おでかけ

岡山県岡山市北区『後楽園』・イベント情報

ここは、岡山で有名な後楽園です。
HPはこちら→http://www.okayama-korakuen.jp/

場所〒703-8257 岡山市北区後楽園1-5
TEL:086-272-1148 FAX:086-272-1147

先週、岡山のl後楽園での結婚式に出席しましたheart04

天気はよく、でも、風が寒いwobbly
Dscf0816

こちらが、後楽園の園内です。
Dscf0817
庭園は手入れが行きとどいていて、キレイですよheart04happy01
Dscf0890

園内には、茶店が何件かあります。
こちらの茶店で、お茶タイムjapaneseteaDscf0832
メニューは、
Dscf0814
こちらが甘酒¥350
塩コブもついていて、寒い日は体があったまる~notenote
Dscf0818
ホットコーヒー¥350は備前焼きのカップに入っていま~すnotes
Dscf0819

こちらは、抹茶セット¥350 岡山名物きびだんごがついていますsign03
Dscf0820
お茶屋さんは売店もあり、そこで、コイのえさを売っていました。
1本50円。長~い麩ですhappy01
Dscf0824
えさを近くの池の鯉にあげると、
Dscf0825

こんなにたくさんの鯉が寄ってきま~すlovely
すごい勢いですよ~wink
Dscf0829
こちらは、後楽園の中にある、建物です。
そこで、今回結婚式が行われましたnoteお嫁さんもキレイshine
Dscf0834

お花もキレイshine
Dscf0835 Dscf0836

能を舞う場所です。歴史のものを見ると、なんだか、気が引き締まります。
Dscf0866 Dscf0867
素敵な式でしたよheart04happy01

こちらは岡山城です。
Dscf0892
園内のもみじが真っ赤でキレイでしたshine
Dscf0888
こちら、鈴なりの柿です。
我が家の柿の木には、あまり今年は実がつかなかったのにな~think
Dscf0887

こちらは、田んぼです。よく、田植えや稲刈りの様子がTVのニュースで写りますcamera
Dscf0889
園内には、鶴がいます。きれいな鶴が見れますよnotes
Dscf0896
後楽園で、式を挙げたあと、披露宴を近くのホテルで行いました。
クリスマスツリ―がキレイで、
Dscf0898

披露宴会場のお花もかわいくて、ルンルンしちゃいましたlovely
Dscf0903
次から次に御馳走が~happy02
Dscf0902
Dscf0929
Dscf0928

その他、い~っぱい食べました。だって普段食べられないんだも~んup
デザートもめちゃめちゃおいしかったです。
もちろん、新郎&新婦がカットした幸せい~っぱいのケーキも食べましたheart04lovely
Dscf0974
結婚式に出たのは、8年ぶりhappy01結婚式って何回出席させてもらってもいいわ~。
幸せな気分にさせてもらいました。
二人お幸せにね~heart04
Dscf1034
今回、後楽園で見つけた中・四国限定茶づけhappy02
Dscf0828
searchイベント情報 

12月5日(日)
☆ Country Mama
カントリー雑貨マーケット VOL.27
時間 10:00~14:00
場所 岡山県赤磐市桜が丘いきいき交流センター

岡山県赤磐市桜が丘東5-5-391 (〒709-0721)
詳しい地図は→http://sisetu.city.akaiwa.lg.jp/fac/ikiiki.html

素敵なかわいい~雑貨や木工品がありますよ~lovely
私も、毎回参加して、かわいい~雑貨をGETしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

子供と一緒の旅行5東京編『国立印刷局市ヶ谷センター』『らーめんむつみ屋』『DEAN&DELUCA』

東京旅行5日目(5月5日)。
いよいよ岡山に帰る日coldsweats02
まだまだ東京にいたいんですけど~crying
学校が始まるからしょうがないもんね~。
宿泊した場所は、
『国立印刷局 市ヶ谷センター』
Dscf0920_convert_20100512215658 宿泊施設は、和室と洋室があります。
今回は和室に泊まりました。
風呂とトイレもついています。
寝ぞうが悪い家の子供たちにとって和室はありがたいです。
Dscf0891_convert_201005122158001Fのロビーで、印刷をする体験をしていたので参加。(無料)
まず、インクを練ります。
Dscf0896_convert_20100512215121
好きな絵の板にインクを入れていきます。Dscf0897_convert_20100512215150 けっこう力がいりますよ。
Dscf0899_convert_20100512215220
Dscf0900_convert_20100512215253 いらないインクを拭きとります。
Dscf0903_convert_20100512215325 印刷の機械をつかいま~す。
Dscf0905_convert_20100512215355 回して、回して、、、。
Dscf0908_convert_20100512215426 どうかな?
Dscf0913_convert_20100512215526
きれいに出来上がり!
Dscf0909_convert_20100512215458 印刷体験は楽しかったようですよhappy01
では、宿をさようなら~weep
Dscf0921_convert_20100512215727 市ヶ谷駅に歩いていきます。
天気がいいから、半そで着ていま~す。
Dscf0922_convert_20100512215831まず、秋葉原にもう一度行き、
こちらガンダムカフェ。すごい行列でしたcoldsweats01

Dscf0924_convert_20100512215905 それから、東京駅に行き、お昼ご飯は、ラーメンストリートで。
らーめん むつみ屋
Dscf0928_convert_20100512220035 メニュー
Dscf0926_convert_20100512215939 おいしそうな味噌ラーメンがずら~り。
Dscf0935_convert_20100512220248
Dscf0934_convert_20100512220222これは期待してもいんじゃな~い!
Dscf0927_convert_20100512220006注文したものは、しょうゆDscf0929_convert_20100512220103 みそ。後、バターコーンのラーメンも注文。
Dscf0931_convert_20100512220128とにかく、おいしかったの一言lovely
一人前ぺロリッとたべちゃいました~heart04
Dscf0933_convert_20100512220154 こちら、資生堂パーラーの東京限定!
チーズケーキ。
Dscf0936_convert_20100512220318 このドリンクを買って帰りました。おいしかったよ~。
岡山でも売ってくれないかな~。
Dscf0946_convert_20100512220815 東京駅の地下っておもしろい。
各テレビショップがずらり。
いろんなお店もずらり。
Dscf0937_convert_20100512220344
Dscf0938_convert_20100512220417 そんな中、かわいいお店発見!
DEAN&DELUCA
Dscf0940_convert_20100512220614
店内に以前から欲しかった紅茶発見!!
Dscf0948_convert_20100512220843
雑貨雑誌で見てから気になってました~。Dscf0949_convert_20100512221312 お店には、いろんなものがずら~り。
Dscf0941_convert_20100512220646 エコバックを購入。
Dscf0950_convert_20100512221342
そして、帰りの新幹線の時間になり、新幹線の中のアイスを食べながら、岡山に帰りました。
行きはバニラを食べて帰りは抹茶を食べましたhappy01
Dscf0944_convert_20100512220748 で、4泊5日の東京旅行は終了。
こちらは、いとこからいただいたお土産。
Dscf0954_convert_20100512221416 Dscf0961_convert_20100512221521
ものすご~くおいしいお菓子でした。ありがとうhappy01heart04
東京バナナではなく、バナナミルクキャラメル。
甘くて疲れがふっとぶよ~。
Dscf0958_convert_20100512221452
当分、東京の地下鉄の地図を見て、ため息ばかりつく日々が、、、bearing
また行きたいけどmoneybagが、、。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供と一緒の旅行4東京編『銀座・めざマルシェ』『両国』『花畑牧場六本木・朝日TV』『原宿』『東京ドームシティー/ラク―ア』

東京旅行4日目。
今日はとにかく暑いwobbly
半そで持ってきてなかった~sweat01
まず、銀座に向かいました。
駅を出てすぐに、無印良品の花良品がありました。花良品HP
初めて私は見ました。生花を販売している~tulip
Dscf0701_convert_20100508230635 そして歩いていると、沖縄の物産店や、年末ジャンボなどで、おなじみの宝くじ売り場。この銀座の宝くじ売り場はよく当たると、TVでよく取り上げられています。
Dscf0703_convert_20100508230710 今日はなんと大安吉日happy02これは買うしかないでしょう。
Dscf0704_convert_20100508230741 スクラッチを買いました。が、200円しか当たりませんでしたcoldsweats01
でも、200円でもあたればいっか~wink

『めざマルシェ』に到着。銀座めざマルシェ
Dscf0744_convert_20100508232202   北海道フェアーをしていました。
夕張メロンソフト。けっこうなボリュームでした。
Dscf0710_convert_20100508230944
Dscf0707_convert_20100508230901
アナウンサーのパネル写真と記念撮影もできました。
エレベーターの周りにはたくさんのちらしが。
Dscf0712_convert_20100508231012 あまりにも人が多かったので、階段を利用して各階に上がりました。
北海道の階で、販売していましたよ。
Dscf0714_convert_20100508231217 オーロラソースがかかっています。うまい!!
Dscf0713_convert_20100508231147 北海道民のほとんどが飲んだことがあるそうです。
なつかしいスポロンのような味でした。
Dscf0715_convert_20100508231249 各階それぞれおいしそうな物がいっぱい!
Dscf0717_convert_20100508231321 Dscf0718_convert_20100508231351
Dscf0719_convert_20100508231542 マスクメロンキャラメルなど
Dscf0722_convert_20100508231425

Dscf0728_convert_20100508231615 せんとくんグッズがたくさん。
Dscf0729_convert_20100508231503
Dscf0730_convert_20100508231644塩けんぴで~す。 Dscf0731_convert_20100508231712
Dscf0732_convert_20100508231742 日向夏サイダーはさわやか味。
Dscf0733_convert_20100508231812 お酒も飲めます。買えます。
Dscf0736_convert_20100508231908 食事もできます。
Dscf0735_convert_20100508231842 カフェもあります。
Dscf0737_convert_20100508231939 メニューです。
Dscf0741_convert_20100508232008
大阪のこのあめは、みかんを食べているみたい。
今度大阪で見つけよう。
Dscf0742_convert_20100508232043
Dscf0743_convert_20100508232119 日本をすべて旅行した気分になれる楽しい場所でした。
イスも途中にあるし、買ってすぐ食べることが出来てよかったです。
ここで買ったものは、宅配してもらえます。
全国どこでも600円でした。

その建物の横は、熊本の物産店でした。
Dscf0745_convert_20100508232242
次に向かった先は、両国。おすもうさんにあえるかな?と期待していたのですが、会いませんでした。残念。
Dscf0806_convert_20100508233608 とにかくお昼ご御飯にしようと、駅近くで食べることに。
花の舞 両国国技館前HP
Dscf0762_convert_20100508232900
店内。
Dscf0761_convert_20100508232828 なんと真ん中に土俵が。びっくり!!
Dscf0749_convert_20100508232319 席は、座敷(ほりごたつのような感じ)とテーブル席がありました。
Dscf0759_convert_20100508232753 壁には、おすもうさんの絵が。
Dscf0757_convert_20100508232651
ランチメニューは、
Dscf0750_convert_20100508232355 その他にもた~くさんメニューがありましたよ。

こちらうなとろ丼。かなりのボリュームでした。
Dscf0751_convert_20100508232423
焼きそば。
Dscf0754_convert_20100508232526 えど前せいろそば。こしありました。
Dscf0752_convert_20100508232455 牛タンとろろ定食。
Dscf0755_convert_20100508232555 牛タンにとろろをかけて食べます。
Dscf0756_convert_20100508232623 みんなもくもく食べてます。
Dscf0758_convert_20100508232725 お水ではなくお茶でした。
食後に熱いお茶を頼むと持ってきてくれます。もちろん無料です。
お店の方が機敏でお料理もあまり待たなくてよかった 。土俵があり両国国技館の雰囲気がでていてよかったです。

国技館。今度はすもうを見たいな~。旗がたくさんたててありました。
今日はすもうは、お休みです。
Dscf0764_convert_20100508232931
江戸東京博物館
かなり大きな建物でした。
只今、龍馬伝をしていましたよ。
Dscf0766_convert_20100508233005

歩いて歩いて、
Dscf0767_convert_20100508233041
目的地到着!第一ホテル両国。
Dscf0801_convert_20100508233534 このイベントに参加。
いとこが当てたこのイベント。
スカイツリ―を昨日見に行ったので、どうぞと譲っていただいちゃいました。
Dscf0768_convert_20100508233149 このイベントは、ホテルの25階から、なんとスカイツリ―と東京タワーが見れちゃう!!ものすご~くお得なイベントです。

受けつけで、333円払い、この記念品のチョコをもらいました。
Dscf0800_convert_20100508233502 25階は豪華!
Dscf0774_convert_20100508233324 そして、窓から、スカイツリ―がlovely
Dscf0769_convert_20100508233223
Dscf0781_convert_20100508233424
只今の高さは、
Dscf0772_convert_20100508233253 完成が楽しみですね。

反対側の窓からは、東京タワーが見えました。
そして、
Dscf0779_convert_20100508233352こちらが、上から見た両国国技館。
いい企画に参加させてもらえてよかったです。
(いとこのKさんありがとうございましたconfident

次は、六本木に。(よく動くでしょう)
花畑牧場 六本木店。
Dscf0807_convert_20100508233639
店内は、
Dscf0808_convert_20100508233708 チーズのオブジェが。
Dscf0809_convert_20100508233742 お店がバスになっていて、
Dscf0810_convert_20100508233810 今回はこのメロンパンが食べたくて来ました。
Dscf0811_convert_20100508233857
夕張メロンパン。(クリームが濃厚)
Dscf0892_convert_20100509001310 生キャラメル(かなり甘いです。くちどけはとろ~ってかんじ)
Dscf0893_convert_20100509001338_2

カレーパンも。

Dscf0812_convert_20100508233931 カレーもしっかりした味でした。

生キャラメルソフトクリーム。
カップの中にスポンジケーキが入っていて、その上にソフトクリーム。
Dscf0816_convert_20100508234120 おいし~。
Dscf0815_convert_20100508234045
外でおいしくおやつタイム。
Dscf0817_convert_20100506224607 店内の机は、ラブリーな感じ。
Dscf0818_convert_20100508234503 Dscf0819_convert_20100508234624 少しあるいて、六本木ヒルズへ。
Dscf0820_convert_20100508234655 毛利庭園を通り、
Dscf0823_convert_20100508234758 東京タワーを見ながら、
Dscf0822_convert_20100508234726 テレビ朝日に到着。模型です。
Dscf0827_convert_20100508234914
テレビ番組の宣伝や展示。
Dscf0828_convert_20100508234946
Dscf0829_convert_20100508235029 テレ朝と言えば、ドラえもんですね。
Dscf0830_convert_20100508235124 地球温暖化についての展示。
Dscf0831_convert_20100508235155 展示物を見ても、バトスピ関係のものはなく残念。

ポッキーは六本木ヒルズの雰囲気が気に入ってました。
外のカフェで大人がビールを飲んでいて、、。
ポッキーとお友達のAちゃんと二人ここで飲んだら、大声で語り合い、岡山弁で盛りあがるんだろうな~)

まだまだ行ったよ~。
表参道を歩き、こちら表参道ヒルズ。

Dscf0838_convert_20100508235318 そして、原宿の3店舗にいきました。
最初にKitson へ。
ポップな店内。
バックは売れて品薄でした。
Dscf0840_convert_20100508235437 次にH&M 。店内が広い。らせん階段を上がったり降りたり。
価格が安い。デザインもかわいい~。
Dscf0841_convert_20100508235506
最後に、forever21 店内は大混雑!
そんな中、350円の服を買いました。(黄色で、後ろに大きなリボンのついた服です)
めちゃめちゃ安い!!
Dscf0843_convert_20100508235544
ものすご~く来てみたかったお店3件制覇good
原宿の信号で、クイックシルバー&ロキシ―の宣伝カ―を発見!!
こりゃ目立つわhappy02
Dscf0839_convert_20100508235402 原宿駅はすごい人wobbly
Dscf0844_convert_20100508235618_2 そして今日の最後の場所は、
水道橋駅近くの東京ドームシティー!

駅を降りてビラ配りをしている人発見!
なんと、大蔵省に入り、主計官まで努めて政治家になった『片山さつきさん』でした。
記念撮影をしたり、さつきさんのご主人が倉敷市玉島の人ということで、岡山から来たというと、親戚だ~なんて面白おかしく言ってくれ、とても気さくな方でした。

おもちゃ王国があったり、
Dscf0846_convert_20100508235652
戦隊もののショ―が見れたり。子供にとっては楽しい場所。
Dscf0847_convert_20100508235723
野球の試合はもう終わっていましたが、しょこたんのコンサートがありました。
東京ドームシティー
Dscf0849_convert_20100508235806
Dscf0850_convert_20100508235842
Dscf0851_convert_20100508235930ラク―ア
Dscf0853_convert_20100509000031 射的をしたり、アトラクションにのったり、ちょうどmisonoちゃんが握手会をしていました。
テレビで見るより小さくて細かったです。元気はつらつでかわいかったよ~heart04

日が暮れてくると光が奇麗。
Dscf0857_convert_20100509000101 夕食は、こちらで。園内にあるアメリカンなお店。
Dscf0869_convert_20100509000714 店内入ると、子供用のイスが、
Dscf0868_convert_20100509000645 アメリカンぽくって。
Dscf0866_convert_20100509000536子供には、ポップコーンのサービス。
Dscf0858_convert_20100509000141
セットされたテーブル。
Dscf0859_convert_20100509000216

もちろん食べ物もアメリカンサイズ。
Dscf0861_convert_20100509000349

Dscf0862_convert_20100509000419 ライスはバターライスでした。
19時になると、店内がとたんににぎやかに。
なんとイベントがはじまるんです。
お店の人とお客さん全員でじゃんけん。
買った人はお店のタオルGET.

その後、ダンスタイムが始まり、
お店の人が曲に合わせて踊りだしちゃいました。
私も一緒に踊っちゃいました(笑)海外に来ているような気分のノリでした。
アメリカ行きた~い!!
Dscf0860_convert_20100509000308
支払い場所も野球のチケット売り場みたい。
Dscf0867_convert_20100509000614 食べた後も遊び、
Dscf0874_convert_20100509000756
下からお水が出てきます。ここで 、水にぬれてビショビショで、宿泊所までかえることに、、coldsweats01
Dscf0882_convert_20100509000847 最近出来た遊ぶ場所です。
Dscf0887_convert_20100509000930 名前は、
Dscf0889_convert_20100509001108 最後の東京の夜を満喫しました。
市ヶ谷駅の近くの釣り堀。真っ暗ですね~。
Dscf0890_convert_20100509001143 かなりいろんな場所に行った一日でした。
明日はいよいよ東京最終日。
まだまだ行きたい場所はた~くさんあるんだけどね~sad
帰らないといけないんだよね~。学校があるもんねweep



| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供と一緒の旅行3 横浜・蒲田編『横浜at109』『コスモファンタジア』『蒲田・ニーハ―オ(羽つき餃子)』

5月3日(月)もいい天気happy01
今日は大田区の蒲田に住んでいる、いとこに会いに行きま~す!
待ち合わせ場所は、横浜の109の前。
この間、開店したばかりの横浜atに出来た109!
私はものすご~く行ってみたかったんで~すheart04
駅を出てびっくり!!
すごい人でしたcoldsweats01
3列のエスカレーター。岡山には、ないわ~sweat01
Dscf0621_convert_20100508111957 いろんな場所をめぐってくれる赤色のバス。
Dscf0620_convert_20100508111922 この船は見学する事が出来ます。
Dscf0626_convert_20100508122107 たくさんのビルconfident
Dscf0619_convert_20100508111847 観覧車だ~sign03
Dscf0629_convert_20100508122134 横浜ランドマークタワー。
Dscf0630_convert_20100508122216
その横には、ハードロックカフェがありました。
そして、オブジェが。
Dscf0631_convert_20100508122252 ドーナツ屋さんもありましたよ。
すごい列が出来ていました。
私もここのドーナツとグッズが好きですheart02
Dscf0632_convert_20100508122319 こちらが、横浜の109がある場所。
Dscf0633_convert_20100508122354 きらきらがステキshine
Dscf0636_convert_20100508195615
入り口前には、こちらのオブジェ!
このオブジェのまわりには、イスがあり、近くのジャンクフード店のものを外でたべられるようになっていました。
桜の木もたくさん植えていて、ちょうど桜が散って舞い、きれいでした。
Dscf0635_convert_20100508195544
買い物を109でして、その後まだ待ち合わせの時間があったので、近くの遊園地で遊びました。
ものすご~く暑い日だったので、つめた~いところに入りたかったようで、子供達は入りました。
クリオネも見れたと大喜び。
Dscf0638_convert_20100508195700
Dscf0639_convert_20100508195813 その後、ポッキーとレオは乗り物にgO!!
Dscf0643_convert_20100508195958 なんと、こんなに傾くのですcoldsweats02
Dscf0646_convert_20100508200037 楽しかったまた乗りたい!!とレオ。
私とティガは乗り物酔いするので、遊園地が苦手です。
 なので、私たち二人は、ソフトクリームタイム。

『生みたてソフト』
すごい行列でした。
Dscf0641_convert_20100508195926 味がものすご~く濃厚でおいしかったです。
Dscf0640_convert_20100508195846 それから、アトラクションの中道を通り、
Dscf0648_convert_20100508200134
到着した場所は、コスモファンタジア!
Dscf0652_convert_20100508200804 まず、射撃のようなアトラクションに2回乗り、
Dscf0654_convert_20100508200843 次に、屋上にある乗り物に。
風がきつく、もしかして止まるかもなんて放送がながれ、、、。
でもちゃんと乗れました。
Dscf0655_convert_20100508200918
私は、待ち合わせの場所に行きました。
久しぶりにいとこ夫婦に会いましたhappy01

それから、乗り物にのる順番待ちをして、乗り物に乗った子供とポッキーも合流して、横浜中華街に向けて昼食を『梅蘭』で食べるため地下鉄に乗りました。
梅蘭とは、この写真のお店で、
20060524005809
梅蘭やきそばが有名なんです。
20060523155620
私がTVで見て、いとこに連絡したら、いとこのこどものMちゃんが、『それ食べたよ!美味しかったよ』と言ったので、それを食べにgosign03
Dscf0658_convert_20100508200947 大きなスヌーピー発見!!
Dscf0659_convert_20100508201019
そして、着いたのですが、、、。
中華街は身動きがとれないぐらいすごい人!!
なんで~。
1年前にもゴールデンウィークに来たのに、ここまで人はいなかったよ~bearing
いとこ夫婦で~す。めちゃめちゃ気さくで、優しい二人で~す。
Dscf0661_convert_20100508201136

Dscf0660_convert_20100508201104 Dscf0663_convert_20100508201258
Dscf0666_convert_20100508201439
ほんとすごい人でしょう。Dscf0667_convert_20100508201509
どのお店も行列。
Dscf0662_convert_20100508201207
Dscf0668_convert_20100508201539 あまりにもすごい人なので、蒲田まで帰り、昼食をとることにしました。
梅蘭は今度にしよう!
Dscf0665_convert_20100508201350

歩いて、
Dscf0669_convert_20100508201610 ゆるキャラを駅で発見!
Dscf0670_convert_20100508201646 その後、蒲田の駅に到着して、
案内してもらったお店は、『ニーハオ

こちらは、蒲田名物はねつき餃子のおいしいお店。Dscf0679_convert_20100508202040_2
Dscf0680_convert_20100508202123

6人で、ワイワイいいながら食べました。
辛い味のチャーハン。
私はものすご~く好みの味でした。あまりにもおいしかったので、追加注文しちゃいました。
Dscf0672_convert_20100508201755 鶏肉の塩たれがかけてあるもの。
さっぱり感がおいしかったです。
Dscf0675_convert_20100508201829 えびせん。あげたてで、パリパリしていました。
Dscf0676_convert_20100508201857 こちらが、名物はねつき餃子で~すsign03
餃子部分が葉っぱ見たい!
芸術ですhappy01
中の具が大きいのも特徴です。
そとのパリパリしたはねもうまい!!
Dscf0674_convert_20100508221030 その他、シュマイ・酢豚・チャーハン・マーボー豆腐を注文しました。

こちら、タピオカミルクティー。
中華料理で飲めるなんて、タピオカのぷりぷり感がおいしい。
Dscf0671_convert_20100508201721
食後には、ジャスミンTEAがでてきました。お口の中がさっぱりしました。

お腹がい~っぱい。
とってもおいしいお店につれて行ってくれてありがとう。すべてごちそうになりました。
感謝感謝ですconfident
Dscf0677_convert_20100508201930
それから、蒲田駅のビルにある、雑貨屋さんに連れていってもらいました。
かわいいものをGETして、
Dscf0681_convert_20100508202214
歩いて、いとこの住んでいるマンションに。
マンションから見た風景。
なんと東京タワーが見えます。
いいな~。いい場所に住んでます。
私も住んでみたいわ~happy02
Dscf0691_convert_20100508202646
それに、近くには、「砂の器」のTVドラマの第1話の、主人公の中居くんが赤井秀和さんの役を殺すと言う場面の蒲田操車場もすぐ近く。

大きな富士通もあり、そこでもTVドラマの収録があったそうです。

お家もきれいで、そして、大きなケーキを用意してくれていました。
果物専門店 Takano のケーキ!!ものすご~く豪華。
それに、メッセージがそえられていて、心遣いに感激しましたlovely
Dscf0682_convert_20100508202244
美味しいレシピアの紅茶と一緒にいただきました。
Dscf0684_convert_20100508202433 おいしくて、パクパク食べるレオ。おいいし~delicious
Dscf0686_convert_20100508202507
子供達には、お菓子セットも用意してくれていて、本当にたくさんありがとう。
いとこの子供のMちゃんはとにかくすごい!
ベトナムに一人で行っていろんな体験をして、いろんなことを学んで、本当に素晴らしい人です。子供達もMちゃんが大好きで、今回はお家の中で、宝探しなどをして遊んでもらいました。

今回、会いに行ってよかったですhappy01

それから、駅まで送ってもらい、次に向かった先は、
池袋です。

Dscf0693_convert_20100508202750 夜なのに、すごい人。
それから、ラーメン激戦区なので、ラーメンのいい香りが歩いているとしてきます。
Dscf0692_convert_20100508202721 バトスピのカードショップに行き、それから、百貨店で、夕食を買い、宿泊施設にもどりました。
ねぎがたっぷりのおこのみ焼き。それにしてもこのねぎの量はすごいhappy02
Dscf0697_convert_20100508202912
あ~。今日も楽しい1日でした。
また横浜あたりを散策したいわ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪子供と遊べる場所『大阪城・日本橋・りんくうプレミアムアウトレット』 F1速報4月8日発売号オーストラリアGP カムイサインなど

Dscf8764
大阪3日目
朝起きてから、大阪城に行きました。
桜も咲いていて、とてもきれい。
桜の木の下には、「桜の根が息をしています。ビニールシートを置かないように」と張り紙がしてありました。
きれいな桜をこれからも守っていくためなんですね。

大阪城です。りっぱですね。
世間で、今、歴女ブームなんて言われていますが、歴史っておもしろいですよね。
年齢を重ねるごとに、歴史に興味がわいてきた私ですconfident
Dscf8776
今回は天守閣に階段で登ることに決定!!
大人600円    中学生以下無料
Dscf8779
お城って大きく、存在感があるわ~。
昔の人の知恵ってすごい!!
大きな石を運び出すことから図に書いて展示してありました。
石は備前から運ばれてきたんですって!!
Dscf8780 お城に使われなかった残念石が、通天閣の下にあります。
通天閣にいったら、探してみてくださいね。

入り口には、大砲が!!!happy02迫力~sign03
Dscf8781お城の中は、展示室になっていて、天守閣も上にあるものと同じものが展示されていました。
Dscf8782
天守閣まで、階段で上がりました。8階に天守閣はあります。
とにかく、風がきつい日だったので、髪がぼざぼさに、、bearing
Dscf8783
お城南側です。
Dscf8789 飛行機も近くで見れますよ。
Dscf8787 何とも言えないデザイン。昔からこんな素晴らしい才能がある人がいたなんて、この才能を少し私に分けてほしいcoldsweats01
Dscf8788
ゆっくり、展示の説明を読もうと思っていたけど、我が家の子供達。まったく興味なしのお城。
興味を少しもったのは、刀と兜と、お土産屋さんsweat01
やれやれ。ま~。子供らしいということにしておこう。

Dscf8793
Dscf8791 Dscf8790_2
Dscf8792_2
大阪城の中をロードトレインが走っています。
Dscf8795
Dscf8768
タコヤキレンジャー!!
このようなものには、必ず顔を入れないと気がすまないうちの子。いろもんじゃわ~。Dscf8794
桜並木がステキでしたlovely日本に生まれて、四季があり、よかった。
Dscf8796
大阪城の周りには、色々展示してある場所があります。
Dscf8773
今回はゆっくり見れなかったので、また子供が大きくなったら来よう。

お昼御飯は、日本橋の『鶴心(難波店)』ラーメンへ。
HP→鶴橋ラーメン食堂  鶴心
営業時間 11時~22時
年中無休

日本橋のオタロードの近くにあります。
Dscf8804ここは、なんと、ランチタイムのサービスがすごい!!Dscf8803
ラーメンを注文すると、ご飯類が1つサービス
例えば、半チャーハン・フライがのったご飯・めんたいこご飯など。

それに、替え玉も無料サービス!!happy02
さすが、くいだおれの街大阪!!
きまえがいいね~。

Dscf8802 注文したものは、
醤油ラーメン\650です。
尾道ラーメンを思いだしたよ~。おいしかった~。
Dscf8799
こちら、無料のサービスご飯。。半チャーハン!
\650で、ほんとにいいの?これに替え玉で、この価格。
おそれいりました。
Dscf8798 それから、そば飯ビビンバ?(名前を忘れてしまいました)
あつあつで、味もしっかrでおいしかったです。
こちらのキムチがおいしいと有名のようで、一口食べると、うん!おいしい!!
キムチの辛さもちょうどいい感じでした。
Dscf8801
その後、またまたオタロードへ行き、カードゲーム屋さんをはしごしましたcoldsweats01

そして、次は、
search『りんくうプレミアム・アウトレット』
HP→りんくうプレミアム・アウトレット
Dscf8816 ものすご~く広い敷地。 
お店もたくさん入っていて、どこから回ろうかなぁ~confident
Dscf8815 まず、夕食を食べることに。

フードコートがあり、
Dscf8809
Dscf8808ラーメン・うどん・オムライス・中華など他にもいろいろなものが。
Dscf8810 子供達は、オムライスに決定!!
このオムライスのたまごを焼く時間が早い!
職人わざでした。
きのこ・ハンバーグオムライス。
Dscf8807 定番オムライス。どちらとも、中はケチャップライス。
Dscf8806
私はまだそんなにお腹がすいていなかったので、
TEAタイムにワッフルと紅茶!
生クリーム&カスタードクリーム味。
Dscf8812 ジェラートをデザートに食べたレオ。
Dscf8813 必ず、デザートを食べるんですよね~。ラムネ味。
Dscf8814
だんだん、日が暮れてきて、
Dscf8817 夕焼けが奇麗でした。(写真がぼけてる~。私らしいかもsweat01
Dscf8819
近くには観覧車があり、
Dscf8818
そして、その建物の中には、キッズコーナーがあり、洋服など、ナチュラルなものから、カラフルなものまで、子供服、小物のお店が並んでいました。
その中に、遊べる場所が。金額は忘れましたが、2年生までOK!
Dscf8824 Dscf8823これがまだ楽しい6歳児。
Dscf8821
大喜びで汗びっしょりで遊んでいました。
Dscf8825
ティガは待っている間、PSPをしています。
Dscf8828 そのPSPについているものは、ビリケンさん!!
金運につられて、お小遣いで購入。ビリケンの足ばかり触っているから、足がとれるのは時間の問題だわsweat01
Dscf8829
遊んで、買い物をして、外に出たら、すっかり夜。
Dscf8830
21時05分にポッキーが空港に着くため、お迎えに。
関西国際空港。
Dscf8833
久しぶりにパパに会う?(6日ぶりですけど)ので、子供達は大はしゃぎhappy02note
「まだ、出てこんのん?」
到着時刻が30分も早く着くことになり、ラッキー!
ポッキーはF1を観戦するためにオーストラリアのメルボルンに行っていました。
Dscf8835それから、やっと会えて、お土産をもらい、上機嫌のレオ。
Dscf8836
日本で流行っている『爆丸』がメルボルンにあったのです。
日本でなかなか手に入らないため、超ご機嫌!
テレビの中で、主人公が持っている、「ドラゴノイド』のクリスタルバージョン。
Dscf8853
Dscf8856 Dscf8851
Dscf8852日本には、クリスタルバージョンはありません。
メルボルンでも爆丸が大人気だったなんて、日本のアニメ文化はすごい!
Dscf8855ガム。写真を写してしていても、ガムの香りがする!!
さすが、海外。
ガムの色が1枚ずつ違うものや、食べると舌に色がつくものもbearing
Dscf8845 チョコがこってりshine
Dscf8846
海外版はデザインがキュート。左にちらっと見えるポテトチップスは、
飛行機の中に持ち込みしていたら、気圧の関係で、破裂coldsweats02
機内がポテトチップスのにおいで充満したそうですhappy02
Dscf8848
ルシピアメルボルン店にて。
お店に行ったら、日本人の店員さんが対応してくださったそう。
日本のものなので、他の種類は日本で買った方が、安いですよですって。
ウルル・サザンクロスがメルボルン限定でした。
Dscf8857
ジャーン!!
これは、ポッキーが作ったフラッグ。
なんと、この旗や、ポッキーがF1速報4月8日号にのったんです!!
P24~25にうつっています。ポッキーのことを知っている人は、書店で探してみてね~。
Dscf8862 その他、F1のブログなどにも、色々と出ていて、この旗を作成して、よかった。

Dscf8863 Dscf8865カムイのサイン。
Dscf8868
Dscf8864 Dscf8866
とにかく 、夫婦お互い楽しい時間を満喫した、春休みでしたcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新見市『いぶきの里スキー場』『新見千屋温泉 いぶきの里』・『ビッグボーイ岡山絵図店』

日曜日!
天気は絶好調sun
こんな日は、やっぱり冬のスポーツスキーに決まりsign03
でも、天気がよかったら雪がとけるんですよね~coldsweats01
そこで、人工雪があり、家から近い「いぶきの里ski」に行きましたrvcardash

いぶきの里HP

Dscf7153_2

スキー板を履いて、いざ出発!!

Dscf7154

今年から、年長組のレオもスキーを滑れるようになったので、家族みんなでリフトに乗りました。今回は4時間券を買いましたmoneybag

Dscf7207

リフトに乗って上へ。

Dscf7155_2

人工雪なので、板がうまっちゃいそうcoldsweats01

Dscf7156

Dscf7157

よ~っし滑るよ~ski

Dscf7158

早く滑ろう~pout

Dscf7159_2

スノーボードの人のためにいろんな台がありましたよ。

Dscf7163

よ~っし。競争しよう!!で、親子対決。

母勝利scissors(大人気ない私)

Dscf7164

上手に降りたよ。
Dscf7165_2

すべりの練習。

今回は3回、雪だるま見たいにごろごろと、激しい転び方をしたレオsweat01

でも泣きませんでした。強い!!

Dscf7166

Dscf7168

Dscf7171

滑った後は、お腹がすいたので、昼食に。

今日は何にしようかな~。

Dscf7172

Dscf7173

けんちんそば。

具がたくさん入っていておいしかったよ~delicious

Dscf7174

塩ラーメン。(ティガはいつもこれを注文します)

Dscf7175

千屋牛の牛丼。人気メニューのようですよ。

Dscf7178

みそ汁つきです。

Dscf7179

暑い日だったので、抹茶ミックスを食べました。

Dscf7182

レンタルショップもありますよ。(レストランから見えたので、写真にcamera

Dscf7181

入り口です。

Dscf7205

レストランの中の様子です。

子供のイスもありましたよ。

Dscf7209

食後の遊び。

Dscf7184

雪合戦がはじまりましたよ。

たくさん休憩したので、上級者コースに行ってみよ~sign03

Dscf7185

上級者コースに行きました。

Dscf7192

Dscf7193

レオも上級者コースに来ちゃいました。

Dscf7194

やはり、太陽が近くなりと、空気がおいしい~。

Dscf7195

ティガも頑張る気マンマンrock

Dscf7196

それ~!!

Dscf7197

Dscf7199

調子よく滑っていたけど、影になっている部分のコースがアイスバーンで、ティガは転倒。

そのまま、何メートルか落ちました。そして、恐怖心がでたので、少し休憩。

ストック倒しをして楽しんでいたので、

Dscf7200

その間、10年ぶりに夫婦二人でリフトに乗り、一緒に滑りましたlovely

子供たちありがとう!

それから、時間ぎりぎりまで、滑りました。

キッズゲレンデは今日はビンゴ大会がありましたよhappy01

Dscf7204

あ~!!まだまだ滑りたかったわ~。

雪よ降っておくれ~notes

Dscf7202

滑った後は隣接している温泉に。

新見千屋温泉HP

幼児は無料で、小学生はももっこカードを提示したら、半額の200円です。

大人は800円です。

Dscf7215

靴を脱いで、ゲタ箱に入れます。

Dscf7212

その後、カウンターで、支払いをして、お風呂に。

Dscf7211

露天風呂もあり、サウナもあってとても気に入っています。

夕方のスキー場も風情がありますね。

Dscf7214

夕食も温泉でと思っていたら、準備中だったので、

岡山市内まで帰って食べる事にしました。

レオがどうしてもハンバーグが食べたいと言うので、

search『ビッグボーイ岡山絵図店』

ビッグボーイジャパンHP ←(クーポンなどお得情報が載っています)

桃太郎スタジアムの近くにこのお店があります。

Dscf7237

Dscf7236

入り口に

Dscf7234

駐車場はお店の下です。

店内は、サラダバー・ドリンクバーがあります。

禁煙席・喫煙席と別れていました。

キッズメニューは種類が多かったですよ。

アレルギーのある子供さん用のメニューもありました。

Dscf7225

ステーキを注文。お肉はもっと焼きたい場合は左の丸い石の上で、お肉を焼いて食べます。よく考えているわ~happy01

Dscf7220 Dscf7221

シーフードで、中はペンネでしたhappy01

Dscf7217

お子様のハンバーグセット。\480

Dscf7219 Dscf7216

苺フェアーをしていたので、

Dscf7224 Dscf7223

頼んじゃいました。

パフェと、苺のモンブランケーキ。

どちらも苺がたくさんでおいしかったですcake

Dscf7228 Dscf7229

お腹もいっぱいになり一日、楽しく過ごせてよかった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山駅周辺イルミネーション

クリスマスイブxmasの日。
バトスピ大会が、東岡山ホビーステーションでありました。
23日にもあってそちらは、参加者の年齢制限はなかったのですが、今回は、クリスマスと言うことで、中学生までが参加できる大会。
まさか、クリスマスイブの日に大会に参加する人はあまりいないだろうと、思ったら予想が的中!
なんと、3人!!
これは、優勝ができるかも。
で、なんと、ティガが優勝crown
裏XレアカードをGET!!
Dscf6264













大人の人が参加しているときはなかなか、優勝はできません。
今回は、めちゃめちゃ運がいい~と、大喜び!!happy01
Dscf6265















それから、岡山駅周辺に出ました。
夕食は岡山地鶏を食べに行ったのですが、その横のお店が「酔虎伝」で。ティガが自分の名前と同じ字が入っているからこっちにして~!!といい、そちらへ。
今度岡山地鶏を食べにこようweep

岡山高島屋とOPAの間にある建物のB2にあります。
search「酔虎伝」
靴を脱ぎます。
Dscf6266














Dscf6267
















たくさ~ん食べました。
優勝おめでとうlovelyなどいいながら、、。
Dscf6268 Dscf6269







                こちらのチゲなべは、結構辛いよ~!
Dscf6270 Dscf6271







Dscf6272 Dscf6273







 

               一生懸命しぼってま~す。
Dscf6279 Dscf6277









お腹いっぱ~い食べて、ポッキーはビール・酎ハイも飲みいい気分bottle
イルミネーションもキレイな時間になっていました。

岡山駅で~す。
噴水!!
Dscf6283

















Dscf6285













Dscf6288

















グランビア。ここで結婚式をしたよ~(うふふふ~lovely
ここで、ディナーなんてしゃれたことをしている人たちがいるんだね~。
ステキだな~。
Dscf6282












ビルに映し出されているクリスマスリース。
Dscf6281

















駅の中にもツリーが。
Dscf6293














31アイスのカップもクリスマスバージョン。
Dscf6295












カレルチャペック紅茶店のハニーミルクティーがありました。
かわいい~。
絶対買う!!
探したけど、どこにもない!
売り切れでしたsweat02
今度絶対買うぞ~punch
JR駅ナカ限定品です。
Dscf6296















地下の改札口近くの輸入食品を取り扱っているお店で、カレー粉を購入。
レッドカレー・グリーンカレーの素が140円ぐらいで買えちゃうなんて、お買い得!!
ココナッツミルクでグツグツ煮ます。
Dscf6297













ものすご~く濃いジュース発見eye
キウイジュース!
まだ飲んでいないんですが、おいししそう。
また飲んだら感想を載せますねwine
Dscf6299















xmasリースを食卓に置いて食べましたxmas
Dscf6249













そうしたら、昼食が豪華になったように見えました~。
Dscf6244













| | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸「イグレックプレス三宮」大阪「スーパーホテル天王寺」・「JILLSTUART CAFE」・『梅田芸術劇場・フロスト/ニクソン』

ルミナリエ会場近くに、
search『イグレックプレス+三宮』
HP→http://www.igrekplus.jp/sannomiya/index.html
Dscf5872













お友達が出産の内祝いにと、こちらのお店のジャムをくれて、「なんて美味しい~ジャムなんでしょう!!」
で、今回、お店を覗いてみましたconfident
ランチや、ディナーもありました。
Dscf5873


















ドレッシング・ジャム・ケーキ・パンdelicious
どれもおいしそう!!
Dscf5874

















買ったものは、
まず、お店のパンの1位(クリームパン)と2位(ディニッシュ)。
う~ん。おいしい。クリームは甘さひかえめ。
Dscf5916














ハーブ塩・ガーリックパウダー。
ビンは、使用した後もつかえそうheart04
Dscf5980














それから、今日のお宿の大阪スーパーホテル天王寺へrvcardash
HP→http://www.superhotel.co.jp/

こちらは、朝食無料サービス!!
駐車場も4台置くことができます。
予約時に連絡をして、1日1000円です。
Dscf5913













バイキングです。
Dscf5924














朝食!!(一例)
Dscf5923













朝食時間は自動販売機の飲み物すべて無料!!
Dscf5914

















お部屋も2段ベット。コドモ達は大喜びsign03
Dscf5915















天王寺動物園はすぐ近くだし、通天閣も近くでした。
近くにローソンがありました。
大阪に泊まる時はいつもこちらを利用します。
家族4人で、14000円ぐらいでしたmoneybag

次の日に、1番に向かった先は、
この雑誌に載っていた、スイーツ店!
Dscf6009


















searchDscf5929 大丸心斎橋店北館B1F JILLSTUART CAFE』
















http://www.ufufugirls.jp/jillstuart-cafe/
Dscf5933

















あの、JIRUSTUARTから、スイーツが出来たなんてsign03
Dscf5932













ジャーン!!来ちゃいましたheart04
Dscf5934













おいしそうなスイーツがlovely
何にしようかな~。
Dscf5936













開店してすぐだったのに、もう列がcoldsweats01
やはり、人気店だわ~。
Dscf5935

















注文してから、順番のカードをもらいます。
Dscf5940













注文したものです。
ワッフルの上にアイスや、フルーツがのっています。
Dscf5941













かわいい飾りですheart04
Dscf5942












チョコたっぷり~delicious
Dscf5943













大好きな紅茶。ミルク・キャラメル・オレンジなどが入っているものでした。
Dscf5944













グッズも販売していました。
Dscf5937













お菓子を買ったよ~。
フタの部分がマグネットになっていて、食べた後も使える~。
Dscf5981













大丸を後に、アメリカ村へ、たこやきを食べに!!
Dscf5930
















よく待ち合わせ場所になる公園。

Dscf5952

















たこせん。\100!!
価格もうれしい。
Dscf5956













TVでも出演したお店。
Dscf5954


















Dscf5955














たこ焼きは、とろとろ~note
ソースたっぷり~notesうまい!!
Dscf5957













お腹がいっぱいになって、いよいよ、私のメインその2.
それは、梅田芸術劇場である、
search『フロスト/ニクソン』記事→http://t.pia.jp/interview/stage/frostnixon.html
2年間PTA活動をがんばった自分のご褒美に、中学1年からず~っとファンの仲村トオルくんが出ている、お芝居を見に行くこと!!

毎日放送の前を通って、
Dscf5961 Dscf5960










着きました!!
Dscf5962













入ると、ここにもツリーが。
時間で色が変化します。
Dscf5965

















Dscf5966

















こちらは、紫リボンが飾ってありました。
Dscf5968

















会場には、
Dscf5971

















Dscf5970


















Dscf5963


















とにかく、内容は少々むずかしい政治がらみの話でしたが、個性派俳優さんの集まりで、
迫真の演技にすいこまれました。
すべての演技が終わった後、出演者が出てくるのですが、私の前に、トオルくんが立っていて(21列目でしたが)、かってに、舞いあがっていました~heart04
めちゃめちゃかっこい~lovely

ななめ前の人もどうやらトオルファンらしく、私は、負けないように、

「トオルく~ん!!lovely」と、大声で叫び、手をふりました。勝手に、目が合ったなんか思ったりしてcoldsweats01

あ~!!ものすご~く幸せな時間でした。

楽屋口には、元光GENJIの佐藤アツヒロくんがファンにかこまれ、プレゼントを受け取っていましたよ。

トオルくんは、まだかな~って待って見ましたが、帰る時間が来た為sweat01

残念でした。(ものすご~くミーハーな私です)

とにかく、色んな場所にツリーが。

どれも豪華でした。

Dscf5973

Dscf5972

神戸・大阪と、二日間。とても楽しかったですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三木SA・IKEAポートアイランド店・神戸元町・元町高架下 居酒屋 豚乃屋頑五郎・神戸ルミナリエ

午前中は、レオの発表会でしたnotes
今年で園生活最後とあって、入園の頃からのことを、見ながら色々と思い出してしんみりしてしまいましたsweat02
「はじめの一歩」と言う歌があり、よく園の卒業式などで歌ううたです。
歌詞がものすごくいいのです。その歌詞と、唄っているわが子にウルウルweep
ものすご~く心に残る発表会で、コドモに感謝ですheart04crownhappy01

Dscf5722














Dscf5774桃太郎の劇でしたnotes
みんなかわいい~heart01
客席からは大拍手~!!






発表会が終り、それからすぐ、神戸に向かって出発rvcardash
レオは車の中で、着替えて最初に三木SAにて昼食。
Dscf5809











何にしようかな~。
まずは、たこ焼き大好きなレオが注文!!
Dscf5794









外で、食べました。
Dscf5796













寒かったから、体が温まりましたspa
Dscf5797 Dscf5798













すごい顔ですね~coldsweats01
Dscf5802








明石焼き・しゅうまいも、おいしかったよ。
Dscf5803 Dscf5804









お店の中では、バームクーヘンを焼いていました。
写真をおとり下さい!!って書いてあったので、camerashine
長いわ~note
Dscf5805










Dscf5806















竜馬のお菓子もありました。いよいよ来年の大河ドラマが「坂本竜馬」ですよね。
福山雅治さんが主演なので、どんなになるかな~。福山さんと、龍馬の大ファンのポッキーは、ものすご~く楽しみにしている様子sign03
Dscf5807









ビリケンさんもいました。
Dscf5808_2















デザートはワッフル。
凍っていて、アイスみたいでした。ピオーネが入っていましたよ。
Dscf5811 Dscf5812









お腹いっぱいになり、眠たくなったワタシsleepy
「着いたよ!!」
の声で、目が覚めると、
search『IKEAポートアイランド』
HP→http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe#SlideFrame_1

駐車場に車を止めて、店内に。
Dscf5814













なんと、サンタさんがお出迎え!!
Dscf5817












それから、袋の中から、アメをプレゼントしてくれました。
Dscf5819










「今サンタさんは、神戸に来ているから、もう少し岡山に来るまでは、時間がかかるね」と、レオ。
我が家の3年生と、年長さんの子供は、まだまだサンタさんを信じていますhappy01

ドリンクバーも\70・ソフトクリームは\50。
家の近くに出来て欲しいお店は、IKEAと、コストコですが、岡山には出来ないだろうね~coldsweats01
Dscf5821 Dscf5820















IKEAは、もうクリスマスの飾りなどは、少ししか残っていなくて、残っているクリスマス用品は格安になっていました。
包装紙は、これで90円!!
Dscf5983 Dscf5982

このキャンドルは、大きいのにものすご~く値下げしてありました。

いい香りだよ~notes

それから、ルミナリエを見るために元町へ。
駐車場がどこも満車。
やっとのことで見つけたよ。
海岸通りに駐車。
雑貨屋さんがたくさんある通りです。
いつもなら、雑貨屋さんめぐりをするのですが、ルミナリエの時間がせまってきていたので、今回「は、行きませんでした。
Dscf5826_2

















元町商店街には、ツリーが空中にxmas
Dscf5827















Dscf5828













フェリシモのツリー!!
毎年開催されているフェリシモのイベント。
HP→http://www.felissimo.co.jp/
Dscf5829

















Dscf5832

















すごい数のぬいぐるみheart01happy01
Dscf5830













有名人の方が書いたお皿の絵。
Dscf5833













Dscf5836


















Dscf5835













こちらのインフォメーションでは、色鉛筆を1本いただけます。
Dscf5838
















こちらのお店びは、兎印のポットが赤・白・黒がありました。黒はめずらしい~。
Dscf5839













生田神社の鳥居。あの、藤原紀香さんが結婚式をあげた場所です。
Dscf5840









三宮ショッピングセンターの2階の西館は、秋葉原のような場所!!
こちらで、バトルスピリッツの紫コア(レア)をGET!!
この場所は子供のパラダイスsign03
萌~happy02!!
Dscf5842













今はサンタさんが飛んでいましたよ。
Dscf5841














向かいのVIVRE三宮で、服を買いました。
ビブレ三宮店

岡山にはないお店のANAPでお買い物。
SEAL品でドットのピンクの服は\800  右も安く\1500。シャツワンピです。

Dscf5977

















ANAP HP→http://www.anap.co.jp/

夕食はどこで?
ルミナリエの所の屋台で食べる?
でも、座って食べられないから嫌だ!!
などで、決めた場所は、

こちらの大きな豚さんがいる居酒屋に決定!!
Dscf5868













search『豚乃屋頑五郎』 HP→http://r.gnavi.co.jp/k026623/
Dscf5869













元町駅の高架下にお店があります。
メニューは、豚のものばかり。
とんこつだしの豚ちゃんこ。
Dscf5845













1人前でも、量が多くてビックリ。
Dscf5847













豚ぺい焼き。豚のロースなどの串かつ。
Dscf5848 Dscf5852









ポテト・塩やきそば
Dscf5849 Dscf5853







チヂミ・ハンバーグの上には、半熟タマゴが!!中を割ったらとろ~りheart04
Dscf5854 Dscf5855









ものすご~く多い海苔の量!!ごはんが見えません。
のり茶づけです。
Dscf5844









店内の様子です。                  
Dscf5851














こちらのお店は店員さんが愛想がいい、それから、食べ物が出てくる時間が早い!!
食べ物もおいしい~。価格もいい感じshine
気に入りました!!
コドモにステッカーをpresent
ティガは自転車に貼るそうですcoldsweats01
Dscf5984








そうして、いよいよルミナリエに!!
それはそれはものすご~い人happy02
Dscf5880













とてもキレイでしたshine
Dscf5887














Dscf5888














ワタシは、ルミナリエが開催されて毎年来てきます。
一度大雪の年があり、その時は会場に着いたのが、23時だったので、ルミナリエが終わっていて、crying残念でした。
Dscf5890














神戸の震災があったとき、私は、福山に住んでいました。
ものすごいゆれを感じて、ゆれが治まってから、TVをつけました。
神戸がすごいことに!!
で、神戸に住んでいたお友達に連絡しても、電話がつながらず、焦りました。
次の日に連絡がついてほっとしましたが、すんでいたマンションは、部屋の中にある、温水器が倒れ、水が流れだし、家財道具も色々壊れ、住めない状態になったと、聞きました。
親戚の人は、テレビが飛んだ!!っていってました。それから、炊き出しを食べたけど、寒くておにぎりが凍っていたとか、、、、weep

ルミナリエに行き、いつも募金をして帰ります。
すごい観光客がいくのですが、その分、警備員の数、警察の数もものすごいです。
毎年、赤字で、もう来年は中止になんて声がでるのも無理はないと思います。

できれば、続けてもらいたいのですが、、、think
このアーチ型のところに、鐘がついていて、コインをあてると、鳴る仕組みになっていました。
Dscf5893













ルミナリエを見て、癒されましたhappy01
Dscf5891













つづく♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸三田プレミアムアウトレットバーゲン~8月30日(日)まで

「神戸三田プレミアムアウトレットただ今バーゲン開催中tv」と、何度も何度も聞いているうちに、行こう!!と、メディアにのせられてしまった私。
そして、高速に9時までに乗れば、高速料金半額になるので、ラジオ体操後、用意をして、出発rvcardash
天気が途中高砂のあたりで、ぽつぽつ雨が。でも、着いたら曇りでした。

開店前に着き、9時から開いている、ジャスコで少し待ち、よ~っし!買うよ~!!

Dscf0019













(イオン神戸北店の中のジャスコは、9時開店)
Dscf0020













観覧車が見えました。フルーツパークの観覧車です。

Dscf0021













着きました。
三田プレミアムアウトレット
HP http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

今回は、ポッキーが夜勤明けだったので、私が運転してここまで来ました。
その間、寝ていたポッキーは、途中、私の運転が怖かったようで、何回か起きていましたsweat01

Dscf0022













8月30日(日)まで、バーゲンだそうです。
お目当てのお店は、こちら!
クイックシルバーのお店です。
こちらで、来た時に必ず子供の服をまとめて買います。サーフブランドが大好きです。
Dscf0029













今回は、70%OFFで購入。安く買えてラッキーhappy02
Dscf0134












すべて、秋・冬ものです。それが、70%OFFは、いいですよ~sign01

次に、ちょっとTEAタイム。
[DeLonghi]と言うおしゃれな電化製品を売っているお店で、ピーチTEAを飲みました。
おいしかったので、粉末のピーチTEA(水に溶かすもの)¥150を購入。
Dscf0026

















いろんなお店がたくさんはいっていて、そして今は、ものすごく安い!!
Dscf0024 Dscf0025
















Dscf0027 イスとテーブルがいろんな場所に置いてあるので、ゆっくりできます。






Dscf0028










とにかく、1050円(夏物ですが)で、素敵なおしゃれな服を買うことができます。
よ~く。いろんな店を回ることが、必要になってきますけどね。

今回、私が買い物をしている間、カードゲームを子供たちは、していました。
だんだん、お買い物についてきてくれなくなる男の子。こんな時、あ~。女の子が欲しいと思います。もう、家は、その夢は、かないませんがcoldsweats01

フードコートがあり、その横には、遊ぶ場所がありました。
Dscf0032











Dscf0042













地面はとてもやわらかいもので、出来ていました。
Dscf0030













それでは、フードコートの中の紹介をします。
カレー・パスタ・ビビンバ・たこ焼き・うどん・ハンバーグ・クレープなどがありました。
お昼ごはんに選んだお店は、
Dscf0037












三田屋本店のハンバーグ
お皿が熱くなっていて、ジュージューいい音がしました。
Dscf0033













三田屋といえば、このハムと、ドレッシングでしょう!
Dscf0035













そうして、明石焼き!
たこ焼きも好きですが、明石焼きも好きです。関西に来たらいつも1回は食べます。
Dscf0034













そして、パスタ。こちらのお店、毎回人が並んでいます。
今回理由がわかりました。
食べて、麺の湯がき方もいいし、味もいいのです。
Dscf0044











Dscf0038













お腹がいっぱいになり、
通路がつながっている、イオンモール神戸北へ。
HPhttp://kobekita-aeonmall.com/index.jsp

そこでは、夢やの駄菓子屋さんに団子屋さんがついていて、7月~8月は、団子屋は中止なので、残念でした。たい焼きと、たい焼きアイスはありましたよ。イオン倉敷にも、出来てほしいな~。
Dscf0048










Dscf0049














「KIHACHI」のソフトクリームがありました。
券売機で、欲しいソフトの券を購入。
Dscf0046









Dscf0045















バニラビーンズたっぷりの濃厚なバニラソフト。カップの中には、ソフトの下にコーンフレークが入っています。
Dscf0047













その後、店内の服屋めぐりをして、
大好きなお店で、1050円のTシャツ(お花の部分は刺繍です。)と、460円~のピアスを3個買いました。
バーゲン様のおかげです。
LIZ LISA HPhttp://lizlisa.com/
Dscf0135














ジャラジャラです。ハートと、リボンについひかれてしまいます。

Dscf0137














安かったよ~!
で、次に近くにある雑貨屋さんに行きました。

つづく、、、、、。





| | コメント (0) | トラックバック (0)