洋菓子

ファミリーマート Wクリームエクレア

昨日今日と、とても天気がいいsun晴れの国岡山にぴったりsign03
日曜日にtvをつけたら『行列のできる法律相談所』をしていたので、なんとなく見ていたら『絶品ケーキ特集cake』のコーナーがあり、スイーツ大好きheart04な私は何ーっΣ(・ω・ノ)ノ       速攻でペンと、メモ用紙を用意してφ(・ω・ )。
tvの前で、紹介されたスイーツを捜して食べる気マンマンsign01(≧∇≦)sign01
気持ちがヒートUPupup

そこで、島田新助さんが、紹介していた、ファミリーマートで売っている『Wクリームエクレア』に目をつけたeyeなんといっても価格が安い。税込みで¥150
それに遠い所に買いに行かなくても近くにお店があるshine
これは、買うしかないgood最近のコンビ二は、スイーツがおいしいのは知っているが、これは、食べたことがなかった。車に乗って車の中で、「買えるかなsign02Wクリームってどんな味かな~」と、色々と想像しながら、目的地到着。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・棚には、商品がない~downdown
TVの中で、島田新助さんが、「以前関西の番組で、このエクレアの話をしたら、その次の日からこのエクレアが、関西から消えたthink」と言うぐらいの人気ぶりだったと話していた。
今回もなのか、そのエクレアが置いてあっったと思われる棚の近くには、人が、立っていて、何か待っているようだ。もしかして、いまから、エクレアが到着するのか?と思っていたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ribbon20個のエクレアが、到着。
棚に陳列する前から、手・て・手が~(・_・)エッ....?
みんな、エクレアの到着を待っていたのだ。
私も負けまいと、人をかきわけてエクレアにてをのばし、(σ・∀・)σゲッツflair
お店の人に、「すごい人気ですね。おいしいいんですか?」と、営業妨害のようなことを言い、すると「以前からこのエクレアはありますよ。やはりTVの効果は、すごいんですね。以前は、たくさん入荷していましたが、今は20個しか入荷しないんですよ。」
おいしいことには、ふれなかった。やはりそれは、個々の好みもあるから、配慮したことなのだろうか?そこまで教育されているのか?

ま~。そんなことより「Wnote.Wnote.Wクリームnote

Dscf4686



    







結構甘~いdelicious
紅茶のストレートと一緒に食べたら、私はBESTだわwink
¥150にしたら、クリームの量が多く、シューもパサパサしていなくてGOODgood


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国うまいもの味くらべIN岡山天満屋

今日は、以前、”全国うまいもの味くらべ”のイベントで、買えなかったケーキが、今回のイベントにも出店すると、聞いて、行って来ましたrvcardash
お目当てのケーキは、「東京・銀座みもざ館のとんがりチーズモンブラン¥483」です。モンブランケーキの、今までの私のイメージは、色は全体的に黄色で、栗のクリームたっぷり、甘~い味cakeでしたが、これは、色は、白、クリームチーズ味で酸味があり、チーズケーキが好きな人には、たまらないケーキだと思います。ちなみに私は、チーズケーキが大好きで、ほんのりの甘さが好きなので、おいしかったよsmile
1つでは、ものたりないので、「とんがりプリンモンブラン」も買いました。(いくつ食べるんだいsign03wobblyと、一人ツッコミcoldsweats01)こちらは、色が、黄色で栗の濃厚な味と、なめらか~な食感、チーズモンブランとは、対象的な味でした。う~ん。どちらも、上品な味confident
Ca3a0028   












         


Dscf4539_2

丁度、全国うまいもの味くらべで、天満屋岡山店にいたら、6階から、にぎやかな音楽が聞こえてきました。「なんなんだぁ~この、人だかりと音楽は~coldsweats02」よく見ると『大森うたえもん
、ふるさとトーク&ライブ』を行っていました。岡山出身の芸能人は、オダギリジョー、B’zの稲葉さん、MEGUMI、次長課長、まだまだいろんな人がいますが、大森さんも岡山出身です。岡山の芸能人がんばれ~punch

Ca3a0027_3 『全国うまいもの味くらべ』

平成21年1月7日(水)~19日(月)

天満屋岡山店7階催場

最終日(月)は、午後6時閉場


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートの白いプリン・ハートのカカオプリン

先日イオンくらしきで、北海道フェアーを行っていました。北海道のお菓子って、おいしいものがたくさんある~up何か、変わったお菓子はないかなぁと、見ていたら、ハートの形をしているプリンを発見sign03

search商品名『ドキドキ ハートプリン』

製造は、「マスカル」札幌市白石区菊水元町です。寒いところから、晴れの国岡山へようこそhappy01札幌は昔、中山美穂さんと大鶴ぎたんさんが主演の遠距離をテーマにしたドラマがあり、東京と札幌を舞台にしていました。その時、札幌にいる、大鶴さんが東京に居る中山さんにダンボール箱一杯のラベンダーの花を贈ったシーンが印象的でしたpresent。素敵だわ~heart04ラベンダーの香は、落ち着くよねー。

私の事はさておき、一箱の中に4個(白2個、カカオ2個)のプリンが入っていました。ハートのゴムの中にプリンが入っていて、ゴムを上手に切ったら(私は、早く食べたくてあせっていて1個目、綺麗にゴムを切らなくてハートの形がつぶれてしまったよsad)かわいいハートの形のプリンがlovelyお味は、いかがかなぁ~と白い方は、甘い牛乳味、カカオ色は、濃厚なカカオの味。やわらかいので、幼児からお年寄りまで幅広く喜んでいただけると思います。(なぜか、営業マンみたいな言い回し。私は、決して営業マンではありません。ただのくいしんぼうですdelicious。)

search商品名『生チョコケーキ』

製造は、「昭和製菓」北海道函館市西桔町です。

五稜郭に行って見たいなぁ~。夜景が綺麗だろうなぁ~shine。ポッキー(夫)は、土方歳三のファンで司馬遼太郎著の「燃えよ 剣」を読んで、五稜郭に岡山からGSX1100S刀を走らせた、幕末おたくですcatface

生チョコケーキのお味はというと、スポンジ部分はしっとりで口当たりがよく、甘みも控えめで、おいしかったです。

年末から年始まで、色々な食べ物を食べっぱなしで少々体重が増加中upupshock

Dscf4509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山西大寺旭日堂のワッフル

今日は、岡山は、朝はものすごくsun晴れていたのに昼頃から急にrainが降ってきて、その後cloudになって、気温が下がりやれやれでした。

急に気温が下がると、喘息持ちの人は、調子が悪くなるんだよね~weep喘息持ちの人達が、体調を崩しませんように(u_u。)

今朝、ポッキー(夫)が、西大寺の観音院にお参りに行き、そこで、お土産に「旭日堂のワッフル」を買って来てくれましたheart04

ここのワッフルは、とっても素朴な懐かしい味で、クリームたっぷり、外の包んでいるパンケーキみたいな部分は、ふわふわdeliciousお値段も安い。1個70円弱です。(また、値段を確認しますね。)消費期限は購入日です。我が家のティガ(子)は、甘い物が苦手なのですが、ここのワッフルは、大好物ですflair

場所は、西大寺の観音院を西の門から出て、十字路を右に曲がり100メートル程北に歩くと、左手にお店の看板がeye見えます。駐車場も2台ほど置ける場所があります。岡山では、白十字のワッフルもおいしいいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜旭日堂★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                岡山市西大寺中3丁目10-9

                 telephone086(943)1919

Dscf4497_2

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe comme ca 岡山店

今日は甘い物が食べたいなあ~なんて思い、丁度、買い物に行った先にCafe comme ca 岡山店があったので、ケーキcakeを買うことにしました。

ものすごsign04く、フルーツがたっぷりのったケーキがずらーりlovely3分程まよって、決めたのは、目にいいと言われているブルーベリーたっぷりのタルト(650円)。一つでは、物足りないので、もう一つお店で一番よく売れている、イチゴショートモンブラン(750円)にしました。

家に急いでrvcardash帰り今日は、LUPICIAのピーチメルバTeaと一緒にcakeを食べました。ピーチメルバTeaはピーチとクリームの香りが、カフェインを含まないルイボスティーの甘みを引きたてています。うーんheart02お部屋の中が、ピーチのあま~い香でいっぱいupしあわせ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ブル-ベリータルトは、たくさんの大きい粒が、口の中でプチプチはじけてジューシーhappy02イチゴショートモンブランは、甘さ控えめ、生クリームと、チーズクリームがコラボして私には、少々甘みが足りなかったwobbly

それにしても、ここのケーキは高いsign03まーこれだけ、フルーツが使われていたら金額がアップupするのはしかたないのだろうね。Teaタイムに高いお金を使ってしまったshock明日から少し倹約しよー。なんて、きっと一晩寝たら、忘れているわ~smile

Dscf4486

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山発 生チョコもち

今朝、甥っ子のピーチが、悟空と共に北海道に飛行機で、帰りましたweepあっと言う間の楽しい時間でした。

見送る時、我が家のティガと、レオは、悲しみが止まらないsign04。特に、ティガは、号泣crying見ているこっちまで、うるうる(ノд・。)ピーチの事をheart愛してしまっているんです。これを乗り越えて、また一つ大きく成長するでしょう。また、次に会える日を今から、楽しみにしているよ~。

ところで、昨日から、ブログを始めたため、何か書きたいなと、岡山空港内の店をキョロキョロeye。ありましたflair

雑誌のan anに掲載されていた、「広栄堂武田 岡山発 生チョコもち」が、1階の土産物屋に置いてあったのよ~smileあ~。新商品や、雑誌に載っていましたなんかの見出しにほんとに弱い私。でも、地元の物ってなかなか買ってまで食べる機会がないのよねー。なんて、言い訳をブツブツ言いいながらレジへ。「はい。500円です。」そこでわれに帰り、いつも食べる板チョコが、5個も買えるし、キットカットのお徳用が、2袋も買える(@Д@;なんて、思っちゃった。私って大きい体のわりには、小心者wobbly

家に帰ってすぐに、ピーチ、悟空、ララからの台湾旅行のおみやげで頂いたFAUCHONのピーチ・アプリコットTeaと、一緒に生チョコもちをぱくりdelicious

お~お~おいしいshine生チョコをやわらかいもちで包んでいて、甘さも上品で、なめらかな食感、思わず、「広栄堂。そちは大儀であった。」なんて篤姫なら言うわ~。岡山の美味しいものをこれからも、食べつくすぞ~sign03

                            Dscf4467_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)