« 岡山県倉敷市『Cafe Dining Paco 』ランチ・岡山市北区久米『MrMax 岡山西店』ダウニー洗剤 | トップページ | バトルスピリッツ チャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会6月13日(日)・兵庫県尼崎市『コストコ尼崎店6月13日~のクーポン』 »

大阪市北区梅田『ルクア内・スープストック東京・クリスピークリームドーナツ・the Pantry』・ヨドバシカメラ7階『ジャンプショップ』・天満橋駅『中央軒(長崎ちゃんぽん)』

日曜日に、大阪へ行きましたrvcardash
ティガのカード大会(バトルスピリッツ ブレイヴチャンピオンシップ大阪大会) の開催場所が大阪だったのです。
朝、家を5時50分に出発して、8時30分に到着。
9時30分までに、会場に入らないと、その後は出場停止になるため、間に合ってほっとしましたcoldsweats01
駐車場は、土曜日・日曜日・祝日は、一日最大800円と言う、格安駐車場へ。
『大阪市谷町駐車場』
大阪府大阪市中央区谷町1で、203台止めることができ、大阪府庁・大阪場にとても近い場所です。
オフィス街のため、土日など、仕事で利用する人がいないため、値段が安いそうですよ。
近くには、
京阪電車の天満橋駅(淀屋橋に行けて、御堂筋にのでることができます)・谷町線の谷町四駅(天王寺へ行くことができます・通天閣なども)も。
東梅田駅までは、5分で行くことができたり、結構動きやすい場所ですよ。
けっこうおススメの駐車場です。

ティガと、ポッキーは、カード大会の会場の大阪マーチャンダイズ・マート へ。
私とレオは、
テレビのCMでも、おなじみの、
大阪駅で~すsign03

LUCUAと伊勢丹の中心に位置するアトリウム広場です。
それはそれは、見るものすべてが、すご~い!すご~い!!
Dscf3749
ルクアのB1になんと、関西初のスープのお店が出店していて、ず~っと以前から行ってみたかったお店なので、ものすご~くルンルンして、お店へ。
お店は10時からですが、B1noお店は何軒か、早くから開いています。
Dscf3741

こちらが、有名な
http://www.soup-stock-tokyo.com/ 『スープストック東京』関西初ですshine
大阪市北区梅田3-1-3ルクアB1F
06-6151-1211
営業時間  7時~23時
朝はお粥も販売されていましたよ。
Dscf3742
Dscf3747 私は、東京ボルシチ¥610
Dscf3743
ジャガイモ・人参がごろっと入っています。
お肉もやわらか~いものが入っていますsmile
おいし~lovely
Dscf3746 パンを一緒に注文している人が多かったです。

店内もおしゃれ~で、音楽もボサノバ系や、なごむ曲が流れていましたnotes
Dscf3744

こんなイスとテーブルや、向かい合い座る席もありました。
Dscf3745
本日のおススメスープは、こちらでしたよ↓noteP_088s
そして、同じB1Fには、
『クリスピークリームドーナツ』も入っています。

http://www2.krispykreme.jp/menu_doughnuts/ ←HPはこちら
大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪B1F
『ルクア大阪店』
06-6347-1072
営業時間  7時~23時
Dscf3786 座って食べることが出来る席とテーブルもありましたよ。
テイクアウトをしたものは、
ソイミルクケーキ(けっこうあっさりとしているものです)
¥180
Dscf3782

レモンチーズケーキ(レモンのさわやか~な味が美味)
¥200
Dscf3783
ピュアバナナ2011(しっかりとしたバナナの味です)
¥180
Dscf3784

ミルキーストロベリー
¥180
Dscf3785 ふわふわとした、甘いドーナツですよhappy01
Dscf3795 なんと、
ららぽーと甲子園店
7月1日(金)10:00 A.M.グランドオープンするそうですよ!

岡山からだと、一番近いお店になりますね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
ららぽーと甲子園限定 オリジナル トートバッグ
             ¥1,500 ※数量限定

バッグ寸法(W 300×H 200×D 100mm)

1 岡山にもお店が出来たらいいな~と思っていますが、、、。

同じく、
『the Pantry 』ルクア大阪店
06-6347-0650

こちらのお店は、
とにかく色々な国や、日本のおいしい食べ物、洗剤などが、集まっている見ていて楽しいお店でした。

メゾッドハンドソープ¥840
「METHODハンドウォッシュジェル ピンクグレープフルーツ 354ml」は、アメリカで人気沸騰中のデザイナーズブランド、メソッド社の自分にも環境にも動物にも配慮しているハンドソープです。身体への安全性と、 環境に害を与えず、動物実験はしないという、未来の事まで考えた選ぶブランド。自然由来成分なので使用後は生物分解をして自然に還ります。優しい泡が手を 包んで清潔に洗い流します。手肌にとても優しく環境汚染にも配慮した高品質ハンドウォッシュです。甘酸っぱくてフレッシュなピンクグレープフルーツの香 りです。
Dscf3776

資生堂パーラーのドリンク¥368や、ライチのラムネ¥147など、珍しいものを買ってみました。
Dscf3774

Fijiのミネラルウォーター¥110.
小さく四角の入れ物にひかれ買いました。
Dscf3775 とにかく、ルクアは楽しく・おいしい場所でしたよ。
伊勢丹もありますが、こちらも店内がキュートlovelyでした。
新しくなった大阪駅は素敵な場所でしたupup

こちらは、ヨドバシカメラ梅田店の7階にあります、JUMPショップです。
ワンピースのチョッパーや、トリコにはまっている、レオが行きたいと言ったので、来ました。
テニスの王子様・ナルト・ドラゴンボールなど、その他、ジャンプ関係のグッズを販売しているお店です。
レオもたくさん色々な物を買うのかな?と思ったら、チョッパーの形をしたペットボトルの水1本だけお買い上げしただけでした。
Dscf3751
こちらは、天満橋駅にある、
長崎ちゃんぽんで有名の
『中央軒』
京阪天満パナンテ店

ポッキーいわく、
「AMラジオ(ABC朝日放送)を聴いていたら、よくラジオで言っている有名なお店なんだよ~」happy01

ちなみに、私はFM派です。
Dscf3766

(写真OK。ありがとうございましたconfident
メニューの一部です。
Dscf3754
Dscf3755
Dscf3756 どれどれ。
Dscf3757

Dscf3758 Dscf3759
そこで、ラーちゃんぽん¥870
Dscf3753
結構、辛いです!
でも、辛さがやみつきになりそう!
Dscf3752
こちらは、長崎ちゃんぽん¥840
味がしっかりしていて、野菜の量が多く、たべごたえありますshine
Dscf3762
皿うどんと、チャーハンのセット。(金額は忘れましたsweat01
Dscf3760
皿うどんは、麺がぱりぱりしていて、上にのっているアンもおいしく、
にこにこしちゃいましたlovely
量はかなりの量です。こちらは、私とレオと半分分けして食べました。
Dscf3761 ぎょうざ1人前!
このコゲた感が、たべてパリパリしていて、とても美味しかったですnote
Dscf3763
たれの味が、けっこう変わっていました。何が入っているんだろう、、。sign02
珍しくて、おいしかったです。
Dscf3764 全体的に量が多いお店でしたgood

大阪は午後から雨でした。
途中から降ったので、100均で、傘を買いました。
今日も、グリコの看板の人は、元気でしたbleah
みんなに笑顔を届けたいって、しっかりとどいていますよ~!!
Dscf3767かに道楽のかにも、雨の中、元気に手足を動かしていましたよ~bleah
Dscf3768
大阪と言えばたこ焼き(勝手に言っちゃましたcoldsweats01
こちら、ネギのせたこ焼きです。
ど~だ~!!と言うくらいネギがのっています。
ネギ好きにはたまりません。こちらで¥350でした。
Dscf3770 大阪は、活気がありましたよ~。
お祭り?って言いたくなるほどの人は、御堂筋を歩いていました。
バトスピ大会と、大阪の続きは、また次回にUPしますねconfident

|

« 岡山県倉敷市『Cafe Dining Paco 』ランチ・岡山市北区久米『MrMax 岡山西店』ダウニー洗剤 | トップページ | バトルスピリッツ チャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会6月13日(日)・兵庫県尼崎市『コストコ尼崎店6月13日~のクーポン』 »

子供の遊び場」カテゴリの記事

洗剤」カテゴリの記事

雑貨屋」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150094/40380760

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市北区梅田『ルクア内・スープストック東京・クリスピークリームドーナツ・the Pantry』・ヨドバシカメラ7階『ジャンプショップ』・天満橋駅『中央軒(長崎ちゃんぽん)』:

« 岡山県倉敷市『Cafe Dining Paco 』ランチ・岡山市北区久米『MrMax 岡山西店』ダウニー洗剤 | トップページ | バトルスピリッツ チャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会6月13日(日)・兵庫県尼崎市『コストコ尼崎店6月13日~のクーポン』 »