旅行

岡山空港から行く2010「グアム旅行」格安ツアー4日目~5日目

朝からとてもいい天気のGUAMsun
朝食はホテルで食べました。
朝から、すごい量でしょうhappy02
Dscf1136_convert_20100726224101
Dscf1137_convert_20100726224131 Dscf1140_convert_20100726224214
それから、ドライブに出かけました。
ここは、「イパオ ビーチパーク」です。
Dscf1144_convert_20100726224249ここは、ロコなども来ていて、スノーケリング講習も受けられる場所です。
Dscf1145_convert_20100726224320
ちゃんと、シャワー?もついています。
ロコは、海から上がったあと、シャンプー・リンス・ボディーシャンプーを持参して洗っていましたよ。
Dscf1150_convert_20100726224352ここは、公園も設置されています。
ライフセーバーもいます。
Dscf1152_convert_20100726224438
これは、金属探知機で、お金などを見つけている親子でした。話をしてみると、先週はたくさんのお金や、金属品を拾ったよと言っていました。
テレビでしか、見たことがなかったので、ものすご~く感動して、ず~っと見ていました。
レオは「僕これほしい~」と何度も言っていましたよhappy01
Dscf1156_convert_20100726224512 う~ん。きれいだわ~shine
Dscf1157_convert_20100726224543 その後、グアム・プレミアムアウトレットに行きました。
雲があやしいでしょう。この後、スコールでしたrain
Dscf1159_convert_20100726224648
Dscf1160_convert_20100726224719
今回のレンタカー。禁煙車です。
Dscf1161_convert_20100726224749今回ど~しても行きたかった
「ホームセンター」
グアム空港の近くにあります。
ものすご~く大きいホームセンターは、見ていてものすごく楽しい場所でした(子供にとっては、早く買うものを買ってかえろ~の場所でしたcoldsweats01
Dscf1162_convert_20100726224820この子供用のカートカッコいい~note
Dscf1163_convert_20100726224853
ここで、ダンボールを購入して、洗剤をつめて持って帰りました。海外の洗剤で、コストコなどで、売ってないものを購入して帰りました。(ブラックダウニーはなかったです)

買い物後は、またまた「イパオ ビーチパーク」に行き、スノーケリングを楽しみました。
サンゴの周りに見えた魚は、黒と白の魚・青い魚その他色々見えます。
泳いでいる横で、とあみや、釣りなど、なんでもありのこの海岸。
結構魚を釣っていましたよfish

それから、どうしても、バスに乗りたいと言うティガの希望で、私と子供二人で、バスに乗り、
「マイクロネシアモール」へ行きました。
そのバスの中で、ぐ~ぐ~寝てしましたレオ。
「お腹がすいたな~。」で着いたお店の中にある
デニーズにて、

ボールのパンケーキはアメリカっぽいね~good
レオは疲れて、寝ています。(ず~っと寝たままでしたsweat01
Dscf0230 店内の様子です。
Dscf0232 チキンは、甘酢と辛いもの。
Dscf0233ポテトの量がはんぱじゃないくらい多いwobbly
パンもサクサクで、あ~おいしいsign03Dscf0235 その後、レンタカーを返して、この旅は終了sad

やっと起きたレオ。
もうレンタカーを返したから、どこにも行けないので、ホテルでディナー。
Dscf1165_convert_20100726224931ハンバーグが食べたいと言ってメニューを見たら、ないweep
そこで、フォーを注文。
これが結構おいしかったです。
Dscf1166_convert_20100726225017それから、荷物をまとめて、
午前4時起床。
4時20分にホテルを出発!
ここは、手荷物検査後の、空港の中です。
いろんな食べ物屋があります。
Dscf1170_convert_20100726225057
レオは、牛丼を食べました。(朝早くから、すごい食欲だわ~)
Dscf1172_convert_20100726225153こちらの飛行機が岡山に行くものです。
Dscf1175_convert_20100726225310機内食でした。
Dscf0239 機内では、『ヒックとドラゴン』(日本では、8月7日から上映)
を見ました。いいお話でしたconfident

今回の旅行は、格安ツアーで、丘の上のホテルで海までは遠かったのですが、そのおかげで、ロコの人が行くお店など
をたくさん見つけることが出来て、楽しかったですconfident
1ドル=87円ぐらいだったのも、助かりました。

※ルイ・ヴィトン(タモン・サンズプラザ)は、品物にイニシャルを入れてくれるサービスがありましたよconfident

※ロコが教えてくれたお店で、イパオ公園の入り口あたりにある「プロア」と言う、チャモロ料理の飲食店はおいしいと言っていました。(今回は行けなくて残念でしたthink

現地の情報は、やはりロコに聞いたら、穴場をおしえてくれますよwink

岡山空港から行く「グアム旅行」格安ツアー3日目

GUAM3日目。
朝御飯は、ホテルの1階で、食べることに。
こちらのパンはサクサクしていて、おいしかったですhappy01
全て、パンにはさんで食べました。
それから、ハムオムレツ。
オムレツの中は、小さく切ったハムのみ。
Dscf0179 ホテルの隣には、コンビニがあり、ローカルな人が行く場所でした。そこへ行くと、おもしろいお菓子がたくさんありました。
今日は、ホテルのプールへ泳ぎにいきました。
そこで、見つけた、これってかたつむり?
巨大ですけどなにか?
泳いだあと、『パシフィック プレイスクロックス』にある、クロックスのお店へ行き、靴を買いました。
ここには、GUAMと書いた、クロックスにつけるものも売っていました。
GUAM限定のクロックスもありましたよ。
お昼御飯は、ホテルがたくさんあるメイン通りの、お店へ。
またまたベトナム料理です。『ホアマイⅡ』
2010るるぶにのっていたので、行ってみることに。
Dscf0208店内の様子です。
フライライス。すごい量。ごはんはパラパラしていて、食感はGOOD.
フォーはやはりおいしい。子供も食べやすい味。Dscf0197生春巻きです。ココナッツミルク味のたれにつけて食べます。

春巻きはサクサクしていて、おいしい~heart04
野菜に春巻き、フォー・もやしをつつんで食べます。
Dscf0200 Dscf0201水曜日はGUAMは、お祭りです。
そこで、お祭りが開催される、search「チャモロビレッジ」と言う場所に向かいました。
ここは、スペイン統一時代の1880年ごろにスペイン人総監督によって作られた石橋です。
Dscf1063_convert_20100725212908
その橋の横には、人魚の像があります。
泳ぐばかりしていた女の子が、お母さんに注意されても、泳ぎ続けていたため、とうとう人魚になったという伝説があるそうです。
Dscf1064_convert_20100725212940それから、歩いて、チャモロビレッジに到着。
いろんなお店が出ていました。
Dscf1069_convert_20100725213038
こちらの串の肉は最高においしい。
ポークとチキンの2種類ありますが、私はチキン派です。
Dscf1071_convert_20100725213116ヤシの実がど~しても飲んだり、食べたりしてみたかったレオ。3ドルでヤシの実GET.
飲むと、少し、飲んだ後に苦みが残り、飲んだ後は、お店の人はヤシの実を割ってくれて、中は、醤油で食べます。
Dscf1076_convert_20100725213157
近くには、遊園地もありました。
Dscf1078_convert_20100725213232一回2ドルです。必ず、はずれても、景品がもらえます。
Dscf1086_convert_20100725213434
只今、挑戦中。
Dscf1109_convert_20100725214203こちらは、ひっくり返した色で、景品がきまっています。
遊戯王カードをもらいました。
Dscf1112_convert_20100725213636
服・食べ物・とかげをさわらせてもらえたり、お祭りは本当に楽しい場所でしたよ。
Dscf1117_convert_20100725213718
今回はこちらに二人が挑戦!
Dscf1081_convert_20100725213350ティガもレオも一番上まで、頑張りました。
Dscf1095_convert_20100725213526だいぶ日が暮れてきました。
Dscf1119_convert_20100725214409おいし~お肉を焼くにおいが~smile
Dscf1120_convert_20100725213755
Dscf1125_convert_20100725213834こんな乗り物も、
Dscf0213スターフルーツも売っていましたよ。
食べ物も色々ありました。
ポテトの上にチーズがとろ~っとしていたり、、、happy02
Dscf0211たくさん遊んで、たくさん食べて、車までの帰り道。
おや?これは?
こんな飾り方どう?不思議な花瓶です。
Dscf1127_convert_20100725215345
それから、「アガニア ショッピングセンター」へ
ここは、ペイレスマーケットと言う24時間営業のマーケットがあったり、お菓子の珍しいお店があったり、ロコが行くお店です。
Dscf1133_convert_20100725214121今回の旅の祝いにケーキを購入しました。
味は、バターケーキで、超甘かったです。
約500円。
Dscf1135_convert_20100725215428 3日目も終わってしまいましたsad
バカンスは後、1日になってしまいました。

岡山空港から行く「グアム旅行」格安ツアー2日目

朝起きて、早くから開いている
search『シャーリーズコーヒーショップ』で朝食をとりました。
Dscf0081入り口を入ると、
Dscf0082子供が喜びそうなものが、並んでいました。
Dscf0099 店内の様子です。
Dscf0084 メニューもキッズメニューがたくさんありましたよ。
今回は、まず、ドリンクをオーダー。
アイスティーはこのお店は、砂糖が入っていなくておいしいです。
コーヒーは味がとても薄いです。←(おかわりができます)
Dscf0086 子供のメニューについてきたジュースは、砂糖水に色がついているような感じで、とにかく甘いです。
スマイルポテトがかわいいでしょう。

これは、おいしいんですよ~happy01
でも、朝から、フライドライスを食べるなんて、、、。
我が家はありですconfident
Dscf0088ストロベリーシェイクの上には、た~んまりの生クリームwink
こちらは、このお店の名物でもあります。
ものすご~く大きいんですよ~。
アイスクリームが2種類このクレープの中に入っています。
クレープ生地がけっこう、パリパリで、甘くておいしいんですlovely
家族4人の朝ごはんを食べて、駐車場を見ると、
Dscf0101 こんなお花がたくさん咲いていました。
日本で言う、オオイヌノフグリみたいな感覚かな~。
こんな植物も、
Dscf0080 こんなお花もlovely
Dscf0079 一度、宿泊場所に帰り、暑いので、海へGO!
グアムプラザ(日本の観光客の人がよく利用しているホテルで、立地条件がとてもいい)このホテルに車を停めて
歩いて、ザ・プラザの横を通り、
前には、ナナズカフェが見えてきたら、
Dscf0106ナナズカフェの横の道を抜けると、

海だ~!!
Dscf0111 必ず、パラソルの下はどうですか?と声をかけてくるので、断り、いつもビニールシート(Kマートや、ABCマートでござも売っています)を持参して、木陰をGETして、お金を節約しますconfident
Dscf0113けっこういい場所ですよ。
場所の後ろには、お店があります。
アウトリガ―ホテルが経営しているこのカフェには、
Dscf0112ホットウイングス&ポテトフライがあり、最高に美味しいです!(子供には辛いかも、、)
Dscf0119 飲み物も、フルーツを色々使った、スム―ジーがあります。
こちらもおいしいよ~delicious
そして、ブランコもあります。
滑り台もあります。
海の中には、ナマコがいます。
それから、小さな魚もいます。
魚GET!(帰りに海に返しましたfish
そして、カニも発見!
Dscf0114 遠浅なので、潮がひいていると、けっこう遠くまで、行けますが、岩・サンゴがたくさんあるので、何か履いて海に入らないと、足の裏が切れますよweep
海を満喫して、
車に戻ると、
かっこいー車発見して、思わずcamerashine
Dscf0134 宿泊場所に戻り、着替えて、昼食は、ホテル横の、
『BANBOO』ベトナム料理です。
Dscf0146 日本語のメニューもあります。
ここは、あまり、ガイドブックに載っていないお店です。
今回のグアム旅行中で、一番おいしかったお店でした。
店内は少しくらいですが、

価格も、ホテルロード沿いよりも、う~んと安く、
ボリュームがあり、こちらは、ベトナム料理の代表とも言われる、フォーです。
Dscf0142 子供達もおいしいと言ってぺろっと食べちゃいました。

あんかけかたやきそばです。
これもおいしかったっですよ~。
ヤマサのソイソースです。(醤油です)
ジャスミンティーを注文しました(ジャスミンの味は薄かったです)
量はかなりありました。
こちらのお店は本当におススメです。
Dscf0141その後ショッピングに、DSFグアムあたりに行き、
ポッキーがお買いもの中、
「JP」で、おやつタイム。
マクドナルドがありました。
店内の飾りがアメリカンでしょう。
Dscf0147ジュースはカップをもらい、おかわり自由です。
(日本もこうなってほしいな~)
日本にはない、メニューです。
ポテトのLサイズとチキンナゲット。Dscf0148 それから、「ザ・プラザ」
Dscf0153 グアムのハードロックカフェ
Dscf0154 またまた
「マイクロネシアモール」
ここは、ゲ―ムセンター・室内遊園地があります。
Dscf0158 Dscf0159
ゲームをすると、機械からチケットが出てきます。
そのチケットがでてくることが面白く、何回もしてしまいます。
Dscf0161 Dscf0162
チケットの枚数で、景品と交換してもらえます。
景品は、消しゴムのような小さいものから、鍋などの大きなものまでありました。
フードコート近くにある、このお店の名物は、
プレッチェルを切った食べ物。
もちもちしていて、おいしいのですが、こちらは、プレーン。
バターが塗ってありますが、味が薄いので、シナモンシュガーにしておけばよかったと思いました。
Dscf0157 夕食は、GUAMに何店舗もあるこのお店。
店内は少しくらいけど、アメリカンな感じでおしゃれ。
店員さんが愛想がとてもいい!
まずは、やっぱり、アイスティー!
お水もジョッキに入っていましたheart04
Dscf0166こちらが、名物メニューです。リブステーキ(豚肉)
ものすご~くやわらかいお肉で、味もとてもおいしい。
量が多いです
Dscf0168ハンバーガーも大きいnote
この二つで家族4人お腹いっぱいになりましたdelicious
二日目もよく食べよく遊びました。
GUAMのスコールはとにかくすごい!!
部屋にいても、すごい雨の音がします。
でも、雨が降るから、涼しいですgood

岡山空港から行く『グアム旅行』格安ツアー

7月19日(月)から家族旅行に行ってきました。
パソコンで、格安ツアーを検索して、沖縄・北海道を見たら高い!(我が家の価値観で)
そいて、ついに、見つけましたwink
IACEと言う旅行会社です。

岡山空港から行く、GUAMshine(岡山発5日間)
海外旅行の方が安いなんて、、、、sweat01
旅行会社は
岡山空港を11時15分に出発!
3時間40分のフライト。
Dscf0006 雲の上だ~happy02
Dscf0009機内食です。機内の中はけっこう寒い。
グアム空港に到着!
Dscf0017この場所で、待つと旅行会社の人が迎えに来てくれます。
お迎えの車です。
空港の像。日本より涼しかったよ~。
グアムは今雨季です。
なので、急なスコールがきますsweat01Dscf0021 今回の宿泊場所です。
格安ツアーですから、海沿いのホテルではありません。
丘の上のローカルな場所にあります。
search「RAMADA HOTEL&SUITES」(ラマダホテルアンドスイーツ)
ビジネスホテルのような感じです
Dscf0176 ホール。フロントには、日本語の分かるスタッフがいました。
コンビニエンスストアー(8時~20時OPEN)もありました。
おにぎりもありました。
Dscf00262階の様子です。
部屋はカードキ―で、レンジ・冷蔵庫など設置。
Dscf0027 Dscf0028
バスタブはありません。シャワーのみです。
Dscf0029 ベットです。家にベットがないので、大喜びの子供達です。
テレビは薄型のシャープのものでした。
アメニティーグッズです。※歯ブラシ・歯磨き粉はありません。
Dscf0135 コンセントです。
Dscf0137プールもありますが、結構深いです。シャワールーム・トイレ完備。※近くに自動販売機などは、ありません。
この看板よ~く見てください。
なんとなくニュアンスはわかるんですけど、、sweat01
結構自動車がないと不便な場所です。

その後、レンタカー屋さんへ。
タモン地区にある、ジャパレンです。
ここは、GUAMに来たら、いつもここで、車をレンタルします。日本語OKのスタッフが何人もいます。
このキティーちゃんは、2年前にプレゼントに持っていったものです。ちゃんと飾ってくれていましたhappy01heart04
嬉し~い!
Dscf0032車を借りて、
まず、向かった先は、
『グアムプレミアムアウトレット』
タム二ングホスピタルロード沿い
HPhttp://www.gpoguam.com
Dscf0039安くて楽しいアウトレットモールです。
ここには、おもちゃ屋さんがありますよ。
かわいい~黄色の子供用カートがあり、無料で貸してくれます。
こんな遊ぶ場所もありました。
次に向かった場所は、おもちゃ屋さん。
search『GEMES UNLIMITED』
ここは、マイクロネシアモールの近くの16のルートを、北に向かって走らせると、右手にマクドナルドが見えます。
それから、少し車を走らせて、右手に白い建物があり、1階にこのおもちゃ屋さんがあります。
日本からのおもちゃや、爆丸・カードゲームなど置いてあります。

Dscf0043日本ではない爆丸(クリア)や、収納ケースなどがありましたよ。
Dscf0042次に向かった場所は、これまた、おもちゃ屋さんがある場所
search『マイクロネシアモール』
2階におもちゃ屋さんがあります。
ここは、結構大きなおもちゃ屋さんです。
とにかく色々な珍しいおもちゃがあります。

お腹がすいたら、フードコートがあるので、今回はそちらを利用しました。

ここのピザが好きです。
Dscf0051search(スパロ)
ミートスパゲティーと、ピザ(中に具が入っているタイプ)です。かなりの量ですよ。Dscf0049これは、ケンタッキーフライドチキン
(味も一緒でしたが、肉の大きさが少し日本より大きいような、、)
チャモロ料理です。search(ハワイ・グリル)
ライスは、チャーハンか、レッドライスのどちらかをえらび、
おかずを3品つけました。
この、左に写っている、チキンの串にさしたものが。とにかくおいしい。
Dscf0046 今回のおおまちがいショッピングは、この二本。
これは、お茶かと思い買いましたが、飲んでみると、どちらとも、砂糖が入っていましたcoldsweats01
やれやれ。
今回の旅行に2Lのお茶のペットボトルを6本持ってきて、正解でした。水筒にそのお茶を入れて携帯しています。
日本のお茶はグアムでは、値段が高いです。

こちらには、こんなものがあります。
待ち合わせ場所などにとっても便利です。
中では、球が色々な仕掛けを通って行きます。
子供達は、興味があり、結構長い間見ていました。
それから、最後に向かった先は、
24時間営業の
search「Kマート」です。
Dscf0062ここで、滞在中に使う、シャンプー・リンス(300円ぐらい)
オレンジの日焼け止めはとてもおススメ品です。
Dscf0066この歯ブラシは、やわらかくて歯磨きしやすいと、子供達が大喜びしていました。
Dscf0067ちょこっとお菓子も買って、、。
これは、130円ぐらい。(只今。1ドル86円ほど)
大きなカップは、レジで、もらい、自分で、何種類かある中から好きなスム―ジーを入れます。
日本で言うと、マクドナルドのドリンクLサイズのカップぐらいです。
これは、おいしくて子供達のお気に入りの飲みものです。
Dscf0064 そうして、1日目が終わりました。