イベント

岡山市中区高屋『collect789 Loved box vol.2』  Clap Clap の2F 

今日は朝は小雨が降ったり、やんだと思ったら、か~っと暑くなったりcoldsweats01
かなり暑い岡山です。
そんな中、雑貨イベントに行ってきましたrvcardash

イベント開催日   6月29日(木)・7月1日(金)
             10時~15時
Dscf4028 場所 岡山市中区高屋464-5  ClapClap

電話  086-270-5688
D0177028_168798
駐車場は、お店の前にもありますが、お店を通りすぎて、左に曲がると、左側に草の生えている場所があります。そこが駐車場になっていました。
スタッフの方が誘導してくださいますよ。

お店の2Fがイベント会場です。
Dscf4031会場に入ると、開店してすぐぐらいでしたが、人・人・人notes
大人気のイベントでしたよ。
スタッフの方も笑顔で対応してくださり、空間もステキでしたnote

ハンコも作ってくださいます。
Dscf4003
Dscf4004

キーホルダーとセットで、500円って、かなりお得ですよね~happy01
私も何個が持っていて、使わせていただいていま~す。Dscf4005 Dscf4011 Dscf4030
多肉植物の販売もありましたhappy01
Dscf4006

バッグは、形・大きさも色々揃っていましたよ~note
Dscf4007
革を使用したバッグ。花柄がキュートでしたhappy01
Dscf4009

しっかりした作りで、色もこれからにぴったりって感じでしたよ~lovely
Dscf4010 小さな箱の中にかわいい~ピンが入っていましたnote
Dscf4012
私は、木の❤のついたネックレスを買いました。
Dscf4013

Dscf4015
豆絞り柄が、なんともいえない、夏の風情の涼しさを演出good
Dscf4016

Dscf4017
アクセサリーも300円~販売されていましたよ。
Dscf4018 木の時計。シンプルなのに、存在感がありますね~。
Dscf4019

か~わい~かごバッグnote
Dscf4020 カチューシャnoteとってもキュートでしたよ~。
カチュウシャはずしながら~っnoteと、AKBの曲を思わず口ずさんでしまいましたcoldsweats01
Dscf4021_2

アンクレットもありましたよ。
サンダルを履く機会が多いこの時期は、いいですよ~heart04
Dscf4022 Dscf4023 木工品もありましたよ。
Dscf4024

Dscf4026
Dscf4027洋服も販売されていました。
可愛かったです。
Dscf4029このほかにも、色々な手作り品がありましたよwink
明日も開催されていますよ。

お店は、
Dscf4032 大変残念ですweep

私は、ピアスを300円で購入。ピンクで涼しい感じでした。
チャリティー品です。

ネックレスは、❤にひかれ買いました。
Dscf4128 これをつけて、オデカケを今度する時が楽しみです。

その後、2件雑貨屋さんめぐりをしました。
また明日UPしますねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瀬戸内市長船町『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント・岡山市東区中尾『ベーカリーハウス パ二―二』パン屋さん

今日は、1時間と言う時間でオデカケrvcardash
向かった先は、
search『てしごと雑貨店』の雑貨イベントです。
6月23日(木)~26日(日)
B0170757_198176
場所です。
B0170757_18594582 くわしいことは→*colors日記

駐車場あり。
アトリエ百合の玄関です。
Dscf3890
お庭もモダンな感じで、素敵なお家です。
風情ある看板sign03
Dscf3891 靴を脱いでお家に上がります。
玄関を入ると、スタッフの方(作家さん)が笑顔で、出迎えてくださいましたよhappy01
Dscf3889
色々な形のバック。
Dscf3845
涼しい色合いがいいでしょうsign03
Dscf3846

お部屋の中は、雑貨が奇麗に飾られていましたheart04
Dscf3847
玄関入って右あたりです。
Dscf3848
ことらは、一番北の場所。
Dscf3849
紫がとても、品のある感じでlovely
そして、涼しい感じがする~notes
Dscf3850

キュートなブリザードフラワーheart04
Dscf3851
布で作ってありました。やさしい色あいですね。
Dscf3852

おいしそう!!子供が小さかったら買って遊んでいたわ~。
Dscf3853
かごバックや、コサージュnote
Dscf3854
アクセサリ―も充実していましたlovely
Dscf3855
こちらは、アクセサリートレイです。
Dscf3856 こんな説明は、購入する方には嬉しい説明ですね。
それと、作家さんの心遣いが見えてステキですねhappy01
Dscf3857

光に当たったらさらにキレイでしょshine
Dscf3858

Dscf3859

小さなかごです。
我が家にも2個ありま~す。
小さくてかわい~heart04
技ですねnotes
Dscf3860
小さなかごがこちらにも。材料が違います。
Dscf3861 ストラップや編みぐるみなどnote
Dscf3862
ドイリ―notes
Dscf3863

刺繍がステキnote
Dscf3864
こちらの左をお買い上げしました~sign03
レースと、リボンにひかれてしまいましたgood
Dscf3865
上品な感じが素敵でcamera
Dscf3866

Dscf3867
今回ブログを見て、どうしても実物が見たかったものの1つです。
ステキでしたよ~lovely
Dscf3868
(◎´∀`)ノshine
Dscf3869

Dscf3870

ホワイトリース。Dscf3871
布もの雑貨もならんでいました。マトリョ―シカの柄もありましたよ。
Dscf3872

絵になるわ~notes
お家の雑貨もどのように飾ればいいか、勉強になります。
Dscf3873

写真がぼやけていてスミマセンsweat01
可愛い~レースだったんですnotes
Dscf3875
Dscf3876
ティシュケースをお買い上げしました~sign03
Dscf3877

こんなリースを机の上に置いて、おやつタイムしたら、さらに美味しくなりそうですね~smile
Dscf3878
おやつマットも色々な柄のものがありましたよ。
Dscf3879 Dscf3880
説明だけ写して、物を写していませんでしたsweat01
エコにはとてもいいものですよ~notes
Dscf3882 レースのピアスが何点かあったので、その中の2点を購入しました。
レースのものがなんだか、フェミニンな感じで、私が好きなんで~すheart04

このイベントでは、作家さん5名の方で運営されていました。
その作家さんと会場で、お話ができますよhappy01
今回もお話させていただきました。
作品の温かさから、作家さんの人柄がうかがえました。にこやかな笑顔と、手作り雑貨に癒され、少しの時間でしたが、参加してよかったとおもいましたhappy01
時間があれば、もっとゆっくりしたかったのですが、今回は家庭の都合で、、、sweat02
明日から、また日々がんばれそうですsign03

夕方、フットサルを習っているティガを会場まで、送ったあと、
夜食を買いに行きましたhappy01

search『ベーカリーハウス  パ二―二』
岡山市東区中尾 (わたなべ生鮮館 城東店)
電話 086-279-3739
Dscf3897_2 (写真Ok.ありがとうございましたconfident
以前このパ二―二を食べ、とても美味しかったので、また買いにきちゃいました。
前は、ポッキーと半分コして食べたのですが、1個丸ごと食べたくてsmile
Dscf3898 lovely
選ぶと、お店の方が焼いてくださいますよ。
中には、大葉・トマト・ベーコン・とろけるリーズが入っています。
温かいですよ~happy01
Dscf3903
バジルの味がして、チーズはとろけていて、トマトもシャキシャキしていて、
「おいしい!!lovely
おススメ品ですよ~note
Dscf3904
トトロがいた~notes
どこにいるかは、お店で探してみてくださいね~wink
小さな子供の目線でものを考えたら、すぐに見つかりますよhappy01
Dscf3896

ことちらのシフォンケーキは、味がしっかりついていて、とてもふわふわでおいしいですよhappy01
我が家の近所では、流行っていて、みなさんおやつの友や、人にプレゼントとして購入していま~すshine
Dscf3900
こちらの一押し商品notes
Dscf3894 Dscf3895
冷凍庫で保存だなんて、ビックリです!!
Dscf3905
半分に切ったら、クリームがこんな感じで、入っていましたnote
Dscf3906
つぶつぶオレンジが入っていて、爽やかなクリーム?アイス?
不思議な感じですhappy02
とても、とてもおいしかったですdelicious
あっと言う間に食べちゃいましたsign03
Dscf3907
店内は、かわいい~絵や、雑貨などが飾られていましたよsign01

Dscf3899
クロワッサンは、サックサク~lovely
Dscf3908
オレンジっぽい袋もかわいい~けど、パ二―二の女の子の絵が消しゴムハンコみたいで、かわい~upup
お土産やプレゼントにしても、入れ物やラベルって、けっこう重要ですよね~。
雑貨やさんみたいです。

Dscf3902
200円ごとに1スタンプもらえます。
25スタンプがたまったら、200円の商品券としてつかえますよ。
Dscf3901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報

Dscf3719searchカフェ&雑貨 ブレーメン
場所・営業時間・定休日
Dscf3717
※駐車場はありません。
瀬戸駅近くに、有料のパーキングがありますよ。

お店の前には、多肉植物が元気に育っていました。
Dscf3718
店内は、こんな感じです。
これは、今から、2週間前の写真ですcoldsweats01
Dscf3703
カメラも色々な形のものがあります。
Dscf3716 虫かごです。ホタルなどを入れるのに、いいかも。
私が育ったところは、ホタルがたくさん今でも、飛んでいる、川のきれいな場所です。
毎年、ホタル祭りも行われます。ゲンジボタルの養殖をしたりしていますよ~。
ホタルの光ってキレイですよね~。今年はどうだったのかな~confident
Dscf3713
天秤がありました。実験を思いだすわ~confident
Dscf3712

古いものが、いろんな場所に並んでいましたよnotes
Dscf3711
レトロなグラスhappy01
Dscf3710
入り口を入ったら、こんな感じで~す。
Dscf3709
こちらは、カフェコーナーにある、雑貨です。
Dscf3708

Dscf3707
大きな缶もありました。
Dscf3706
手作り品も置いてありましたよ。
私は、この中から、チエックのマスクを購入しましたhappy02
Dscf3678
キュートな子供服note
私が子供だったら、着たいわ~notes
Dscf3679

アイロン。
Dscf3680
こちらも、手作り品がありましたよnote
Dscf3681
Dscf3682

ま~。小さな骨董品が、ならんでいて、これは何に使っていたのかしら?って思いながら見ると楽しいです。
Dscf3683
Dscf3684

オレンジ色がレトロな、タイプ。
Dscf3691
電話の台は、2500円。
Dscf3692 鳥かごや、バイオリン
note
Dscf3693

こちらは、2階です。
小さな子供さんを持つママ達のおしゃべりの場には、とてもおススメです。
Dscf3694
だって、本も、ぬいぐるみも、おもちゃも置いてあるんですからね~。
Dscf3696

天井についていた、照明ですnotes
Dscf3700
こちらも、きれいな色の照明です。
Dscf3695

Dscf3697
りんごの皮むき機発見!
Dscf3698
黒電話は、昔我が家でも使用していたわ~telephone
Dscf3699
Dscf3715 7月で、お店は1周年を迎えるそうです。
いつ来ても、オーナーさんが、にこやかに迎えてくださるので、かなり、居心地がよいお店だな~と、感じていますconfident

searchカップヌードルご飯を、高速三木SA内(ファミリーマート)で、発見しましたsign03
近畿地区限定販売だそうです。
(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
日清食品の公式オンラインショップ(こちらのサイトで、カップヌードル御飯が買えますよ)
Dscf3844
食べたことがなかったので、早速購入してみることにしました。
Dscf3835
作り方です。
Howto_2
こんな感じです。
Dscf3837 カップヌードルの味がしましたhappy01
不思議だわ~sign03

eyeイベント情報
『民藝のうつわと苔まき』
苔まきと共にゆるりとした時間を楽しんでいただけたらと思います。と、書いてありましたhappy01
6月25日(土)~7月3日(日)10時~19時

苔まき教室
7月2日(土)19時30分~
料金¥4000(花材込・お茶付)
持ち物 花ハサミ・持ち帰り用袋

かわいい~お花屋さんのnaraさんが教えてくださいますよ~happy01
naraの花日記

電話で予約してみてください。
Dscf3843 電話番号と、場所です。
Dscf3841
イベント会場の地図です。
Dscf3840 苔まきは見ていて、涼しくなってきそうですね。
小さいけれど存在感があるんだわ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区学南町『El greco』洋食ランチ・雑貨イベント情報

以前の事ですが、お友達とランチへ行きました。
買い物をしたい場所が、岡山大学近くだったので、お友達がお店を選んでくれつれて行ってくれました。

search『El greco』
〒700-0011 岡山県岡山市北区学南町2丁目5−14 シティーコーポエル 1F 086-253-1771     ‎
岡山大学の近くにあります。

営業時間 月~水・金] 11:00~14:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00)
[土日祝] 11:00~15:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00

定休日   木曜日.

駐車場は、お店を50M通りすぎると(東に向かって)、左にあります。
Dscf3677
入り口です。
Dscf3676
外で待つイスがありました。
人気なんですよね~。
Dscf3675
子供のイスがありましたよheart04
イスの前には、雑誌がたくさん並んでいましたよ。
Dscf3674 店内はこんな感じです。
(写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf3655
ランチメニューです。
Dscf3656

Dscf3657
単品ランチもありましたよ。
Dscf3661

Dscf3663 Dscf3663_2
そちらに、下のものをつけても、OK.
Dscf3659

Dscf3660
こちらは、今週のランチセット+デザートドリンク付き¥890
サイズが選べるご飯。
左がS/右がM
Dscf3664
Mはかなり多めでした。
Dscf3665
こちらが、セットで~すheart04
Dscf3667
おかずです。かなりのボリュームです。
学生さんが多いからでしょうか?
なんだか、自分も学生時代を思い出し、ウキウキしてきました。
学生時代はよかったわ~。テストさえなければcoldsweats01
Dscf3668
味噌汁は、かなりの量ですよ。
Dscf3669
デザートです。キャラメルアップルチーズケーキです。
濃厚なチーズで、アップルの食感がおいしかったです。heart04
Dscf3672
絵が書いてあります。
Dscf3670
熊や、うさぎもありましたnote
Dscf3671こちらも、ビッグサイズのドリンク。
アイスティーとアイス珈琲ですsign03
大食いの私もさすがに、お腹いっぱいになりましたよsign01
Dscf3673 学生の街の飲食店は、まだまだおいしい場所があるよって教えてもらったので、次回、行ってみま~す。

最近セブンイレブンで、こんなものを見つけました。
ハッピーパウダーを入れてふって食べるんですnote
私は、子供のころから、ハッピーターンが大好きで、ハッピーパウダーがたくさん入っているものなんて、超ハッピーな気持ちになりましたlovely
Dscf3723
かなりの量のパウダ―は、とてもおいしかったですよlovely
運がよかったら、❤のハッピータ―ンが入っていますよ。
Dscf3726

最近、お友達からいただいたものです。
このかごは、お友達の作品ですhappy01
お花は、お友達のお庭に咲いているものだそうです。
いつもセンスよく、かなり器用なお友達なので、尊敬していますconfident
ありがとうね~heart04
Dscf3720
最近の我が家の玄関周りです。
陶器の雑貨は、かなりいい香りがします。ラベンダーですよ~。
福山にある雑貨屋さん『Bonheur ~ボヌール~』さんから、買いました。
http://bonheur10.exblog.jp/d2010-09-15/ ←詳しいことはこちら

Dscf3731

イベント情報

ハンドメイド展
search『caramel market』vol.10
2011年6月19日(日)10~15時

場所  ゆるびの舎2F集会室にて

岡山県都窪郡早島町前潟370-1
(早島図書館や、コンサートホールなどがある建物です。)
JR早島駅から徒歩10分(瀬戸大橋線・宇野線)
無料駐車場あり

素敵な作家さんがたくさん色々な手作りの品物がたくさん販売されるようですよhappy01

search『Palette Vol.4 』
2011年6月22日(水)10時30分~15時

場所  カバヤホーム岡山
Okayama_chuo_map_2 〒700-0962
岡山市北区北長瀬表町13-18(ユニクロ岡山中仙道店隣)
B0196265_17223740 こちらも、素敵な作家さんによる、雑貨イベントです。
http://palette10.exblog.jp/← 詳しいことはこちらです

searchてしごと雑貨店
6月23日(木)~26日(日)10時~18時

場所  瀬戸内市長船町土師1189

アトリエ百合(田中宅)

B0170757_198176
地図B0170757_18594582 以前こちらのイベントに参加しました。素敵な作品の販売でしたよ~heart04

http://colorsno.exblog.jp/ ←詳しいことはこちら

searchsanpo-michi vol.4

6月24日(金)10時~14時

詳しいことは、カバヤホーム岡山中央展示場ブログをごらんください。
http://www.sxl-kabaya.jp/ace/okayama_chuo/

6月6日のおしらせです。
のブログ記事に場所と地図がのっていましたよ。
自宅で開催されるようです。
かわいい~、羊が載っているDMでしたよ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトルスピリッツ チャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会6月13日(日)・兵庫県尼崎市『コストコ尼崎店6月13日~のクーポン』

6月12日(日)に、
バトルスピリッツのチャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会
が、ありました。
大会に参加する権利を応募して、当たりました~happy01
Dscf3736
朝8時30分ごろの大阪です。
雲っていましたcloud
Dscf3734

さ~!!大会、がんばるよ~rock
こちらはティガ(5年生)と、ポッキー(夫)です。
Dscf3735 会場は、10時開始なのですが、もうすでに、たくさんの人が集まっていました。
岡山から来ていた人も発見。
岡山のショップ大会で、何度も対戦したことのある親子。
いったい何時に岡山を出てきたのかしら、、。。
Dscf3737

最初の受付の様子です。
Ca3a0342

ギャラクシー渡辺が登場で、会場も一気に盛り上がりました。
大会が終わると、サインをしてもらうための列が出来ていましたよsign03
Ca3a0346 スタンダードクラス(小学生以下)の入場ゲート。
ここからは、保護者は入れません。
Ca3a0352
紫乃宮 まい、馬神 弾の絵で、会場を盛り上げてくれます。
Ca3a0353

こちらは、大阪代表決定戦が行われる場所です。
ここを狙い、みんな頑張りますsign03
Ca3a0354 会場には、バトスピのグッズ販売所もありました。
ここでしか買えない限定カード・マフラータオル・Tシャツなどが販売されていましたよheart04
Ca3a0357
かなりの人です。
Ca3a0358
スタンプラリーもありました。
Dscf3740
Dscf3787
全てのスタンプラリーを終えると、下の写真の、カードボックスがもらえました。
Dscf3788
これは、入場して、受付の時に、もらいました。一人1枚です。
Dscf3789
中には、使えないカードが入っていました。
Dscf3790 ティガは、10時~13時の大会中、12回戦したそうです。
7勝5敗でした。7勝したら、裏Xレアがもらえました。
「ギラファ・ランドウ」をGETしました。
23319591 これがものすご~く欲しかったので、上機嫌のティガでしたlovely

コストコ尼崎店に行きました。
大阪市内で色々な場所へ行ったので、コストコに着いたら、18時!!
今から、岡山に帰っても、20時30分ごろだろうな~。明日は小学校もあるし~。
で、急いで、お買いものをしました。

今回いただいたクーポンです。
6月13日から使用できるものを紹介しますね。
Dscf3791

Dscf3792

今回購入したものは、
以前から食べてみたいと思っていた、スフレチーズケーキ¥1248

食べたら、甘さもちょうどよく、美味しかったですよ~shine
我が家はみんなチーズケーキ派なので、みんな大喜びでたべましたsign03
Dscf3779

チキン!大きいです。
味もしっかりついていて、値段も¥798でしたよsmile
がっつり食べることができますね~good
Dscf3777
我が家の子供達に人気のじゃがまん。
もちもちしただんごの中に、お肉が入っています。
スープも入っています。
お湯を沸かして、じゃがまんと、スープを入れるだけ。
私はいつもたっぷりの野菜を刻んでいれます。
おススメ商品ですよlovely¥888
Dscf3781

今回ありました。よく、雑誌のマートに載っている、ピクニックボックスです。
色は、ベージュ・ピンク・そして、写真のものがありました。
¥1998
Dscf3798 最初私は、ベージュを買うようにカートに入れていたら、
カラフルな方がいい!と言う3人。
そこで、こちらにしました。
Dscf3799
なんと嬉しい、おしらせです!
Dscf3794 神戸にコストコがOPENするそうです!
岡山から行くと、尼崎より近くなり、とっても嬉しいですhappy01
岡山には出来ないのかな~。岡山に出来たら、コストコで、働きたい私です。


大阪は、けっこう忙しく色々な場所を回りました。
とても、とてもたのしかったですよheart04
御堂筋に行くといつも立ち寄る洋服のショップ『ANAP』です。
http://www.anapnet.com/ HP
久しぶりに洋服を買いました。
¥2500(税別)
Dscf3797

Dscf3796

そでにはリボンがついています。7
ま~。忙しい一日でしたが、ものすご~く充実した日でした。
明日から、色々とお家のことで忙しくなるので、がんばりま~すconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岡山市東区矢津『石村観光農園 夢百姓』ラベンダー摘み・瀬戸内市長船町土師『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント情報

昨日はあんなに天気だったのに~weep
岡山は月曜日、雨でした。
今日は一年前から計画していた、ラベンダー摘みです。
レオの同級生のママ達と企画して、毎年5月の第4月曜日は、ラベンダー摘み&ランチと決めていて、今年で3回目です。
前回の昨年も雨が降り、その時は雨なので、ランチだけにと言うことになったのですが、今年は、昨年ラベンダーが摘めなかったし、この日のために、わざわざ仕事の休みをとってまで、楽しみにしてくれていたママ達もいたので、雨が降ってもいくよ~と、朝7時前から皆に連絡phoneto
みんなも、「カサさして行くよ~happy01」で、雨の降る中行ってきました。

search『石村観光農園 夢百姓』
場所  岡山県岡山市東区矢津1599-1
電話  086-279-0671
営業時間などは、電話でお問い合わせください。

Dscf3361 店内は、ラベンダーの小物がずら~りsign03
いい香りです。
Dscf3359
喫茶コーナーもあります。
Dscf3358 まず、バケツとはさみを借ります。
お店の方の説明を聞きます。
いざ、出発!!
雨の中、大人7人、子供二人、おしゃべりしながら行きました。
Dscf3344

こちらは、摘み取った後に、払いました。
Dscf3345
ラベンダーの摘み取り場所が書いてあります。
Dscf3346
カモミールや、矢車草が咲いていました。
Dscf3347

マロ―のお花。
Dscf3348 今年は例年より、ラベンダーの開花がおそくて、路地植えはまだ、花が咲いていません。
今、摘み取ることが出来るラベンダーは、ハウスの中のみです。

Dscf3350
ハウスの中は、とってもいい香りがしますlovely
Dscf3349_2
みんな一生懸命、もくもくとつんでいます。小さな子供は、カッパを着ての作業ですが、ラべダ―摘みよりも、バッタや、てんとう虫の方が気になり、「来年はむしかごがいるね」なんて話もbleah

Dscf3352
こちらは2号地のラベンダー。
まだまだ咲いていません。
Dscf3353 休憩場所があります。畳なので、ゆっくり休むことができますよ。
今回、おやつと、ポット・飲み物を用意していたのですが、ラベンダー摘みに一生懸命になろ、休憩する時間がありませんでしたhappy01
それだけ、楽しい作業でした。
Dscf3354 アンティ―チョークもまだお花がついていません。
やはり、後、2週間後に摘みに来るぐらいが、いいようですよconfident
Dscf3355

今回、摘んだラベンダーと、二ゲラです。
二ゲラは、白とブルーがありました。
Dscf3357 その後、今日お誕生日と、次の日にお誕生日のママを祝い、近くのお店で、ランチをして、楽しくお話をしました。
小学校に子供が行き出してから、毎日幼稚園のお迎えで会っていたママ達と会えなくなり、けっこうさみしいものです。
働きだしたママもいます。1年に1回集まっていますが、今度はもう少し期間を短くして、集まろうと思って今、次の企画を考え中です。
学年のママ12人みんなが、仲よしと言う、珍しい学年で、私はラッキーでしたconfident

お家に帰り、早速台所に飾りました~lovely
Dscf3364

虫よけにもハーブはいいと聞きますが、ラベンダーはどうなんでしょうね。
Dscf3365 とってもいい香りで、リラックス効果ばっちりですsign03
Dscf3367 夢百姓さんで、アロマセラピー教室が開催されます。
6月9日(木)
午前10時30分~
午後14時~
1時間半程度の教室になっています。
参加費用は、2,000円(ハーブティー付き)
内容は、
・シュワシュワ・アロマ入浴剤作り(お持ち帰り)
・ハンドトリートメント体験
・夢百姓さん特製のおいしいハーブティーでのお茶タイム
最後にハーブの摘み取り(ハーブはすべてお持ち帰りいただけます)

ご予約&お問い合わせは
岡山市北区今保723-1
086-245-6350
谷口文子さんまで
約6名様程度なので、詳しいことはお電話してみてくださいね。

以前ブログで紹介した、IKEAのホットドッグセット。
Dscf3193

朝御飯に作って見ました。
Dscf3212 ソーセージはプリプリしていて、ジューシー。
ピクルスの少々酸っぱい感じと、サクサクしたオニオンフライが、いい感じに合わさって美味しいnote
私は個人的には、マスタードをかけた方が好きです。また、IKEAに行ったら、買って帰ろ~っとsign03
Dscf3213
最近、土・日とサッカーsoccerサッカーsoccerです。
とにかく今は、ティガは、サッカーが楽しいようです。
Dscf3252
お部屋の中も、サッカーだらけですsoccer
服は、最近ものすご~くいろんなことに頑張っているので、ご褒美に、大好きなメッシのいる、バルサのユニフォームを買いました。
渡したときは、それはそれは大喜びで、何度も何度も、「ありがとうheart04」を連発しておりました。親ばかでスミマセン。
Dscf3340 服が安売りになっていたので、購入した場所は、
最近出来たスポーツショップです。
KANKOスタジアムの近くにあります。
Dscf3245 Dscf3246住所です。

Dscf324720日の日には、開店30分前から、長蛇の列。服サッカーの服を買う目的で行ったのですが、、、。

整理券配布をしていた、サッか―ボール。買うつもりのなかったのに、流れでボールを買っちゃいました。
Dscf3248 ことらが、998円のサッカーボールです。
Dscf3242 スポーツ店めぐりをした~いと毎日のように言っているティガsoccercoldsweats01

今日、ランチをした場所で見つけたチラシ。
てしごと雑貨店
6月23日(木)~26日(日)まで
10時~18時
アトリエ百合(田中宅)
駐車場あり。
Dscf3370
Dscf3371 住所
Dscf3372 以前、参加したことがありますが、素敵な雑貨が並んでいましたよ~happy01
かわいい~、アクセサリーとか、プリザードフラワー作品とか、小さな刺繍がしてある雑貨、布おもちゃ、編み物などが並ぶ予定だそうですよ~。
ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市北区問屋町『菜食健美ビュッフェ マクロビオティック BISTRO de MOJIRO』・『PLYWOOD SUBURBIA(古着屋&雑貨)』・『サルボデ ドラマ』(salro de Drama)洋菓子・パスタ・バーガー・5月雑貨イベント情報

雨がよく降る岡山です。
いとこと一緒にオデカケをしましたrvcardash
問屋町に行きたいと言う、いとこの希望で、向かった先は、

search『菜食健美ビュッフェ マクロビオティック BISTRO de MOJIRO』

場所  岡山市北区問屋町12-101
     AROW&DEPARTMENT1階

電話  086-245-7002

営業時間  11時~15時

定休日 第1月曜日

駐車場 あり
Dscf3121 (写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf3120
ビュッフェ形式でしたよ。
ランチの予約ができるようです。
※混雑時は、90分制限になる場合があります。
Dscf3119 まず、お店に入ると、店員さんが、席に案内してくださいます。
その後、下の写真のものが机の上に置いてあり、それを見ながら、ビュッフェの説明を聞きます。
Dscf3118
Dscf3117 ビュッフェの場所は、人が多くて写すことができませんでしたwobbly残念。
どれも、マクロビの料理で、季節ごとの無農薬・減農薬野菜を中心に瀬戸内近海の魚介、豊かな大地で育ったものなど、体に優しく栄養たっぷりのお料理でしたhappy01
海老の上にはごぼうがのっていました。エビがぷりぷりしていてとても美味しかったですheart04
山菜パスタ。カレーと、五穀米など。
Dscf3110
シャキシャキサラダや、レンコン、鶏肉のからあげなど。
Dscf3111 煮物や、いためもの。味噌汁もありました。
Dscf3113
和そば、厚揚げの焼き物、とにかく結構な料理の数!!happy01
人気がいいので、料理が運ばれてきたら、あっと言う間に売り切れ~sign03
店員さんが、「happy02~料理出来上がりました~」の声が聞こえたら、すぐ行くのがBESTかも。
Dscf3112
デザートは、シフォンケーキ・チョコブラウニー・杏仁豆腐・豆腐ドーナツがありました。生クリームは豆乳で出来ているので、甘さ控えめでしたよ。

ドリンクは冷たいものと、温かいものが用意してありました。
このオレンジのものは、豆乳フルーツジュースです。
飲んだら、人参ジュースの味がしました。
Dscf3116こちらの飲み物は、豆乳ミルクティー。甘くないので、甘い方がいい方は、自分でシロップを入れて飲みます。
Dscf3115
店内はこんな感じです。
荷物を置く、かごがありました。
店内には、子供が読むような絵本もありましたよ。
子供のイスも設置されていました。
Dscf3114 食べた後は、食器を所定の場所に返却して、その後会計に行きます。
ちょこちょこ色々なものが食べられて、デザートも食べられて、GOODなお店でしたsmile
開店1時間後には、お店の外でおきゃくさんが並んで待っていましたよ。人気なんですね~confident

それから、問屋町の中を歩きまわり、お店の前にアメリカンの物発見!!
search『PLYWOOD SUBURBIA』
場所 岡山県 岡山市 北区問屋町25-10              
電話  086-243-1110

こちらは、古着屋さんです。
Dscf3125
海外の雑貨がshine
Dscf3124

古いものですが、ガーデンにいいかもhappy01
Dscf3126
かわいい~。子供が小さかったら乗せてお散歩したいな~notes
Dscf3127絵になるわ~shine
Dscf3128
(写真OK。ありがとうございましたconfident
店内に入って左側には、ずら~りと、キャンドルがlovely
Dscf3122
とってもいい香りでしたよ。アメリカ~って感じの香りと、大きさnote
Dscf3123 店内には、素敵なアメリカの雑貨が飾ってありました。

私は、ここで、ピンクの古着を購入。なんと\500happy01

後ろには、リボンがついていますribbonレトロっぽい花柄が気にいりました。

Dscf3169 このお店の姉妹店が、後楽園近くにあり、そちらでイベントがあります。

このブログの最後の方の、イベント情報で、くわしくお知らせしています。

古着屋さんから、また雨の中歩いて、お土産を買いたいと言ういとこが、入る!!と、言ったお菓子屋さんは、

search『サルボデ ドラマ』(salro de Drama)洋菓子・パスタ・バーガーなど。

場所 岡山市北区問屋町11-106Booth BLD 1F

営業時間 11時~22時

電話 086-250-7551

定休日 不定休

Dscf3141外観も、内装のめちゃめちゃ目をひくかわいい~建物です。

(写真OK。ありがとうございましたconfident

ランチ時間には、サンドSETや、バーガー・パスタもありました。
Dscf3139
Dscf3140 店内は、少し食べられる場所がありました。
Dscf3129

この照明は、シャッターを押さずにいられませんでしたshineかなりのインパクトでしたよhappy02

Dscf3130

こちらのイスは、注文した後、商品が出てくるまで、待つ場所。古いベンチはなぜか、ここちいい~heart04ひざかけも置いてあり、素敵な気遣いですねclover

Dscf3131

1人がけのイスもありましたよ。壁がいろんな戸をはりあわせて作っていました。おしゃれ~な空間heart04

Dscf3137 ケースの中には、美味しそうなエクレアなどがいっぱいsmile珍しいものが多く、見ていて芸術~って思いました。テイクアウトのラッピング小花柄のペーパーが付いていてものすご~く、かわいい~confident

Dscf3133

このお店の名物は、シュークリームです。Dscf3132 メニューボードも書いている文字がオシャレ~upup
Dscf3135

こちらのカップからモコモコ出ているシューに、注文を受けてから、ミルククリームを入れてくださいます。

人気なこの『mocco』は、1個250円で、5個買うとお値段は少し安くなりますnote

Dscf3138 その後も雨の中、ぐるぐる歩きまわり、その後、Due に行き、雑貨を購入して、そこで、このイベントの葉書をいただきました。それから、お家に届いたDMや、その他のお店でいただいたイベントの葉書を紹介いたします。

search雑貨イベント情報

clover5月15日(日)『ルーズの美学』

10時30分~16時

場所 岡山県倉敷市粒浦373-8『美容室Accueillir(アクイ―ル)』

電話986-426-0104

Dscf3143素敵なアクセサリー・布雑貨・リース・花雑貨・服・焼き菓子が並ぶようですよ。「売り上げの一部を東北太平洋沖大震災の被災地に募金させていただきます」と書いてありましたconfident

地図

Dscf3144

clover5月17日(火)『第6回 焼きたてパンと可愛い小物たち』
10時~16時
場所 
玉野市田井6-1-135  手造りパン工房 松風

パープレアさん・ DINGDONGDANGさん・ shabby whiteさん の雑貨店3件がお店をだすそうですよ。楽しみですね~。おいしいパンも購入できるし、雑貨も帰るし、嬉しい企画です
heart04
地図
Dscf7735

clover5月20日(金)・21日(土)『natu:le vol.14』

20日(金)12時~15時・21日(土)10時~13時

岡山県倉敷市水江1224-4(エコハウス倉敷店)http://www.ecohouse-okayama.jp/gallery/kurasiki2.htm#vivian

電話 086-465-5300

※キッズスペースがあるようです。

先着各10名様にプレゼントがあるそうですhappy01

木工・バック・洋服・布小物・皮小物・その他雑貨小物があるそうですよ。

 

Dscf3146_2

地図(ぼけていてスミマセン)
Dscf3147

clover5月20日(金)~5月23日(月)Daily Little Wark日々の手仕事、出石とコモノたち

 場所 岡山市北区出石町1-7-7 2F

086-226-5507

岡山で活動している手作り作家さんによる作品の展示販売。バック・革アクセサリー・紙雑貨・アクセサリー・リースを中心とした花雑貨だそうです。

Dscf3152

地図
Dscf3153

clover5月21日(土)・22日(日)10時~18時『第6回出石と蚤ノ市』

場所 search富士商店  岡山市北区出石町1-9-20 086-238-5445

    searchビバリーヒルズ 岡山市北区出石町1-7-7 086-226-5507

富士商店では、店の前で古書・古道具の販売。店内たち飲みスペース「喫茶ニューフジ」にて富士特製ドーナツの販売。

ビバリーヒルズではビル1階プライウッドランチ前のテラスと駐車場の一画にて、全米各地より買いつけて来たアメリカの古いアンティークやジャンク、家具、雑貨、バック、クロージング、アクセサリー。

「出石デモクラシー懐古な蚤ノ市」も同時開催。

Dscf3154地図  後楽園の近くですhappy01

Dscf3155

clover5月21日(土)~29日(日)~花図鑑~

岡山県備前市伊部1506-2  カフェkurumu

10時30分~18時

定休日 火曜日・水曜日

http://www.kurumu-cafe.com/

アクセサリー・リース・洋服雑貨など、素敵な作家さんの春の作品会です。Dscf2513 このイベントでの売上げの一部を東北地方太平洋沖地震の義援金とさせて頂きますと書いてありました。

期間中¥3000以上お買い上げ下さった方、先着30名様にノベルティーがあるそうですよ。嬉しいですね。


clover5月22日(日)11時~16時search『5th Anniversary』
作家さんによる手作り体験バザール
http://ksport.exblog.jp/14702987/
場所 岡山県倉敷市船倉町1700-3 K's PORT
TEL 086-421-7747
OPEN   11:00 ~18時

定休日 毎月1日・毎週水曜
駐車場あり
参加費各500~1000円(材料費込)くらい
色々な手作り体験が出来るようですよ。楽しそうですねhappy01

clover5月22日(日)10時~16時『スイーツマーケット』

岡山県総社市総社3-1-19

090-6846-6019

タルト・プリン・シフォンケーキ・チーズケーキ・ジャム・焼き菓子・パウンドケーキ・パン・ワッフル・わらび餅・おはぎ・白玉小豆・おからコロッケなどの販売があります。

マイバックを持参してくださいとのことですconfident

http://miyasuji.exblog.jp/ 小道具と雑貨のお店宮筋文化堂

Dscf3156_2

地図Dscf3157_2

clover5月22日(日)岡山市石山公園で開催

[おひさまアートバザール6]

11時~17時

岡山市民会館の北にある公園にて、さまざまなア―ティストが参加する青空市場です。私は昨年行ってみて、とても楽しかったですconfident

詳しい事は→http://ohisamart6.seesaa.net/

clover5月26日(木)・27日(金) はんどめいど展 ひだまり hidamari*vol.8

場所岡山県総社市中央6-9-108総社商工会館 1F

布雑貨・アクセサリー・ニット・フェルト・キャンドル・革小物・花・お菓子・はんどメイド資材の販売があるようです。

ご来場先着30名様に粗品進呈(二日間で合計60名様)嬉しいちhappy01

http://hidamari-soja.jugem.jp/

Dscf3158地図

Dscf3159
岡山は雑貨のイベントが5月は多いですね。どこに行こうか今からルンルンしている私ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンベックス岡山『青い海の水族館2011』・『HUG HUG WORLD 2011』・『amitie Un marche(アミティエマルシェ)』雑貨・雑貨イベント

5月5日(木)にコンベックス岡山へ行きました。
テレビのCMで、このアクアボールを見て、どうしてもやって見たいと、レオlovely
一人、600円。二人で1000円でした。
少々お高い金額ですが、めったにこのようなことが出来ないので、やってみることにhappy01
アクアボールと言います。
Dscf3008 まず、小さくなって、ボールの中に入ります。
Dscf3007
それから、プールの方を向来ます。係の方がボールをおしてくれます。
Dscf3009 「それ~!!note
思うように、水の上を走れず、あっちに行ったり、こっちにいったりhappy02
Dscf3012 見ている方も、体験している方も、楽しいアトラクションでしたhappy01
大満足した二人ですsign03

縁日のようなお店も並んでいました。
1回300円。
射的・昆虫くじ・おてだまを投げるゲーム・スーパーボールすくい・ヨーヨーすくいなど。
ワクワクするものばかりでした。
Dscf3015
こちらにも入場。
~5月9日(月)まで。
Dscf3016 大人1300円。子供1000円。
10時~17時まで

スタンプラリーに参加して、ベネッセのアンケートに答えると、
素敵なものがプレゼントしてもらえます。
Dscf3017 会場内は、こんな感じです。
Dscf3021
オーストラリアの海を再現していました。
色がキレイな魚たちが泳いでいましたよ。
Dscf3018
珍しい魚がい~っぱいheart04
Dscf3023 Dscf3028

なまこです。日本のものとは、色や模様がまったくちがいますねconfident
Dscf3030
ニョキッbearing
Dscf3039
Dscf3032

Dscf3042
触ることが出来る場所がありました。
とても人気なコーナーです。
Dscf3046こちらのヒトデなどを触ることができます。すぐ横には、手を洗う場所がちゃんとありました。
Dscf3045

時間が決まっていますが、アシカショーがありました。
お客さん参加型のショーもありましたよ。
アシカショーの周りには、イスが並んでいました。
座ってゆっくり見ることができます。
Dscf3053 その他、アジのむれ、深海魚、熱帯のやしがになども、いました。

※再入場を希望する時は、手の甲に星のスタンプを押してもらいます。

会場には、食べ物屋さんの屋台が何件も出ていました。
暑かったので、ソフトクリームを食べました。
Dscf3055
けっこう濃厚な味で、おいしかったですhappy01
Dscf3056 クレープなどもありましたよ。

隣りの展示場には、
search『HUG HUG WORLD 2011』
Dscf3057 以前、ティガとレオもHUG HUG雑誌の2010年のvol6に写真がのりました~happy01
会場は、乗り物や、
Dscf3059
戦隊ものの、ショーや、
Dscf3060色々な子育てに関するもの、住宅のこと、おいしい食べ物など、とても楽しいイベントでしたlovely

その中に、見つけました。雑貨コーナーsign03
(写真OK。ありがとうございましたconfident
search『amitie Un marche(アミティエマルシェ)』
このお店は、
DINGDONGDANG さん

Dscf3061小さな、雑貨や、かわいい~羊毛のマスコットや、素敵なバックもありましたheart04
Dscf3062
5件(実店舗+作家さん)のものが並んでいましたよ~。
それはそれは、ステキな雑貨や、手作り品ばかり。
ルンルンしてしまいましたnote
Dscf3063
Dscf3064 naturarl garden purpurea さん
Dscf3065
ガラス、ワイヤー、など、ナチュラルなものがずら~りhappy01
Dscf3066 (写真は、色々なお店をランダムにのせていますconfident

Dscf3067 FOREST HOUSE さん
Dscf3068
素敵な木工品が並んでいましたよ~lovely

shabby white  さん
Dscf3069 手作りをする人にとっては、とても嬉しい。小さなパーツがた~くさんheart04
Dscf3070
おやつタイムにもってこいの、小さなトレ―もありましたよ。

178.meg さん
Dscf3071
かわいい~お人形happy01
Dscf3072
その他、このブースには、お花があったり、
Dscf3073

アクセサリーがあったり、
Dscf3074 ドライフラワーがあったり、雑貨に癒されましたhappy02
こちらのamitie Un marcheさんのイベントがあります。
amitie Un marche inサンノゼの丘 vol.1
10:00~16:00

5月26日(木)27日(金)
場所
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279

http://amitieoka6.exblog.jp/ ←詳しいことはこちら
雑貨や、食べものもある、イベントのようですよnote楽しみです。

コンベックスの会場には、
B級グルメの屋台が。
いいにおいですhappy01
Dscf3079 Dscf3080 こちら、大阪 たむらのカルビ丼\800
炭火やきにくで、味もおいしく、ものすご~くはまった一品でしたhappy01
ティガがガツガツ食べましたup
Dscf3075
富士宮やきそば。\500
こちらも、いいお味happy01
Dscf3077
ホルモンうどんです。\500
岡山のB級グルメでは有名ですね。ホルモンのたれの味もおいしかったです。
もう少し、ホルモンを食べたかったな~coldsweats01
Dscf3081 おにぎりのお店が来ていました。
お米が甘くておいしかったです。
Dscf3082
お腹もいっぱい、雑貨も買って、心も満足!!
子供達は色々と体験出来て、ルンルンhappy01
長い時間遊べました。あ~来てよかったwink

今回買った雑貨は、
白い雑貨です。タテの絵はエッフェル塔ですが、裏は横向きで、鍵です。
どちらで、飾ってもステキなので、買いましたhappy01
Dscf3086
こちらは、価格がなんと\300.
ビックリです。お花を変えて、楽しもうと思っていますupup
Dscf3087

ナチュラル感が気に入り、英語の文字+皮のコースター。
早速、本日お友達が来た時に使用しましたhappy01
Dscf3088
こちらは、バックに縫いつけようと思い購入しましたnotes
バックが可愛くなるよ~lovely
Dscf3089
こちらは、とてもいい香りがしますhappy01
車につけましたnote
Dscf3091 5月7日(土)・8日(日)の岡山ドームにも、出店されるようですよheart04
第15回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
http://chima-okayama.jugem.jp/← 詳しいことはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5月4日のファジアーノ岡山試合・岡山市北区奉還町『中華そば 富士屋』・手作り雑貨イベント『新本村の小さなおうちSHOP『SAC』 1daySHOP vol4

ファジアーノ岡山の試合がカンコ―スタジアムで、今日ありました。
ファジアーノ岡山HPです。
Dscf2966 岡山は黄砂がすごい日でした。
天気は暖かく、応援席に座ると、暑く、半そでがちょうどいい感じでしたhappy01
Dscf2960

カンコ―スタジアムには、子供が遊べる遊具が少しですがあります。
Dscf2961 こちらは、夢パスと言って、小学1年~6年生を対象に、名前、住所、学校などを試合当日スタジアムで記入いただければ即日発行してもらえます。
未就学児は無料です。
Dscf2963

こちらが、発行していただいだものです。
会場の中に、スタンプラリーがあり、その紙ももらえました。
Dscf2999
西口パーキングに車を止めたら、駐車券と入場券を総合案内場所に持って行くと、24時間500円と言うチケットを売ってくれます。
会場からは、少し遠いのですが、かなりお得なチケットです。

会場内にも、3ヶ所の駐車場はあります。かなり早く行かないと、駐車することは難しいです。
Dscf2964
スタジアムの外では、サッカー教室のようなことがひらかれていましたよ。
Dscf2965

子供が遊べるような設備がありました。有料です。
Dscf2967 フラッグを自分で作ることができます。
Dscf2969
フラッグを購入して、ペンで、好きなデザインや言葉を書いて、試合で応援します。
Dscf2968 それから、食べ物の屋台もたくさん来ていましたよhappy01
暑かったので、ドリンクや、ソフトクリームのお店は列が出来ていました。
今日の入場者は7000人を超えていましたhappy02shine
Dscf2973 かなりの人ですsign03
Dscf2974

選手入場です。右のキジは、ファジ丸といいます。
Dscf2975 今日は、栃木FCとの試合でした。
前半は、相手に2点入れられましたが、後半は、ファジアーノが2点とりました。
なので、2-2の引き分けでした。

こちらは、観戦のお友に、枝豆とれんこんチップスを購入。
枝豆は塩味がして豆がやわらかく、レンコンチップスは、サクサクしていておいしかったです。
Dscf2976
こちらは、米粉で出来ています。クリームは、甘さ控えめで、スポンジはふわふわしていましたよheart04Dscf2980 試合が終わると選手がスタジアムの外に出てきていました。
そこで、走っていって、サインをしてもらいましたlovely
この選手は岡山出身の選手です。
16番。金光選手ですsign03
なんと、ティガと偶然にも、誕生日が一緒なんですhappy02
嬉し~いnotesと喜ぶティガですupup
Dscf2981
それから、歩いて、岡山駅方面に向かいました。
ファジアーノグッズを売っていたり、チケットを売っている場所です。

Dscf2984 場所
   岡山市北区清心町3-31
TEL(086)214-5875
定休日 水曜日
1279848712_5くわしい事は、→http://www.fagiano-okayama.com/goods/otc.html

Dscf2985
24時間駐車場500円なので、夕食を食べることにしました。
岡山で人気のあるラーメン屋さんですnoodle
happy01search『中華そば 富士屋』

富士屋のHP→http://okayama-fujiya.main.jp/
Dscf2997
場所    岡山県岡山市北区奉還町2-3-8
Dscf2990_2 地図です。
Dscf3003
(店内写真OK。ありがとうございましたconfident

店内は、座敷と、テーブルがあります。
席はお店の方が案内してくださいます。
Dscf2986 メニューです。
Dscf2987

Dscf2988
Dscf2989

Dscf2991

ランチメニューです。
Dscf2996 今回注文したものは、
左から、ミニ中華そば\450
右は、中華そば\650
上は、。チャーシュー麺\800
Dscf2993
しょうゆ味の汁に、細い麺です。
Dscf2992
スープの量がかなり多いです。岡山生まれの私にとっては、昔から食べている懐かしいラーメンの味です。
Dscf2994
チャーシューはやわらかく、味のしみていておいしかったです。
Dscf2995 いつも、ご飯時間には、行列ができるこのお店。
またぜひ食べに来よ~!!

このゴールデンウィ―クは、子供のサッカーの試合がありました。
朝早くから18時ごろまで、がんばっていました。
試合中、小指の爪が割れ、まめも出来、靴がはけない状態にcrying
この間、靴を買ったばかりなのに、また靴をかわなくては、、。
只今、成長期なのでしょうね。前回は、黄色でした。

Dscf2953 足の横幅が広く、甲が高いため、履ける靴が限られてくるティガの足。

前回のミズノのワイド(本田圭介モデル)もだめで、こちらの香川モデルのみしか、はまりませんでしたbearing
緑・オレンジ・白に青とピンクラインの3足から、この緑&ピンクに決定!!
緑を長友が履いていたからと言う理由で、緑にしたようです。

それから、最近ピンクも好きになり、プーマのTシャツで、ピンク服デビューしましたt-shirt
定価\5250なんですが、\3500(セール価格)でしたlovely(エ―コ―スポーツにて)
 Dscf3004
これを履いて頑張って欲しいですsoccer

明日5月5日(木)に
雑貨イベントがあります。
チラシを清音のパン屋さんでGETしました。
新本村の小さなおうちSHOP『SAC』
1daySHOP vol4

開催時間  11時~16時
場所 インテリアマルセン2階
岡山県総社市中央2丁目5−10
電話  0866-93-2878
Dataltgxe3f8cti3u5djtbt7ej1zfrneyme あみぐるみ、プリン、手づくりパン、シフォンケーキ、焼きがし、かごバック、
フェルト、副資材、ブルザ―ドフラワー、K-クラフトさんの布小物、カントリーママさんの木工雑貨など、の販売があるようですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市南区東畦『チャリティーイベント skip』雑貨イベント・イベント情報 「ママ&キッズフェスティバル ハンドメイドのおみせやさん」雑貨イベント

今日も変な天気です。風が強く、雨の激しく降ったり、やんだり、晴れたりwobbly
体調が悪くなりそう、、。coldsweats02

イベントに行ってきましたhappy01
Dscf2757 場所 岡山市南区東畦349-22

電話 086-282-8828

営業時間  11時~16時
定休日は下のHPを見てくださいね。
詳しいことは→http://skipcafe.sakura.ne.jp/index.htm

『skipの白い小屋』
(写真OK!ありがとうございましたhappy01
開店時間に行くと、お店にはいりきらない人で、少し外のパラソルの下で、待つことにしました。

Dscf2737 店内には、それはそれはかわいい~雑貨や服・靴・洋書・おいしそうなケーキやパンなども販売されていました。
とにかくチャリティーイベントなので、え~!!って思うほどのビックリ価格lovely

店内はものすごい人だったので、写真を写すことができませんでした。
私が購入したものをUPしました。
こちらは、\100
何をかけようかな?happy02
Dscf2763

レースのカフェカーテン。上の段のレース部分です。早速台所の窓につけました。\10

Dscf2765 Dscf2766 こちらは、\400
Dscf2767
\500  素敵な形で見てすぐ手にとりましたlovely
Dscf2772
とても素敵なレースが使ってあるティッシュケース。\300
Dscf2768

カレンダー\50
壁にくっつくんです。
Dscf2769
ねっ!普通に机の上にも置くことができますよ。色もブルーでかわいかったですshine
Dscf2770 こちらは、4個で\150
キャンドルを入れてつかう物です。
Dscf2771

こちらは、セットで、\100
Dscf2773
これは\10  え~!!ってものすご~くビックリhappy01
これから暑くなるから、これで髪をまとめようconfident
Dscf2776

こちらは、光に当てたらキラキラしてとてもきれいだったので、購入しました。
\100
Dscf2780 その他、かごが半額になっていたり、洋書は\500だったりとにかく目がキラキラshineするイベントでした。

イベント情報です。
開催日  4月29日(金)~5がつ1日(日)まで
時間    10時~17時(最終日は15時まで)
場所   岡山市北区撫川1575−1  『RSKハウジングプラザ内)
電話    086-293-5151
Dscf2783 4月29日は60名の作家さんによる、雑貨イベントですhappy01
時間は10時~15時です。
くわしいことは→RSKハウジングパークHP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧