洗剤

大阪市北区梅田『ルクア内・スープストック東京・クリスピークリームドーナツ・the Pantry』・ヨドバシカメラ7階『ジャンプショップ』・天満橋駅『中央軒(長崎ちゃんぽん)』

日曜日に、大阪へ行きましたrvcardash
ティガのカード大会(バトルスピリッツ ブレイヴチャンピオンシップ大阪大会) の開催場所が大阪だったのです。
朝、家を5時50分に出発して、8時30分に到着。
9時30分までに、会場に入らないと、その後は出場停止になるため、間に合ってほっとしましたcoldsweats01
駐車場は、土曜日・日曜日・祝日は、一日最大800円と言う、格安駐車場へ。
『大阪市谷町駐車場』
大阪府大阪市中央区谷町1で、203台止めることができ、大阪府庁・大阪場にとても近い場所です。
オフィス街のため、土日など、仕事で利用する人がいないため、値段が安いそうですよ。
近くには、
京阪電車の天満橋駅(淀屋橋に行けて、御堂筋にのでることができます)・谷町線の谷町四駅(天王寺へ行くことができます・通天閣なども)も。
東梅田駅までは、5分で行くことができたり、結構動きやすい場所ですよ。
けっこうおススメの駐車場です。

ティガと、ポッキーは、カード大会の会場の大阪マーチャンダイズ・マート へ。
私とレオは、
テレビのCMでも、おなじみの、
大阪駅で~すsign03

LUCUAと伊勢丹の中心に位置するアトリウム広場です。
それはそれは、見るものすべてが、すご~い!すご~い!!
Dscf3749
ルクアのB1になんと、関西初のスープのお店が出店していて、ず~っと以前から行ってみたかったお店なので、ものすご~くルンルンして、お店へ。
お店は10時からですが、B1noお店は何軒か、早くから開いています。
Dscf3741

こちらが、有名な
http://www.soup-stock-tokyo.com/ 『スープストック東京』関西初ですshine
大阪市北区梅田3-1-3ルクアB1F
06-6151-1211
営業時間  7時~23時
朝はお粥も販売されていましたよ。
Dscf3742
Dscf3747 私は、東京ボルシチ¥610
Dscf3743
ジャガイモ・人参がごろっと入っています。
お肉もやわらか~いものが入っていますsmile
おいし~lovely
Dscf3746 パンを一緒に注文している人が多かったです。

店内もおしゃれ~で、音楽もボサノバ系や、なごむ曲が流れていましたnotes
Dscf3744

こんなイスとテーブルや、向かい合い座る席もありました。
Dscf3745
本日のおススメスープは、こちらでしたよ↓noteP_088s
そして、同じB1Fには、
『クリスピークリームドーナツ』も入っています。

http://www2.krispykreme.jp/menu_doughnuts/ ←HPはこちら
大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪B1F
『ルクア大阪店』
06-6347-1072
営業時間  7時~23時
Dscf3786 座って食べることが出来る席とテーブルもありましたよ。
テイクアウトをしたものは、
ソイミルクケーキ(けっこうあっさりとしているものです)
¥180
Dscf3782

レモンチーズケーキ(レモンのさわやか~な味が美味)
¥200
Dscf3783
ピュアバナナ2011(しっかりとしたバナナの味です)
¥180
Dscf3784

ミルキーストロベリー
¥180
Dscf3785 ふわふわとした、甘いドーナツですよhappy01
Dscf3795 なんと、
ららぽーと甲子園店
7月1日(金)10:00 A.M.グランドオープンするそうですよ!

岡山からだと、一番近いお店になりますね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
ららぽーと甲子園限定 オリジナル トートバッグ
             ¥1,500 ※数量限定

バッグ寸法(W 300×H 200×D 100mm)

1 岡山にもお店が出来たらいいな~と思っていますが、、、。

同じく、
『the Pantry 』ルクア大阪店
06-6347-0650

こちらのお店は、
とにかく色々な国や、日本のおいしい食べ物、洗剤などが、集まっている見ていて楽しいお店でした。

メゾッドハンドソープ¥840
「METHODハンドウォッシュジェル ピンクグレープフルーツ 354ml」は、アメリカで人気沸騰中のデザイナーズブランド、メソッド社の自分にも環境にも動物にも配慮しているハンドソープです。身体への安全性と、 環境に害を与えず、動物実験はしないという、未来の事まで考えた選ぶブランド。自然由来成分なので使用後は生物分解をして自然に還ります。優しい泡が手を 包んで清潔に洗い流します。手肌にとても優しく環境汚染にも配慮した高品質ハンドウォッシュです。甘酸っぱくてフレッシュなピンクグレープフルーツの香 りです。
Dscf3776

資生堂パーラーのドリンク¥368や、ライチのラムネ¥147など、珍しいものを買ってみました。
Dscf3774

Fijiのミネラルウォーター¥110.
小さく四角の入れ物にひかれ買いました。
Dscf3775 とにかく、ルクアは楽しく・おいしい場所でしたよ。
伊勢丹もありますが、こちらも店内がキュートlovelyでした。
新しくなった大阪駅は素敵な場所でしたupup

こちらは、ヨドバシカメラ梅田店の7階にあります、JUMPショップです。
ワンピースのチョッパーや、トリコにはまっている、レオが行きたいと言ったので、来ました。
テニスの王子様・ナルト・ドラゴンボールなど、その他、ジャンプ関係のグッズを販売しているお店です。
レオもたくさん色々な物を買うのかな?と思ったら、チョッパーの形をしたペットボトルの水1本だけお買い上げしただけでした。
Dscf3751
こちらは、天満橋駅にある、
長崎ちゃんぽんで有名の
『中央軒』
京阪天満パナンテ店

ポッキーいわく、
「AMラジオ(ABC朝日放送)を聴いていたら、よくラジオで言っている有名なお店なんだよ~」happy01

ちなみに、私はFM派です。
Dscf3766

(写真OK。ありがとうございましたconfident
メニューの一部です。
Dscf3754
Dscf3755
Dscf3756 どれどれ。
Dscf3757

Dscf3758 Dscf3759
そこで、ラーちゃんぽん¥870
Dscf3753
結構、辛いです!
でも、辛さがやみつきになりそう!
Dscf3752
こちらは、長崎ちゃんぽん¥840
味がしっかりしていて、野菜の量が多く、たべごたえありますshine
Dscf3762
皿うどんと、チャーハンのセット。(金額は忘れましたsweat01
Dscf3760
皿うどんは、麺がぱりぱりしていて、上にのっているアンもおいしく、
にこにこしちゃいましたlovely
量はかなりの量です。こちらは、私とレオと半分分けして食べました。
Dscf3761 ぎょうざ1人前!
このコゲた感が、たべてパリパリしていて、とても美味しかったですnote
Dscf3763
たれの味が、けっこう変わっていました。何が入っているんだろう、、。sign02
珍しくて、おいしかったです。
Dscf3764 全体的に量が多いお店でしたgood

大阪は午後から雨でした。
途中から降ったので、100均で、傘を買いました。
今日も、グリコの看板の人は、元気でしたbleah
みんなに笑顔を届けたいって、しっかりとどいていますよ~!!
Dscf3767かに道楽のかにも、雨の中、元気に手足を動かしていましたよ~bleah
Dscf3768
大阪と言えばたこ焼き(勝手に言っちゃましたcoldsweats01
こちら、ネギのせたこ焼きです。
ど~だ~!!と言うくらいネギがのっています。
ネギ好きにはたまりません。こちらで¥350でした。
Dscf3770 大阪は、活気がありましたよ~。
お祭り?って言いたくなるほどの人は、御堂筋を歩いていました。
バトスピ大会と、大阪の続きは、また次回にUPしますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県倉敷市『Cafe Dining Paco 』ランチ・岡山市北区久米『MrMax 岡山西店』ダウニー洗剤

雑貨屋さんの『3030*』 の後に向かった先は、

バイパス2号線沿いにある、
search『Cafe Dining Paco 』で、ランチにしましたsign03
場所   岡山県倉敷市新田2961
電話  086-427-7117
営業時間  AM 11時~AM0時
個室もありますよ。(予約をしてくださいねhappy01

駐車場あり
禁煙席・喫煙席
Dscf3639

このドアは、どうやってあけるんだろう?と、少し考えたドアcoldsweats01
Dscf3640
店内は、明るくて、空間がとても広くてルンルンしちゃいましたnotes
照明も素敵でしたよ。

写真の奥側は、喫煙席でした。
手前は、喫煙席です。
Dscf3626

2階があります。
店内に入って、「2階に座りたいのですがconfident」と、店員さんに言うと、2階を案内してくださいますよwink
Dscf3638
ランチメニューです。
ランチ時間は、11時~14時30分
Dscf3625
今回注文したものは、
PACOランチ
¥1000.
Dscf3627
スープ・サラダ・キノコの小鉢
Dscf3628

チキンソテーアメリカンてりやきソース。
お肉がやわらかかったですよdelicious
Dscf3630

5色豆ご飯です。豆が入っていて、もちもちしていてご飯がおいしかったです。
ご飯は、白米・九穀米・5色豆ご飯から選びます。
おかわり自由ですsign03
Dscf3631
こちらは、
PASTAランチ
¥1000.
Dscf3629

パンがついています。
温かいパンで、とてもやわらかく、ふんわりしています。
1つは、バターロール・もうひとつは、クルミパンでした。
こちらも、おかわり自由です。
おいしかったので、私は、おかわりしましたdelicious
Dscf3633 パスタは、
ツナとキノコのクリームパスタ
クリーミーなパスタでしたnote
Dscf3632
飲み物は、アイスティーを選びました。
Dscf3634

かなりの量がありましたよ。
Dscf3635
こちらは、ランチンい+300円で、デザートが付きます。
もちろん、つけました。
ロールケーキの上にシュークリームと、わらび餅がのっていて、シュ―生地の中には、ごまのアイスが入っていましたnotes
Dscf3636
ゼリーも付いていて、ものすご~く得をした気分notes
Dscf3637 おしゃべりをしながら、おいしいものを食べて、、時間があっと言う間に過ぎちゃいましたheart04na~ちゃん。一緒にオデカケしてくれて、ありがとうsign03
で、お願いしようと思ったフラワー教室の話が、途中になっちゃってるねsweat01
また、宜しくお願いしますね。

最近かわいい~お花を購入しました。
おばあちゃんがお花が安いお店を見つけたから行こうと、連れて行ってもらったら、ビックリ!!
ブルーのお花(ブルースター)は、なんと10本で、380円と言う、破格の値段sign03
Dscf3576

お友達から、紫のねぎのお花と、ユーカリをいただいたので、一緒に飾ってみましたhappy02
Dscf3579
こちらのスモークツリ―は、この量で、なんと¥280upup
ドライフラワーにして、リースを作ってみようと思っています。
Dscf3641 お花がお家にあると、なんだか、心が落ち着く感じがします。

洗剤の事。
最近までず~っと、このダウニーを使っていました。
コストコ尼崎店で購入していました。
香りがかなりよく、洗濯した後も、いい香りが続きます。
私のお気に入りですlovely
『Downy(ダウニー) シンプルプレジャー オーキッドアリュール
洋ランの香りです。
Dscf3240
ところが、

MrMax 岡山西店

  • 岡山県岡山市北区久米310番地1号
  • [TEL]086-242-1500    [FAX]086-242-1510
  • [営業時間]9:30-21:00

に、上の写真のダウニーと、下の写真の写真のダウニーを発見!!

『Downy(ダウニー) シンプルプレジャー ラベンダーセレニティ

Dscf3239
最近は、こちらのラベンダーの香りのする柔軟剤を使用していますhappy02
やさしい香りですよ~。
その他、
0037000243618_s_2
0037000243625_s 0037000458913_s その他も、色々な洗剤を売っていましたよ。
とっても楽しいお店でしたよ。
Mr MaxHP ←詳しいことはこちら

| | コメント (9) | トラックバック (0)

兵庫県『王子動物園』『明石焼き たちばな』『コストコ尼崎店』

夏休みと言えば、高校野球!!
朝、5時30分に家を出て、岡山代表の倉敷商業高校の応援をするため、甲子園球場に向かいました。
向かっている途中には、観光バスを貸し切って、倉商の応援に向かっている高校生や、スポ少の人達にたくさん合いました。
三木のサービスエリアは、応援する人でいっぱいhappy02

そして、今回の席は、バックネット裏のよい席です。
イスもふわふわ。
Ca3a0251
長嶋茂雄さんの娘さんも来られていましたよ。Ca3a0252 高校野球を観戦したのは、ポッキーで、私と子供たちは、その間にオデカケ。
向かった先は、
search『王子動物園』
Dscf0725_2 詳しいことは、
神戸市立王子動物園 HP←☆

入り口を入ると、
Dscf0693 入り口入ってすぐには、フラミンゴがいました。きれいなピンクでした。
Dscf0694 この動物園は動物とふれあえるコーナーがあります。
羊さんも「暑いメ~っ」て動きません。
Dscf0697
やぎさんも、暑くてピクリとも動きませんsweat01
Dscf0698この中に入りたいぐらい暑かったです。
Dscf0699 こんな橋もありましたよ~。
Dscf0700 こちらは、コアラの気持ちを体験する場所。
この木に登ってコアラになろう!
Dscf0703 コアラはたくさんいましたよ。
木の上でスヤスヤ眠っていましたけどね~。

かわいい~でしょう。水の中を泳いでいる様子も見れましたよ。
Dscf0704 小鳥や、サルがいる部屋です。
Dscf0705
カメさんがむしゃむしゃ餌を食べていました。
Dscf0706 こちらの動物園には、2匹のパンダもいます。
写真撮影場所。
パンダの撮影はフラッシュをたかなければOKですよ。
Dscf0707
Dscf0715
Dscf0717 Dscf0718 とにかく暑くて、動物たちもばてているみたい。

この動物園は、遊園地も一緒にありました。
Dscf0709

Dscf0719 そこで、こちらの乗り物にのりました。
Dscf0713
それから、射的。
Dscf0710 わたがしも食べちゃいました。
Dscf0723

クールスポット発見!
ミストが気持ちい~note
Dscf0721 Dscf0720

な~がい滑り台も発見!こちらが、結構たのしいhappy01
Dscf0722 とにかく、日陰や、休憩所がたくさんある動物園でしたよ。
もちろん動物もたくさんいましたよ~happy01
それから、三宮に行きましたrvcardash
まず、search「センタープラザの西館」
ここは、秋葉原のような場所。
たくさんのカードゲーム屋さんや、懐かしい雑貨やさんなど、何件もあり、楽しい場所です。
だいたいのお店が平日は12時開店です。
Dscf0727 ここで、色々なお店を回って、
昼食時間になり、元町の中華街で食べようと向かっていたら、
レオが、
「ここに入りたい!!」
search明石焼き「たちばな」
Dscf0732〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1

(写真OK。ありがとうございました)
店内は2階だてになっていました。
2階は、④人席が3テーブル。2人席が1テーブルありました。
Dscf0731 かき氷のありましたよ。
まず。3人なので、3人前を注文。
1人前600円。
Dscf0728
三つ葉を入れて食べます。ソースがだしで食べます。
Dscf0730 あまりにも美味しかったので、もう1人前注文しちゃいました。美味しいお店を見つけて、また神戸に遊びに来る楽しみが増えたよ~。

Dscf0734 その後、大丸でお買いもの。
それは、このジャムを買うためです。
イグレックプリュスHP
パンもふわふわで、ジャムは、1番人気の
紅茶とミルクを購入。
めちゃめちゃクリーミーで、紅茶好きの私は、はまりました。
もうひとつは木苺にしました。
甘酸っぱくておいしいです。
Dscf0742
こちらの紅茶も大丸に売っていました。
これは、グアムで買ったものですが、日本だとグアムより1000円も高くてびっくりしました。

Dscf0744 缶の色も気にいって買いましたよ。紅茶もおいしいいですよ。
Dscf0746


またまた車を走らせて、コストコへ行きました。
そこで、私の今のお気に入りの柔軟剤を購入!
ブラックダウニーは本当にとても優しいいい香りです。
洗剤は色々と組み合わせてみましたが、ボールドと一緒に使うと、香りがとてもよいと私は思い、使っています。
Dscf0736 それから、トイレの洗剤。
台所用洗剤はよく、雑貨やさんで見かけますね。
Dscf0739 デザインがかわいい~ので、トイレに置いておいても、なんだか、おしゃれな感じ。

台所用洗剤です。この洗剤は量が多く、香りが好きです。
Dscf0740
これは、使ってとても便利です。
持つところに、洗剤を入れて、白いボタンのような場所を押したら、洗剤が出てきます。
よく考えているな~。
(これはグアムにも売っていました。CMもみたような、、)



Dscf0738_2 ファブリーズのダウニーの香り。少々穴が大きいようで、

ミストのような感じではないです。においもけっこうします。


15時30分には、甲子園球場にポッキーを迎えに

行かなくては!で、あまり時間がなかったから、

コストコ滞在時間は15分でした。

ポッキーが買ったおみやげは、うちわ!

毎年このうちわを買っています。

Dscf0747_2


今回の兵庫県の旅行は、とにかく忙しかったですが、

楽しかったです。倉敷商業高校は負けてしまいましたが、

感動をありがとう!















| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔軟剤 「Snuggle」

今日の岡山は、曇りのち雨で、寒いwobbly。お昼過ぎて、rainが降ってきました。あ~洗濯ものが、乾かないsweat01洗濯ものを、部屋干しするとカビみたいなにおいがするのよshock

Dscf4633











そんな時は、我が家は、写真の一番右に写っている柔軟剤の『Snuggle』を使いますheart04。香りが日本のものよりきついので、カビのにおいも消してくれるし、フワフワの仕上がりになります。外国の香りが大好きな私は、外国の香りが恋しくなったら、岡山駅の地下にある、ソニープラザの外国洗剤売り場や、トレンドと言う輸入雑貨・食料品の店に行き外国の気分を味わいます。外国に行った気分heart01にその時は、なるけど一歩店をでると、日本だ~gawk「海外旅行に行きたいぞ~airplane」このブログをポッキーが見たら、「そうかそんなに行きたいんだったら連れていってあげよう。」と、言ってくれるかもしれない。なんて、そんなに世の中甘くない。だって我が家に海外に行くお金がないことは、私が一番よく知っているもんねcoldsweats01




| | コメント (0) | トラックバック (0)