紅茶

岡山市北区『第6回 ダージリンフェスティバル 2011 紅茶専門店ルピシア』コンベックス岡山にて

search第6回 ダージリンフェスティバル 2011

2011年6月25日(土)・26日(日)
コンベックス岡山 (中展示場)

(会場内・撮影OK.ありがとうございましたconfident
※会場内に託児所がありましたよ

今回はじめて岡山で開催された紅茶専門店のルピシアのイベント。
入場料は無料です。
そのかわり、事前に参加申し込みをするようになっていました。
HPや、ルピシアのお店で招待券をGETできるようになっていましたhappy01

私の招待券はこちらです。イオン倉敷内にある、ルシピアのお店で、GETしました。
Dscf3914
今回の会場は、
コンベックス岡山 (中展示場)
場所  岡山市北区大内田675番地
駐車場無料あり
Dscf3916入り口の看板です。
Dscf3917
入場招待券を提示すると、引き換えに、
下の写真のマグネットを、1セットもらえます。
それと、焼き菓子&フルーツ加工品ももらえました。
Dscf3942 Dscf3943
会場は、色々な紅茶が、無料で、試飲できるとあって、紅茶好きの私は、テンションがUPupup
新登場のアラビアンシリーズも試飲できます。
Dscf3919

こちらは、もちもちしていて、おいしかったですよ~notes
Dscf3945
贈り物コーナーにおススメのセット。
Dscf3920
Dscf3921 子供や、妊婦さんにも優しい紅茶です。
Dscf3922
甘くておいしい紅茶でしたよ。子供達も喜んで飲んでいましたhappy01
Dscf3923 Dscf3924
とにかく、価格のお安くなっているので、買い求めやすかったですsign03
Dscf3926音楽を演奏していたブースが、会場を盛り上げていました。

Dscf3928この手は?
みんなおいしいからついつい、手がのびちゃうんでしょうhappy01

Dscf3929
はちみつです。
Dscf3930
いろんな蜂蜜があり、珍しいな~と、きょろきょろしてしまいましたeye
Dscf3931 ビンもかわいい~ので、食べ終わっても、何かにつかえそうですnote
Dscf3932

紅茶のおともと言えば、スコーンsign03
Dscf3934 白いバッグに入っているものが、セットです。かなり、価格はお得でしたよ。
Dscf3933
Dscf3935 こちらのスコーンを買って、そして試飲の紅茶をもらい、おやつタイム!
Dscf3936 Dscf3937 後、パ二―二がありました。
焼き立てなので、チーズがとけて美味しかったですよnote
Dscf3938 ケーキも販売されていました。それから、汁なし坦タン麺も販売されていましたよnotes食べる場所はありました。机といすが用意されていましたよ。
Dscf3939
パ二―二の具です。
Dscf3940

オルヅォは、イタリアで親しまれている麦茶のこと。ノンカフェイン&ミネラルたっぷりで、健康を気にされる現地の方や、子どもに大人気の飲みものです。

ルピシアの「オルヅォ」は牛乳との相性ばっちり。ミルク出しで簡単に作れるので、冷蔵庫に常備しておけます。コーヒーにも似た焙煎香が魅力で、ミルク出し にすると深いコクと自然な甘みが一層引き出されますよ。少し甘みを加えたら、子どももきっと喜んでくれるはず。今夏ミルクには「オルヅォ」を合わせて、簡 単おいしく健康ライフを送りましょう。(ルピシアHPより)
Dscf3944

チャリティーのマグネットが販売されていました。
Dscf3948 かわい~絵でしたよ。
Dscf3949
紅茶の袋をとめるものも、カラフルなものが揃っていました。
Dscf3950
appleルーツ加工品の種類も豊富でした
Dscf3951 Dscf3952

人気の紅茶がこのブースで購入することができました。
Dscf3953

こちらは、海外の紅茶!!
すべての紅茶の茶葉の香りを楽しむことができました。(試飲はありません)
Dscf3955

Dscf3954 Dscf3956
Dscf3957
日本の各地の限定品がありました。
Dscf3958 Dscf3959
大阪のあめちゃんって言う紅茶は、完売されていて、残念でしたcoldsweats01
飲んでみたかったのに~sweat01

本屋さんで販売されていたルピシアの紅茶付きの本!
格安販売されていましたよ~note
Dscf3960

アウトレットコーナー。
生産中止紅茶も手に入りますよ。
Dscf3961

Dscf3962
Dscf3963
紅茶を作るオリジナルハンディーク―ラーも安く販売されていました。
私はこちらを購入しました。以前からず~っと欲しかったのです。今回安く購入できて、満足ですhappy02

Dscf3811
Dscf3964
フレーバーティーは、さわやかな紅茶が揃っていましたよ。
Dscf3965
飲んでみて、おいしいと思ったダージリンですhappy01
Dscf3966 Dscf3967 その後、緑茶のグレープフルーツ+炭酸水+シロップを試飲したら、めちゃめちゃおいしかったので、お買い上げしましたnote

[8223] グレープフルーツ (緑茶)です。

ルピシア便りがずら~っと。

Dscf3969
紅茶の歴史を読めますよ。
Dscf3968
日本の紅茶もありました。会場も和の感じがでていましたよ。
Dscf3971贈り物コーナー。
Dscf3974Dscf3973_2
こちらは、おたより会員登録コーナー。
Dscf3918_2
500円買い物をすると、おたより会員ご登録補助券がもらえ、6枚GETしたら、
ルピシアのおたより会員になれます。
Dscf3972 毎月ルピシア便りと、紅茶のパックが2種類届くそうです。

会場で、何杯紅茶をいいただいたでしょうか?
お腹が帰る時はタプタプしていましたcoldsweats01
紅茶を買ってみたいけど、どんな味なのか分からないと言うことが解消されたイベントでした。
またぜひ岡山で開催して欲しいです。

岡山は、昨日から急に暑~くなりました。
とうとうクーラーをつける生活に入りましたcoldsweats02
あち~。あち~sweat01と、言いながら、生活しています。
庭に、ヒぺリカムが毎年この時期に咲きます。
爽やかな感じと赤い実が私は好きですnote
Dscf3975_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

兵庫県『王子動物園』『明石焼き たちばな』『コストコ尼崎店』

夏休みと言えば、高校野球!!
朝、5時30分に家を出て、岡山代表の倉敷商業高校の応援をするため、甲子園球場に向かいました。
向かっている途中には、観光バスを貸し切って、倉商の応援に向かっている高校生や、スポ少の人達にたくさん合いました。
三木のサービスエリアは、応援する人でいっぱいhappy02

そして、今回の席は、バックネット裏のよい席です。
イスもふわふわ。
Ca3a0251
長嶋茂雄さんの娘さんも来られていましたよ。Ca3a0252 高校野球を観戦したのは、ポッキーで、私と子供たちは、その間にオデカケ。
向かった先は、
search『王子動物園』
Dscf0725_2 詳しいことは、
神戸市立王子動物園 HP←☆

入り口を入ると、
Dscf0693 入り口入ってすぐには、フラミンゴがいました。きれいなピンクでした。
Dscf0694 この動物園は動物とふれあえるコーナーがあります。
羊さんも「暑いメ~っ」て動きません。
Dscf0697
やぎさんも、暑くてピクリとも動きませんsweat01
Dscf0698この中に入りたいぐらい暑かったです。
Dscf0699 こんな橋もありましたよ~。
Dscf0700 こちらは、コアラの気持ちを体験する場所。
この木に登ってコアラになろう!
Dscf0703 コアラはたくさんいましたよ。
木の上でスヤスヤ眠っていましたけどね~。

かわいい~でしょう。水の中を泳いでいる様子も見れましたよ。
Dscf0704 小鳥や、サルがいる部屋です。
Dscf0705
カメさんがむしゃむしゃ餌を食べていました。
Dscf0706 こちらの動物園には、2匹のパンダもいます。
写真撮影場所。
パンダの撮影はフラッシュをたかなければOKですよ。
Dscf0707
Dscf0715
Dscf0717 Dscf0718 とにかく暑くて、動物たちもばてているみたい。

この動物園は、遊園地も一緒にありました。
Dscf0709

Dscf0719 そこで、こちらの乗り物にのりました。
Dscf0713
それから、射的。
Dscf0710 わたがしも食べちゃいました。
Dscf0723

クールスポット発見!
ミストが気持ちい~note
Dscf0721 Dscf0720

な~がい滑り台も発見!こちらが、結構たのしいhappy01
Dscf0722 とにかく、日陰や、休憩所がたくさんある動物園でしたよ。
もちろん動物もたくさんいましたよ~happy01
それから、三宮に行きましたrvcardash
まず、search「センタープラザの西館」
ここは、秋葉原のような場所。
たくさんのカードゲーム屋さんや、懐かしい雑貨やさんなど、何件もあり、楽しい場所です。
だいたいのお店が平日は12時開店です。
Dscf0727 ここで、色々なお店を回って、
昼食時間になり、元町の中華街で食べようと向かっていたら、
レオが、
「ここに入りたい!!」
search明石焼き「たちばな」
Dscf0732〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1

(写真OK。ありがとうございました)
店内は2階だてになっていました。
2階は、④人席が3テーブル。2人席が1テーブルありました。
Dscf0731 かき氷のありましたよ。
まず。3人なので、3人前を注文。
1人前600円。
Dscf0728
三つ葉を入れて食べます。ソースがだしで食べます。
Dscf0730 あまりにも美味しかったので、もう1人前注文しちゃいました。美味しいお店を見つけて、また神戸に遊びに来る楽しみが増えたよ~。

Dscf0734 その後、大丸でお買いもの。
それは、このジャムを買うためです。
イグレックプリュスHP
パンもふわふわで、ジャムは、1番人気の
紅茶とミルクを購入。
めちゃめちゃクリーミーで、紅茶好きの私は、はまりました。
もうひとつは木苺にしました。
甘酸っぱくておいしいです。
Dscf0742
こちらの紅茶も大丸に売っていました。
これは、グアムで買ったものですが、日本だとグアムより1000円も高くてびっくりしました。

Dscf0744 缶の色も気にいって買いましたよ。紅茶もおいしいいですよ。
Dscf0746


またまた車を走らせて、コストコへ行きました。
そこで、私の今のお気に入りの柔軟剤を購入!
ブラックダウニーは本当にとても優しいいい香りです。
洗剤は色々と組み合わせてみましたが、ボールドと一緒に使うと、香りがとてもよいと私は思い、使っています。
Dscf0736 それから、トイレの洗剤。
台所用洗剤はよく、雑貨やさんで見かけますね。
Dscf0739 デザインがかわいい~ので、トイレに置いておいても、なんだか、おしゃれな感じ。

台所用洗剤です。この洗剤は量が多く、香りが好きです。
Dscf0740
これは、使ってとても便利です。
持つところに、洗剤を入れて、白いボタンのような場所を押したら、洗剤が出てきます。
よく考えているな~。
(これはグアムにも売っていました。CMもみたような、、)



Dscf0738_2 ファブリーズのダウニーの香り。少々穴が大きいようで、

ミストのような感じではないです。においもけっこうします。


15時30分には、甲子園球場にポッキーを迎えに

行かなくては!で、あまり時間がなかったから、

コストコ滞在時間は15分でした。

ポッキーが買ったおみやげは、うちわ!

毎年このうちわを買っています。

Dscf0747_2


今回の兵庫県の旅行は、とにかく忙しかったですが、

楽しかったです。倉敷商業高校は負けてしまいましたが、

感動をありがとう!















| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルピシア『メロン烏龍・アルフォンソマンゴー』

ずいぶん今回は、長い間体調を崩していました(´・ω・`)ショボーン
昨日、無事、小学校(ポッキー出席)と、幼稚園(私出席)の懇談も終わりました。
その後、職員室でお仕事をした私(一学期終わりにする予定の仕事が出来ていなかったため)
「わ~。まだいつものleafさんではないね~sweat01」と、何人もの先生方から、声をかけていただきました。
いつも、どんだけ元気なんだろうsweat01(笑)

久しぶりに紅茶の話題です。
ルピシアの夏のお茶!
Dscf0157















searchメロン烏龍・アルフォンソマンゴー

メロン烏龍は、ものすごいメロンの香りで、アイスにしても、香りが強い!
アルフォンソマンゴーは、こちらも、甘い感じのお茶で、アイスにしてもおいしく飲みやすい。
夏だわ~( ^ω^)おっおっおっ
パッケージも夏らしく水玉で、かわいい~。
その他にも、いろんな夏バージョンのお茶がありましたよ。
売り場 天満屋岡山店地下1F
Dscf0158













天満屋の飲み物といえば、
『FRUTTS-J』天満屋地下1F
白桃やら、メロンやら、今旬のくだもののジュースがあります。
これは、メロンです。ものすごく甘くておいしい!
Dscf0150











メニューです。
Dscf0151













clover日々の出来事

7月18日は近くで、お祭りがありました。(花火大会)
私は、ふらふらでしたが、子供たちもずいぶん体調を崩していて、どこにも出かけていなかったので、お祭りに行きました!(ふらふらなら、行かなきゃいいじゃないかと、つっこまれそうですがcoldsweats01
とにかくすごい人wobbly
Dscf0130









レオは、金魚すくいをしました。1回300円!(お祭りですから、しょうがないわね~sweat01
金魚がすくえなくても、2匹もらえました。2回して、レオは2匹自分ですくい満足でしたよconfident
Dscf0131









ティガは、まだ、お腹の調子がよくなかったので、次の日に食べるといって、パイナップルを買いました。東京のアメ横で、冷やしパインを食べて以来、大好物になった食べ物です。
Dscf0134








とにかくすごい人だったのと、体調がよくなかったので、少しお祭り気分を味わって、帰宅。
その後、家の2階から、打ち上げ花火を見ました。夏が来た~って思いました。
Dscf0136









7月19日は、次の日は49日法要なので、お供えのお餅を作りました。我が家は、まだ、普段、石臼でお餅をついているのですが、今回は、親戚から、餅つき機を借りてきました。
はじめは、ちゃんとお餅を丸めていた子供達ですが、次第に遊びだし、最後は、白い粉だらけの体にbearing!!やれやれsweat02
Dscf0147









うなぎを食べる日!
毎年、届くうなぎ・まき寿司です。今回は、うなぎをからしみそで、食べるものが来ました。
あっさりしていて食べやすかったです。
ごちそうさまでしたlovely来年もうなぎが届くことを待っていますhappy01
(昨年は、レオがうなぎを食べて骨が喉にひっかかり、耳鼻科に行った記憶が、、。)
Dscf0153 Dscf0154









7月20日、法要も無事終わり、ほっconfident
北海道から届いた、お供えのお菓子「六花亭」は、大好きですheart01
Dscf0165









最近ホームセンターで買った、「木」。
いろんな形に切ったものが袋にたくさん入って\400は、安い!
それを使って工作を楽しんでいる二人。
やっと、こども達は、体調がよくなり、活動するようになりました。
Dscf0172 Dscf0173









私も、だいぶ元気になりましたよhappy01
玄関の飾りを夏らしくしましたshine
Dscf0181_2




| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単料理『鶏のコーラ煮』・LUPICIA紅茶『ミモザ』日立電気掃除機『CVーRS2000』

今日は暖か~いheart04春日和cherryblossomレオが通っている園では、今日卒業式でした。年長さんの園児も保護者もそれは、優しい人たちばかりだったので、本当に寂しいcrying

お世話になったお礼に、年少園児は、

Dscf5940

ピカチュウのお面をかぶって花道をつくり、保護者は、お花のアーチと、手作りのヨーヨーキルトと、ビーズのブレスレットをプレゼントしました。とても喜んでもらえましたよheart04

来年の今頃は、レオも卒業かなんて考えるだけで胸がいっぱいになってきますcoldsweats01(超バカ親で~すhappy02

話は変わり、昨日天満屋岡山店地下1Fで、購入した、

searchLUPISIA『ミモザ』紅茶を紹介します。

Dscf5948 こちらが、ミモザの紅茶です。

ミモザの花をモチーフに紅茶をオレンジとミモザで香りづけ。

オレンジの香りが紅茶の袋をあけたとたん、匂ってきますnotes

Dscf5950 エルダーフラワー・マリーゴールドが入っています。

春を感じる紅茶ですtulip

今日は大安だったので、新しく購入した、掃除機を使うことにしました。なぜ、新しい掃除機を買ったってsign02それは、ティガが花粉症(スギ花粉にアレルギー反応)と診断され、布団も干せない、洗濯物も外に干せないと、言われ掃除機でこまめに、外から、帰ったら衣類などについている花粉をすってあげてください!!と、医師より。う~ん。家の掃除機は、吸引力が落ちていて、おまけに、ジュウタンなどを吸う機能は、壊れているし~(u_u。)。

子供のためと、ポッキーは、すぐに動いてくれました。雨の天気が続くなか、何件も店を周り、値段交渉sign01今の掃除機は高い!!ま~、安いものもあるけど、花粉を吸うのだから、機能もある程度いいものが、それで、近頃は、花粉症の人が使うといいような掃除機の説明付きのものがたくさんそろっていました。花粉症の人が多いんだね~weep

そして、今まで紙パック式の掃除機しか使ったことが、なかったのですが、はじめてサイクロン式にo(*^▽^*)o

search日立 『CV-RS2000』ロボットサイクロン  デオデオにて購入

Dscf5941 Dscf5942

音は、静かと聞いていましたが、う~ん。これは、大きいように私は思いましたsweat01ロボットサイクロンといってメロディーでいろんな作動がはじまります。現代の発明はすごいsign03パワーヘッドが、とても軽いので、お掃除らくらくです。サイクロン式なので、吸ったごみを見ることが出来ます。今まで、落ちていたものは、石・中ぐらいの紙切れ、おおざっぱな私は吸っていましたが、今回からは、止めようと思いました。実は、この8年間の中で、これで掃除機は、3台目です。どんだけ、使い方が粗いか、ビックリですよねcoldsweats02今回は大切に使います。(反省sweat02)日頃温厚なポッキーにも、大切にと念をおされました。掃除しやすいし、従来の日立の掃除機より、コードが長かったです。明日は、布団を吸ってみよう!!

search簡単料理『鶏のコーラ煮』

以前ランチで、鶏のビール煮を食べたとき友達が、コーラ煮もあるよ!!と教えてくれました。コーラで、それも煮るだけの簡単料理。どうやらおいしいらしい(≧∇≦)それは、ぐうたらな私でも出来るかも!!お友達がレシピの紙をくれたので、早速作りました。

材料は、鶏手羽肉・・・・・・・8本(鶏もも肉なら1枚)

     塩コショウ・・・・・・・少々

     コーラ・・・・・・・・・・250ml

     しょうゆ・・・・・・・・・大さじ1(好みにより量を増やしてください。)

1.まず、鶏の手羽に、塩コショウをしっかりします。

2.鶏肉を油をひかないで、(テフロン加工のもので行ってください)フライパンで表面に焼き色をつける。

Dscf5919

3.それから、コーラを入れて、中火でフタをして、中まで火が通るまで、(5分ぐらい)蒸し焼きにします。(時々煮汁をかててください。)

Dscf5924

4.中まで、火が通ったら、鶏肉をとりだし、煮汁を沸騰させて煮詰め、最後にしょうゆを加えます。

Dscf5933

5.お皿に煮汁をかけて出来上がりです。※はじめにしっかり焼き色をつけといた方が、私は、おいしかったです。

手早く出来て、子供にも大好評sign03レシピを教えてくれた四つ葉cloverちゃんありがとうlovelyheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市天満屋『ルシピエ』 表町ロフト『⑤』

最近「でんじろう先生のでんきくらげ実験」を披露すると言う場に参加するため、ただ今5人で練習中coldsweats01
でんじろう先生が、実験しているものを見ると簡単そうだったので、やってみることにしたが、
実際は、ものすごく難しい~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
披露する日にちが迫っている中、「できたよ~happy01heart04」の電話sign03見せにきてくれるとのことで、「わ~いhappy02」!!そして、もう一人happy01色々と心配してtelephoneを掛けてきてくれて、我が家にrvcardashみんな、とっても協力的で、思いやりがあり、やさし~いheart04感動だ~sweat02
Dscf5298 来る途中、買ってきてくれた、スイーツcake
左のチョコは、手作りです。ラッピングもかわいくしてくれて、めちゃめちゃうれし~ヽ(*≧ε≦*)φ
心のこもった手作りチョコをありがとうheart04おいしくいただいたよ~note




がんばって練習しても、一回もできないcryingなぜだ~downdown
そこで、風船の形が理由の一つかもしれないので、岡山市表町までrvcardash
まず、表町の好きなお店、紅茶のお店、search『ルシピエ』天満屋地下1F
Dscf5299























ちょうど今日まで、上記の品物が安く買える日でしたheart04ラッキーscissors
そこで、Dscf5300                  

こちらの、ミモザの紅茶を予約して帰りましたjapanesetea

販売日が楽しみですnotes











表町Loft 3F search『⑤』フレッシュジュース

Dscf5303 風船を買いに『Loft岡山店』にshoe

そこで、喉が渇いたレオは、
こちらで、お茶タイムjapanesetea







たくさんの、旬のくだものを使ったジュース屋さん。
Dscf5304
注文したのは『いちご』
¥500








Dscf5305 ジュースが出来るところを、
じ~っと見ている、レオで~す
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ








Dscf5307 出来上がりheart04
(半分もう飲んでしまってる~coldsweats01

美味しくて、あっと言う間に飲んでしまいました。






風船は、なかったので、表町の近くの、西大寺商店街には文房具を取り扱っているお店が、何件も並んでいて、そこを探すと、その中の1件に置いてありました(σ・∀・)σゲッツ

余談事ですが、
Dscf5301

こちらは、Loft3Fのtoiletです。
素敵ですよね~heart04







Dscf5302
写真を撮るleaf
とレオで~すcoldsweats01








では、でんじろう先生の電気くらげの練習をがんばります.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0)

LUPICIA北海道限定『コロボックル・ヤウー』

ワ~イo(*^▽^*)o
北海道から、限定のおいしい紅茶がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Dscf5275













search『YAWOO(ヤウー)』Dscf5279














この紅茶は、新鮮なミルクとヨーグルトの香りをイメージした北海道限定の品。ミルクティーにも!!
中に「こんぺいとう」・「アラザン」が入っていてビックリlovely
かわい~(≧∇≦)heart04

紅茶を飲むと、ヨーグルトジュースを飲んでいるみたい!!
不思議な感じですhappy01shine
おいしくてルンルンupupnotesしちゃう~happy02

search『KORPOKKUR(コロボックル)』
『コロボックル』とは、アイヌ語で蕗の葉の下の人という意味を持つ、アイヌに伝わる小人族の名前です。
         せいたかさんが、自分が見た小人の正体を調べていた時に発見した言葉で、それを聞いた小人たちが自分たちを 表す言葉として用いるようになりました。
 コロボックルは、人から常に身を隠して生活をしていますが、コロボックルが信頼できると判断し、トモダチになりたいと思った人の前ならば、姿を見せる事があります。
         しかし、人に姿を見せる事は、彼らの生活を脅かす危険性も秘めているので、コロボックルは姿を見せることに関しては非常に慎重です。そのため、人との距離の取り方は、掟によってきちんと定められているのです。
Dscf5283













北海道を感じさせるネーミングの紅茶heart01素敵(≧m≦)
甘酸っぱいハスカップと、爽やかなラベンダーの香り。
中には、ラベンダーの花が入っています。いやされるわ~confident

北海道は、岡山からだと、airplaneで約2時間半ぐらい。

まだまだ寒いようです。
LaLaちゃんのお手紙には、「ものすごい雪で、窓の外を見ると雪が横向きに降ってるのよーsweat01」ですって!!
晴れの国岡山では考えられない~bearing
いったいどんなところなんだろうかsign02

ご当地紅茶って、その土地のことが分かって、楽しめていいですねheart01

「悟空・LaLaちゃん・ピーチへ 
めずらしい紅茶をどうもありがとうheart04飲んだことのない味・香りにとてもうれしく、家族みんな大喜びだよ!子供達は、紅茶の中のこんぺいとうをボリボリ食べてるよ~coldsweats01素敵なbirthdaypresentをありがとう!今度は、岡山限定紅茶を贈るね。 leafよりhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶 『LUPICIA Set of 5PetitTins』『AfternoonTea』

まだまだ、インフルエンザや、風邪が、はやっていますweep
体調を崩している人達がはやくよくなりますようにclover
暦の上では春ですねtulip
今日は、岡山は、晴れsun
風邪予防にもいい紅茶の話題を紹介します。
Dscf4952













search『LUPICIA Set Of 5 Petit Tins』

私は、お友達が「LUPICIAのインターネットで、注文するから、何か、注文するものがあればhappy01」と声を掛けてくれて、その時、上の紅茶のことを教えてもらい早速注文することにpresent
この箱の中の紅茶は、
Dscf4956













Dscf4958













Dscf4961













Dscf4962













Dscf4963













Dscf4964

上の紅茶はすべて
左の写真のようになっていますheart







この紅茶は、香がとてもいい~heart04
紅茶でうがいをするといいなんて聞きます。最近では、幼稚園や保育園で、実践している所もあるそうですconfident

search『Afternoon Tea 』
Dscf4993













左から2番目が、紅茶ですheart01これは、お友達からお誕生日のpresentとしていただいたものhappy01
『Afternoon Tea 』のミックスベリーです。
味は、すっきりとしたニルギリをベースに甘酸っぱいミックスベリーの香がひろがりますheart04
この紅茶をAfternoon Tea の店で流れていた曲「Afternoon Tea」をBGMにして飲むともう最高ヽ(*≧ε≦*)φ

(紅茶が大好きなことを知ってくれて、このかわいい入れ物の紅茶をえらんでくれてありがとう。いつも話していて、元気をもらうよ。これからもよろしくねwink  leafより  )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムレスナティーハウスの紅茶

今回、お友達のよつ葉ちゃんcloverが、「めずらしい紅茶を貰ったから、飲んで見てhappy01」と、くれた紅茶は、『お菓子のモンブラン』。
ムレスナ ティアーズと言う紅茶専門店の物でした。私は、ワクワクhappy02だって初めての紅茶のメーカーなんだもん( ̄ー ̄)ニヤリ。早速お湯を沸かしてnotenote

Dscf4583










モンブランの紅茶ってどんな味なんだろうsign02一口飲むと、飲んだ時はセイロンTeaみたいだけれど、その後鼻からぬける香が、モンブランだぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
次に、アイスTeaにして飲んだら、ものすご~くモンブランの味がしました。私は、アイスTeaにした方が美味しかったです。よつ葉ちゃんcloverありがとうね~happy01heart04

Dscf4617










レオが、道で写真に写っている棒を拾ってきましたcoldsweats01レオは、なんでも拾ってきます。この間は、園で、小さい石を園庭にて、たくさん拾って帰ってきました。その時、教諭に「園庭が、石を拾ったらきれいになるし、僕も綺麗な石がたくさんもらえて一石二鳥だね。」と、言ったそうです。驚きましたあ~wobblyとんびが、鷹を産むとは、このことでしょうかsign03
将来がたのしみだわ~happy02
え~っと。今回拾ってきた棒に敏ちゃん〔母〕が作ってくれたモチーフをつけてお部屋の飾りを作りました。敏ちゃんはレース網がとても上手でhappy01いろんな網み方のものを作成してくれます。私は何回か、かぎ針の編み方を教えてもらったのですが、なかなか理解できなくて、トホホホーweep少しずつがんばる予定ですconfident
雑貨が好きなので、少しずつ雑貨も載せますね(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUPICIAキャラメル&ラム

今日の岡山は、寒かった~wobbly成人式を迎えられた皆様。おめでとうございますheart01元年生まれの人達もいるんですよね~happy02成人式なんて、私は今から10年以上前のことbleah記念写真を、父親がテレフォンカードにしていてびっくりsign03なんと、その時が、一番ぽっちゃりーズだったのよ~んpigそのテレフォンカードを、結婚することが決まり、父が、私に内緒で、ポッキー〔夫〕にあげていたんだわ~。過去は、知られたくなかったのに~bearing

私の父は、岡山より、車に布団をつんで、一人で箱根駅伝を見にいく、元気な70歳です。大きな日本の国旗を持って行き、今年も箱根駅伝のゴール地点で応援していた姿が、テレビに映っていましたsmile。ま~。そんな親から生まれた私ですから、パワフルですよ~。よく友達から、「男の人みたいねpunchshine」と、言われます。本当に女にしとくのは、もったいないくらいたくましいと、自分でも思いますcoldsweats01

今日紹介するTeaは、LUPICIAの『キャラメル&ラム』¥50g838です。
香ばしいキャラメルの香りをルイボスとハニーブッシュに、ラムの甘い香りでアクセントされている、大人~の紅茶です。口に含むと、ラムの香りがものすご~い主張をしてくる感じhappy02お酒を飲んでいるみたい~wineでも、このTeaは,ノンカロリーでノンカフェインのデザートTea。夜遅くても安心して、飲めますよ~scissors

Dscf4561_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山限定 葡萄烏龍(LUPICIA)

今日から岡山は、学校がスタートです。我が家の子供たちも、新しい靴(休み中に足が大きくなっていたわ!!)を履いて、元気に学校に通いました。(レオは、ぐすぐすcryingで、たいへんでした。新学期そうそう先生にお世話になりましたsweat01

今日も岡山は、朝は、sunで、お昼すぎてcloudになって寒いsadこんな日は、大好きなお茶を飲んで温まろうjapanesetea

私は、お茶・紅茶・抹茶が、だ・‥…━━━い好きribbon

先日、ルピシア天満屋岡山ショップにて、「岡山限定 葡萄烏龍」を購入していたから、それを飲むことにしました。値段は、50g缶入りは、1,028円です。

烏龍茶だから苦味があるかもsign02と缶の蓋を開けて、中のお茶の葉が入っている銀色の袋を開けたとたん、葡萄のあま~い香がhappy02「早くお湯よ、沸いておくれ~sweat01。」とじゅ文をとなえていると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

熱いお湯をきゅうすに注ぎ、待つこと2分flair

大粒ブドウ、ピオーネの甘酸っぱい香がいい~lovely一口飲むとお茶だけど、鼻からブドウの香がぬけて紅茶よりさわやかで飲みやすい感じ。あ~あたたまる~lovely

店員さんは、このお茶ともう一つ「岡山限定 白桃ダージリン」が、年末に帰省のお土産や、お歳暮によく売れたと、言っていました。私が、正月あけて買いにいったら、売り切れていました。イオンくらしき店にも探しに行きましたが、売り切れでしたshock白桃ダージリンは、以前まだエビちゃんがCan canのモデルをしていた頃に掲載されていて、私も地元なのに知らなくて、すぐお店に買いにいった記憶が、、、。やっぱり、岡山と言えば、白桃が有名だもんね。これは、お土産に持っていったら、喜ばれること、まちがいなしwink岡山にも色々おいしい物があるわ~note      

Dscf4502

| | コメント (0) | トラックバック (0)