パン屋

瀬戸内市長船町『てしごと雑貨店(アトリエ百合にて)』雑貨イベント・岡山市東区中尾『ベーカリーハウス パ二―二』パン屋さん

今日は、1時間と言う時間でオデカケrvcardash
向かった先は、
search『てしごと雑貨店』の雑貨イベントです。
6月23日(木)~26日(日)
B0170757_198176
場所です。
B0170757_18594582 くわしいことは→*colors日記

駐車場あり。
アトリエ百合の玄関です。
Dscf3890
お庭もモダンな感じで、素敵なお家です。
風情ある看板sign03
Dscf3891 靴を脱いでお家に上がります。
玄関を入ると、スタッフの方(作家さん)が笑顔で、出迎えてくださいましたよhappy01
Dscf3889
色々な形のバック。
Dscf3845
涼しい色合いがいいでしょうsign03
Dscf3846

お部屋の中は、雑貨が奇麗に飾られていましたheart04
Dscf3847
玄関入って右あたりです。
Dscf3848
ことらは、一番北の場所。
Dscf3849
紫がとても、品のある感じでlovely
そして、涼しい感じがする~notes
Dscf3850

キュートなブリザードフラワーheart04
Dscf3851
布で作ってありました。やさしい色あいですね。
Dscf3852

おいしそう!!子供が小さかったら買って遊んでいたわ~。
Dscf3853
かごバックや、コサージュnote
Dscf3854
アクセサリ―も充実していましたlovely
Dscf3855
こちらは、アクセサリートレイです。
Dscf3856 こんな説明は、購入する方には嬉しい説明ですね。
それと、作家さんの心遣いが見えてステキですねhappy01
Dscf3857

光に当たったらさらにキレイでしょshine
Dscf3858

Dscf3859

小さなかごです。
我が家にも2個ありま~す。
小さくてかわい~heart04
技ですねnotes
Dscf3860
小さなかごがこちらにも。材料が違います。
Dscf3861 ストラップや編みぐるみなどnote
Dscf3862
ドイリ―notes
Dscf3863

刺繍がステキnote
Dscf3864
こちらの左をお買い上げしました~sign03
レースと、リボンにひかれてしまいましたgood
Dscf3865
上品な感じが素敵でcamera
Dscf3866

Dscf3867
今回ブログを見て、どうしても実物が見たかったものの1つです。
ステキでしたよ~lovely
Dscf3868
(◎´∀`)ノshine
Dscf3869

Dscf3870

ホワイトリース。Dscf3871
布もの雑貨もならんでいました。マトリョ―シカの柄もありましたよ。
Dscf3872

絵になるわ~notes
お家の雑貨もどのように飾ればいいか、勉強になります。
Dscf3873

写真がぼやけていてスミマセンsweat01
可愛い~レースだったんですnotes
Dscf3875
Dscf3876
ティシュケースをお買い上げしました~sign03
Dscf3877

こんなリースを机の上に置いて、おやつタイムしたら、さらに美味しくなりそうですね~smile
Dscf3878
おやつマットも色々な柄のものがありましたよ。
Dscf3879 Dscf3880
説明だけ写して、物を写していませんでしたsweat01
エコにはとてもいいものですよ~notes
Dscf3882 レースのピアスが何点かあったので、その中の2点を購入しました。
レースのものがなんだか、フェミニンな感じで、私が好きなんで~すheart04

このイベントでは、作家さん5名の方で運営されていました。
その作家さんと会場で、お話ができますよhappy01
今回もお話させていただきました。
作品の温かさから、作家さんの人柄がうかがえました。にこやかな笑顔と、手作り雑貨に癒され、少しの時間でしたが、参加してよかったとおもいましたhappy01
時間があれば、もっとゆっくりしたかったのですが、今回は家庭の都合で、、、sweat02
明日から、また日々がんばれそうですsign03

夕方、フットサルを習っているティガを会場まで、送ったあと、
夜食を買いに行きましたhappy01

search『ベーカリーハウス  パ二―二』
岡山市東区中尾 (わたなべ生鮮館 城東店)
電話 086-279-3739
Dscf3897_2 (写真Ok.ありがとうございましたconfident
以前このパ二―二を食べ、とても美味しかったので、また買いにきちゃいました。
前は、ポッキーと半分コして食べたのですが、1個丸ごと食べたくてsmile
Dscf3898 lovely
選ぶと、お店の方が焼いてくださいますよ。
中には、大葉・トマト・ベーコン・とろけるリーズが入っています。
温かいですよ~happy01
Dscf3903
バジルの味がして、チーズはとろけていて、トマトもシャキシャキしていて、
「おいしい!!lovely
おススメ品ですよ~note
Dscf3904
トトロがいた~notes
どこにいるかは、お店で探してみてくださいね~wink
小さな子供の目線でものを考えたら、すぐに見つかりますよhappy01
Dscf3896

ことちらのシフォンケーキは、味がしっかりついていて、とてもふわふわでおいしいですよhappy01
我が家の近所では、流行っていて、みなさんおやつの友や、人にプレゼントとして購入していま~すshine
Dscf3900
こちらの一押し商品notes
Dscf3894 Dscf3895
冷凍庫で保存だなんて、ビックリです!!
Dscf3905
半分に切ったら、クリームがこんな感じで、入っていましたnote
Dscf3906
つぶつぶオレンジが入っていて、爽やかなクリーム?アイス?
不思議な感じですhappy02
とても、とてもおいしかったですdelicious
あっと言う間に食べちゃいましたsign03
Dscf3907
店内は、かわいい~絵や、雑貨などが飾られていましたよsign01

Dscf3899
クロワッサンは、サックサク~lovely
Dscf3908
オレンジっぽい袋もかわいい~けど、パ二―二の女の子の絵が消しゴムハンコみたいで、かわい~upup
お土産やプレゼントにしても、入れ物やラベルって、けっこう重要ですよね~。
雑貨やさんみたいです。

Dscf3902
200円ごとに1スタンプもらえます。
25スタンプがたまったら、200円の商品券としてつかえますよ。
Dscf3901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山市北区問屋町『菜食健美ビュッフェ マクロビオティック BISTRO de MOJIRO』・『PLYWOOD SUBURBIA(古着屋&雑貨)』・『サルボデ ドラマ』(salro de Drama)洋菓子・パスタ・バーガー・5月雑貨イベント情報

雨がよく降る岡山です。
いとこと一緒にオデカケをしましたrvcardash
問屋町に行きたいと言う、いとこの希望で、向かった先は、

search『菜食健美ビュッフェ マクロビオティック BISTRO de MOJIRO』

場所  岡山市北区問屋町12-101
     AROW&DEPARTMENT1階

電話  086-245-7002

営業時間  11時~15時

定休日 第1月曜日

駐車場 あり
Dscf3121 (写真OK.ありがとうございましたconfident
Dscf3120
ビュッフェ形式でしたよ。
ランチの予約ができるようです。
※混雑時は、90分制限になる場合があります。
Dscf3119 まず、お店に入ると、店員さんが、席に案内してくださいます。
その後、下の写真のものが机の上に置いてあり、それを見ながら、ビュッフェの説明を聞きます。
Dscf3118
Dscf3117 ビュッフェの場所は、人が多くて写すことができませんでしたwobbly残念。
どれも、マクロビの料理で、季節ごとの無農薬・減農薬野菜を中心に瀬戸内近海の魚介、豊かな大地で育ったものなど、体に優しく栄養たっぷりのお料理でしたhappy01
海老の上にはごぼうがのっていました。エビがぷりぷりしていてとても美味しかったですheart04
山菜パスタ。カレーと、五穀米など。
Dscf3110
シャキシャキサラダや、レンコン、鶏肉のからあげなど。
Dscf3111 煮物や、いためもの。味噌汁もありました。
Dscf3113
和そば、厚揚げの焼き物、とにかく結構な料理の数!!happy01
人気がいいので、料理が運ばれてきたら、あっと言う間に売り切れ~sign03
店員さんが、「happy02~料理出来上がりました~」の声が聞こえたら、すぐ行くのがBESTかも。
Dscf3112
デザートは、シフォンケーキ・チョコブラウニー・杏仁豆腐・豆腐ドーナツがありました。生クリームは豆乳で出来ているので、甘さ控えめでしたよ。

ドリンクは冷たいものと、温かいものが用意してありました。
このオレンジのものは、豆乳フルーツジュースです。
飲んだら、人参ジュースの味がしました。
Dscf3116こちらの飲み物は、豆乳ミルクティー。甘くないので、甘い方がいい方は、自分でシロップを入れて飲みます。
Dscf3115
店内はこんな感じです。
荷物を置く、かごがありました。
店内には、子供が読むような絵本もありましたよ。
子供のイスも設置されていました。
Dscf3114 食べた後は、食器を所定の場所に返却して、その後会計に行きます。
ちょこちょこ色々なものが食べられて、デザートも食べられて、GOODなお店でしたsmile
開店1時間後には、お店の外でおきゃくさんが並んで待っていましたよ。人気なんですね~confident

それから、問屋町の中を歩きまわり、お店の前にアメリカンの物発見!!
search『PLYWOOD SUBURBIA』
場所 岡山県 岡山市 北区問屋町25-10              
電話  086-243-1110

こちらは、古着屋さんです。
Dscf3125
海外の雑貨がshine
Dscf3124

古いものですが、ガーデンにいいかもhappy01
Dscf3126
かわいい~。子供が小さかったら乗せてお散歩したいな~notes
Dscf3127絵になるわ~shine
Dscf3128
(写真OK。ありがとうございましたconfident
店内に入って左側には、ずら~りと、キャンドルがlovely
Dscf3122
とってもいい香りでしたよ。アメリカ~って感じの香りと、大きさnote
Dscf3123 店内には、素敵なアメリカの雑貨が飾ってありました。

私は、ここで、ピンクの古着を購入。なんと\500happy01

後ろには、リボンがついていますribbonレトロっぽい花柄が気にいりました。

Dscf3169 このお店の姉妹店が、後楽園近くにあり、そちらでイベントがあります。

このブログの最後の方の、イベント情報で、くわしくお知らせしています。

古着屋さんから、また雨の中歩いて、お土産を買いたいと言ういとこが、入る!!と、言ったお菓子屋さんは、

search『サルボデ ドラマ』(salro de Drama)洋菓子・パスタ・バーガーなど。

場所 岡山市北区問屋町11-106Booth BLD 1F

営業時間 11時~22時

電話 086-250-7551

定休日 不定休

Dscf3141外観も、内装のめちゃめちゃ目をひくかわいい~建物です。

(写真OK。ありがとうございましたconfident

ランチ時間には、サンドSETや、バーガー・パスタもありました。
Dscf3139
Dscf3140 店内は、少し食べられる場所がありました。
Dscf3129

この照明は、シャッターを押さずにいられませんでしたshineかなりのインパクトでしたよhappy02

Dscf3130

こちらのイスは、注文した後、商品が出てくるまで、待つ場所。古いベンチはなぜか、ここちいい~heart04ひざかけも置いてあり、素敵な気遣いですねclover

Dscf3131

1人がけのイスもありましたよ。壁がいろんな戸をはりあわせて作っていました。おしゃれ~な空間heart04

Dscf3137 ケースの中には、美味しそうなエクレアなどがいっぱいsmile珍しいものが多く、見ていて芸術~って思いました。テイクアウトのラッピング小花柄のペーパーが付いていてものすご~く、かわいい~confident

Dscf3133

このお店の名物は、シュークリームです。Dscf3132 メニューボードも書いている文字がオシャレ~upup
Dscf3135

こちらのカップからモコモコ出ているシューに、注文を受けてから、ミルククリームを入れてくださいます。

人気なこの『mocco』は、1個250円で、5個買うとお値段は少し安くなりますnote

Dscf3138 その後も雨の中、ぐるぐる歩きまわり、その後、Due に行き、雑貨を購入して、そこで、このイベントの葉書をいただきました。それから、お家に届いたDMや、その他のお店でいただいたイベントの葉書を紹介いたします。

search雑貨イベント情報

clover5月15日(日)『ルーズの美学』

10時30分~16時

場所 岡山県倉敷市粒浦373-8『美容室Accueillir(アクイ―ル)』

電話986-426-0104

Dscf3143素敵なアクセサリー・布雑貨・リース・花雑貨・服・焼き菓子が並ぶようですよ。「売り上げの一部を東北太平洋沖大震災の被災地に募金させていただきます」と書いてありましたconfident

地図

Dscf3144

clover5月17日(火)『第6回 焼きたてパンと可愛い小物たち』
10時~16時
場所 
玉野市田井6-1-135  手造りパン工房 松風

パープレアさん・ DINGDONGDANGさん・ shabby whiteさん の雑貨店3件がお店をだすそうですよ。楽しみですね~。おいしいパンも購入できるし、雑貨も帰るし、嬉しい企画です
heart04
地図
Dscf7735

clover5月20日(金)・21日(土)『natu:le vol.14』

20日(金)12時~15時・21日(土)10時~13時

岡山県倉敷市水江1224-4(エコハウス倉敷店)http://www.ecohouse-okayama.jp/gallery/kurasiki2.htm#vivian

電話 086-465-5300

※キッズスペースがあるようです。

先着各10名様にプレゼントがあるそうですhappy01

木工・バック・洋服・布小物・皮小物・その他雑貨小物があるそうですよ。

 

Dscf3146_2

地図(ぼけていてスミマセン)
Dscf3147

clover5月20日(金)~5月23日(月)Daily Little Wark日々の手仕事、出石とコモノたち

 場所 岡山市北区出石町1-7-7 2F

086-226-5507

岡山で活動している手作り作家さんによる作品の展示販売。バック・革アクセサリー・紙雑貨・アクセサリー・リースを中心とした花雑貨だそうです。

Dscf3152

地図
Dscf3153

clover5月21日(土)・22日(日)10時~18時『第6回出石と蚤ノ市』

場所 search富士商店  岡山市北区出石町1-9-20 086-238-5445

    searchビバリーヒルズ 岡山市北区出石町1-7-7 086-226-5507

富士商店では、店の前で古書・古道具の販売。店内たち飲みスペース「喫茶ニューフジ」にて富士特製ドーナツの販売。

ビバリーヒルズではビル1階プライウッドランチ前のテラスと駐車場の一画にて、全米各地より買いつけて来たアメリカの古いアンティークやジャンク、家具、雑貨、バック、クロージング、アクセサリー。

「出石デモクラシー懐古な蚤ノ市」も同時開催。

Dscf3154地図  後楽園の近くですhappy01

Dscf3155

clover5月21日(土)~29日(日)~花図鑑~

岡山県備前市伊部1506-2  カフェkurumu

10時30分~18時

定休日 火曜日・水曜日

http://www.kurumu-cafe.com/

アクセサリー・リース・洋服雑貨など、素敵な作家さんの春の作品会です。Dscf2513 このイベントでの売上げの一部を東北地方太平洋沖地震の義援金とさせて頂きますと書いてありました。

期間中¥3000以上お買い上げ下さった方、先着30名様にノベルティーがあるそうですよ。嬉しいですね。


clover5月22日(日)11時~16時search『5th Anniversary』
作家さんによる手作り体験バザール
http://ksport.exblog.jp/14702987/
場所 岡山県倉敷市船倉町1700-3 K's PORT
TEL 086-421-7747
OPEN   11:00 ~18時

定休日 毎月1日・毎週水曜
駐車場あり
参加費各500~1000円(材料費込)くらい
色々な手作り体験が出来るようですよ。楽しそうですねhappy01

clover5月22日(日)10時~16時『スイーツマーケット』

岡山県総社市総社3-1-19

090-6846-6019

タルト・プリン・シフォンケーキ・チーズケーキ・ジャム・焼き菓子・パウンドケーキ・パン・ワッフル・わらび餅・おはぎ・白玉小豆・おからコロッケなどの販売があります。

マイバックを持参してくださいとのことですconfident

http://miyasuji.exblog.jp/ 小道具と雑貨のお店宮筋文化堂

Dscf3156_2

地図Dscf3157_2

clover5月22日(日)岡山市石山公園で開催

[おひさまアートバザール6]

11時~17時

岡山市民会館の北にある公園にて、さまざまなア―ティストが参加する青空市場です。私は昨年行ってみて、とても楽しかったですconfident

詳しい事は→http://ohisamart6.seesaa.net/

clover5月26日(木)・27日(金) はんどめいど展 ひだまり hidamari*vol.8

場所岡山県総社市中央6-9-108総社商工会館 1F

布雑貨・アクセサリー・ニット・フェルト・キャンドル・革小物・花・お菓子・はんどメイド資材の販売があるようです。

ご来場先着30名様に粗品進呈(二日間で合計60名様)嬉しいちhappy01

http://hidamari-soja.jugem.jp/

Dscf3158地図

Dscf3159
岡山は雑貨のイベントが5月は多いですね。どこに行こうか今からルンルンしている私ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸内市邑久町『Blue Daisy』パン屋

5月12日(火)邑久町近くに住んでいるお友達がおいしいパン屋さんがあるよ!と、教えてくれて丁度お昼ご飯の時間だったので、行ってみましたrvcardash
search『Blue Daisy』
岡山県瀬戸内市邑久町尾張131-1
telephone0869-22-3680
営業時間 Am8:00~PM6:30
定休日 毎週日曜、月曜

写真撮影OK!!(ありがとうございましたhappy01

Dscf7787

Dscf7790

Dscf7789

駐車場は3台です。

入り口は、

Dscf7788

店内に入ったら、パンを作っている様子も見れます。

そして、いろんな種類のパンがいっぱい!

どれにしようか、迷いますconfident

Dscf7770

Dscf7771_2 Dscf7772

Dscf7773 Dscf7775

Dscf7774

惣菜パンから、お菓子のようなパンまで、いろんな種類がそろっていました。

Dscf7783

Dscf7786

Dscf7781 Dscf7782

食パンもありました。

Dscf7785

店内は、雑貨も飾ってあり、かわいいパン屋さんでした。

Dscf7784

店内で、食べられるコーナーがありましたdelicious

Dscf7777

外のテラスでも、食べる事ができるようになっていました。

Dscf7792

今回購入したパンは、

Dscf7793

一人で食べたわけではありませんよwink

具がたくさんで、パンが柔らかくおいしかったです。

Dscf7796 Dscf7798

とてもおいしかったので、その話を園のお迎えの時にしたら、行こう!!と、言ってくれたお友達がいて、次の日、またまたこちらのパン屋さんに来てしまいましたlovely

朝、早かったので、モーニングを食べることにしました。

Dscf7779

Dscf7780

モーニングトーストセット \400

Dscf7806

モーニングフレンチトーストセット\450

Dscf7805

飲み物がついてきます。セルフコーヒーを選ぶと、おかわり自由ですよ!

私は紅茶でしたhappy01

Dscf7802_2

お店から出て右を向くとこちらの風景です。

Dscf7791

地図です。

Dscf7809

小さいお店ですが、たくさんの種類のパンで、子供が食べきれる大きさのものも、数多く揃っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福山市 パン屋『A-ドン』

今朝は、WBCが8時30分から日本対アメリカの準決勝が行われました。普段は野球観戦はしない私ですが、こう言う野球は、日本人魂に火がつき、応援しますpunchsmile
園にレオを送った後、急いで帰り、tvの前へsign03はじめにホームランを先頭打者にうたれ、「アチャ~downdown」とテンションが下がってしましましたが、画面から聞こえるソフトバンクの川崎選手の大きな声に、なんだか元気が出てきて、それから一生懸命応援しました。結果は、日本の勝ちcrown明日も応援するよ~!!がんばれ日本baseball
今日はとってもステキな日でした。まず、ホワイトデーのお返しと、素敵な糸とはさみのセットをもらいました。思ってもいなかったので、嬉しさ2倍(v^ー゜)ヤッタネ!!早速、お部屋にディスプレーしました。(ありがとうheart04大切に飾らせてもらうねconfident
Dscf6110









次に、土曜日ティガの誕生日だったので、お友達から、プレゼントを渡してもらいました。
中を開けると、「やった~scissors」の大きな声が。どうしたんだろうと、問いかけると、なんとそこには、ティガの大好きなポケモンのリーフィアが入っていました。
Dscf6106









その他にも、お友達からの手紙や、ポケモングッズ・プーマのグッズ・お菓子・ポケモンカードが入っていました。もう、子供達は嬉しくてテンションupup(たくさんの品物と、ティガの好きなものを気にかけてくれてどうもありがとうtuliphappy02
Dscf6108















それから、以前お友達に福山に住んでいたことを話していて、
「そこの『A-ドン』と言うパン屋さんのパンがおいしいよね~(*^-^)」
なんて、言っていたら、なんと、
「今日、福山に行ってきたから、以前leafちゃんが好きって言ってたから、買ってきたよ~」
と、お家まで届けに来てくれましたo(*^▽^*)o
このパンは、10年前に就職した先の近くにあったパン屋で、とにかく『たまごパン』は絶品!!
search『A-ドン』
広島県福山市東町
telephone0849-24-6834
福山駅から、高架下の南側を東に歩いていくと、このパン屋さんがあります。
パンを食べたら、10年前と変わらないおいしさでした。
Dscf6104 こちらが、たまごパンですheart01







Dscf6103 ふんわり、やわらかいパンですよscissors







話した事を覚えていてくれて、そして買ってきてくれて、どうもありがとうshineおいしくいただいたよ(≧∇≦)heart01

本当に、まわりの人に助けられ毎日過ごさせてもらっていることに感謝だわ~bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山市大福「『国産小麦・天然酵母パン コロボックル』

続きです(゚ー゚)

『Skip』を後に、向かった先は、
search国産小麦・天然酵母パン『 コロボックル』
Dscf5770_2













岡山市大福934-8
telephone086-239-3931
営業時間 10:00~19:00
定休日   日曜・第1.3月曜日
撮影OKheart04(お店の方、色々とお話を聞かせていただきありがとうございましたconfident
Dscf5790
















こちらのパン屋さんは、店内が
Dscf5766
入って右手は、こんな感じnotes










Dscf5765













私は、フレンチトースト・メロンパン・よもぎパン・クリームパン・ベーグルを購入happy02
その中で、おすすめは、クリームパンですheart04クリームとパンのやわらかさがGOOD!!
Dscf5768













Dscf5767 買って食べる事もできますnote











店内には、お店の名前の通り、いたるところに、こびとの人形が飾ってあります。
お店の方が、童話のコロボックルの話を読んで感動して、この名前をお店につけたそうですheart04
Dscf5769_2
















素材にこだわっていて、卵・乳製品などが、食べられない方にも、ちゃんと表示がしてありますので、安心して購入できますね。

そして、半日が終わり、たくさん話を聞いてくれて、付き合ってくれたお友達。こころからheart04ありがとうweep元気に前向きにがんばるぞ~shineおいしいラスクもありがとう!!

その後、Dscf5786

園の近くに、今晩のおかずを取りに、、、、、。






Dscf5779
それは、
つくしです。




Dscf5778

一生懸命採取している様子sweat02












つくしを採取していたら、散歩をしている夫婦の方が
「つくしいっぱい採れた?」と聞かれ、私が、「晩御飯のおかずにしようと思って!!」
と、言うと、
レオは、
うちは、晩御飯のおかずが少ないからね~
bearing我が家のご飯のことをはじめてあった人に、それも大きな声で、、、、、。
coldsweats01これからは、もっと作ります(反省sweat01

cloverつくしの画像を送ってくれたお友達!!すてきなメッセージをありがとうheart04

Dscf5771 最近絵を描くことが多くなったレオ!!











Dscf5773
家族の絵を描いてくれました。
この時期の絵は、ほんと
宝ものですよねheart02








3月13日(金)今日で、年少最後のお弁当shine
4月と比べると、お弁当箱も大きくなり、いまでは、お箸も上手になって、おにぎりから、バラご飯になりました。
今日は、レオの希望で、バラご飯にしました。ピカチューを作ってそして、桜の花の形のキウイと、昨日採ったつくしと、
最後なので、レオに、「happy01まいにち、おべんとうを、たべてくれてありがとうheart01」のお手紙を書いて、お弁当に入れました。ちゃんと読んで、くれるかな?
Dscf5788

| | コメント (0)

岡山県瀬戸内市長船町『手作りパン 福丸工房』

今日の岡山は、ものすご~く、ぽかぽかの暖かい天気sun梅のお花も満開で綺麗heart
午前中、用事があり、その用事までに時間があったので、パン屋さんbreadに行くことにrvcardash
search手作りパン『福まる工房』
岡山県瀬戸内市長船町服部274-2
telephone0869-26-6422
営業時間 AM7:30~売り切れ次第終了
定休日  火曜日
駐車場  12台

撮影OK(ありがとうございましたconfident
Dscf5470_2













店内に入ると
Dscf5452












飲み物も置いてあります。
Dscf5447













入って左は、お惣菜のパンが並んでいます。
この写真手前のパンは、人気商品の『モチモチチーズ¥160』です。
Dscf5446













この袋に入っているパンは、『チョコマカダミア(5個入り)¥160』です。
Dscf5450













メロンパンの種類も豊富です。『冬メロンパン(くりの生クリーム入り)¥170』
『紅茶メロンパン¥170』『あんメロンパン¥160』『チョコクリーム入りメロンパン』
『メープルメロンパン』『メロンパン¥120』
そして、ここの名物メロンパンは、今月タウン情報岡山3月号に載っている
flair『デカメロンパン¥168』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつもは、PM16時からの販売ですが、運よくお客様の予約注文にこのメロンパンがあったため、見せていただけることに(v^ー゜)ヤッタネ!!
Dscf5457













左が、デカメロンパンheart04   右メロンパン
大き~い!!( ^ω^)おっおっおっ
Dscf5456













メロンパンの高さが、約8センチsign03happy02
これは、食べ応えがあるよ~!!
PM16時から~16個限定のデカメロンパンです。
Dscf5453












キャラクターのパンもあります。¥160
Dscf5451













奥の左に写っているパンは、『生キャラメル¥150』これは、クリームが絶品sign01
Dscf5475













おいしかったよ~happy01
Dscf5448













店内入って奥ですbread
あの、歌手の天道よしみさんが、以前来店されていましたsign03c(>ω<)ゞ
店内には、サインと、来店時の写真が飾ってありましたよheart01
Dscf5465

















このお店の人気商品ベスト5です。
このお店では
Dscf5466













日替わりメロンパンがあります!!
Dscf5467













日替わり食パンもあります。
Dscf5449
















購入したパンは、
Dscf5474













上の左から、『アップルパイ¥160』『紅茶メロンパン¥170』『チョコマカダミア¥160』
真ん中左から、『カレーパン』『あんメロンパン¥160』『生キャラメル¥150』
下の左から、『モチモチチーズ¥160』『クロワッサン¥130』

happy01お知らせです
毎月第4日曜日に『一文字のうどんや』の近くで、福岡の市が開催されています。
そこには、いろんなお店が出ているそうで、そこに、この『福まる工房』も出店しています。
そこでは、『福岡メロンパン』を売っているそうです。そこでしか買えないパンってどんなパン?気になりますcoldsweats01
天気のいい日は、パンを買ってすぐに、店の外で、食べられるようにしてあります。
Dscf5471












地図です。
Dscf5477

| | コメント (0)

倉敷市 新田『arbre takaki』製菓・製パン・材料 倉敷市新田パン屋『carino』

今日は、お友達のお家に招かれて、倉敷までrvcardash
そして、ものすごーくおしゃべりをして気が付いたら12時clocksign03
お腹がすいたので、最近でできたパン屋さんに行ってみることにdash
お店についたら、人の列coldsweats02
Dscf4969













search『carino』倉敷店
倉敷市新田3236-2
telephone086-425-1039
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜日

Dscf4979













店内の様子
Dscf4970

このバジルチキンはよく
バジルの味がついていて、
大人の味smile






Dscf4971










Dscf4972
たくさんのベーグルheart01










Dscf4973

店内は、いいかおりheart01Dscf4974
















Dscf4975 ここは、ランチもしているよ。
パンの食べ放題があり、
外で、たくさんの人が、ランチの順番を
待っていたよconfident












Dscf4977

待つ間に寒いので、ストーブと、
イスと、ひざかけが用意してあり、
素敵な心使いだわ~happy02






Dscf4978  

コーヒーの無料サービスも
あるよheart04









購入したパンは、
Dscf4982 メロンパン
カレーパン
(中には、シャウエッセンのウインナーが
半分に切ったものが入っていて、食感がgood
バジルチキン
いちごのマフィン(ハート型よheart01いちごジャムの大粒入り)





おいしくパクパク食べたよhappy01 店内のレイアウトがかわいかったわ~heart02

次にsearch『arbre takasaki』

Dscf4966
倉敷市新田2760-8
telephone086-430-2122

営業時間10:00~19:00
定休日 火曜日








Dscf4967_2

























ここは、店内撮影禁止impact

店内には、たくさんのパンの材料や、お菓子の材料がそろっており、チョコレート専用の部屋があり、いままで見たことのない材料が゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
後、ルクレーゼのお鍋も見たことのない色が置いてあったり、手作り大好きな人には、たまらない空間だわ~lovelyお料理に使う道具もかわいいものばかりshine雑貨屋さんと、材料屋さんのコラボ店みたいな感じです。
Dscf4988

場所です。
少し写りが悪いわ~sweat02
見えにくくてごめんなさいsad

Dscf4965_2                                                                          

店の入り口にあった看板confident

購入したものは、

Dscf4984

マフィンのカップ10枚¥200

サラシア紅茶3パック¥420

どんな味か、楽しみですhappy02

ひかりちゃん。またお話しよーね。また、おうちに呼んでよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山 城東台『パンの家 ももの風 リエゾン』

以前「タウン情報岡山」に掲載されていたbreadパン屋さん、『パンの家 ももの風 リエゾン』は、家からけっこう近いので、今日は、天気もいいし捜して行ってみることにrvcardash
うーんcoldsweats02。城東台まで行ったものの、案の定、道が分からずcoldsweats01、歩いている人にたずねました。
そして、着きましたsign01
Ca3a0049

かわいいおうちですheart04
                                                                        駐車場は、道を挟んだ向かいにあります。普通車なら、5台は駐車できると思います。
店内に入ると、「いらっしゃいませ~happy01」の優しい声と店員さんの笑顔で、第一印象が、GOODgood
Ca3a0046

二人でなら、写真OKgoodと言うことで
cameraを撮らせていただきました。
右側の方が、パンを作っていらっしゃるそうですlovely

(ありがとうございますhappy01 
                leafより)



                         

Ca3a0044
店内には、

おいしそうなジャムnote








そして、い~においheart01のする、パンshine

Ca3a0043_2



う~ん。全部食べてみたいhappy02










そこで、think悩んで購入したパンは、
Ca3a0050
Dscf4765_2














一番左の白いパンは『ももの風』¥130、中に岡山らしく白桃が入っていました。カスタードクリームもバニラビーンズが入って、ちょうどいい甘さですnotes
『クロワッサン』¥120は、外皮がパリパリ中がもっちりで、おいしかったよhappy02
『カスタードクリームパン』¥120のカスタードは気に入りました。

『さくさくメロンパン』¥110、子供に大うけflair

『クロワッサンダマンド』¥180は、クロワッサンの上にメロンパンの外がわのような感じのものが、ついていて、食感がいい~heart02

cafeコーヒーが、無料サービスで、セルフになっています。
お庭で食べれるように、イスが2つあります。
とても、日当たりがいい場所なので、暖かくなってきたら、外で、食べるのもいいな~smile
お惣菜のパンもあったので、次回は、そちらを食べてみよ~sign03

こちらのパン屋さんは、北海道小麦100%使用。無添加で、体にやさしいパンです。
Ca3a0047


お店の場所ですsearch

Dscf4764















 

            『パンの家 ももの風 リエゾン』

        bread   岡山市城東台1丁目11-6
        telephone   086-279-3739
    営業時間  AM7:00~PM15:00
             定休日  水曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山 Brucke Mund(ブリュケ ムント)生イチゴパン

最近疲れがたまっていたので、甘い物を食べて、シャキッとしようと、bread菓子パンを買いに行くことにしました。
Dscf4704


益野郵便局の斜め向かいに
パン屋がありますhappy01





店内に入ると、いい香~c(>ω<)ゞheart04

Dscf4700


たくさんの種類があります。










happy02中でも一番のおすすめは、
Dscf4702


flairいちごの生メロンパン
¥230









Dscf4711

左上『いちごの生メロンパン』
右上『サツマイモが入ったパン』

左下『ハムマヨ』
右下『イングリッシュマフィンサンド』






どれも。おいしいい~heart01キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
特に、いちご生メロンパンは、フワフワのメロンパンに生クリームの甘さがちょいうどよく、いちごの甘みもベストdelicious何個でも食べたいわぁ~。
あと、生クリームメロンパンと、いちごの季節が終わったら、生モカメロンパンが販売されます。どれも、おいしいnote
Dscf4703


店内には、少しですが、雑貨も販売しています。かわいいものが、ありましたよnotes





 

  search『Brucke Mund』(ブリュッケ ムント)
      岡山市可知4-3-12
    telephone086-942-8943
    営業時10:00~
    定休日  日曜日・月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)