ。
Dscf3661

Dscf3663 Dscf3663_2
そちらに、下のものをつけても、OK.
Dscf3659

Dscf3660
こちらは、今週のランチセット+デザートドリンク付き¥890
サイズが選べるご飯。
左がS/右がM
Dscf3664
Mはかなり多めでした。
Dscf3665
こちらが、セットで~すheart04
Dscf3667
おかずです。かなりのボリュームです。
学生さんが多いからでしょうか?
なんだか、自分も学生時代を思い出し、ウキウキしてきました。
学生時代はよかったわ~。テストさえなければcoldsweats01
Dscf3668
味噌汁は、かなりの量ですよ。
Dscf3669
デザートです。キャラメルアップルチーズケーキです。
濃厚なチーズで、アップルの食感がおいしかったです。heart04
Dscf3672
絵が書いてあります。
Dscf3670
熊や、うさぎもありましたnote
Dscf3671こちらも、ビッグサイズのドリンク。
アイスティーとアイス珈琲ですsign03
大食いの私もさすがに、お腹いっぱいになりましたよsign01
Dscf3673 学生の街の飲食店は、まだまだおいしい場所があるよって教えてもらったので、次回、行ってみま~す。

最近セブンイレブンで、こんなものを見つけました。
ハッピーパウダーを入れてふって食べるんですnote
私は、子供のころから、ハッピーターンが大好きで、ハッピーパウダーがたくさん入っているものなんて、超ハッピーな気持ちになりましたlovely
Dscf3723
かなりの量のパウダ―は、とてもおいしかったですよlovely
運がよかったら、❤のハッピータ―ンが入っていますよ。
Dscf3726

最近、お友達からいただいたものです。
このかごは、お友達の作品ですhappy01
お花は、お友達のお庭に咲いているものだそうです。
いつもセンスよく、かなり器用なお友達なので、尊敬していますconfident
ありがとうね~heart04
Dscf3720
最近の我が家の玄関周りです。
陶器の雑貨は、かなりいい香りがします。ラベンダーですよ~。
福山にある雑貨屋さん『Bonheur ~ボヌール~』さんから、買いました。
http://bonheur10.exblog.jp/d2010-09-15/ ←詳しいことはこちら

Dscf3731

イベント情報

ハンドメイド展
search『caramel market』vol.10
2011年6月19日(日)10~15時

場所  ゆるびの舎2F集会室にて

岡山県都窪郡早島町前潟370-1
(早島図書館や、コンサートホールなどがある建物です。)
JR早島駅から徒歩10分(瀬戸大橋線・宇野線)
無料駐車場あり

素敵な作家さんがたくさん色々な手作りの品物がたくさん販売されるようですよhappy01

search『Palette Vol.4 』
2011年6月22日(水)10時30分~15時

場所  カバヤホーム岡山
Okayama_chuo_map_2 〒700-0962
岡山市北区北長瀬表町13-18(ユニクロ岡山中仙道店隣)
B0196265_17223740 こちらも、素敵な作家さんによる、雑貨イベントです。
http://palette10.exblog.jp/← 詳しいことはこちらです

searchてしごと雑貨店
6月23日(木)~26日(日)10時~18時

場所  瀬戸内市長船町土師1189

アトリエ百合(田中宅)

B0170757_198176
地図B0170757_18594582 以前こちらのイベントに参加しました。素敵な作品の販売でしたよ~heart04

http://colorsno.exblog.jp/ ←詳しいことはこちら

searchsanpo-michi vol.4

6月24日(金)10時~14時

詳しいことは、カバヤホーム岡山中央展示場ブログをごらんください。
http://www.sxl-kabaya.jp/ace/okayama_chuo/

6月6日のおしらせです。
のブログ記事に場所と地図がのっていましたよ。
自宅で開催されるようです。
かわいい~、羊が載っているDMでしたよ。


|

« バトルスピリッツ チャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会6月13日(日)・兵庫県尼崎市『コストコ尼崎店6月13日~のクーポン』 | トップページ | 岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報 »

イベント」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

子供の遊び場」カテゴリの記事

雑貨屋」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

エルグレコ!!
学生のとき良く行きました
懐かしいなあ~♪
確かにテストとレポートさえなければ
とっても楽しい学生生活でした ^^;

それからコストコ神戸にできるんですね
少しでも近くにできるのは嬉しいです^^
完成が楽しみですね
それとleaf缶さんの記事見て
レピシエの試飲会申し込みました♪
岡山で開催されるなんて凄いですよね
来週が楽しみです^^
情報ありがとうございました!!

投稿: fuucafe* | 2011年6月19日 (日) 11時24分

いつも素敵なカフェ&イベント情報
ありがとうございます♪

エルグレコ、今度行ってみます!

今週水曜のpaletteイベントに
お友達と3人で行く予定です(*^^*)

leafさんもどれかイベント行かれますか?

投稿: くらまい | 2011年6月21日 (火) 00時04分

fuucafe*さんへ
当分パソコンの前に座っていなくて、お返事が大変遅くなりすみませんsad
コストコは、垂水にできるようで、10月16日にOPENが決定しております。
近くなってとてもうれしいですよね~happy01
海外物が大好きな私は、コストコに行くともう、テンションがあがりますupup

紅茶のイベントは、私も行きます。
今からワクワクしています。
午前中に予約をしました。
会場で、お会いできるといいですね~happy01
会場で、おいしい紅茶に出会えることを楽しみにしているんです。
毎日、麦茶を家で沸かしていますが、同じように毎日、紅茶もやかんいっぱいの量を作り、冷蔵庫で冷やしています。
紅茶はお茶代わりの私ですcoldsweats01

fuucafe*さんのブログは、いつも読ませていただいております。
情報が多く、更新を楽しみにしています。

投稿: leaf | 2011年6月23日 (木) 23時37分

くらまいさんへ。
当分パソコンの前に座っていなくて、お返事が大変遅くなりすみませんsad
こんな更新されない、ブログを読んでいただき、恐縮しておりますcoldsweats01
水曜のpaletteイベントに参加されたのですか?
どうでしたか?
人が大変多かったと、paletteさんのブログで、見ました。
素敵な作品が多くあったのでしょうね。
手作りが出来る作家さんは、尊敬しちゃいます。
私は、家庭の事が忙しく、只今オデカケが出来ないんですcoldsweats01
同居をしているものですから。
でも、時間が出来たらイベントに行ってみたいとは思っているのですが、、。

土曜日は、コンベックスで、ルシピアの紅茶のイベントがあり、参加する予約をしているので、行かせてもらおうと思っています。
雑貨イベントはまた7月に入ってたくさんあるので、そちらには、ぜひ参加出来ると思います。
また、イベントをUPしますねheart04
いつもコメントをありがとうございます。

投稿: leaf | 2011年6月23日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/40449995

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山市北区学南町『El greco』洋食ランチ・雑貨イベント情報:

« バトルスピリッツ チャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会6月13日(日)・兵庫県尼崎市『コストコ尼崎店6月13日~のクーポン』 | トップページ | 岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報 »