雑貨屋

岡山県早島町『3030* 』雑貨屋さん

今日は、朝から雨の岡山です。
昨日からティガが急に咳が出はじめ、学校に行く前に病院へcoldsweats01
夏風邪のようですsweat01
暑かったり、寒かったり気候がおかしいので、体調をくずしたのかも、、、。

昨日の続きです。
高屋であったイベントの後、ランチに行き、それから早島町にある、
『3030*』雑貨屋さんへ行きました。
詳しい場所はこちら

http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/archive/20110630

駐車場の方から、かなりいい音が聞こえてきます。
カラ~ンnoteコロ~ンnote
Dscf4093玄関では白いメダカちゃんと、
Dscf4091

小さなカメさんがお出迎え。Dscf4090
只今、イベント開催中!
『モウ イイカイ?
作家さん a.boutoさん mitoさん erincoさんの企画展です。
Dscf4079
カラフルなバッグnotes
Dscf4077
素敵なケースの中には、かわいい~手作り品が並んでいましたよ~confident
Dscf4062

私は、白いお花のついたピンを購入。
おだんごヘアーにした時、ワンポイントにしよ~heart04

Dscf4064 バッグ・
Dscf4065
洋服
Dscf4075
とにかく可愛い~デザインですnotes
Dscf4060
女の子のママになりたかった~coldsweats01って、雑貨イベントに行くたびに思います。
かわいい~ものを着せてみたかったな~。
今じゃ~。プーマ・ナイキ・アディダスのスポーツブラドばかり買っているもんね~sweat01ま~。それはそれでいいのですが、、、。
Dscf4061キャンディーみたいでしょう!
美味しそうに見えるボタンbleah
Dscf4083 かなりのボタンの数ですlovely
Dscf4066
涼しい感じのボタンを発見!
ボタンの中にビーズが入っている感じのもがありましたlovely
Dscf4067 足元も涼しく~。
ミズノの社員は、この夏サンダルで出社して働いているとニュースで見ました。
節電のために、クールビズを実践しているようです。
我が家も節電をしなくっちゃ~。でも扇風機がないと暑い我が家なおですよ~coldsweats01
昨年、グリーンカーテンをと、ゴ―ヤと朝顔を窓近くに植えました。
かなりのグリーンカーテンになりましたが、なぜか家の中にありの行列が!
どこから入るのかな?と、何日か観察していたら、ゴ―ヤのつたをつたって、家の窓に来て、そこから家の中へ入ってきていたのですcoldsweats01
で、今年はグリーンカーテンはしていません。
Dscf4068
かごバッグ。
Dscf4069
いろんなかごバッグがありました~noteDscf4071 小さなアルミカップは種類がた~くさんありましたlovely
Dscf4072

Dscf4073

Dscf4074
かぎも3種類ありました。
Dscf4080
しっかりした作りですよ。
Dscf4087
引き出しの中には、その他レースも入っていました。
Dscf4081 キャンドルたて。変わった形で、おもわずcamerashine
Dscf4086
Dscf4070
巾着とバッグはセットで、販売されていましたよ。
ナチュラルな感じで、丈夫な素材のバッグでしたgood
Dscf4084

お庭には子供服が販売されていました。しかも値段が格安でした。
Dscf4092 いつもくつろげる場所の縁側です。
Dscf4076 このお茶は色からすると、苦いように見えますが、そんなことはありません。
大変飲みやすいので~すnote
飲んだ後口の悪くありません。飲んだ後、体の中がすっきりする感じheart04(私がかってに思った感想ですので、、coldsweats01
Dscf4085
こちらのお店は、小さな子供連れのママにも、おススメのお店です。
遊ぶものもあります。本もありますhappy01
Dscf4088
7月2日(土)には、こども達が買い物できるイベントがあるそうです。
プールをお庭に出したり、とても楽しそうですね~happy01
詳しくは、お店のブログを見てくださいね。

お店のオーナーさんとお話させていただいたり、作家さんのmitoさんにお会い出来たり(上品でかわいい~方でしたよ~happy02)、お店に行って楽しかったですnote



| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市中区高屋『collect789 Loved box vol.2』  Clap Clap の2F 

今日は朝は小雨が降ったり、やんだと思ったら、か~っと暑くなったりcoldsweats01
かなり暑い岡山です。
そんな中、雑貨イベントに行ってきましたrvcardash

イベント開催日   6月29日(木)・7月1日(金)
             10時~15時
Dscf4028 場所 岡山市中区高屋464-5  ClapClap

電話  086-270-5688
D0177028_168798
駐車場は、お店の前にもありますが、お店を通りすぎて、左に曲がると、左側に草の生えている場所があります。そこが駐車場になっていました。
スタッフの方が誘導してくださいますよ。

お店の2Fがイベント会場です。
Dscf4031会場に入ると、開店してすぐぐらいでしたが、人・人・人notes
大人気のイベントでしたよ。
スタッフの方も笑顔で対応してくださり、空間もステキでしたnote

ハンコも作ってくださいます。
Dscf4003
Dscf4004

キーホルダーとセットで、500円って、かなりお得ですよね~happy01
私も何個が持っていて、使わせていただいていま~す。Dscf4005 Dscf4011 Dscf4030
多肉植物の販売もありましたhappy01
Dscf4006

バッグは、形・大きさも色々揃っていましたよ~note
Dscf4007
革を使用したバッグ。花柄がキュートでしたhappy01
Dscf4009

しっかりした作りで、色もこれからにぴったりって感じでしたよ~lovely
Dscf4010 小さな箱の中にかわいい~ピンが入っていましたnote
Dscf4012
私は、木の❤のついたネックレスを買いました。
Dscf4013

Dscf4015
豆絞り柄が、なんともいえない、夏の風情の涼しさを演出good
Dscf4016

Dscf4017
アクセサリーも300円~販売されていましたよ。
Dscf4018 木の時計。シンプルなのに、存在感がありますね~。
Dscf4019

か~わい~かごバッグnote
Dscf4020 カチューシャnoteとってもキュートでしたよ~。
カチュウシャはずしながら~っnoteと、AKBの曲を思わず口ずさんでしまいましたcoldsweats01
Dscf4021_2

アンクレットもありましたよ。
サンダルを履く機会が多いこの時期は、いいですよ~heart04
Dscf4022 Dscf4023 木工品もありましたよ。
Dscf4024

Dscf4026
Dscf4027洋服も販売されていました。
可愛かったです。
Dscf4029このほかにも、色々な手作り品がありましたよwink
明日も開催されていますよ。

お店は、
Dscf4032 大変残念ですweep

私は、ピアスを300円で購入。ピンクで涼しい感じでした。
チャリティー品です。

ネックレスは、❤にひかれ買いました。
Dscf4128 これをつけて、オデカケを今度する時が楽しみです。

その後、2件雑貨屋さんめぐりをしました。
また明日UPしますねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑貨イベント情報

雑貨イベント情報

search「モウイイカイ?」
2011年6月29日(木)~
場所 3030*(自宅ショップ)

search「バリのかご展」
2011年7月1日(金)~
場所 3030*(自宅ショップ)

詳しいことはこちら→晴れときどき3030*ブログ
お店の詳しい場所も書かれてありますよ。
E3818ae5ba97e382b9e382b1e382b8e383a素敵な自宅ショップで、イベントが開催されます。お気に入りのものが見つかると思いますよ~happy01


chokladkoppenさん (自宅ショップの雑貨屋さん)の情報から知ったイベントです。
search「Loved box vol.2」

2011年6月30日(木)7月1日(金)

open 10:00〜15:00

場所  ClapClap

岡山市中区高屋464-5

tel  086-270-5688

詳しいことは、こちら→http://collectgal.exblog.jp/
地図なども載っているブログでしたよhappy01
可愛い~手作り雑貨や、グリーンのものの販売があるようですよheart04


search「gift  vol.8」
2011年7月1日(金)・2日(土)

OPEN
10時~15時
駐車場 あり

場所 岡山市北区辰巳14-101ミナモト建築工房㈱ くらしのたね
16 かわいい~。くまちゃんのDMheart04
以前何度か参加しましたが、かわい~手作り品がたくさんありましたよ~。
詳しいことはこちら→http://yaplog.jp/artist-gift/archive/23

search「住まい夢フェア」
2011年7月2日(土)・3日(日)
場所  コンベックス岡山
時間  10時~17時
詳しいことはこちら→http://sumai-yumefair.net/workshop/workshopList.php

小さな街のカントリーパーティーのプチスタイルだそうです。
可愛い~雑貨が並ぶんでしょうねheart04
四国の、中野うどん学校も来店されますよ~。食べたり、雑貨を買ったり、漆喰ぬり体験をしたり、色々楽しいイベントのようです。

search「手しごと「kinari」 vol.7」

Dm2

2011年7月4日(月) 

OPEN 10:00~15:00

場所岡山市中区浜597-7
OHKハウジングパーク内
 ミサワホーム展示場

お問い合わせ : 090-4107-3579 (作家携帯)

もう、3年目になるイベントだそうです。
こちらは、何度も参加させていただいているイベントです。
毎回、素敵な手作り雑貨がありますよ~heart04
私もお友達と参加する予定にしています。
詳しいことはこちら→http://kinarino.exblog.jp/

search『暮らしの中の手しごと、すきの根っこ展』

7月6日(水)、7月7日(木)
場所 chokladkoppen(自宅ショップ)
岡山市東区城東東1-1-3
電話 086-278-7556
OPEN10時~15時

詳しいことはこちら→http://chokladkoppen.jugem.jp/?page=1
2周年のアニバーサリーイベントだそうですhappy01
18名の作家さんによるイベントですよ。
木工・布小物・グリーン・器。ブリザードその他色々なものの販売があるそうですheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

瀬戸内市長船町『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント・岡山市東区中尾『ベーカリーハウス パ二―二』パン屋さん

今日は、1時間と言う時間でオデカケrvcardash
向かった先は、
search『てしごと雑貨店』の雑貨イベントです。
6月23日(木)~26日(日)
B0170757_198176
場所です。
B0170757_18594582 くわしいことは→*colors日記

駐車場あり。
アトリエ百合の玄関です。
Dscf3890
お庭もモダンな感じで、素敵なお家です。
風情ある看板sign03
Dscf3891 靴を脱いでお家に上がります。
玄関を入ると、スタッフの方(作家さん)が笑顔で、出迎えてくださいましたよhappy01
Dscf3889
色々な形のバック。
Dscf3845
涼しい色合いがいいでしょうsign03
Dscf3846

お部屋の中は、雑貨が奇麗に飾られていましたheart04
Dscf3847
玄関入って右あたりです。
Dscf3848
ことらは、一番北の場所。
Dscf3849
紫がとても、品のある感じでlovely
そして、涼しい感じがする~notes
Dscf3850

キュートなブリザードフラワーheart04
Dscf3851
布で作ってありました。やさしい色あいですね。
Dscf3852

おいしそう!!子供が小さかったら買って遊んでいたわ~。
Dscf3853
かごバックや、コサージュnote
Dscf3854
アクセサリ―も充実していましたlovely
Dscf3855
こちらは、アクセサリートレイです。
Dscf3856 こんな説明は、購入する方には嬉しい説明ですね。
それと、作家さんの心遣いが見えてステキですねhappy01
Dscf3857

光に当たったらさらにキレイでしょshine
Dscf3858

Dscf3859

小さなかごです。
我が家にも2個ありま~す。
小さくてかわい~heart04
技ですねnotes
Dscf3860
小さなかごがこちらにも。材料が違います。
Dscf3861 ストラップや編みぐるみなどnote
Dscf3862
ドイリ―notes
Dscf3863

刺繍がステキnote
Dscf3864
こちらの左をお買い上げしました~sign03
レースと、リボンにひかれてしまいましたgood
Dscf3865
上品な感じが素敵でcamera
Dscf3866

Dscf3867
今回ブログを見て、どうしても実物が見たかったものの1つです。
ステキでしたよ~lovely
Dscf3868
(◎´∀`)ノshine
Dscf3869

Dscf3870

ホワイトリース。Dscf3871
布もの雑貨もならんでいました。マトリョ―シカの柄もありましたよ。
Dscf3872

絵になるわ~notes
お家の雑貨もどのように飾ればいいか、勉強になります。
Dscf3873

写真がぼやけていてスミマセンsweat01
可愛い~レースだったんですnotes
Dscf3875
Dscf3876
ティシュケースをお買い上げしました~sign03
Dscf3877

こんなリースを机の上に置いて、おやつタイムしたら、さらに美味しくなりそうですね~smile
Dscf3878
おやつマットも色々な柄のものがありましたよ。
Dscf3879 Dscf3880
説明だけ写して、物を写していませんでしたsweat01
エコにはとてもいいものですよ~notes
Dscf3882 レースのピアスが何点かあったので、その中の2点を購入しました。
レースのものがなんだか、フェミニンな感じで、私が好きなんで~すheart04

このイベントでは、作家さん5名の方で運営されていました。
その作家さんと会場で、お話ができますよhappy01
今回もお話させていただきました。
作品の温かさから、作家さんの人柄がうかがえました。にこやかな笑顔と、手作り雑貨に癒され、少しの時間でしたが、参加してよかったとおもいましたhappy01
時間があれば、もっとゆっくりしたかったのですが、今回は家庭の都合で、、、sweat02
明日から、また日々がんばれそうですsign03

夕方、フットサルを習っているティガを会場まで、送ったあと、
夜食を買いに行きましたhappy01

search『ベーカリーハウス  パ二―二』
岡山市東区中尾 (わたなべ生鮮館 城東店)
電話 086-279-3739
Dscf3897_2 (写真Ok.ありがとうございましたconfident
以前このパ二―二を食べ、とても美味しかったので、また買いにきちゃいました。
前は、ポッキーと半分コして食べたのですが、1個丸ごと食べたくてsmile
Dscf3898 lovely
選ぶと、お店の方が焼いてくださいますよ。
中には、大葉・トマト・ベーコン・とろけるリーズが入っています。
温かいですよ~happy01
Dscf3903
バジルの味がして、チーズはとろけていて、トマトもシャキシャキしていて、
「おいしい!!lovely
おススメ品ですよ~note
Dscf3904
トトロがいた~notes
どこにいるかは、お店で探してみてくださいね~wink
小さな子供の目線でものを考えたら、すぐに見つかりますよhappy01
Dscf3896

ことちらのシフォンケーキは、味がしっかりついていて、とてもふわふわでおいしいですよhappy01
我が家の近所では、流行っていて、みなさんおやつの友や、人にプレゼントとして購入していま~すshine
Dscf3900
こちらの一押し商品notes
Dscf3894 Dscf3895
冷凍庫で保存だなんて、ビックリです!!
Dscf3905
半分に切ったら、クリームがこんな感じで、入っていましたnote
Dscf3906
つぶつぶオレンジが入っていて、爽やかなクリーム?アイス?
不思議な感じですhappy02
とても、とてもおいしかったですdelicious
あっと言う間に食べちゃいましたsign03
Dscf3907
店内は、かわいい~絵や、雑貨などが飾られていましたよsign01

Dscf3899
クロワッサンは、サックサク~lovely
Dscf3908
オレンジっぽい袋もかわいい~けど、パ二―二の女の子の絵が消しゴムハンコみたいで、かわい~upup
お土産やプレゼントにしても、入れ物やラベルって、けっこう重要ですよね~。
雑貨やさんみたいです。

Dscf3902
200円ごとに1スタンプもらえます。
25スタンプがたまったら、200円の商品券としてつかえますよ。
Dscf3901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報

Dscf3719searchカフェ&雑貨 ブレーメン
場所・営業時間・定休日
Dscf3717
※駐車場はありません。
瀬戸駅近くに、有料のパーキングがありますよ。

お店の前には、多肉植物が元気に育っていました。
Dscf3718
店内は、こんな感じです。
これは、今から、2週間前の写真ですcoldsweats01
Dscf3703
カメラも色々な形のものがあります。
Dscf3716 虫かごです。ホタルなどを入れるのに、いいかも。
私が育ったところは、ホタルがたくさん今でも、飛んでいる、川のきれいな場所です。
毎年、ホタル祭りも行われます。ゲンジボタルの養殖をしたりしていますよ~。
ホタルの光ってキレイですよね~。今年はどうだったのかな~confident
Dscf3713
天秤がありました。実験を思いだすわ~confident
Dscf3712

古いものが、いろんな場所に並んでいましたよnotes
Dscf3711
レトロなグラスhappy01
Dscf3710
入り口を入ったら、こんな感じで~す。
Dscf3709
こちらは、カフェコーナーにある、雑貨です。
Dscf3708

Dscf3707
大きな缶もありました。
Dscf3706
手作り品も置いてありましたよ。
私は、この中から、チエックのマスクを購入しましたhappy02
Dscf3678
キュートな子供服note
私が子供だったら、着たいわ~notes
Dscf3679

アイロン。
Dscf3680
こちらも、手作り品がありましたよnote
Dscf3681
Dscf3682

ま~。小さな骨董品が、ならんでいて、これは何に使っていたのかしら?って思いながら見ると楽しいです。
Dscf3683
Dscf3684

オレンジ色がレトロな、タイプ。
Dscf3691
電話の台は、2500円。
Dscf3692 鳥かごや、バイオリン
note
Dscf3693

こちらは、2階です。
小さな子供さんを持つママ達のおしゃべりの場には、とてもおススメです。
Dscf3694
だって、本も、ぬいぐるみも、おもちゃも置いてあるんですからね~。
Dscf3696

天井についていた、照明ですnotes
Dscf3700
こちらも、きれいな色の照明です。
Dscf3695

Dscf3697
りんごの皮むき機発見!
Dscf3698
黒電話は、昔我が家でも使用していたわ~telephone
Dscf3699
Dscf3715 7月で、お店は1周年を迎えるそうです。
いつ来ても、オーナーさんが、にこやかに迎えてくださるので、かなり、居心地がよいお店だな~と、感じていますconfident

searchカップヌードルご飯を、高速三木SA内(ファミリーマート)で、発見しましたsign03
近畿地区限定販売だそうです。
(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
日清食品の公式オンラインショップ(こちらのサイトで、カップヌードル御飯が買えますよ)
Dscf3844
食べたことがなかったので、早速購入してみることにしました。
Dscf3835
作り方です。
Howto_2
こんな感じです。
Dscf3837 カップヌードルの味がしましたhappy01
不思議だわ~sign03

eyeイベント情報
『民藝のうつわと苔まき』
苔まきと共にゆるりとした時間を楽しんでいただけたらと思います。と、書いてありましたhappy01
6月25日(土)~7月3日(日)10時~19時

苔まき教室
7月2日(土)19時30分~
料金¥4000(花材込・お茶付)
持ち物 花ハサミ・持ち帰り用袋

かわいい~お花屋さんのnaraさんが教えてくださいますよ~happy01
naraの花日記

電話で予約してみてください。
Dscf3843 電話番号と、場所です。
Dscf3841
イベント会場の地図です。
Dscf3840 苔まきは見ていて、涼しくなってきそうですね。
小さいけれど存在感があるんだわ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区学南町『El greco』洋食ランチ・雑貨イベント情報

以前の事ですが、お友達とランチへ行きました。
買い物をしたい場所が、岡山大学近くだったので、お友達がお店を選んでくれつれて行ってくれました。

search『El greco』
〒700-0011 岡山県岡山市北区学南町2丁目5−14 シティーコーポエル 1F 086-253-1771     ‎
岡山大学の近くにあります。

営業時間 月~水・金] 11:00~14:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00)
[土日祝] 11:00~15:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00

定休日   木曜日.

駐車場は、お店を50M通りすぎると(東に向かって)、左にあります。
Dscf3677
入り口です。
Dscf3676
外で待つイスがありました。
人気なんですよね~。
Dscf3675
子供のイスがありましたよheart04
イスの前には、雑誌がたくさん並んでいましたよ。
Dscf3674 店内はこんな感じです。
(写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf3655
ランチメニューです。
Dscf3656

Dscf3657
単品ランチもありましたよ。
Dscf3661

Dscf3663 Dscf3663_2
そちらに、下のものをつけても、OK.
Dscf3659

Dscf3660
こちらは、今週のランチセット+デザートドリンク付き¥890
サイズが選べるご飯。
左がS/右がM
Dscf3664
Mはかなり多めでした。
Dscf3665
こちらが、セットで~すheart04
Dscf3667
おかずです。かなりのボリュームです。
学生さんが多いからでしょうか?
なんだか、自分も学生時代を思い出し、ウキウキしてきました。
学生時代はよかったわ~。テストさえなければcoldsweats01
Dscf3668
味噌汁は、かなりの量ですよ。
Dscf3669
デザートです。キャラメルアップルチーズケーキです。
濃厚なチーズで、アップルの食感がおいしかったです。heart04
Dscf3672
絵が書いてあります。
Dscf3670
熊や、うさぎもありましたnote
Dscf3671こちらも、ビッグサイズのドリンク。
アイスティーとアイス珈琲ですsign03
大食いの私もさすがに、お腹いっぱいになりましたよsign01
Dscf3673 学生の街の飲食店は、まだまだおいしい場所があるよって教えてもらったので、次回、行ってみま~す。

最近セブンイレブンで、こんなものを見つけました。
ハッピーパウダーを入れてふって食べるんですnote
私は、子供のころから、ハッピーターンが大好きで、ハッピーパウダーがたくさん入っているものなんて、超ハッピーな気持ちになりましたlovely
Dscf3723
かなりの量のパウダ―は、とてもおいしかったですよlovely
運がよかったら、❤のハッピータ―ンが入っていますよ。
Dscf3726

最近、お友達からいただいたものです。
このかごは、お友達の作品ですhappy01
お花は、お友達のお庭に咲いているものだそうです。
いつもセンスよく、かなり器用なお友達なので、尊敬していますconfident
ありがとうね~heart04
Dscf3720
最近の我が家の玄関周りです。
陶器の雑貨は、かなりいい香りがします。ラベンダーですよ~。
福山にある雑貨屋さん『Bonheur ~ボヌール~』さんから、買いました。
http://bonheur10.exblog.jp/d2010-09-15/ ←詳しいことはこちら

Dscf3731

イベント情報

ハンドメイド展
search『caramel market』vol.10
2011年6月19日(日)10~15時

場所  ゆるびの舎2F集会室にて

岡山県都窪郡早島町前潟370-1
(早島図書館や、コンサートホールなどがある建物です。)
JR早島駅から徒歩10分(瀬戸大橋線・宇野線)
無料駐車場あり

素敵な作家さんがたくさん色々な手作りの品物がたくさん販売されるようですよhappy01

search『Palette Vol.4 』
2011年6月22日(水)10時30分~15時

場所  カバヤホーム岡山
Okayama_chuo_map_2 〒700-0962
岡山市北区北長瀬表町13-18(ユニクロ岡山中仙道店隣)
B0196265_17223740 こちらも、素敵な作家さんによる、雑貨イベントです。
http://palette10.exblog.jp/← 詳しいことはこちらです

searchてしごと雑貨店
6月23日(木)~26日(日)10時~18時

場所  瀬戸内市長船町土師1189

アトリエ百合(田中宅)

B0170757_198176
地図B0170757_18594582 以前こちらのイベントに参加しました。素敵な作品の販売でしたよ~heart04

http://colorsno.exblog.jp/ ←詳しいことはこちら

searchsanpo-michi vol.4

6月24日(金)10時~14時

詳しいことは、カバヤホーム岡山中央展示場ブログをごらんください。
http://www.sxl-kabaya.jp/ace/okayama_chuo/

6月6日のおしらせです。
のブログ記事に場所と地図がのっていましたよ。
自宅で開催されるようです。
かわいい~、羊が載っているDMでしたよ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪市北区梅田『ルクア内・スープストック東京・クリスピークリームドーナツ・the Pantry』・ヨドバシカメラ7階『ジャンプショップ』・天満橋駅『中央軒(長崎ちゃんぽん)』

日曜日に、大阪へ行きましたrvcardash
ティガのカード大会(バトルスピリッツ ブレイヴチャンピオンシップ大阪大会) の開催場所が大阪だったのです。
朝、家を5時50分に出発して、8時30分に到着。
9時30分までに、会場に入らないと、その後は出場停止になるため、間に合ってほっとしましたcoldsweats01
駐車場は、土曜日・日曜日・祝日は、一日最大800円と言う、格安駐車場へ。
『大阪市谷町駐車場』
大阪府大阪市中央区谷町1で、203台止めることができ、大阪府庁・大阪場にとても近い場所です。
オフィス街のため、土日など、仕事で利用する人がいないため、値段が安いそうですよ。
近くには、
京阪電車の天満橋駅(淀屋橋に行けて、御堂筋にのでることができます)・谷町線の谷町四駅(天王寺へ行くことができます・通天閣なども)も。
東梅田駅までは、5分で行くことができたり、結構動きやすい場所ですよ。
けっこうおススメの駐車場です。

ティガと、ポッキーは、カード大会の会場の大阪マーチャンダイズ・マート へ。
私とレオは、
テレビのCMでも、おなじみの、
大阪駅で~すsign03

LUCUAと伊勢丹の中心に位置するアトリウム広場です。
それはそれは、見るものすべてが、すご~い!すご~い!!
Dscf3749
ルクアのB1になんと、関西初のスープのお店が出店していて、ず~っと以前から行ってみたかったお店なので、ものすご~くルンルンして、お店へ。
お店は10時からですが、B1noお店は何軒か、早くから開いています。
Dscf3741

こちらが、有名な
http://www.soup-stock-tokyo.com/ 『スープストック東京』関西初ですshine
大阪市北区梅田3-1-3ルクアB1F
06-6151-1211
営業時間  7時~23時
朝はお粥も販売されていましたよ。
Dscf3742
Dscf3747 私は、東京ボルシチ¥610
Dscf3743
ジャガイモ・人参がごろっと入っています。
お肉もやわらか~いものが入っていますsmile
おいし~lovely
Dscf3746 パンを一緒に注文している人が多かったです。

店内もおしゃれ~で、音楽もボサノバ系や、なごむ曲が流れていましたnotes
Dscf3744

こんなイスとテーブルや、向かい合い座る席もありました。
Dscf3745
本日のおススメスープは、こちらでしたよ↓noteP_088s
そして、同じB1Fには、
『クリスピークリームドーナツ』も入っています。

http://www2.krispykreme.jp/menu_doughnuts/ ←HPはこちら
大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪B1F
『ルクア大阪店』
06-6347-1072
営業時間  7時~23時
Dscf3786 座って食べることが出来る席とテーブルもありましたよ。
テイクアウトをしたものは、
ソイミルクケーキ(けっこうあっさりとしているものです)
¥180
Dscf3782

レモンチーズケーキ(レモンのさわやか~な味が美味)
¥200
Dscf3783
ピュアバナナ2011(しっかりとしたバナナの味です)
¥180
Dscf3784

ミルキーストロベリー
¥180
Dscf3785 ふわふわとした、甘いドーナツですよhappy01
Dscf3795 なんと、
ららぽーと甲子園店
7月1日(金)10:00 A.M.グランドオープンするそうですよ!

岡山からだと、一番近いお店になりますね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
ららぽーと甲子園限定 オリジナル トートバッグ
             ¥1,500 ※数量限定

バッグ寸法(W 300×H 200×D 100mm)

1 岡山にもお店が出来たらいいな~と思っていますが、、、。

同じく、
『the Pantry 』ルクア大阪店
06-6347-0650

こちらのお店は、
とにかく色々な国や、日本のおいしい食べ物、洗剤などが、集まっている見ていて楽しいお店でした。

メゾッドハンドソープ¥840
「METHODハンドウォッシュジェル ピンクグレープフルーツ 354ml」は、アメリカで人気沸騰中のデザイナーズブランド、メソッド社の自分にも環境にも動物にも配慮しているハンドソープです。身体への安全性と、 環境に害を与えず、動物実験はしないという、未来の事まで考えた選ぶブランド。自然由来成分なので使用後は生物分解をして自然に還ります。優しい泡が手を 包んで清潔に洗い流します。手肌にとても優しく環境汚染にも配慮した高品質ハンドウォッシュです。甘酸っぱくてフレッシュなピンクグレープフルーツの香 りです。
Dscf3776

資生堂パーラーのドリンク¥368や、ライチのラムネ¥147など、珍しいものを買ってみました。
Dscf3774

Fijiのミネラルウォーター¥110.
小さく四角の入れ物にひかれ買いました。
Dscf3775 とにかく、ルクアは楽しく・おいしい場所でしたよ。
伊勢丹もありますが、こちらも店内がキュートlovelyでした。
新しくなった大阪駅は素敵な場所でしたupup

こちらは、ヨドバシカメラ梅田店の7階にあります、JUMPショップです。
ワンピースのチョッパーや、トリコにはまっている、レオが行きたいと言ったので、来ました。
テニスの王子様・ナルト・ドラゴンボールなど、その他、ジャンプ関係のグッズを販売しているお店です。
レオもたくさん色々な物を買うのかな?と思ったら、チョッパーの形をしたペットボトルの水1本だけお買い上げしただけでした。
Dscf3751
こちらは、天満橋駅にある、
長崎ちゃんぽんで有名の
『中央軒』
京阪天満パナンテ店

ポッキーいわく、
「AMラジオ(ABC朝日放送)を聴いていたら、よくラジオで言っている有名なお店なんだよ~」happy01

ちなみに、私はFM派です。
Dscf3766

(写真OK。ありがとうございましたconfident
メニューの一部です。
Dscf3754
Dscf3755
Dscf3756 どれどれ。
Dscf3757

Dscf3758 Dscf3759
そこで、ラーちゃんぽん¥870
Dscf3753
結構、辛いです!
でも、辛さがやみつきになりそう!
Dscf3752
こちらは、長崎ちゃんぽん¥840
味がしっかりしていて、野菜の量が多く、たべごたえありますshine
Dscf3762
皿うどんと、チャーハンのセット。(金額は忘れましたsweat01
Dscf3760
皿うどんは、麺がぱりぱりしていて、上にのっているアンもおいしく、
にこにこしちゃいましたlovely
量はかなりの量です。こちらは、私とレオと半分分けして食べました。
Dscf3761 ぎょうざ1人前!
このコゲた感が、たべてパリパリしていて、とても美味しかったですnote
Dscf3763
たれの味が、けっこう変わっていました。何が入っているんだろう、、。sign02
珍しくて、おいしかったです。
Dscf3764 全体的に量が多いお店でしたgood

大阪は午後から雨でした。
途中から降ったので、100均で、傘を買いました。
今日も、グリコの看板の人は、元気でしたbleah
みんなに笑顔を届けたいって、しっかりとどいていますよ~!!
Dscf3767かに道楽のかにも、雨の中、元気に手足を動かしていましたよ~bleah
Dscf3768
大阪と言えばたこ焼き(勝手に言っちゃましたcoldsweats01
こちら、ネギのせたこ焼きです。
ど~だ~!!と言うくらいネギがのっています。
ネギ好きにはたまりません。こちらで¥350でした。
Dscf3770 大阪は、活気がありましたよ~。
お祭り?って言いたくなるほどの人は、御堂筋を歩いていました。
バトスピ大会と、大阪の続きは、また次回にUPしますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県倉敷市『Cafe Dining Paco 』ランチ・岡山市北区久米『MrMax 岡山西店』ダウニー洗剤

雑貨屋さんの『3030*』 の後に向かった先は、

バイパス2号線沿いにある、
search『Cafe Dining Paco 』で、ランチにしましたsign03
場所   岡山県倉敷市新田2961
電話  086-427-7117
営業時間  AM 11時~AM0時
個室もありますよ。(予約をしてくださいねhappy01

駐車場あり
禁煙席・喫煙席
Dscf3639

このドアは、どうやってあけるんだろう?と、少し考えたドアcoldsweats01
Dscf3640
店内は、明るくて、空間がとても広くてルンルンしちゃいましたnotes
照明も素敵でしたよ。

写真の奥側は、喫煙席でした。
手前は、喫煙席です。
Dscf3626

2階があります。
店内に入って、「2階に座りたいのですがconfident」と、店員さんに言うと、2階を案内してくださいますよwink
Dscf3638
ランチメニューです。
ランチ時間は、11時~14時30分
Dscf3625
今回注文したものは、
PACOランチ
¥1000.
Dscf3627
スープ・サラダ・キノコの小鉢
Dscf3628

チキンソテーアメリカンてりやきソース。
お肉がやわらかかったですよdelicious
Dscf3630

5色豆ご飯です。豆が入っていて、もちもちしていてご飯がおいしかったです。
ご飯は、白米・九穀米・5色豆ご飯から選びます。
おかわり自由ですsign03
Dscf3631
こちらは、
PASTAランチ
¥1000.
Dscf3629

パンがついています。
温かいパンで、とてもやわらかく、ふんわりしています。
1つは、バターロール・もうひとつは、クルミパンでした。
こちらも、おかわり自由です。
おいしかったので、私は、おかわりしましたdelicious
Dscf3633 パスタは、
ツナとキノコのクリームパスタ
クリーミーなパスタでしたnote
Dscf3632
飲み物は、アイスティーを選びました。
Dscf3634

かなりの量がありましたよ。
Dscf3635
こちらは、ランチンい+300円で、デザートが付きます。
もちろん、つけました。
ロールケーキの上にシュークリームと、わらび餅がのっていて、シュ―生地の中には、ごまのアイスが入っていましたnotes
Dscf3636
ゼリーも付いていて、ものすご~く得をした気分notes
Dscf3637 おしゃべりをしながら、おいしいものを食べて、、時間があっと言う間に過ぎちゃいましたheart04na~ちゃん。一緒にオデカケしてくれて、ありがとうsign03
で、お願いしようと思ったフラワー教室の話が、途中になっちゃってるねsweat01
また、宜しくお願いしますね。

最近かわいい~お花を購入しました。
おばあちゃんがお花が安いお店を見つけたから行こうと、連れて行ってもらったら、ビックリ!!
ブルーのお花(ブルースター)は、なんと10本で、380円と言う、破格の値段sign03
Dscf3576

お友達から、紫のねぎのお花と、ユーカリをいただいたので、一緒に飾ってみましたhappy02
Dscf3579
こちらのスモークツリ―は、この量で、なんと¥280upup
ドライフラワーにして、リースを作ってみようと思っています。
Dscf3641 お花がお家にあると、なんだか、心が落ち着く感じがします。

洗剤の事。
最近までず~っと、このダウニーを使っていました。
コストコ尼崎店で購入していました。
香りがかなりよく、洗濯した後も、いい香りが続きます。
私のお気に入りですlovely
『Downy(ダウニー) シンプルプレジャー オーキッドアリュール
洋ランの香りです。
Dscf3240
ところが、

MrMax 岡山西店

  • 岡山県岡山市北区久米310番地1号
  • [TEL]086-242-1500    [FAX]086-242-1510
  • [営業時間]9:30-21:00

に、上の写真のダウニーと、下の写真の写真のダウニーを発見!!

『Downy(ダウニー) シンプルプレジャー ラベンダーセレニティ

Dscf3239
最近は、こちらのラベンダーの香りのする柔軟剤を使用していますhappy02
やさしい香りですよ~。
その他、
0037000243618_s_2
0037000243625_s 0037000458913_s その他も、色々な洗剤を売っていましたよ。
とっても楽しいお店でしたよ。
Mr MaxHP ←詳しいことはこちら

| | コメント (9) | トラックバック (0)

岡山県早島町『3030* 』雑貨屋さん

今日の岡山は、曇ったり、小雨が降ったり、晴れたりと、変な天気でしたcoldsweats01

朝から、今週末に我が家で行われる法事の準備や、田んぼのオシゴトなど、嫁仕事をしているこの頃ですが、

昨日、お友達にお願いしたいことがあり、ものすご~く久しぶりに会う事になりましたhappy01いつから会ってなかったかしら?お話しながらランチでもと、計画していたけど、なんと行きたかった場所が何件も定休日。水曜日って、飲食店はお休みが多いだなんて、勉強になりましたcoldsweats01

で、「今日は、お店あいてるよね~」と、向かった先は、

search3030*(自宅ショップ)

場所Dscf3581_2
岡山県早島町
詳しい場所の説明はこちら→http://mire3030.blog.so-net.ne.jp/2010-11-01
OPEN日 夏休みまで、水・木・金・土
営業時間10時~16時
駐車場 あり
(店内写真OK>ありがとうございましたconfident
ブログはこちら→晴れときどき3030*

素敵なお家です。

Dscf3622

玄関の右横には、珍しい白いメダカが、鉢の中で、涼しそうに泳いでいますhappy01
Dscf3624 お店に着いたら、アレ?今日はお休みだったかしら?

と、そこへお店のmireさんが、用事で、オデカケしていた先から、用事を途中にして、お店に戻ってきてくださいました。お忙しい中、ありがとうございましたconfident

お店の中は、それはそれは、素敵なかごバッグが、ずら~りnotes

Dscf3594

Dscf3595 Dscf3598 いろんなデザインのものが並んでいます。バリからのものだそうですよ~happy01私もバリに行ってみたいな~airplane

Dscf3590

Dscf3591

こちらは、¥1000でしたよ。Dscf3599 子供のおもちゃ入れによい、バックも売ってましたよ~。丁度、5才の子供を連れてきていたママが購入されていましたよnotesリビングなどに置いていても、おもちゃがすっきり片付く、そんな商品でしたshine

そして、食器やアクセサリーパーツなど。
Dscf3581

どこから見ようかな~winkDscf3582

アクセサリーパーツです。いろんな形や、色が揃っています。
Dscf3603 こんなかわいい~パーツを、
Dscf3616

こんなパ~ツにつけたり、Dscf3617

こんなパーツにつけたりhappy01ヘアーゴムのパーツもありましたよnoteDscf3618 こんなに、色々な形のいれものがありました。
Dscf3613

小さくて、かわい~。お値段もかわいかったですよwink

Dscf3614
Dscf3615

バラ~noteの食器。
Dscf3602

ラッピングなどに、ちょっとつけるだけで、とても素敵に変身しちゃう、すぐれもので~す。
Dscf3601
Dscf3585

バリの占い

ちなみに私は、本音でなく建前優先で生きるタイプだそう、、coldsweats01男性について行こうと言うタイプではありません。だそうです。読んでいて、もう、笑うしかありませんでしたsweat01

(興味のある方は、価格は、お店で訪ねてくださいねhappy01
Dscf3583 ボタンもた~くさん並んでします。
Dscf3587

芸術作品のようだわ~heart04

Dscf3588形や、柄、色、、選ぶ楽しさがありますね。

Dscf3589 かわいい~絵がついてあるボタンも。
Dscf3619引き出しの中には、

鍵。

Dscf3609

レース編みの作品。

Dscf3610

ゴ―ジャスなレース

Dscf3611

アルファベットや、数字。Dscf3612ぜひ、引き出しの中を見てみてくださいね~shine

洋服もあるんですよ~。

Dscf3586

こちらの子供服は、なんと、\600なんです。
Dscf3606

こちらのズボンも\600.裾にはレースがついてましたよ。う~ん。我が家に女の子がいたら買っちゃうんだけどね~。男の子二人だからね~sweat01

Dscf3607こちらは、全て\600!!notelovelynote

Dscf3600 縁側って、とても居心地がよい場所なんですよね~。天井からぶら下がっているものは、
Dscf3597 風邪が吹くと、とっても良い音をだします。異国に来た感じで、耳を澄ませば、リゾート気分が味わえるかもhappy01飛行機に乗って海外旅行がしたいな~。私は、当分飛行機に乗ってませんsweat02
Dscf3593

忙しくされている中、なんとお茶まで、出していただき、恐縮しちゃいます。

ちゃっかり、希望の品を言う私。mireさんスミマセンconfidentアールグレー紅茶をおいしくいただきましたlovely

お庭を拝見しながら、ゆっくりのんびり、時がたつのを忘れますgood
Dscf3605

ジャ~ン。こちらなんだかわかりますか?

なんと、どくだみ化粧水です。どくだみの花が入っているんです。どくだみには、殺菌作用があるそうですよ。むしさされ、肌荒れ、湿疹、かぶれなどにも、効くそうな、ものすごく、すぐれた化粧水です( ^ω^)おっおっおっshineshineshineshineshineshine

Dscf3621ちゃっかり、いただいて帰ってきました。

イベントに、何度か来させていただいた時は、mireさんとお話出来なかったのですが、今回お話させていただき、大変楽しく気さくな方で、お店に来てよかったと、思いました。色々と、ありがとうございましたconfident

今回購入したものは、

こんな形のもの。プリンやババロアを作ろうかな?と思い購入。

Dscf3644

結構大きいですよ。

Dscf3646

我が家でとれた苺です。形を、買った夜に作り、朝まで、冷蔵庫で、冷やしました。

Dscf3647

このゼリーの形を買いました。かなりビッグサイズです。30センチの大皿に置いています。

Dscf3649

朝食のデザートに、食べました。子供達は大きさにビックリ!!

Dscf3650巨大ゼリー!なかなか、食べても食べても減りませんlovelyパーティーなどにいいでしょうね~。

Dscf3651 次は、何ゼリーにしようかな?

3030のお店を出て、ランチに向いましたrvcardash続きは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンノゼの丘「岡山市北区芳賀『『amitie Un marche』in サンノゼの丘 vol.1雑貨イベント

曇りのち雨の岡山でしたcoldsweats01
今日は、
『amitie Un marche』in サンノゼの丘 vol.1

5月26日(木)・27日(金)
AM10時~PM16時
場所 サンノゼの丘「岡山市北区芳賀1735-144」
お問い合わせ 090-5372-5122(井上迄)

詳しい事はこちら→http://amitieoka6.exblog.jp/
こちらのイベントにお友達と参加しました。
会場についたら、たくさんの人lovely
すごい!!
何件か、写真撮影をお願いして、写真を撮らせていただきました。
(快く、OKをしていただいたお店の方。本当にありがとうございましたconfident

Dscf3467 ホワイトの雑貨が並んでいました。
search詳しいHPは、こちら→http://www.knick-knacks.co.jp/
Dscf3457かご類。
Dscf3458

Dscf3459
Dscf3460
Dscf3461 ビン類も色々な形でした。
Dscf3462

Dscf3463 いっぱいの雑貨が並んでいて、ステキ~lovely
Dscf3465 Dscf3466
その他にも色々な雑貨がありましたよheart04
Dscf3468_2

searchhttp://fujiko1013.exblog.jp/ ←ブログはこちら
Dscf3472
やんわりとした、かわいい~雑貨です。
Dscf3471
素敵なレースが付いているバックheart04
Dscf3470 とにかく、ラブリーなバックheart04
Dscf3469 Dscf3473
ショルダー・手さげカバンなど
Dscf3474
ナチュラルの中に、ラブリーで、作家さんの名前とぴったりの作品でしたhappy01
Dscf3475

Dscf3476

searchブログは→http://blog.livedoor.jp/madein178meg/ Dscf3478 かわいい~、お人形が並んでいましたよhappy01
Dscf3479 古いものもありましたよ。
Dscf3480

アメリカンのもの。とてもかっこいい~空間でしたhappy02
Dscf3481
日本の古いもの。
Dscf3482 手作り品もありました。
Dscf3483

この扇風機は、素敵なデザインでしょう!!
Dscf3484洋服。
Dscf3485

いろんな布を張り合わせたかご。我が家にも形はちがいますが、ありま~すsign03
Dscf3487 Dscf3486

Dscf3488
フラワー作品もありましたよsign03
Dscf3489 かわいい~heart04
Dscf3490
とにかく、色々なものがあり、見ていて楽しくなりましたhappy01
Dscf3491

Dscf3492

http://skipcafe.sakura.ne.jp/ (SKIP)HP
http://bonheur10.exblog.jp/ (Bonheur)ブログ
Dscf3501 部屋の入ると、とてもいい香りでしたheart04
Dscf3493
Dscf3494

その香りは、この机の上にありました。
あまりにもいい香りがするので、お店の方に使い方や、色々な説明をしていただき購入しましたpresent
(ブログの最後の方で、購入したものをUPしています。)
Dscf3495 Dscf3496
こんなお家に住めたらな~。と思いながら、雑貨や、部屋の間取りを見て回りました。
Dscf3497 Dscf3498

Dscf3499
Dscf3500
searchhttp://ameblo.jp/t-maruru-t/day-20110526.html ブログ
Dscf3502 可愛い~柄の布小物がならんでいました。
苺柄とかありましたよ。
Dscf3503

紫外線がきつい今からにもってこいの作品ですねhappy01Dscf3504

searchてんてまり
http://www.tentemari.net/ HP
Dscf3505
ものすご~くサビ具合がいい感じの小物が、たくさ~んならんでいましたよnote

Dscf3506

懐かしい。外側が、緑のバット。実家ではまだ使用していますよ~。
Dscf3508 Dscf3509
可愛い~絵のテープもたくさん置いていましたよ。
なんだか、気になりcamera
Dscf3510糸巻きや、
Dscf3511

ミルク缶など。
Dscf3513
search武蔵野珈琲
http://blogs.yahoo.co.jp/musashino_coffee/archive/2011/5/21 ブログ
全部見て回ると、喉がかわいたので、大好きな紅茶を探すと、ありました!!
お友達も紅茶(ICE)を購入しました。
Dscf3514
オニオンチップスなど。
Dscf3515珈琲も何種類もありましたよ。
Dscf3516
紅茶は、オレンジ系のもので、とてもさわやかな感じで、おいしかったです。
Dscf3517 食べたり、飲んだりする場所には、テントつきのテーブルとイスや、ベンチイスなどがたくさん置かれていて、ゆっくり座って食べたり飲んだりすることができましたhappy01

searchhttp://homepage2.nifty.com/DINGDONGDANG/ HP
Dscf3532
小さな小物がずら~っと並んでいましたよhappy01
Dscf3518

お友達も真剣に選んでいますlovely
Dscf3519

Dscf3520 アクセサリーが並んでいました。
Dscf3521 Dscf3522

Dscf3523
この水筒入れや、水筒、カバーは、キュートでしたよ~heart04
Dscf3524ワイヤーものも置いてありました。
Dscf3525

いい香りがしますよ~heart01
Dscf3526 Dscf3527
Dscf3528

かなりの数のアクセサリーでしたshine
Dscf3529
革の小物入れも。Dscf3531

natural garden purprea*
searchhttp://purprea.la.coocan.jp/ HP
Dscf3533
ガーデン用品が充実していましたよhappy01
Dscf3534
いろんな形やデザインのものがありました。
Dscf3535

Dscf3536
素敵なレースribbonDscf3537

Dscf3538小さなビンや、
Dscf3539
そとには、お花が。アナベル・チョコレートコスモスなどsign03
Dscf3541 Dscf3542他にもたくさんの雑貨屋さんがあったのですが、人が多くなかなか写真をとることが出来ませんでした。
明日もこのイベントはあるので、参加してみてはいかがですか?
いろんな作家さんとも出会え、素敵なお店の雑貨にも出会い、おいしいものが食べることができ、とっても楽しく癒されるイベントでしたよheart04

こちらは、ものすご~くおススメのマフィン!
searchモヒカン
http://www.mohipan.com/ HP
なんと京都から、こられていました。
このマフィンを食べなきゃ損!!のおいしさよ~と、言われたのですが、
あっと言う間に完売していたこちらのお店。
さすがです。
私は購入し損ねて、これは、そんな私にちゃちゃさんがプレゼントしてくださいました。
(ありがとうございました。おいしくいただきましたhappy01。)
また、岡山のイベントで、こられたらぜひまた食べたいと思いましたlovely
Dscf3549
今回購入したものは、こちらのとてもいい香りのする素焼きのもの。
ラベンダーのオイルがなんとも、ここちいい香りをただよわせてくれます。
Dscf3551

リボンの色は3種類ありましたよhappy01きなりと、グレーと、ピンクでした。\2100
Dscf3552
1個105円のテープ。全て私のこのみです。
Dscf3560 すっかり、雑貨屋さんが、お店を出していた建物の写真をとることを忘れていましたcoldsweats01
とにかく素敵な場所ですし、雨が降っても買い物が出来るようになっていましたよ。
また、次回の開催もあればいいな~と思ったイベントでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧