日記・コラム・つぶやき

ルシピア紅茶・箱根駅伝など

冬休みが終わり、今日から始業式が始まりました。
子供が冬休み中、ず~っとpcを開いていませんでしたcoldsweats01
今やっと、pcの前に座り、ブログを書いています。
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございますconfident

今年で、このブログはやっと3年目に入りました。
細々とブログを書いておりますが、ブログを読んでくださっている方がいてくださり、本当に恐縮しております。
今年も、岡山県内の素敵なお店をめぐって、紹介できたらと思っております。

ブログを通して知りあう事が出来た方、ブログのコメントをくださった方、素敵な雑貨屋さんのオーナーの方々、おいしい飲食店の方々、その他たくさんの方と出会えたことに日々感謝しておりますconfident
のんびりとしたブログですが、またよかったら、読んでいただけると嬉しいですheart04

今年もよろしくお願いいたしますfuji

早速、私の大好きな紅茶の事から、、。
ブログの題名にもペンネームにもしているように、とにかく紅茶が大好きで、紅茶が入っている缶も大好きです。

こちらは、お正月にいとこから、いただいた、ルシピアのお正月バージョンです。
Dscf1778 それから、神戸限定の紅茶も。
ガト―ショコラですnote
神戸だけあって、おしゃれ~な感じですね~。
Dscf1777 ご当地シリーズの紅茶&緑茶も、だいぶ我が家に集まってきています。(一部紹介)
旅行先に行くと、必ずと言っていいほど、ルシピアのお店を探して、地方の限定紅茶を購入しちゃいます。
缶のラベルもご当地ならではの感じがでていて好きですsmile
Dscf1781

こちらは、大阪限定の紅茶です。
バラのお花が入っていて、キュートな紅茶で、香りもいいですよshine
Dscf1783

さてさて、今年のお正月は、元旦は、親戚一同が集まり、飲んだり食べたり、ビンゴゲームをしたりと、にぎやか~なお正月を過ごしましたheart04

2日から、実家に帰りました。
かなり実家まで時間がかかるので、コンビニに寄っておやつを買って車に。
こちらは、サークルKに売っている、今限定のうさぎの形をした肉まんです(井村屋)。
食べるのが、かわいそ~なんていいながら、バクバク食べちゃいましたdelicious
Dscf1789
今年も父が箱根駅伝を見に、岡山からrvcardashで、箱根に行き、
そこで、駅伝を見て色々なものを持ち帰ってきました。
Dscf1801

テレビを見ると、この旗は、応援している人が沿道で振っていましたよね~note
Dscf1798

沿道で応援していると、いろんなものをくれるそうです。
このトヨタのかばんの中には、ネックウォーマーが入っていました。
Dscf1797
パスコの食パン1斤と、リサ・ガッパーナのかばんに、札幌ビールから、ブランケット3種類、その他にも色々配っていたそうですよconfident
Dscf1799 箱根駅伝はいつも感動する事があり、今回、レース途中で転んだ選手は、タスキをつなげるために、転んでも起き上がり、優勝を目指して走り続けたり、ゴール前になってシード権争いがあり、その他様々な感動が今年も見ることが出来て、学生からいろんなことを学ばせてもらえるそんな箱根駅伝に拍手ですhappy02

昨年は阪神は2位でしたが、今年は優勝目指して頑張っていただきましょう!!
毎年実家からいただく、阪神タイガースマーク入りりんご!
Dscf1813

二人の子供に『虎』と言う漢字の名前をつけた阪神大好きな夫!!
Dscf1814 そのため、子供たちも野球に興味がわくと思いきや、サッカーの方向に興味を持っちゃって、親の思うようにはいかないな~と思っている今日この頃ですcoldsweats01
で、2日間実家で、のんび~りして、おかげで体重がものすご~く増えちゃいましたbearing

そんな、ぶくぶく正月太りをした体をひきしめようと、家族全員で、近くの公園にてサッカーをして汗をかきました。
その時、雲が紫&ピンクになったので、そらをcamerashine
岡山の空で~す。

Dscf1820

せっかく汗をかいて少し体重も落ちたのに、甘いものには目がない私happy01
テレビのCMを見て、ミスタードーナツを買っちゃいましたsweat01
くまちゃんの中は生クリームがたっぷりupup
Dscf1833 これを食べて、またまた体重増加中。
やれやれですbearing自業自得ですけど、、。

明日1月7日(金)に、
岡山の小さな雑貨屋さんDINGDONGDANGにて、セールがありますよ。
詳しいことは、下記のホームページを見てくださいね。

http://homepage2.nifty.com/DINGDONGDANG/

そして、
明日1月7日(金)に、
ナチュラルガーデン パープレアにて、初売りセールがありますよ。
詳しいことは、下記のホームページを見てくださいね。

http://purprea.exblog.jp/

どちらとも、素敵な雑貨屋さんですheart04
セールはとっても嬉しいですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CD『We Love Bossa Nova』ボサ・ノヴァ

晴れたり、曇ったりの、よ~く分からない天気の岡山です。
けっこうじめじめしていますwobbly
こんな日はお家で、のんびり(しなくちゃいけないことは、山のようにありますが、、coldsweats01
こんな日はお気に入りの音楽を聴いてリフレッシュするのが一番sign03
最近のお気に入りCDは、
Dscf1017
『We Love Bossa Nova 』
Cool&Groovy
ユニバーサルミュージック

みなさんが、雑貨屋さんや、カフェで、一度は耳にしたことのある、「アストラッド・ジルベルト/おいしい水」の曲が一番に入っています。
ボサ・ノヴァのいい雰囲気の曲がいっぱいです。
2枚組です。

いい曲を聴いていたら、何か始めたくなり、
お友達のトレちゃんのブログで、ぼうしパンを作っていたを思いだし、「へ~!こんなものまで、家でできるのか!」と早速、ぼうしパンレシピを検索してチャレンジしましたhappy01

 あちゃ~bearing
ぼうしに見えませんよ~wobbly
Dscf1038 でも、1つお皿につけたら、なんとかぼうしに見えましたcoldsweats01
Dscf1042
味は、レシピを見ながら作ったので、めちゃおいしいsign03
COOK PADのパンレシピよりbread

それから、もうひとつ、少し発酵時間が多かったようで、、sweat01
Dscf1043
でも、味はGOOD!ふわふわで、甘くておいしい味でしたhappy01
Dscf1044 パンレシピを見ていたら、いろんなものを作りたくなってきました。
ホームベーカリーを買って正解だったよ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごっちのカードゲーム・北海道きのとや

最近、レオがこのたまごっちのカードゲームにはまっています。
100円を入れると、たまごっちのカードが出てきて、出てきたバーコードをスキャンすると、そのたまごっちとお電話ができて、しかも一緒に遊べちゃうなんてものです。
Dscf8356 楽しくやってま~す。
Dscf8357 なんと、只今キャンペ―ン中で、カードにあたりがでると、バックがもらえます。
なんと、あたりましたshine
Dscf8385
それから、カウンターにシールを持っていくと、このバックをいただきました。
前の小さなポケットには、たまごっちを入れられるようになっています。
Dscf8448_2
大喜びで~す。

嬉しいことの後は、おやつbleah
サンマルクカフェのイチゴのロールケーキと紅茶。
イチゴクリームが酸味が来ていて、ほんのりの甘さで、甘さ控えめが好きな私にとっては、おいしかったです。Dscf8379

Dscf8378
北海道の悟空・LaLaちゃん・ピーチから、御祝いが届きました。
レオの入学祝いと、私の快気祝いで~すheart04
『北海道札幌発 チョコレートスフレ・クリームチーズスフレ』
2008・2009のモンドセレクションの最高金賞連続受賞の
きのとやのものです。
Dscf8402
中には、しっとりとした、おいしいチーズスフレがlovely
とにかくふわふわでおいしいgood
Dscf8400それから、洋菓子のセット。
こちらもいろんな種類のものがた~くさん入っていました。
Dscf8404悟空・LaLaちゃん・ピーチありがとうhappy01

1つ不思議なことに、以前花畑牧場の生キャラメルを送ってもらった時にも、あるお友達が、そして今回送ってもらった時も偶然にそのお友達がいて、二人して、なんか、不思議だね?(笑)と、言いながら、おいしくTEAタイムをしましたhappy01

レオの祝いはWiiのベイブレードですlovely
大喜びで、ルンルン気分で、Wiiをしていますよnotes
たくさんたくさんありがとうribbon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々の出来事

朝晩涼しくなってきた岡山です。
毎日、ラジオ体操を夏休み中がんばってきましたが、もう夏休みも後わずか!
後、3回のラジオ体操!朝、早起きして、必ずばっちりメークして、毎年、化粧も濃くなってきていますがcoldsweats01

今日は、久しぶりに会ったお友達に、「わ~!顔が穏やかになって、笑顔になってよかった~!」と会ってすぐに言われました。どうやら学校行事前は、ものすごい暗く、疲れた顔で大丈夫なん?なんて、思って心配してくれていたそうです。役員をしてから、知り合った方で、役員したらいいこともありましたhappy01

昨日・今日と義母が旅行に出かけていたので、家のことをすべて任され、なんとか無事にお家の事、午前中に終了!そんな中、友達が、高知でカツオと、マグロが釣れたので、あげるとmobilephone!いただきましたconfident
魚が大好きな義父にとってはめちゃめちゃラッキーな食材!
私もメニューを考える手間がはぶけた!
こちらはカツオ!
Dscf0010












カツオはやはり、タタキでしょう!!
新鮮な魚は、さばいていて身がしまっていて、最髙!!
で、ねぎ・みょうが・にんにくたっぷりのタタキできあがり!(カツオが見えませんが、、wobbly
Dscf0013_2









そして、照り焼き!
Dscf0015









こちらのマグロ!(正式な名前を忘れてしまいました。)
Dscf0012













マグロは、刺身に!(寿司職人の方が見たら、なんじゃ!この汚い切り方wobblyなんて言われそう、、、、。)
Dscf0014









で、こんなに豪華な夕食になりました。(自分で言うなってsweat01すみません)
Dscf0017









お魚をどうもありがとうございました。おいしくいただきましたconfident

最近福山に行った帰りに吉備サービスエリアの上りで、このポテトチップスを購入していて、今日食べました。
Dscf0001













あの、広島で有名なお好み焼き屋さんのみっちゃん!のポテトチップス。
ワクワクしながら、袋を開けると、
箱の中には、4袋入っていました。
1袋の中身は、これです。大食いの私には、ものすごく物足りない量でした。
Dscf0002









味がものすご~くおいしい!!このシマシマもいい感じ!そうです、阪神タイガースです。
でも、広島土産だけどね~。もしかして、虎を食べてカープが勝つ!!みたいな流れでしょうか?と、勝手に話を作ってしまいました。すみませんcoldsweats01
Dscf0003












実に、美味しいものだったので、これは、お土産にいいですねsign03
まあ、明日から本格的な私の夏休みが始まります。体調もすっかりよくなって、よ~し!出かけようsmile
明日から、身内の誕生日が3日間続きます!ハッピ~な日々が送れそう(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々の出来事『天国に行ったひいじいちゃん』

いつも雑貨・食べ物などのことが多い私のブログですが、今回は、日々の出来事をメインで
書きます。
6月6日(土)から、今日まで、ブログが更新されなかった理由は・・・・・。

6月6日(土)今まで、待ちにまった岡山ドームでのカントリーパーティーのイベントの日!!
それは、それは、朝起きてから、何をゲットしようか、ワクワクしていました。この日のために、何とか、お金もやりくりして、北海道に住んでいるLaLaちゃんに、「何を買おうか~?」なんて、リクエストを聞いたり、もうテンションupup
そうして、ドームのイベントが終わったら夕方から、蛍とりに出かける予定note
それも、手で蛍がつかまえることのできる場所があるとの情報を得たのでルンルンしていましたhappy01
そこへ、「プルプルプルーtelephone
一本の電話。
「おじいいさんの様態が悪くなったので、病院にすぐ来てほしいcoldsweats02

私の家は、義祖父、義父、義母、ポッキー、私、ティガ、レオの7人です。
義祖父(ひいじいちゃん)は、1年半ぐらい前から、特養に入り、そして、1年前から、病院に入退院を繰り返していました。
特養は、レオの通っている園の近くにあったので、毎日(土・日は除く)、園にレオを送って行き、その後、会いに行っていました。
そこで、「leafさん。よくきたな~。おじいさん、こんなお菓子をもらったから、ま~食べ~えhappy01
少し痴呆がはいってきていたときでも、私が行くと、ものすごくにこやかな顔で、「よ~きたな~。」と笑顔happy01
痴呆が進むと、天気がよくない日は、ベットに横になっている日が多く、熱も出るようになり、なんども、特養からtelephoneがかかり、その度にかけつけ、車で、病院に連れていきました。血管が細く、点滴がなかなか入らなかったので、手をたたいて、血管をさがしたことが何度もありました。
体力がある私は、ひいじいちゃんをおぶって車に乗せていました。
あの時のひいじいちゃんの軽かったこと、そしてあたたかかったこと、今でも思いだされます。
知らない土地に嫁に来て、ふるさとを恋しく思った時、いつもひいじいいちゃんと、縁側で、お茶をしていました。縁側がおじいちゃんの指定席でした。
ひいじいちゃんは、岡山市内の病院に、月に1回行っていて、送迎してくれたお礼にと、いつも、マクドナルドの朝マックを食べさせてもらっていました。
近くの銀行に連れていったときは、必ず、ミスドで、お茶をしていました。甘いものが大好きでした。
「もう一度、閑谷学校に行きたい。」その一言を聞いて、その次の日、一緒に行ったこともありました。
閑谷学校は、ひいじいちゃんの学び舎ですschool
なつかしく見学している時は、学生にもどっていたのでしょうね。その頃は、もう足腰が弱っていたので、館内は、車イスを使いました。
もう、思い出を言うときりがありませんが、
6月6日(土)の朝、病院から電話、!丁度、四国に泊まりで、おへんろに義父が行っていたので、すぐ、旅行会社に連絡して、ポッキーが岡山から、高知の須崎まで、片道200㌔で、往復4時間かけて、迎えに行き、ひいじいちゃんの最後を見届けることができました。

病院で、呼吸が苦しそうなひいじいちゃんを見て、がんばれとは、いえませんでした。
でも、私と、子供たちが行くと、最後の力をふりしぼってか、今まで、動かなかった手を動かしたり、言葉を話そうとしたり、今でもその時のことが頭から離れません。
それが最後でしたweep

亡くなった日から、2日間我が家にひいじいちゃんがいました。以前、特養で、「家に帰りたい。」と、何度も言っていて、それで、家に一度連れて帰ろうと、手続きをしていた前日に、入院してしまい、今回の形で、帰ってきました。
一緒に饅頭を食べる事も、お話することもできない状態で、、、、。

そうして、忙しくお通夜や、葬儀の準備が始まりました。亡くなった日から、毎晩大泣きしていた私crying
6月8日(火)にあちらの世界に行くときに、持たせてあげる物のふくろの中に、今まで好きだったものなどを入れると、言うものがあります。そこで、あちらの世界から、ひいじいちゃんに、手紙を書いて送ってもらおうと、はがき、便箋、鉛筆など、を入れることにしました。

ひいじいちゃんは、郵便局長さんで、70歳まで近くの郵便局で働いていました。
いつも、カバンの中に切手を入れていたことを思い出し、初めてカバンの中を見ました。
ありましたsign0350円切手1枚。
「これでは、封筒は、30円不足ですって、言われるわ~」。

なんて、まだ、切手がないかな~と、カバンの中のチャック付きの小さなポケットを開けると、そこにはなんと、私と、ひいじいちゃんの2ショット写真がありましたsign03
以前結婚してすぐの頃に写した写真でした。
毎日泣いている私に、ひいじいちゃんから「天国から、これからも、ずーっと見守っているからね。」とのメッセージのようでした。
私は、いとこや、親戚の方が回りにいたので、本当は大声で泣きたかったけど、心の中で、ありがとうweep。ありがとうweep。と、その時は何度もいいました。

こんなことってあるんですね。
本当に、ものすごくかわいがってもらっていたことがよくわかりました。

今回3年生になる、ティガは、死に直面して、命の大切さを学びました。
今まで、みたこともないぐらい、大声で、泣いていました。
人が亡くなり、最後は、骨になり、など、、、、。

天国のひいじいちゃんへ

ひいじいちゃん。今ごろは、どのあたりを歩いていますか。おばあちゃんに会えましたか?
昔のように、元気に歩いて、途中を歩いている人に、「今日は、暑いですな~。お先にごめんせ~よ~。」なんて声をかけながらにこやかな顔をして、ふくろに入れた、塩あめをなめながら、歩いていますか。
天国に着いたら、私達が書いた手紙を必ず読んでください。それから、ふくろに入れていた、封筒にお返事をください。
それが叶わなければ、夢に出てきてください。もう一度会いたいです。
会って、写真のお礼を言いたいです。
それから、それからで、、、、、。

今まで、がんばった分、ゆっくりしてねconfident
このブログを読んでくれますように。

葬儀などのこと
shine3人のお友達へ
この葬儀に際しまして、夫や、実家の親に小さい子供を預けてまで、通夜に来てくださったお友達。赤ちゃんを抱えて参列してくださったお友達がいました。
私から、言うと、義祖父にも関わらず、通夜に来てくれるなんて、家族一同ビックリするとともに、お友達のすごさを改めて思いました。
本当になかなかまねの出来ないことです。
私は、彼女達の優しさに何度も救われています。いつも助けてもらうばかりで、なんのお返しも今まで出来ていません。
今回のことは、一生忘れません。
こんなに素敵なお友達に支えられ、私は、幸せですconfident
まだ、あれから、彼女達には、会っていませんが、会ったら泣いてしまうかも、、、。
亡くなった2日後に彼女達に会ったとき、私には、何も言っては、きませんでしたが、後から聞いた話ですが、目の上が腫れていたことに、気づきそっとしておいてくれたようです。

たくさんたくさん、ありがとうheart04

今回の葬儀に北海道から、悟空が帰ってきました。ポッキーの兄です。
ティガは、悟空が大好きですheart01今回、ひいじいちゃんの遺体の横で、線香の番をしながら、一緒に寝ました。百人一首をしています。
Dscf8873









今回急にも関わらず、お土産を買ってきてくれました。
まず、チーズケーキ!
濃厚でおいしかったです。このケーキはたくさん食べれるわ~heart01
また、買ってきて~note
Dscf8884










Dscf8885










次に、三方六。こちらもめちゃ大好きheart04バームクーヘンです。おいし~いdelicious
Dscf8934













私にと、LaLaちゃんから、洋服が。(ありがと~ribbon
こちらのメーカーの服は大好きです。
ピンク・リボン・フリルと、好きなアイテムせいぞろい!
ものすごく好みですgood
早く、着たいわ~。おでかけいかなくっちゃscissors
Dscf8880












子供達には、メロンのゼリー・ANA限定ポケモングッズで大喜びheart04
今回の葬儀の料理は、子供
Dscf8886













大人
Dscf8890













魚屋さんに注文したから、おいしかったですsmile
食べてま~す。
Dscf8889








葬儀も無事終わりました。
参列してくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、このブログを最後まで、読んでくださった方、ありがとうございましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日々の出来事

4月5日は岡山は春を感じることが出来た1日でしたcherryblossom
そんな中、岡山ふれあいセンターのお祭りに参加しました。
Dscf6699











食べ物屋さんも来ていて、フランクフルト¥200
Dscf6695








カレーうどん¥200
Dscf6696








ぜんざい¥100
Dscf6697








後、ポップコーン・豚マン・杏仁豆腐・ドーナツ・などの食べ物がありました。
風船¥200(いろんな色のふーせんがありましたよ)
Dscf6698














センターの庭には、桜が満開cherryblossom警察のブラスバンドが来ていました。
Dscf6700










Dscf6701












警察のブラスバンドが、千 昌夫さんの『北国の春』を演奏していました。(皆さん分かりますか?だいぶ古い歌ですcoldsweats01)この曲は私の父がよく歌っていた曲で、私も小さいころマイクを持ってこの曲を家で歌っていました。歌うことが大好きな父と、私notes。今でも、この曲を聞くと父は元気かな?なんて思います。後、『ふるさと』の曲はよく、高校生の時、習い事をしていて、駅まで父に向かえにきてもらいその車の中で、歌ってくれていました。高速道路をとばして、1時間ぐらいの距離なのに、なかなか行くことができなくて、今も働いている父とあまり話しができませんが、小さいころの自分を思い出し、涙してしまいます。自分が親になりはじめて親の苦労がわかり、親が年をとっていくのは、しかたがないけれど、なんだか
つらいですsweat02ず~っと元気でいてもらいたいですclover

Dscf6704 いくつかの遊ぶ場所がありました。














中でも、この遊具が気に入ったようで、何回も上がったり降りたりしていました。
それから、昔の遊び、ベーゴマ・竹馬・はねつき・こま・竹とんぼの玩具もありました。

お祭りと、遊びを楽しんだ後、ポッキーのソフトボールの試合の応援に行きましたshine
Dscf6694 海が近くにありました。








がんばって、打ちましたよ~heart02
Dscf6707











1点入れました。まだまだ、元気いっぱいで~すsign03
Dscf6712











結果は、チームが勝ちましたcrownおめでとうcrown

4月6日も、これまためちゃめちゃ暖かいhappy01
こんな日はおでかけをと思ったけど、明日から小学校が始業式なので、お家でまったりすることに。
お昼はお庭で、たこ焼きパーティーをしましたdelicious
Dscf6719










Dscf6720








ティガが焼いてくれました。なかなか上手にできましたよgoodレオはたこ焼きが出来るまで、庭で、砂場遊びを祖母としていましたnotes
庭で食べると、お花tulipもたくさんさいているので、とてもおいしく感じます。70個ぐらい作りました。お腹いっぱ~い食べましたよpig

最近、ものいすご~く気になることがあります。それは、顔のしみwobbly
私は実年齢より、歳が上に見られることが多く、はっきり言うとふけていますcoldsweats01このままでは、子供が、参観日に来なくていいなんていわれるのも時間の問題!!
そこで、新聞に一面の広告を見て、
Dscf6721








購入!決定sign03
Dscf6723















これを使って、美白をがんばるわ~。でも、子供達と、走り回ったりするからな~coldsweats01
その他に、私はものすごい乾燥肌ですが、これを使いだして、しっとりした肌になってきましたnoteスポイドになっています。
Dscf6724 Dscf6725














こちらも、乾燥肌の方におすすめですconfident美白の効果も期待しています。
Dscf6726














これから、ひざしがきつくなり、海大好きの私にとっては、かなり複雑な心境ですが、しみ対策をがんばってみよう!!

とうとう、春休みが終わってしまいます。長い休みは、子供達とたくさんふれあれるし、普段会えない遠距離に住んでいるお友達と遊ぶ事ができたりするので、大好きですheart04
いよいよ新学期sign01子供達もいろんなことに挑戦してがんばってくれることを願います。私は、お友達に会って、春休みのお出かけなどについて話を聞くことを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉敷市『健康福祉プラザ』

3月2日にレオは、今まで、幼稚園のお弁当のご飯は、おにぎりでしたが、はじめて、バラご飯デビューsign03
園のお友達の何人かが、バラご飯なので、お箸も上手になってきたし、いいかな~と思い作ってみました。
Dscf5407












レオが好きなウルトラマンのバラご飯に、ピカチュウのおにぎりを入れてみましたheart04
(少し、顔が崩れていますが、気にしないcoldsweats01
帰ってきて「おいしかったよheart04」の声。「2番に食べ終わったよ!!1番にたべたのは、メビくんだったよ」メビくんのお弁当は、どんなものだったのかな?happy01

無事に、バラご飯のデビューをしたレオは、少し大きくなったね!!

search倉敷市『 くらしき健康福祉プラザ』
ここは、子供が、小さい時(赤ちゃん)から、よく利用していました。
                                        Dscf5185_3
Dscf5183







                                        Dscf5190
Dscf5189







                                         Dscf5203
Dscf5191








その他にも、ベンチや、ボール遊びが出来る、広場などがあります。
                  Dscf5199
Dscf5197







今は、水は出ていませんが、夏には、ここで、水遊びができます。
この周りには、ベンチが何個も用意されていて、そこに、荷物を置いて、着替えなどをします。
お腹がすいてきたら、敷地内には、
Dscf5200 Dscf5201







見えにくいですが、日替わりランチ、やきそばなど、たくさんのメニューの食べ物、飲み物、デザートがあります。
店内で食べなくても、公園内だと、持ち出して、公園で食べる事が、できます。
flair必ず、注文して、受け取った後に、外で食べます!!と、お店の方に伝えてから、店から出てくださいねhappy01
食べた後は、食器を返しに行ってくださいheart01

Dscf5202_2
この建物がある通りには、
有名な天丼屋さん、雑貨のハンプティーダンプティー・ぶっかけのふるいち・とりでんなどがあります。




駐車場はたくさんありますよ!!
公園は、入り口を入って一番奥にあります。

昨日、写真のメモリーカードを四つ葉ちゃんcloverに貸していたものが、帰ってきました。そこで、渡された紙袋の中に

Dscf5433

インポートショップ『トレンド』

に売っていたそうです。







美味しそうなバナナ系のお菓子がheart04
パッケージもポップな感じで、ルンルン度upup
そして、写真まで現像してくれていました。
なんて、心遣いなんでしょうか!!う~ん。この間、生まれたTanheart01Tanの育児も大変な
中、よく気がつくもんだと、感心するよ~。頭が下がるわ~。
[四つ葉cloverちゃん!!おいしい物をありがとう。今度ぜひ、Tanheart01Tanのおもりをさせてもらうわ~。では、明日は、カエルさんよろしくね。  サルさん(leaf)より]


| | コメント (0)

はじめるよ~

fuji今日から、ブログを始めますlovely

ブログの作成が今まで、チンプンカンプンcoldsweats01だったけど、正月にかわいいsmile甥っ子が北海道から、帰ってきて、教えてもらったよ~shine甥っ子は、中学2年生なのに、パソコンなど色々と詳しいのよ。参りましたsweat01将来が楽しみだーup

えーっと。これから、いろんな飲食店、雑貨屋などブログに載せて行こうと思いまーす。

正月は、北海道銘菓の三方六、六花亭の六花撰など食べたのよ。

三方六(さんぽうろく)は、バームクーヘンを、ホワイトチョコでコーティングしてあって、やわらかさといい、甘さといいおいしいお菓子ですdelicious。ついつい手が出る、「やめられないとまらない~note」なんて書いたら年齢がばれる~bomb

と、言うことで、明日は、空港に行くから、美味しい物や、珍しいものをゲットしてくるよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)