子供の遊び場

岡山市東区瀬戸町『カフェ&雑貨 ブレーメン』・日清カップヌードルごはん・イベント情報

Dscf3719searchカフェ&雑貨 ブレーメン
場所・営業時間・定休日
Dscf3717
※駐車場はありません。
瀬戸駅近くに、有料のパーキングがありますよ。

お店の前には、多肉植物が元気に育っていました。
Dscf3718
店内は、こんな感じです。
これは、今から、2週間前の写真ですcoldsweats01
Dscf3703
カメラも色々な形のものがあります。
Dscf3716 虫かごです。ホタルなどを入れるのに、いいかも。
私が育ったところは、ホタルがたくさん今でも、飛んでいる、川のきれいな場所です。
毎年、ホタル祭りも行われます。ゲンジボタルの養殖をしたりしていますよ~。
ホタルの光ってキレイですよね~。今年はどうだったのかな~confident
Dscf3713
天秤がありました。実験を思いだすわ~confident
Dscf3712

古いものが、いろんな場所に並んでいましたよnotes
Dscf3711
レトロなグラスhappy01
Dscf3710
入り口を入ったら、こんな感じで~す。
Dscf3709
こちらは、カフェコーナーにある、雑貨です。
Dscf3708

Dscf3707
大きな缶もありました。
Dscf3706
手作り品も置いてありましたよ。
私は、この中から、チエックのマスクを購入しましたhappy02
Dscf3678
キュートな子供服note
私が子供だったら、着たいわ~notes
Dscf3679

アイロン。
Dscf3680
こちらも、手作り品がありましたよnote
Dscf3681
Dscf3682

ま~。小さな骨董品が、ならんでいて、これは何に使っていたのかしら?って思いながら見ると楽しいです。
Dscf3683
Dscf3684

オレンジ色がレトロな、タイプ。
Dscf3691
電話の台は、2500円。
Dscf3692 鳥かごや、バイオリン
note
Dscf3693

こちらは、2階です。
小さな子供さんを持つママ達のおしゃべりの場には、とてもおススメです。
Dscf3694
だって、本も、ぬいぐるみも、おもちゃも置いてあるんですからね~。
Dscf3696

天井についていた、照明ですnotes
Dscf3700
こちらも、きれいな色の照明です。
Dscf3695

Dscf3697
りんごの皮むき機発見!
Dscf3698
黒電話は、昔我が家でも使用していたわ~telephone
Dscf3699
Dscf3715 7月で、お店は1周年を迎えるそうです。
いつ来ても、オーナーさんが、にこやかに迎えてくださるので、かなり、居心地がよいお店だな~と、感じていますconfident

searchカップヌードルご飯を、高速三木SA内(ファミリーマート)で、発見しましたsign03
近畿地区限定販売だそうです。
(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
日清食品の公式オンラインショップ(こちらのサイトで、カップヌードル御飯が買えますよ)
Dscf3844
食べたことがなかったので、早速購入してみることにしました。
Dscf3835
作り方です。
Howto_2
こんな感じです。
Dscf3837 カップヌードルの味がしましたhappy01
不思議だわ~sign03

eyeイベント情報
『民藝のうつわと苔まき』
苔まきと共にゆるりとした時間を楽しんでいただけたらと思います。と、書いてありましたhappy01
6月25日(土)~7月3日(日)10時~19時

苔まき教室
7月2日(土)19時30分~
料金¥4000(花材込・お茶付)
持ち物 花ハサミ・持ち帰り用袋

かわいい~お花屋さんのnaraさんが教えてくださいますよ~happy01
naraの花日記

電話で予約してみてください。
Dscf3843 電話番号と、場所です。
Dscf3841
イベント会場の地図です。
Dscf3840 苔まきは見ていて、涼しくなってきそうですね。
小さいけれど存在感があるんだわ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区学南町『El greco』洋食ランチ・雑貨イベント情報

以前の事ですが、お友達とランチへ行きました。
買い物をしたい場所が、岡山大学近くだったので、お友達がお店を選んでくれつれて行ってくれました。

search『El greco』
〒700-0011 岡山県岡山市北区学南町2丁目5−14 シティーコーポエル 1F 086-253-1771     ‎
岡山大学の近くにあります。

営業時間 月~水・金] 11:00~14:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00)
[土日祝] 11:00~15:00 17:30~翌0:00(L.O.23:00

定休日   木曜日.

駐車場は、お店を50M通りすぎると(東に向かって)、左にあります。
Dscf3677
入り口です。
Dscf3676
外で待つイスがありました。
人気なんですよね~。
Dscf3675
子供のイスがありましたよheart04
イスの前には、雑誌がたくさん並んでいましたよ。
Dscf3674 店内はこんな感じです。
(写真OK.ありがとうございましたconfident

Dscf3655
ランチメニューです。
Dscf3656

Dscf3657
単品ランチもありましたよ。
Dscf3661

Dscf3663 Dscf3663_2
そちらに、下のものをつけても、OK.
Dscf3659

Dscf3660
こちらは、今週のランチセット+デザートドリンク付き¥890
サイズが選べるご飯。
左がS/右がM
Dscf3664
Mはかなり多めでした。
Dscf3665
こちらが、セットで~すheart04
Dscf3667
おかずです。かなりのボリュームです。
学生さんが多いからでしょうか?
なんだか、自分も学生時代を思い出し、ウキウキしてきました。
学生時代はよかったわ~。テストさえなければcoldsweats01
Dscf3668
味噌汁は、かなりの量ですよ。
Dscf3669
デザートです。キャラメルアップルチーズケーキです。
濃厚なチーズで、アップルの食感がおいしかったです。heart04
Dscf3672
絵が書いてあります。
Dscf3670
熊や、うさぎもありましたnote
Dscf3671こちらも、ビッグサイズのドリンク。
アイスティーとアイス珈琲ですsign03
大食いの私もさすがに、お腹いっぱいになりましたよsign01
Dscf3673 学生の街の飲食店は、まだまだおいしい場所があるよって教えてもらったので、次回、行ってみま~す。

最近セブンイレブンで、こんなものを見つけました。
ハッピーパウダーを入れてふって食べるんですnote
私は、子供のころから、ハッピーターンが大好きで、ハッピーパウダーがたくさん入っているものなんて、超ハッピーな気持ちになりましたlovely
Dscf3723
かなりの量のパウダ―は、とてもおいしかったですよlovely
運がよかったら、❤のハッピータ―ンが入っていますよ。
Dscf3726

最近、お友達からいただいたものです。
このかごは、お友達の作品ですhappy01
お花は、お友達のお庭に咲いているものだそうです。
いつもセンスよく、かなり器用なお友達なので、尊敬していますconfident
ありがとうね~heart04
Dscf3720
最近の我が家の玄関周りです。
陶器の雑貨は、かなりいい香りがします。ラベンダーですよ~。
福山にある雑貨屋さん『Bonheur ~ボヌール~』さんから、買いました。
http://bonheur10.exblog.jp/d2010-09-15/ ←詳しいことはこちら

Dscf3731

イベント情報

ハンドメイド展
search『caramel market』vol.10
2011年6月19日(日)10~15時

場所  ゆるびの舎2F集会室にて

岡山県都窪郡早島町前潟370-1
(早島図書館や、コンサートホールなどがある建物です。)
JR早島駅から徒歩10分(瀬戸大橋線・宇野線)
無料駐車場あり

素敵な作家さんがたくさん色々な手作りの品物がたくさん販売されるようですよhappy01

search『Palette Vol.4 』
2011年6月22日(水)10時30分~15時

場所  カバヤホーム岡山
Okayama_chuo_map_2 〒700-0962
岡山市北区北長瀬表町13-18(ユニクロ岡山中仙道店隣)
B0196265_17223740 こちらも、素敵な作家さんによる、雑貨イベントです。
http://palette10.exblog.jp/← 詳しいことはこちらです

searchてしごと雑貨店
6月23日(木)~26日(日)10時~18時

場所  瀬戸内市長船町土師1189

アトリエ百合(田中宅)

B0170757_198176
地図B0170757_18594582 以前こちらのイベントに参加しました。素敵な作品の販売でしたよ~heart04

http://colorsno.exblog.jp/ ←詳しいことはこちら

searchsanpo-michi vol.4

6月24日(金)10時~14時

詳しいことは、カバヤホーム岡山中央展示場ブログをごらんください。
http://www.sxl-kabaya.jp/ace/okayama_chuo/

6月6日のおしらせです。
のブログ記事に場所と地図がのっていましたよ。
自宅で開催されるようです。
かわいい~、羊が載っているDMでしたよ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトルスピリッツ チャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会6月13日(日)・兵庫県尼崎市『コストコ尼崎店6月13日~のクーポン』

6月12日(日)に、
バトルスピリッツのチャンピオンシップ201112宮ツアー大阪大会
が、ありました。
大会に参加する権利を応募して、当たりました~happy01
Dscf3736
朝8時30分ごろの大阪です。
雲っていましたcloud
Dscf3734

さ~!!大会、がんばるよ~rock
こちらはティガ(5年生)と、ポッキー(夫)です。
Dscf3735 会場は、10時開始なのですが、もうすでに、たくさんの人が集まっていました。
岡山から来ていた人も発見。
岡山のショップ大会で、何度も対戦したことのある親子。
いったい何時に岡山を出てきたのかしら、、。。
Dscf3737

最初の受付の様子です。
Ca3a0342

ギャラクシー渡辺が登場で、会場も一気に盛り上がりました。
大会が終わると、サインをしてもらうための列が出来ていましたよsign03
Ca3a0346 スタンダードクラス(小学生以下)の入場ゲート。
ここからは、保護者は入れません。
Ca3a0352
紫乃宮 まい、馬神 弾の絵で、会場を盛り上げてくれます。
Ca3a0353

こちらは、大阪代表決定戦が行われる場所です。
ここを狙い、みんな頑張りますsign03
Ca3a0354 会場には、バトスピのグッズ販売所もありました。
ここでしか買えない限定カード・マフラータオル・Tシャツなどが販売されていましたよheart04
Ca3a0357
かなりの人です。
Ca3a0358
スタンプラリーもありました。
Dscf3740
Dscf3787
全てのスタンプラリーを終えると、下の写真の、カードボックスがもらえました。
Dscf3788
これは、入場して、受付の時に、もらいました。一人1枚です。
Dscf3789
中には、使えないカードが入っていました。
Dscf3790 ティガは、10時~13時の大会中、12回戦したそうです。
7勝5敗でした。7勝したら、裏Xレアがもらえました。
「ギラファ・ランドウ」をGETしました。
23319591 これがものすご~く欲しかったので、上機嫌のティガでしたlovely

コストコ尼崎店に行きました。
大阪市内で色々な場所へ行ったので、コストコに着いたら、18時!!
今から、岡山に帰っても、20時30分ごろだろうな~。明日は小学校もあるし~。
で、急いで、お買いものをしました。

今回いただいたクーポンです。
6月13日から使用できるものを紹介しますね。
Dscf3791

Dscf3792

今回購入したものは、
以前から食べてみたいと思っていた、スフレチーズケーキ¥1248

食べたら、甘さもちょうどよく、美味しかったですよ~shine
我が家はみんなチーズケーキ派なので、みんな大喜びでたべましたsign03
Dscf3779

チキン!大きいです。
味もしっかりついていて、値段も¥798でしたよsmile
がっつり食べることができますね~good
Dscf3777
我が家の子供達に人気のじゃがまん。
もちもちしただんごの中に、お肉が入っています。
スープも入っています。
お湯を沸かして、じゃがまんと、スープを入れるだけ。
私はいつもたっぷりの野菜を刻んでいれます。
おススメ商品ですよlovely¥888
Dscf3781

今回ありました。よく、雑誌のマートに載っている、ピクニックボックスです。
色は、ベージュ・ピンク・そして、写真のものがありました。
¥1998
Dscf3798 最初私は、ベージュを買うようにカートに入れていたら、
カラフルな方がいい!と言う3人。
そこで、こちらにしました。
Dscf3799
なんと嬉しい、おしらせです!
Dscf3794 神戸にコストコがOPENするそうです!
岡山から行くと、尼崎より近くなり、とっても嬉しいですhappy01
岡山には出来ないのかな~。岡山に出来たら、コストコで、働きたい私です。


大阪は、けっこう忙しく色々な場所を回りました。
とても、とてもたのしかったですよheart04
御堂筋に行くといつも立ち寄る洋服のショップ『ANAP』です。
http://www.anapnet.com/ HP
久しぶりに洋服を買いました。
¥2500(税別)
Dscf3797

Dscf3796

そでにはリボンがついています。7
ま~。忙しい一日でしたが、ものすご~く充実した日でした。
明日から、色々とお家のことで忙しくなるので、がんばりま~すconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪市北区梅田『ルクア内・スープストック東京・クリスピークリームドーナツ・the Pantry』・ヨドバシカメラ7階『ジャンプショップ』・天満橋駅『中央軒(長崎ちゃんぽん)』

日曜日に、大阪へ行きましたrvcardash
ティガのカード大会(バトルスピリッツ ブレイヴチャンピオンシップ大阪大会) の開催場所が大阪だったのです。
朝、家を5時50分に出発して、8時30分に到着。
9時30分までに、会場に入らないと、その後は出場停止になるため、間に合ってほっとしましたcoldsweats01
駐車場は、土曜日・日曜日・祝日は、一日最大800円と言う、格安駐車場へ。
『大阪市谷町駐車場』
大阪府大阪市中央区谷町1で、203台止めることができ、大阪府庁・大阪場にとても近い場所です。
オフィス街のため、土日など、仕事で利用する人がいないため、値段が安いそうですよ。
近くには、
京阪電車の天満橋駅(淀屋橋に行けて、御堂筋にのでることができます)・谷町線の谷町四駅(天王寺へ行くことができます・通天閣なども)も。
東梅田駅までは、5分で行くことができたり、結構動きやすい場所ですよ。
けっこうおススメの駐車場です。

ティガと、ポッキーは、カード大会の会場の大阪マーチャンダイズ・マート へ。
私とレオは、
テレビのCMでも、おなじみの、
大阪駅で~すsign03

LUCUAと伊勢丹の中心に位置するアトリウム広場です。
それはそれは、見るものすべてが、すご~い!すご~い!!
Dscf3749
ルクアのB1になんと、関西初のスープのお店が出店していて、ず~っと以前から行ってみたかったお店なので、ものすご~くルンルンして、お店へ。
お店は10時からですが、B1noお店は何軒か、早くから開いています。
Dscf3741

こちらが、有名な
http://www.soup-stock-tokyo.com/ 『スープストック東京』関西初ですshine
大阪市北区梅田3-1-3ルクアB1F
06-6151-1211
営業時間  7時~23時
朝はお粥も販売されていましたよ。
Dscf3742
Dscf3747 私は、東京ボルシチ¥610
Dscf3743
ジャガイモ・人参がごろっと入っています。
お肉もやわらか~いものが入っていますsmile
おいし~lovely
Dscf3746 パンを一緒に注文している人が多かったです。

店内もおしゃれ~で、音楽もボサノバ系や、なごむ曲が流れていましたnotes
Dscf3744

こんなイスとテーブルや、向かい合い座る席もありました。
Dscf3745
本日のおススメスープは、こちらでしたよ↓noteP_088s
そして、同じB1Fには、
『クリスピークリームドーナツ』も入っています。

http://www2.krispykreme.jp/menu_doughnuts/ ←HPはこちら
大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪B1F
『ルクア大阪店』
06-6347-1072
営業時間  7時~23時
Dscf3786 座って食べることが出来る席とテーブルもありましたよ。
テイクアウトをしたものは、
ソイミルクケーキ(けっこうあっさりとしているものです)
¥180
Dscf3782

レモンチーズケーキ(レモンのさわやか~な味が美味)
¥200
Dscf3783
ピュアバナナ2011(しっかりとしたバナナの味です)
¥180
Dscf3784

ミルキーストロベリー
¥180
Dscf3785 ふわふわとした、甘いドーナツですよhappy01
Dscf3795 なんと、
ららぽーと甲子園店
7月1日(金)10:00 A.M.グランドオープンするそうですよ!

岡山からだと、一番近いお店になりますね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
ららぽーと甲子園限定 オリジナル トートバッグ
             ¥1,500 ※数量限定

バッグ寸法(W 300×H 200×D 100mm)

1 岡山にもお店が出来たらいいな~と思っていますが、、、。

同じく、
『the Pantry 』ルクア大阪店
06-6347-0650

こちらのお店は、
とにかく色々な国や、日本のおいしい食べ物、洗剤などが、集まっている見ていて楽しいお店でした。

メゾッドハンドソープ¥840
「METHODハンドウォッシュジェル ピンクグレープフルーツ 354ml」は、アメリカで人気沸騰中のデザイナーズブランド、メソッド社の自分にも環境にも動物にも配慮しているハンドソープです。身体への安全性と、 環境に害を与えず、動物実験はしないという、未来の事まで考えた選ぶブランド。自然由来成分なので使用後は生物分解をして自然に還ります。優しい泡が手を 包んで清潔に洗い流します。手肌にとても優しく環境汚染にも配慮した高品質ハンドウォッシュです。甘酸っぱくてフレッシュなピンクグレープフルーツの香 りです。
Dscf3776

資生堂パーラーのドリンク¥368や、ライチのラムネ¥147など、珍しいものを買ってみました。
Dscf3774

Fijiのミネラルウォーター¥110.
小さく四角の入れ物にひかれ買いました。
Dscf3775 とにかく、ルクアは楽しく・おいしい場所でしたよ。
伊勢丹もありますが、こちらも店内がキュートlovelyでした。
新しくなった大阪駅は素敵な場所でしたupup

こちらは、ヨドバシカメラ梅田店の7階にあります、JUMPショップです。
ワンピースのチョッパーや、トリコにはまっている、レオが行きたいと言ったので、来ました。
テニスの王子様・ナルト・ドラゴンボールなど、その他、ジャンプ関係のグッズを販売しているお店です。
レオもたくさん色々な物を買うのかな?と思ったら、チョッパーの形をしたペットボトルの水1本だけお買い上げしただけでした。
Dscf3751
こちらは、天満橋駅にある、
長崎ちゃんぽんで有名の
『中央軒』
京阪天満パナンテ店

ポッキーいわく、
「AMラジオ(ABC朝日放送)を聴いていたら、よくラジオで言っている有名なお店なんだよ~」happy01

ちなみに、私はFM派です。
Dscf3766

(写真OK。ありがとうございましたconfident
メニューの一部です。
Dscf3754
Dscf3755
Dscf3756 どれどれ。
Dscf3757

Dscf3758 Dscf3759
そこで、ラーちゃんぽん¥870
Dscf3753
結構、辛いです!
でも、辛さがやみつきになりそう!
Dscf3752
こちらは、長崎ちゃんぽん¥840
味がしっかりしていて、野菜の量が多く、たべごたえありますshine
Dscf3762
皿うどんと、チャーハンのセット。(金額は忘れましたsweat01
Dscf3760
皿うどんは、麺がぱりぱりしていて、上にのっているアンもおいしく、
にこにこしちゃいましたlovely
量はかなりの量です。こちらは、私とレオと半分分けして食べました。
Dscf3761 ぎょうざ1人前!
このコゲた感が、たべてパリパリしていて、とても美味しかったですnote
Dscf3763
たれの味が、けっこう変わっていました。何が入っているんだろう、、。sign02
珍しくて、おいしかったです。
Dscf3764 全体的に量が多いお店でしたgood

大阪は午後から雨でした。
途中から降ったので、100均で、傘を買いました。
今日も、グリコの看板の人は、元気でしたbleah
みんなに笑顔を届けたいって、しっかりとどいていますよ~!!
Dscf3767かに道楽のかにも、雨の中、元気に手足を動かしていましたよ~bleah
Dscf3768
大阪と言えばたこ焼き(勝手に言っちゃましたcoldsweats01
こちら、ネギのせたこ焼きです。
ど~だ~!!と言うくらいネギがのっています。
ネギ好きにはたまりません。こちらで¥350でした。
Dscf3770 大阪は、活気がありましたよ~。
お祭り?って言いたくなるほどの人は、御堂筋を歩いていました。
バトスピ大会と、大阪の続きは、また次回にUPしますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市東区矢津『石村観光農園 夢百姓』ラベンダー摘み・瀬戸内市長船町土師『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント情報

昨日はあんなに天気だったのに~weep
岡山は月曜日、雨でした。
今日は一年前から計画していた、ラベンダー摘みです。
レオの同級生のママ達と企画して、毎年5月の第4月曜日は、ラベンダー摘み&ランチと決めていて、今年で3回目です。
前回の昨年も雨が降り、その時は雨なので、ランチだけにと言うことになったのですが、今年は、昨年ラベンダーが摘めなかったし、この日のために、わざわざ仕事の休みをとってまで、楽しみにしてくれていたママ達もいたので、雨が降ってもいくよ~と、朝7時前から皆に連絡phoneto
みんなも、「カサさして行くよ~happy01」で、雨の降る中行ってきました。

search『石村観光農園 夢百姓』
場所  岡山県岡山市東区矢津1599-1
電話  086-279-0671
営業時間などは、電話でお問い合わせください。

Dscf3361 店内は、ラベンダーの小物がずら~りsign03
いい香りです。
Dscf3359
喫茶コーナーもあります。
Dscf3358 まず、バケツとはさみを借ります。
お店の方の説明を聞きます。
いざ、出発!!
雨の中、大人7人、子供二人、おしゃべりしながら行きました。
Dscf3344

こちらは、摘み取った後に、払いました。
Dscf3345
ラベンダーの摘み取り場所が書いてあります。
Dscf3346
カモミールや、矢車草が咲いていました。
Dscf3347

マロ―のお花。
Dscf3348 今年は例年より、ラベンダーの開花がおそくて、路地植えはまだ、花が咲いていません。
今、摘み取ることが出来るラベンダーは、ハウスの中のみです。

Dscf3350
ハウスの中は、とってもいい香りがしますlovely
Dscf3349_2
みんな一生懸命、もくもくとつんでいます。小さな子供は、カッパを着ての作業ですが、ラべダ―摘みよりも、バッタや、てんとう虫の方が気になり、「来年はむしかごがいるね」なんて話もbleah

Dscf3352
こちらは2号地のラベンダー。
まだまだ咲いていません。
Dscf3353 休憩場所があります。畳なので、ゆっくり休むことができますよ。
今回、おやつと、ポット・飲み物を用意していたのですが、ラベンダー摘みに一生懸命になろ、休憩する時間がありませんでしたhappy01
それだけ、楽しい作業でした。
Dscf3354 アンティ―チョークもまだお花がついていません。
やはり、後、2週間後に摘みに来るぐらいが、いいようですよconfident
Dscf3355

今回、摘んだラベンダーと、二ゲラです。
二ゲラは、白とブルーがありました。
Dscf3357 その後、今日お誕生日と、次の日にお誕生日のママを祝い、近くのお店で、ランチをして、楽しくお話をしました。
小学校に子供が行き出してから、毎日幼稚園のお迎えで会っていたママ達と会えなくなり、けっこうさみしいものです。
働きだしたママもいます。1年に1回集まっていますが、今度はもう少し期間を短くして、集まろうと思って今、次の企画を考え中です。
学年のママ12人みんなが、仲よしと言う、珍しい学年で、私はラッキーでしたconfident

お家に帰り、早速台所に飾りました~lovely
Dscf3364

虫よけにもハーブはいいと聞きますが、ラベンダーはどうなんでしょうね。
Dscf3365 とってもいい香りで、リラックス効果ばっちりですsign03
Dscf3367 夢百姓さんで、アロマセラピー教室が開催されます。
6月9日(木)
午前10時30分~
午後14時~
1時間半程度の教室になっています。
参加費用は、2,000円(ハーブティー付き)
内容は、
・シュワシュワ・アロマ入浴剤作り(お持ち帰り)
・ハンドトリートメント体験
・夢百姓さん特製のおいしいハーブティーでのお茶タイム
最後にハーブの摘み取り(ハーブはすべてお持ち帰りいただけます)

ご予約&お問い合わせは
岡山市北区今保723-1
086-245-6350
谷口文子さんまで
約6名様程度なので、詳しいことはお電話してみてくださいね。

以前ブログで紹介した、IKEAのホットドッグセット。
Dscf3193

朝御飯に作って見ました。
Dscf3212 ソーセージはプリプリしていて、ジューシー。
ピクルスの少々酸っぱい感じと、サクサクしたオニオンフライが、いい感じに合わさって美味しいnote
私は個人的には、マスタードをかけた方が好きです。また、IKEAに行ったら、買って帰ろ~っとsign03
Dscf3213
最近、土・日とサッカーsoccerサッカーsoccerです。
とにかく今は、ティガは、サッカーが楽しいようです。
Dscf3252
お部屋の中も、サッカーだらけですsoccer
服は、最近ものすご~くいろんなことに頑張っているので、ご褒美に、大好きなメッシのいる、バルサのユニフォームを買いました。
渡したときは、それはそれは大喜びで、何度も何度も、「ありがとうheart04」を連発しておりました。親ばかでスミマセン。
Dscf3340 服が安売りになっていたので、購入した場所は、
最近出来たスポーツショップです。
KANKOスタジアムの近くにあります。
Dscf3245 Dscf3246住所です。

Dscf324720日の日には、開店30分前から、長蛇の列。服サッカーの服を買う目的で行ったのですが、、、。

整理券配布をしていた、サッか―ボール。買うつもりのなかったのに、流れでボールを買っちゃいました。
Dscf3248 ことらが、998円のサッカーボールです。
Dscf3242 スポーツ店めぐりをした~いと毎日のように言っているティガsoccercoldsweats01

今日、ランチをした場所で見つけたチラシ。
てしごと雑貨店
6月23日(木)~26日(日)まで
10時~18時
アトリエ百合(田中宅)
駐車場あり。
Dscf3370
Dscf3371 住所
Dscf3372 以前、参加したことがありますが、素敵な雑貨が並んでいましたよ~happy01
かわいい~、アクセサリーとか、プリザードフラワー作品とか、小さな刺繍がしてある雑貨、布おもちゃ、編み物などが並ぶ予定だそうですよ~。
ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵庫県神戸市中央区『IKEA神戸』ランチ・雑貨

お友達が、
「お仕事がお休みになったので、オデカケしよう!happy01」と、メールがsign01
一緒にオデカケするのは、ものすご~く久しぶりなので、
遠くに行こうと提案した私happy02
「OKlovely」の返事で、
行き先は、神戸にある、IKEAに決定!!
子供が朝学校へ行ってすぐに、お家を出て高速に乗り、途中1回休憩して、2時間20分で到着rvcardash
searchIKEA神戸
IKEA神戸店HP
神戸市中央区港島中町8-7-1
telephone078-304-7000
営業時間 10時~20時(平日)
       10時~21時(土・日・祝)
Dscf3192 買い物をして、ランチは、店内の2Fにてsmile
単品の料理もありましたが、
ランチが2種類あったので、そちらにしましたrestaurant
「空飛ぶヤコブさんランチ\699+消費税」甘めのシチュー?人参と、ズッキーニ?が入っていました。
Dscf3182
それと、サラダがついていました。
サラダは、海藻・人参・レタス・コーン・ブロックコリ―・玉ねぎスライスなどから、お皿に好きな量をとります。
ドレッシングは、和風と、洋風の2種類でした。
写真に写っている飲み物は、イケアメンバーズカードを見せると、レジで、カップがもらえ、好きなドリンクを無料で飲むことができます。(平日のみ)
Dscf3184
こちらは、IKEA名物ミートボールです。
10個で、\552+消費税
初めて食べた時に、ジャム?って思っていたのですが、以外にあいますwink
Dscf3183
こちらは、キッズセット。
ペンネ、ミートボールのどちらかと、ゼリー。ジュースがついていて\289
旗のおまけがついていました。
Dscf3185
こちらは、ペンネランチ。
サラダとフォカッチャがついていました。
Dscf3187
カルボナーラで、味がしっかりしていましたよnotes
Dscf3188
店内は、いろんな席がありましたよ。もちろん、子供用のイスもありましたし、食べる場所に、子供が遊ぶ場所もありました。
Dscf3189
朝10時~11時は、モー二ングプレートがあり、なんと99円!!
ビックリです。
Dscf3190
こちらのミートボールは、神戸店は、14時~50%OFFnote
嬉しい企画ですsmile
Dscf3191
お腹いっぱいになり、15時に、子供が帰宅するため、IKEAを13時に出発sign03
その後、予定通り、15時に家に帰宅rvcardash
途中、備前の方で大雨になり、びっくりしましたが、無事にお家について一安心coldsweats01
IKEAに滞在時間は、2時間40分でしたが、ものすご~く楽しい、充実した一日でしたlovely
誘ってくれたお友達に感謝ですconfident

今回購入したものは、
IKEAの1階でも、食べられる、ホットドッグ。
その、セットが、今安く販売されているので、購入しました。
ホットドッグセット\1090
(バンズ・ウインナー・オニオン・ピクルス)
Dscf3193
明日の我が家の朝御飯は、これに決定!
子供達も早く食べたいな~と言って就寝しましたhappy01
Dscf3194
こちらは、収納ケースです。メッシュバスケットふたつき\599
使わない時は、たたむことが出来、厚みが薄くなります。
ティガは、サッカー用品を入れましたsoccer
Dscf3195
こちらは、お皿。割れません。雑誌でよく見かけるので、ついつい買ってしまいました。(雑誌Martに掲載)
プレート\499
Dscf3197

紙ナプキンです。
左・真ん中は、\399(50枚)
右\399(30枚)こちらの水色は、LEAF柄です。ブログ名と同じなので、思わず購入しちゃいましたhappy01

Dscf3198
ことちらも、割れないお皿です。
水色がこれからに季節にピッタリかな?なんて思い購入しました。
\399(2つで)
Dscf3199
Dscf3200
カラフルなストロー200本入っていて、\99ですhappy02
Dscf3201
ベーキングカップ\199 (65ピース)
Dscf3202
模様がかわいくて、お菓子作りがんばるよ~notescake
Dscf3203
こちらのチェアーパッドは、\1290が今なら\999です。
厚みがあり、座っていて、気持ちよいですよconfident
Dscf3208こちらの赤も\999です。 Kaustbycheapaddoreddo__0099638_pe24 ブレッドバスケット\599
パンを入れたり、私はお弁当箱の袋に使おうと購入しました。
Dscf3205 Dscf3207 プラスチック袋\399  袋もしっかりしているし、デザインもかわいい~ので、色々なところで、活躍しています。
0108770_pe258450_s2 プラスチック袋\399

0108781_pe258455_s2
こちらのカーテンは、雑貨雑誌で子供部屋特集によく出てくるもの。
ず~っと欲しくて、今回購入しました。
120×250なので、カーテンの下の部分は切って縫いました。
アイロンテープがついているので、ミシンがない人でも、すぐにカーテンの長さ調節ができますよ。
カーテンに金具はついていません。カーテンレールに布を通すタイプでした。
男の子の元気がよい部屋になりました。子供達も喜んでいます。
う~ん。壁紙を水色にしたいな~thinkカーテンを変えただけで、お部屋の雰囲気が変わり、部屋の模様替えがしたくなってきましたflair
Dscf3210
こちらは、キャリーバッグ\99
この袋に上の品物を全て入れて帰ってきました。
Dscf3204 IKEAは、家具や、小物など、見ていると、広いお家が欲しいな~なんて思っちゃいますsweat01
そろそろ我が家もお家の中を模様替えしようかな~。いや、その前に片付けをしなくては、、、、coldsweats01

以前ブログで紹介した、イオン倉敷に売っていた、
クオカの商品。
作ってみましたよ~。
朝食にパンをと思い、夜セットして寝ると、朝、家の中が、おいしいパンの香りでいっぱい。その香りで目が覚めましたhappy02
Dscf3179
作り方の簡単です。
箱の中に、粉とドライイーストが入っているので、自分で用意するのは、
バター40グラムと水150ccです。
全ての材料をパンケースに入れてホームベーカリーにセットして、食パンコースで焼きます。
中はもっちり、外はサクサクのブリオッシュができちゃいました~good
Dscf3180
こちらは、お家の畑で収穫したイチゴでジャムを作りました。
お家で作ると粒の大きなジャムが出来るので、子供達も大喜びです。
ブリオッシュの出来たてのやわらか~いパンに、ジャムを塗って食べると、贅沢な感じです。
Dscf3181 パンがあまりにもおいしかったので、3日続けて、朝パンを焼いています。
いつまで、続くかな?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンベックス岡山『青い海の水族館2011』・『HUG HUG WORLD 2011』・『amitie Un marche(アミティエマルシェ)』雑貨・雑貨イベント

5月5日(木)にコンベックス岡山へ行きました。
テレビのCMで、このアクアボールを見て、どうしてもやって見たいと、レオlovely
一人、600円。二人で1000円でした。
少々お高い金額ですが、めったにこのようなことが出来ないので、やってみることにhappy01
アクアボールと言います。
Dscf3008 まず、小さくなって、ボールの中に入ります。
Dscf3007
それから、プールの方を向来ます。係の方がボールをおしてくれます。
Dscf3009 「それ~!!note
思うように、水の上を走れず、あっちに行ったり、こっちにいったりhappy02
Dscf3012 見ている方も、体験している方も、楽しいアトラクションでしたhappy01
大満足した二人ですsign03

縁日のようなお店も並んでいました。
1回300円。
射的・昆虫くじ・おてだまを投げるゲーム・スーパーボールすくい・ヨーヨーすくいなど。
ワクワクするものばかりでした。
Dscf3015
こちらにも入場。
~5月9日(月)まで。
Dscf3016 大人1300円。子供1000円。
10時~17時まで

スタンプラリーに参加して、ベネッセのアンケートに答えると、
素敵なものがプレゼントしてもらえます。
Dscf3017 会場内は、こんな感じです。
Dscf3021
オーストラリアの海を再現していました。
色がキレイな魚たちが泳いでいましたよ。
Dscf3018
珍しい魚がい~っぱいheart04
Dscf3023 Dscf3028

なまこです。日本のものとは、色や模様がまったくちがいますねconfident
Dscf3030
ニョキッbearing
Dscf3039
Dscf3032

Dscf3042
触ることが出来る場所がありました。
とても人気なコーナーです。
Dscf3046こちらのヒトデなどを触ることができます。すぐ横には、手を洗う場所がちゃんとありました。
Dscf3045

時間が決まっていますが、アシカショーがありました。
お客さん参加型のショーもありましたよ。
アシカショーの周りには、イスが並んでいました。
座ってゆっくり見ることができます。
Dscf3053 その他、アジのむれ、深海魚、熱帯のやしがになども、いました。

※再入場を希望する時は、手の甲に星のスタンプを押してもらいます。

会場には、食べ物屋さんの屋台が何件も出ていました。
暑かったので、ソフトクリームを食べました。
Dscf3055
けっこう濃厚な味で、おいしかったですhappy01
Dscf3056 クレープなどもありましたよ。

隣りの展示場には、
search『HUG HUG WORLD 2011』
Dscf3057 以前、ティガとレオもHUG HUG雑誌の2010年のvol6に写真がのりました~happy01
会場は、乗り物や、
Dscf3059
戦隊ものの、ショーや、
Dscf3060色々な子育てに関するもの、住宅のこと、おいしい食べ物など、とても楽しいイベントでしたlovely

その中に、見つけました。雑貨コーナーsign03
(写真OK。ありがとうございましたconfident
search『amitie Un marche(アミティエマルシェ)』
このお店は、
DINGDONGDANG さん

Dscf3061小さな、雑貨や、かわいい~羊毛のマスコットや、素敵なバックもありましたheart04
Dscf3062
5件(実店舗+作家さん)のものが並んでいましたよ~。
それはそれは、ステキな雑貨や、手作り品ばかり。
ルンルンしてしまいましたnote
Dscf3063
Dscf3064 naturarl garden purpurea さん
Dscf3065
ガラス、ワイヤー、など、ナチュラルなものがずら~りhappy01
Dscf3066 (写真は、色々なお店をランダムにのせていますconfident

Dscf3067 FOREST HOUSE さん
Dscf3068
素敵な木工品が並んでいましたよ~lovely

shabby white  さん
Dscf3069 手作りをする人にとっては、とても嬉しい。小さなパーツがた~くさんheart04
Dscf3070
おやつタイムにもってこいの、小さなトレ―もありましたよ。

178.meg さん
Dscf3071
かわいい~お人形happy01
Dscf3072
その他、このブースには、お花があったり、
Dscf3073

アクセサリーがあったり、
Dscf3074 ドライフラワーがあったり、雑貨に癒されましたhappy02
こちらのamitie Un marcheさんのイベントがあります。
amitie Un marche inサンノゼの丘 vol.1
10:00~16:00

5月26日(木)27日(金)
場所
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279

http://amitieoka6.exblog.jp/ ←詳しいことはこちら
雑貨や、食べものもある、イベントのようですよnote楽しみです。

コンベックスの会場には、
B級グルメの屋台が。
いいにおいですhappy01
Dscf3079 Dscf3080 こちら、大阪 たむらのカルビ丼\800
炭火やきにくで、味もおいしく、ものすご~くはまった一品でしたhappy01
ティガがガツガツ食べましたup
Dscf3075
富士宮やきそば。\500
こちらも、いいお味happy01
Dscf3077
ホルモンうどんです。\500
岡山のB級グルメでは有名ですね。ホルモンのたれの味もおいしかったです。
もう少し、ホルモンを食べたかったな~coldsweats01
Dscf3081 おにぎりのお店が来ていました。
お米が甘くておいしかったです。
Dscf3082
お腹もいっぱい、雑貨も買って、心も満足!!
子供達は色々と体験出来て、ルンルンhappy01
長い時間遊べました。あ~来てよかったwink

今回買った雑貨は、
白い雑貨です。タテの絵はエッフェル塔ですが、裏は横向きで、鍵です。
どちらで、飾ってもステキなので、買いましたhappy01
Dscf3086
こちらは、価格がなんと\300.
ビックリです。お花を変えて、楽しもうと思っていますupup
Dscf3087

ナチュラル感が気に入り、英語の文字+皮のコースター。
早速、本日お友達が来た時に使用しましたhappy01
Dscf3088
こちらは、バックに縫いつけようと思い購入しましたnotes
バックが可愛くなるよ~lovely
Dscf3089
こちらは、とてもいい香りがしますhappy01
車につけましたnote
Dscf3091 5月7日(土)・8日(日)の岡山ドームにも、出店されるようですよheart04
第15回 小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
http://chima-okayama.jugem.jp/← 詳しいことはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5月4日のファジアーノ岡山試合・岡山市北区奉還町『中華そば 富士屋』・手作り雑貨イベント『新本村の小さなおうちSHOP『SAC』 1daySHOP vol4

ファジアーノ岡山の試合がカンコ―スタジアムで、今日ありました。
ファジアーノ岡山HPです。
Dscf2966 岡山は黄砂がすごい日でした。
天気は暖かく、応援席に座ると、暑く、半そでがちょうどいい感じでしたhappy01
Dscf2960

カンコ―スタジアムには、子供が遊べる遊具が少しですがあります。
Dscf2961 こちらは、夢パスと言って、小学1年~6年生を対象に、名前、住所、学校などを試合当日スタジアムで記入いただければ即日発行してもらえます。
未就学児は無料です。
Dscf2963

こちらが、発行していただいだものです。
会場の中に、スタンプラリーがあり、その紙ももらえました。
Dscf2999
西口パーキングに車を止めたら、駐車券と入場券を総合案内場所に持って行くと、24時間500円と言うチケットを売ってくれます。
会場からは、少し遠いのですが、かなりお得なチケットです。

会場内にも、3ヶ所の駐車場はあります。かなり早く行かないと、駐車することは難しいです。
Dscf2964
スタジアムの外では、サッカー教室のようなことがひらかれていましたよ。
Dscf2965

子供が遊べるような設備がありました。有料です。
Dscf2967 フラッグを自分で作ることができます。
Dscf2969
フラッグを購入して、ペンで、好きなデザインや言葉を書いて、試合で応援します。
Dscf2968 それから、食べ物の屋台もたくさん来ていましたよhappy01
暑かったので、ドリンクや、ソフトクリームのお店は列が出来ていました。
今日の入場者は7000人を超えていましたhappy02shine
Dscf2973 かなりの人ですsign03
Dscf2974

選手入場です。右のキジは、ファジ丸といいます。
Dscf2975 今日は、栃木FCとの試合でした。
前半は、相手に2点入れられましたが、後半は、ファジアーノが2点とりました。
なので、2-2の引き分けでした。

こちらは、観戦のお友に、枝豆とれんこんチップスを購入。
枝豆は塩味がして豆がやわらかく、レンコンチップスは、サクサクしていておいしかったです。
Dscf2976
こちらは、米粉で出来ています。クリームは、甘さ控えめで、スポンジはふわふわしていましたよheart04Dscf2980 試合が終わると選手がスタジアムの外に出てきていました。
そこで、走っていって、サインをしてもらいましたlovely
この選手は岡山出身の選手です。
16番。金光選手ですsign03
なんと、ティガと偶然にも、誕生日が一緒なんですhappy02
嬉し~いnotesと喜ぶティガですupup
Dscf2981
それから、歩いて、岡山駅方面に向かいました。
ファジアーノグッズを売っていたり、チケットを売っている場所です。

Dscf2984 場所
   岡山市北区清心町3-31
TEL(086)214-5875
定休日 水曜日
1279848712_5くわしい事は、→http://www.fagiano-okayama.com/goods/otc.html

Dscf2985
24時間駐車場500円なので、夕食を食べることにしました。
岡山で人気のあるラーメン屋さんですnoodle
happy01search『中華そば 富士屋』

富士屋のHP→http://okayama-fujiya.main.jp/
Dscf2997
場所    岡山県岡山市北区奉還町2-3-8
Dscf2990_2 地図です。
Dscf3003
(店内写真OK。ありがとうございましたconfident

店内は、座敷と、テーブルがあります。
席はお店の方が案内してくださいます。
Dscf2986 メニューです。
Dscf2987

Dscf2988
Dscf2989

Dscf2991

ランチメニューです。
Dscf2996 今回注文したものは、
左から、ミニ中華そば\450
右は、中華そば\650
上は、。チャーシュー麺\800
Dscf2993
しょうゆ味の汁に、細い麺です。
Dscf2992
スープの量がかなり多いです。岡山生まれの私にとっては、昔から食べている懐かしいラーメンの味です。
Dscf2994
チャーシューはやわらかく、味のしみていておいしかったです。
Dscf2995 いつも、ご飯時間には、行列ができるこのお店。
またぜひ食べに来よ~!!

このゴールデンウィ―クは、子供のサッカーの試合がありました。
朝早くから18時ごろまで、がんばっていました。
試合中、小指の爪が割れ、まめも出来、靴がはけない状態にcrying
この間、靴を買ったばかりなのに、また靴をかわなくては、、。
只今、成長期なのでしょうね。前回は、黄色でした。

Dscf2953 足の横幅が広く、甲が高いため、履ける靴が限られてくるティガの足。

前回のミズノのワイド(本田圭介モデル)もだめで、こちらの香川モデルのみしか、はまりませんでしたbearing
緑・オレンジ・白に青とピンクラインの3足から、この緑&ピンクに決定!!
緑を長友が履いていたからと言う理由で、緑にしたようです。

それから、最近ピンクも好きになり、プーマのTシャツで、ピンク服デビューしましたt-shirt
定価\5250なんですが、\3500(セール価格)でしたlovely(エ―コ―スポーツにて)
 Dscf3004
これを履いて頑張って欲しいですsoccer

明日5月5日(木)に
雑貨イベントがあります。
チラシを清音のパン屋さんでGETしました。
新本村の小さなおうちSHOP『SAC』
1daySHOP vol4

開催時間  11時~16時
場所 インテリアマルセン2階
岡山県総社市中央2丁目5−10
電話  0866-93-2878
Dataltgxe3f8cti3u5djtbt7ej1zfrneyme あみぐるみ、プリン、手づくりパン、シフォンケーキ、焼きがし、かごバック、
フェルト、副資材、ブルザ―ドフラワー、K-クラフトさんの布小物、カントリーママさんの木工雑貨など、の販売があるようですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川県仲多度郡まんのう町『国営讃岐まんのう公園』子供の遊び場

Dscf2834_2こちらは、search『国営讃岐まんのう公園』です。
http://www.mannoukouen.go.jp/index.php ←HPはこちら
なんと2011年5月4日(水)は大人・子供入園無料。
         5月5日(木)は子供のみ無料。

※ただし、駐車料金は有料です。
場所  香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
電話 0877-79-1700
定休日  毎週火曜日(6月6日までは、無休です)
営業時間  9時30分~17時

まず、車で走っていると、ICのチケットもらう場所のようなところに着きます。
車に乗ったまま、車の駐車料金(普通車300円・大型車1000円・二輪車100円)と、入園者(大人15歳以上400円・子供小、中学生80円・シルバー65歳以上200円・幼児無料)の入園料を払います。
その後。駐車場が見えて来て、上の写真の入り口が見えてきます。

入り口左にありました。迫力があるでしょsign03
Dscf2836_2

こちらは、入り口を入って正面にあるものです。
左には、売店や、飲食店、青空市が開催されていました。
植木やら、特産品の販売をしていましたよ。
Dscf2838_2
入り口を入り、右側に進むと、大きな滝があります。
水しぶきが涼しいかんじを演出して、くれていました。
滝は下側から見れるようになっていました。
Dscf2841_2

こちらは、滝を上から写したところです。
Dscf2840_2
食べられるハーブが植えてありましたbud
オシャレ~な名前ばかりで、覚えられないな~。
我が家の食卓には、あがったことがないものばかりcoldsweats01
Dscf2843_2

小高い丘がありました。
丘から見える景色は素晴らしく、ひろ~い公園を一望できますnote
Dscf2844_2
次に、子供達が遊べるコーナーがたくさんありました。
Dscf2846_2

こちらの白い場所は、トランポリンみたいに、ふわふわしていて、上がって飛ぶと、とても楽しい遊具でしたnote
Dscf2845_2 屋根付きの方は、幼児優先の場所でした。
この場所には、自動販売機が設置されていましたよ。
Dscf2849_2
ありじごくです。
Dscf2852_2

あ~。すいこまれそう~wobbly
腕の力がいりますね。
体力をつけるには、もってこいの場所。
遊びながら、体力もつくなんて一石二鳥ですねhappy01
Dscf2850_2
こちらは、水遊びが出来る場所です。
まだ、水はとてもつめたかったのですが、子供達はおかまいなしです。
水着を着用して、泳いでいる子。ズボンのすそをまくりあげて入っている子。
みんな水遊びは楽しいですもんね~wave
Dscf2853_2
その遊び場の近くに、ちいさなフードショップがありました。
こちらは、冷凍ミカン\200
甘くて、ひえひえで、おいしかったです。
Dscf2877_2 香川で有名な骨付き鳥です。\650
お値段は少々お高いようですが、味はやわらかくおいしかったです。
お店の人いわく、「てっぱんで焼いたものよりは味は落ちるけど、おじさんは居酒屋を経営していて、鶏も小さなころから親の手伝いで、さばいていて、鶏に携わって、50年よ~。今度、福岡に物産展へこの骨付きどりを持っていくよ」
ですって。
Dscf2903_2 その他、かき氷もこちらのお店は種類が多く、フランクフルト・いそべあげ・ホットの飲み物もありました。

遊び場です。
Dscf2854_2

heart04子供達のお気に入りです。
Dscf2859_2
写真が切れていますがcoldsweats01
ボールを数字にめがけて投げ、当たると、数字の板が外れます。
Dscf2866_2

そこから、少し歩くと、大きな遊具がありました。
Dscf2868_2
遊具まで行く橋には、鉄琴が設置されていて、ひだりから順番にたたいていくと、音楽になりました。もりのくまさんなど。
Dscf2869_2 楽しい遊具です。私もすべりました~happy01お尻がローラー滑り台で、すべり終えたあと、かゆくなりました。
Dscf2871_2
Dscf2872_2

小さな子供向けの遊具もありました。
Dscf2874_2こちらにも、売店があります。
カキ氷は\300
量が多いですlovely
Dscf2876_2 まだまだあります。
わなげコーナーshine
Dscf2878_2
13時~ハーブ教室に参加しました。
開催時間が決まっています。
10時~11時   13時~14時(ビジターセンター)
開催されていない日もあります。HPなどで確認してくださいね。
Dscf2889_2 キーホルダーを作りました。
最初、ノートに名前・出身県を記入して作りたい物を係の方に伝え、お金を払います。
その後、席を誘導してくださいます。
それから、このお花セットをもらい、キーホルダーを3種類から選びます。
Dscf2883_2
ピンセットや、つまようじを使い、キーホルダーの形の中へ置いて行きます。
Dscf2884_2
出来上がりました。
あっと言う間に作れますよlovely
Dscf2887_2
店内は、素敵な作品が並んでいましたよgood
Dscf2888_2
それから、入り口横の売店へ行きました。
そこには、物産品や、ぬいぐるみ、色々な珍しいものがあり、その中で、
レオが見つけたこちら。
バック入りのぬいぐるみ。コツメカワウソです。
なぜか、「ものすご~くかわいい~heart04かわいい~heart04とお家につれて帰りたいsign03」と言うことで、お土産に購入。
名前は、「てんちゃん」とつけて、これから、園内を一緒に歩いたのでした。
Dscf2893_2
この公園は広いので、自転車の移動がおススメ。
2人乗りの大人の自転車は大人気です。
2時間自転車を借りることができます。
色々な自転車がありましたよ。
大人250円。子供100円(2時間)
Dscf2900_2 ここは、お茶席。表千家の方がお茶をたててくださっていました。
大人200円。子供100円。
Dscf2897_2
お茶席からは、タケノコが見えました。風情がありました。
Dscf2894_2 お菓子は中にあんと、栗が入っていましたよ。
Dscf2895_2 お茶も、子供には、薄いお茶・大人には、少し濃いお茶にしてくれました。
お茶碗は、子供の日にちなんだ、かぶとのお茶碗でしたよ。
お抹茶大好きなので、とてもルンルンしちゃいましたnotes

只今園内は、お花が満開です。
Dscf2905_2
キレイですよ~。
5月いっぱい楽しめるようになっていますよ。
Dscf2906_2 自転車に乗って、自然生態園へ向かいました。
園入り口に自転車をとめて、
Dscf2907_2 園内は、昔にタイムスリップしたような落ち着く場所。
うちわ体験しちゃいました。\100
うちわはりって、けっこう大変。
空気が入り、なかなかsweat01
でも、指導してくださる方かいらっしゃるので、作ることは楽しく出来ました。
Dscf2908_2

Dscf2911_2 こちらは、最後にうちわの形をきってきます。
Dscf2920_2
ここには、こま・缶ぽっくり(竹)・お手玉などもありました。
Dscf2912_2
ポンプもありました。子供達は気にいったようです。
こちらは、まだ私のおばあちゃん宅では、使用していますよ。
Dscf2910_2 井戸もありました。

それから、やぎもいました。
Dscf2909
このほかにも、まだまだ、紹介していない場所があります。
とにかく、体を動かして遊べ、広い場所でゆったりとくつろげ、園の周りには、おいしいうどん屋さんが多くあり、ここはとっても気にいりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市南区東畦『チャリティーイベント skip』雑貨イベント・イベント情報 「ママ&キッズフェスティバル ハンドメイドのおみせやさん」雑貨イベント

今日も変な天気です。風が強く、雨の激しく降ったり、やんだり、晴れたりwobbly
体調が悪くなりそう、、。coldsweats02

イベントに行ってきましたhappy01
Dscf2757 場所 岡山市南区東畦349-22

電話 086-282-8828

営業時間  11時~16時
定休日は下のHPを見てくださいね。
詳しいことは→http://skipcafe.sakura.ne.jp/index.htm

『skipの白い小屋』
(写真OK!ありがとうございましたhappy01
開店時間に行くと、お店にはいりきらない人で、少し外のパラソルの下で、待つことにしました。

Dscf2737 店内には、それはそれはかわいい~雑貨や服・靴・洋書・おいしそうなケーキやパンなども販売されていました。
とにかくチャリティーイベントなので、え~!!って思うほどのビックリ価格lovely

店内はものすごい人だったので、写真を写すことができませんでした。
私が購入したものをUPしました。
こちらは、\100
何をかけようかな?happy02
Dscf2763

レースのカフェカーテン。上の段のレース部分です。早速台所の窓につけました。\10

Dscf2765 Dscf2766 こちらは、\400
Dscf2767
\500  素敵な形で見てすぐ手にとりましたlovely
Dscf2772
とても素敵なレースが使ってあるティッシュケース。\300
Dscf2768

カレンダー\50
壁にくっつくんです。
Dscf2769
ねっ!普通に机の上にも置くことができますよ。色もブルーでかわいかったですshine
Dscf2770 こちらは、4個で\150
キャンドルを入れてつかう物です。
Dscf2771

こちらは、セットで、\100
Dscf2773
これは\10  え~!!ってものすご~くビックリhappy01
これから暑くなるから、これで髪をまとめようconfident
Dscf2776

こちらは、光に当てたらキラキラしてとてもきれいだったので、購入しました。
\100
Dscf2780 その他、かごが半額になっていたり、洋書は\500だったりとにかく目がキラキラshineするイベントでした。

イベント情報です。
開催日  4月29日(金)~5がつ1日(日)まで
時間    10時~17時(最終日は15時まで)
場所   岡山市北区撫川1575−1  『RSKハウジングプラザ内)
電話    086-293-5151
Dscf2783 4月29日は60名の作家さんによる、雑貨イベントですhappy01
時間は10時~15時です。
くわしいことは→RSKハウジングパークHP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧